『D300Sファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『D300Sファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ755

返信72

お気に入りに追加

標準

D300Sファーストインプレッション

2009/08/27 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:6111件

まだ誰もスレを建てていないので。

D300Sのファーストインプレッションですが、やっぱりフラグシップだなあ・・・、です。
一言で言えば「良い」です。
詳細はいずれそのうちにブログにでも。
では。

追伸 購入しました。

書込番号:10059052

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2009/08/27 21:50(1年以上前)

デジ(Digi)さん 今晩は。
フライング入手というより販売?

書込番号:10059191

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2009/08/27 21:52(1年以上前)

顔アイコン訂正。失礼しました。滅多におこりません。

書込番号:10059206

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/27 22:08(1年以上前)

やっぱりデジさんは口だけじゃないよね〜。デジさんが「良い」というと、ホントによさそうです!

あたしもD300よりこっちに惹かれてます。お金がたまったら後をおっかけます。

ご購入おめでとうございます!

書込番号:10059319

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件

2009/08/27 22:13(1年以上前)

新宿のカメラ店の店頭に並んでいました。

フジヤカメラの通販にもアップされてますよ!

ただし、人が多くて手に取ることは諦めました。明日からやっと夏休みなのでヨドバシに行こうと思います。

書込番号:10059351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 22:21(1年以上前)

あれれ?
どこかでキヤノン1DVを
執拗に薦めてませんでしたっけ

インプレッション=良い
解り辛すぎますね♪

書込番号:10059423

ナイスクチコミ!15


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/27 22:25(1年以上前)

本人は、ブログでD300sは「本来のフラッグシップではない」と言っていますがw
http://blog.goo.ne.jp/digitalphoto-lj/

だいたい、「良い!」という感想の書き込みに何の意味があるのでしょう。
ブログと併せて、彼の首尾一貫しない発言をお楽しみください。 (苦笑)

書込番号:10059457

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/27 22:50(1年以上前)

”フラッグシップとは”と言う言葉をググって下さい。

そうすればニコンではFXセンサーで素晴らし画質をだすデジタル一眼のD3Xのことをしめすことが誰の目にも明らかなことがわかります。

それがわからないデジさんリアルなアホですか?

DXセンサーははるかに画質がよいFXセンサーを普及品として造る技術がないときにできた産物に過ぎません。

今となっては低コストの量産普及型カメラ用のセンサーに過ぎません。

つまり決してフラッグシップではありません。

D300sがニコンのフラッグシップとおっしゃる間違った書き込みの訂正をしていただけるようスレ主さんに要求します。

書込番号:10059634

ナイスクチコミ!14


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/27 22:54(1年以上前)

>Jeanloup Sieffさん

まあまあ。メーカがD300sは「DXフォーマットのフラッグシップだ!」と言って宣伝して
いますから、D300sをフラッグシップと呼ぶこと自体は間違っていないと思います。

問題点は、ブログでD300sの発表を酷評、20日に「真のフラッグシップでない」といって
買わない宣言をした輩が、発売日前日にいけしゃあしゃあと買って「フラッグシップ」と
発言している首尾一貫性がない点です。
散々、人の批判や持論を曲げないDigi氏のくせにこの書き込みとブログ・・・いい加減に
しろと言いたいです。

書込番号:10059670

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/27 22:58(1年以上前)

ニコンでは「DXフォーマットの新たなフラッグシップモデル」という表現をしているようですね。

ニコンDXフォーマットの新たなフラッグシップモデルデジタル一眼レフカメラ「ニコン D300S」を発売
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2009/0730_d300s_02.htm

書込番号:10059706

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/27 23:13(1年以上前)

TAIL5さん、BLACKPANTHERさん。確かにニコンのとは書いてませんでしたね。
確かにDXではフラッグシップですね。
すみませんでした。

しかしニコンのフラッグシップはD3Xですよね。

ではデジさん紛らわしいのでDXでのフラッグシップとかいてくださいね。

それとTAIL5さんのいい加減にしろ!と言う気持ちこの掲示板でデジを知ってる人は皆思ってると思います(o^-’)b

書込番号:10059828

ナイスクチコミ!13


otomi333さん
クチコミ投稿数:31件

2009/08/27 23:31(1年以上前)

フラグシップ ん〜〜 
DXのね 
ちゃんと「DXの」って書かないと意味不明だよ
さすがデジ

それにしても安いフラグシップだね

書込番号:10059975

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2009/08/27 23:41(1年以上前)

いや、あの・・・デジさんがD300Sを購入されたことはたしかに意外ですが、
その評価も『良い』とのことで・・・宜しかったですね。

でもデジさんのご意見は、今さらどうでもいいです。
(だってこの掲示板を常時も読まれている方なら、デジさんの発言の意図は容易に察することができますよね)できれば他の方からの印象が聞ければ、本当に参考になると思いま


気まぐれに、お金に明かして購入した最新機は矢張り「自分が主張したとおり」DXのフラッグシップとしてスバラシイ♪という落ちに過ぎない、に一票。


書込番号:10060055

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/08/27 23:49(1年以上前)

もういいんじゃないの?デジ(Digi)さんを叩くのは。
自分にそぐわない意見なら無視しましょうよ。皆さんいいお年でしょ?
と言いながら自分の親も、もう60過ぎてますけど、ガキですけどね(^^;


デジ(Digi)さん>
D300からの進化点を教えていただければ幸いです(^^)/

書込番号:10060121

ナイスクチコミ!12


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/08/28 00:02(1年以上前)

>機器の実力を見るためのテスト撮影なんだから、
>欠点の目立たない写真を撮ることが目的ではなく、欠点をあらわにすることこそが目的なのだ

一貫した思想でのレポート期待してます。


ついでに、スレを建てないだけで入手した人はいっぱい居ると思いますので
後々先輩風は御遠慮願います。

書込番号:10060230

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6111件

2009/08/28 00:08(1年以上前)

> D300からの進化点を教えていただければ幸いです(^^)/

今ちょっと仮設を持っているので、それを確認してからと思っています。
(何週間か、かかるかも)

いずれにせよ、カタログスペック上はD300と何も変わっていないですね。
多分、売れて売れて在庫がなくなるほどではないと思うので、
じっくり情報収集してれば価格がこなれるでしょう。

それと、キヤノンが気になる人には7Dの情報も確認したほうがいいでしょうね。
ただソニーの新型は、フルサイズなので私はパスですが(笑)

書込番号:10060270

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6111件

2009/08/28 00:15(1年以上前)

> ついでに、スレを建てないだけで入手した人はいっぱい居ると思いますので
> 後々先輩風は御遠慮願います。

過去は、私ごときがスレ建てするはるか前に、購入しましたのスレが複数建ったものです。
今回はゼロ。
ということは、誰も買ってないのか?
心配になったので、急遽、建ててみたわけです。

書込番号:10060326

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6111件

2009/08/28 00:21(1年以上前)

?ソニーはAPS-Cの新型も出すのかな?

でもソニーは使いたいレンズがないので、どっちみち私はパスです。

書込番号:10060359

ナイスクチコミ!5


Maclarenさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 00:38(1年以上前)

販売してますよ。

予約してたお店から昨日(8/26)連絡ありました。

8/27の16時以降なら渡せると。

生憎仕事で行けませんでいたが、明日(もう今日ですね)買いに行きます。

書込番号:10060468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/08/28 00:56(1年以上前)

キヤノンから50Dが発売されても、なお輝いていたD300の後継機ですから、
良いと言われるまでもなく素晴らしいのだろうと想像できますね。

問題はキヤノンからのライバル機ですが、
かなり良さそうだとは聞いていますが、でも、ようやく互角になるだけかも?
この分野はニコンに分がありますよね。

書込番号:10060573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2009/08/28 01:00(1年以上前)

早く、有益なサンプルの一枚でもUPして下さい。
画質にこだわる、あなたの写真をみんな待ってますよ。

書込番号:10060596

ナイスクチコミ!9


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/28 01:21(1年以上前)

ニコンのフラッグシップはD3X、D3、D300sですよー。

デジさん、D300と入れ替えですか?
確かに買いました報告がないですよね……。

書込番号:10060687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2009/08/28 02:10(1年以上前)

個人的には
Nikon DXのフラグシップ :D300S(D300)
Nikon FX及びDSRのフラグシップ:D3

D3XはD3シリーズとまとめた形ならともかく、
D3Xのみがフラグシップと言う肩書きはどこかそぐわない気がする。
一般販売品だけれど用途を選ぶ特殊モデル。
高価だったり飛び抜けた機能を持っているからフラグシップというわけではないと思う。
フラグシップを謳うからには幅広い用途に対応できる能力も重要かと思う。
ニコノスRSはF4より遙かに高価で類い希なる防水性能を持った一眼レフだったけど
Nikon一眼のフラグシップとは言わないように。

そういう意味でNikonのDSRのフラグシップはあくまでD3なのだと思う。

書込番号:10060894

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 02:40(1年以上前)

デジ(Digi)さん>

ミミからもオメデト。

D2(x)からの進化点を教えていただたら嬉しいヮ〜(^^)/

ヤッホーイ!!!

書込番号:10060976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/08/28 02:44(1年以上前)

デジ(Digi)さん
> スレッドの最後へ まだ誰もスレを建てていないので。
> D300Sのファーストインプレッションですが、やっぱりフラグシップだなあ・・・、
> 追伸 購入しました。

発売日前日にもうゲットできたのか?
本当か?

ならば、証拠として、D300sでD300sの箱を撮った写真でも出しておくれ。
領収書はダメだ。偽装ができるからだ。
明日の日中でもダメだ。早朝までだ。

いやこれは、僕が要求しているのではない。
かつてD3Xの板で、D3Xをゲットした人に対して、
デジ(Digi)さんが理不尽に要求していたことをそっくり申し上げている。

書込番号:10060988

ナイスクチコミ!44


忠之助さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 04:26(1年以上前)

デジ(Digi)さん

カタログスペック比較ですと、確かに目新しいものは無いですよね。
=D300S発売にあたり、旧型D300に人気は集まると思うのですが。

所持していない小生が言うのも何ですが、D300自体とても良いカメラですから、
買い替え後の中古や、在庫処分品は人気ありそうです。

私の周囲だけで3人は予備軍がいます。
(カメラ趣味な人間ではない人が3人です。これって結構な数だと思います。)

D300からD300Sへ移行される方、少なそうですね。。。

理由はともかくとして、買い替え需要に対応したものではないとすれば
掲示板自体のスレッドの状況も納得です。

セカンドインパクト・・・インプレッション、ちょっと楽しみです。

書込番号:10061096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/28 06:57(1年以上前)

ゲットされていたら、おめでとうございますヽ(´∇`)

次なるインプレでは、動画撮影やLV、静音モード、水平器、マルチセレクター、撮影速度、画作り、フィーリングなどなどを、できればD300との比較ありでお聞かせください。m(_ _)m
あ。高感度あたりの比較があると嬉しいです。

お願いばかりで申し訳ありませんが、ぜひよろしくお願いします!


余談ですが、デジ(Digi)さんが望むようなDXの一桁シリーズがでるといいですね(^-^)

書込番号:10061235

ナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/08/28 07:33(1年以上前)

>そうすればニコンではFXセンサーで素晴らし画質をだすデジタル一眼のD3Xのことをしめすことが誰の目にも明らかなことがわかります。

 私はFXのフラッグシップはD3XでなくD3だと思っていました。
 と言うか、今でも思ってます。
 誰の目でもって事はないですね。
 ところで、ニコンは一度でもD3Xをフラッグシップだと言っていますか?

 D300SがDXのフラッグシップだと言うことは価格を含めて現モデルでD300S以上の物がないから異論はないでしょうけど・・・。


 昔と違ってどