『そろそろステップアップしようと思うのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 レンズキットの価格比較
  • D3000 レンズキットの中古価格比較
  • D3000 レンズキットの買取価格
  • D3000 レンズキットのスペック・仕様
  • D3000 レンズキットの純正オプション
  • D3000 レンズキットのレビュー
  • D3000 レンズキットのクチコミ
  • D3000 レンズキットの画像・動画
  • D3000 レンズキットのピックアップリスト
  • D3000 レンズキットのオークション

D3000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 レンズキットの価格比較
  • D3000 レンズキットの中古価格比較
  • D3000 レンズキットの買取価格
  • D3000 レンズキットのスペック・仕様
  • D3000 レンズキットの純正オプション
  • D3000 レンズキットのレビュー
  • D3000 レンズキットのクチコミ
  • D3000 レンズキットの画像・動画
  • D3000 レンズキットのピックアップリスト
  • D3000 レンズキットのオークション

『そろそろステップアップしようと思うのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3000 レンズキットを新規書き込みD3000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 レンズキット

クチコミ投稿数:52件
当機種
当機種
当機種
当機種

初一眼レフのD3000、2年間使ってみて"こういうシチュエーションでは力不足かな?"と感じるシーンも出てきてD7100の発売に合わせてDXの上級機の購入を検討しています。

けど、なんか新機種を買おうと思う程にこの子も愛着も沸いてくるんですよねぇ(´ー`)
家電量販店の福袋で買って、袋開けた時にD3000。当時D3100が最新機種だったので若干微妙な心境だったんですけど、箱を開けてこの子と「やぁ、はじめまして」って出会った時はもうそんな心境はすっ飛んで感動したのを覚えてます。それからは何処へ行くのも一緒でした。これからも大切に活躍させたいと思っています。

書込番号:15889527

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度5

2013/03/14 04:56(1年以上前)

D3000福袋から出てきて当たりっす(^O^)
D3100だったら、すぐにD7000に乗り換えてたと思うッす

何が当たりって、まずライブビュー撮影ができない!
あれば便利なのは重々承知っすが、ないとファインダーで撮るからライブビューが遅くってイライラする事がない(^O^)構えも覚えられる
予備電池がいらない!かも
液晶は画像が撮れてるかの確認だけで済むから、かろうじて使える

高感度に弱い!
明るいレンズや外付けストロボや三脚が購入しやすい♪だってないと撮れないんだもん

最後のCCD一眼レフ!
もう新品が手に入る事は…
晴れの画ならCMOS高画素機とはりあえるので晴れた日が大好きになり、曇りの日は写真整理できる

動画が撮れない!
手動ズームでの動画は下手だと酔う
ビデオカメラやコンデジをサブで買うきっかけとなる
さらには、一眼レフは写真を撮るもんじゃい!と男らしい事が言える

1000万画素!
PCに優しい
メモリーだって小さくて済む
画素数少ないから18-55の解像力でも十分綺麗に撮れる

低機能!
と言っても必要十分だが
写真が失敗してもいい訳できる((+_+))

と、D7000を買った後にD3000買っちゃったのですが、D40&D60よりもAF11点は便利で、晴れの日じゃないとお写んぽに出かける気にならない自分にはD7000より出番が多いっす
連写の時はさすがに…ですが、3枚/秒でも被写体によっては十分っす
これからも大切に(^O^)/

書込番号:15889571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/14 05:53(1年以上前)

人型ロボットさん
レンズ、買おう!

書込番号:15889635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/14 07:00(1年以上前)

中級機を買っても、手放さないで使ってください。エントリークラスの一眼レフは軽量なのでサブ機に最適です。私もD7000とD60の二台持ちで撮影してますよ。

書込番号:15889721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/14 07:21(1年以上前)

新機種を買う場合は、買い増しにして、軽い当機種は予備に残しておくと、
気軽な撮影に役立つと思います。

書込番号:15889755

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/14 08:09(1年以上前)

D7100が欲しいなら、理由なんてそれだけで十分ですが、
D3000では力不足と感じてらっしゃる点とは具体的にはどのような点ですか?
ニコイッチーさんのコメにもありますが、
一つの機能をとっても一長一短が常にセットで在ります。
スペックUPする事で、失われる良さも有りますから、
どの能力がどの程度必用かお考えになってから購入されると、
より納得のいく付き合いができると思います(^ ^)


書込番号:15889830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/14 12:04(1年以上前)

あたたかい作風ですね♪
人柄を感じますよ♪

D7100にしても、D600にしても…新しい機種の最新鋭機能に恩恵をこうむれますね。
ただ、D3000は存置を♪
スレ主さまが今後も多用する愛機かもしれませんからね♪

書込番号:15890416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度4 休止中 

2013/03/14 12:47(1年以上前)

当機種

D3000+Tamron18-250mm等倍

暗所に弱いとか太陽を撮ると光が溢れるとか、欠点もありますが、
それを補ってくれるカメラと二台持ちなら、安心して旅行でも使えます。
何と言ってもNiko最後のCCDレフ機ですから区切りの機種で、一つの時代の終焉を見て取れます。

私も大事に使います。

書込番号:15890560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/03/14 13:15(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
>ニコイッチーさん
そうなんです、今振り返るとD3000だったからこそ勉強になった事が沢山あったと思います。周りに写真撮る人が居ないからD3000こそが良いコーチだったのかなと。それに私もD3000は軽量かつCCDのメリットを他機種の作例と比較して感じる事もあります、もちろん皆様素晴らしい作例を展開しているんですが、この子も負けてない部分が多いと思います(親バカ的な心境かもしれませんが(笑)

>nightbearさん
今回、ボディと一緒に広角ズームレンズを買おうと思っています。広角は難しいというイメージもありますが、今私が撮りたい絵に画角が必要と感じまして、予算もあるので高いレンズは難しいですが、純正の10-24mmかシグマ、トキナーあたりで悩んでます。

>クリームパンマンさん、じじかめさん
手放せと言われても手放しませんよ(笑)
まだまだ現役で使えると思っていますし、それ以上にこれだけ愛着が沸くと手放す理由は何も無いですね

>ramone2さん
一定の条件下ではCCD機ならではの素晴らしい能力を発揮すると思うのですが、やはり屋内での撮影ではどうしてもISO感度との兼ね合いもあり三脚が使える条件ならフォローもできるのですが^^; ISO400以上となると私のような素人にも厳しさを実感できてしまいます、まぁISOだけの問題なら最新機種じゃなくても良いのですが、そこはどうせ買うならという根っからの貧乏性と物欲の問題ですね^^; それと、私のような素人の見当違いかもしれませんがローパスレスに踏み切る事でCCD機の持つ良さに近い物を得れるような期待もしています。まぁ、そこは素人の戯言ですが…^^;

書込番号:15890651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/03/14 13:53(1年以上前)

>松永弾正さん
お誉めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
D3000、これからも一緒に活躍させてここでアップしたいです

>うさらネットさん
そうなんですよねぇ、そういう欠点があるんですけど今となってはそういう所にさえも愛着が出てくるんです(笑)
それにその欠点を差し引いても得られるメリットが良いんですよね、そういうポジティブなストイック感が私は好きです。

書込番号:15890761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/14 14:26(1年以上前)

人型ロボットさん
純正で。

書込番号:15890860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件 D3000 レンズキットの満足度5

2013/03/14 16:17(1年以上前)

当機種

軽いっていうのも武器の1つです(^^)

こんにちは。

自分も一昨年D3000を購入して
今年1月にD7000を買い増ししました(^^)


D7000、室内撮りには便利ですよ
高感度強くて使いやすいです。
D3000だと厳しいですよね。

でも自分はD7000を購入後、
結果的に屋外はD3000のほうが増えました(^^;

D7000と比べると軽いから持ち出せ易いんですよ(^^)

D7000もしくはD7100へのステップアップは
現状の室内撮りの不満からしても
ぜひされたほうが良いと思いますよ。

また買い増しされると
D3000の良さが再認識できると思います(^^)

書込番号:15891161

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/14 19:08(1年以上前)

人型ロボットさん
こんばんは。

>屋内での撮影ではどうしてもISO感度との兼ね合いもあり
>三脚が使える条件ならフォローもできるのですが・・・

スピードライトが使用可能なシーンが多いなら
外付けスピードライトを先にオススメします。
その効果は絶大で
「なっ、何じゃこりゃ〜〜〜っ!!!」というのが初めて使った時の感想です。

スピードライトが使えないシーンが多く、被写体も多少動くようでしたら、
いっそのこと高感度画質に定評のあるD600(フルサイズ)に行った方が
幸せかもしれませんよ♪

望遠メインで動きモノ重視ならD7100の方が良いかもしれませんので
悩ましい(楽しい)ところですねっ(≧∇≦)


書込番号:15891694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/14 19:10(1年以上前)

D3000は高感度領域は苦手ですが、CCDで温かみのある画像の印象で、貴重な機種です。

D7100は買い増しでいきましょう!
ローパスレスですので、レンズに厳しい機材です。
28mm、50mm、85mmのf1.8単焦点お薦めです。

書込番号:15891702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/14 22:38(1年以上前)

今の気持ちを新機種にも必ず持てるから大丈夫ですよ!
どんな機種でも、後悔はしないと思うな!
私もD40が一番の宝物。大事にしてる。

書込番号:15892693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/03/15 03:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>DF02さん、Ramone2さん
私も屋外での撮影はむしろD3000を引き続き使っていきたいと思います、他の機種は使った事がないので偉そうな事は言えませんが、独特の温かみのある表現ができるというのはなんとなく理解できるような気がしますしね。
私は北海道在住で小樽の町並みを撮りに行く事もしばしばあるのですが、趣のあるカフェや雑貨店などを撮影させてもらうんです、情緒ある雰囲気の良いお店や建物ばかりで私のような素人でも映える絵が取れるのですが、やはり証明が低めな場所が多く、三脚やフラッシュも使うわけにも行けず・・・という現状です。小心者の私はフラッシュをほとんど使った事がないというのもあります(汗

書込番号:15893543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/03/15 04:07(1年以上前)

>DX→FXさん
まさにおっしゃる通りだと思います、あくまで他機種の作例でしか比較できませんが、ほとんど手を加えなくても暖かい絵が作りやすく感じますね。
ローパスレスがレンズに厳しいという意見を私も結構見ますね、まさに泥沼の構図が素人なりに垣間見えてきました(笑)正直、多分私のレンズ資産ではローパスレスの恩恵はほとんど受けれないかもしれませんが、それは今後悩んでいくことにします。

>す〜まるさん
新しい相棒というよりは頼りになる兄弟が増えるというイメージですね
ここのみなさんの意見を聞くとD3000をより一層大事にさせる気持ちになります、これからもお互い大事な名機で良い絵を取っていきましょう

書込番号:15893553

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/15 13:01(1年以上前)

人型ロボット さん
おはようございます。
撮影環境にも恵まれた良い所にお住まいですね(^ ^)
お写真もお人柄が出ていて素敵ですね♪

ランプの灯りが素敵な雰囲気のあるお店や雑貨屋さんなどなら、
スピードライトは場の雰囲気を壊してしまい他のお客様に失礼なので、
選択肢から外して良さそうですね(^_^;)

ボディーですが、
コマ速も広いAFポイントも必要なさそうですし、
柔らかいボケなどが合いそうな優しいお写真も作風に活かされそうなので、
やはりD600(軽いFX)の方が良いかと思います。
高感度はもちろん良いですし。

書込番号:15894543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3000 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3000 レンズキット
ニコン

D3000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング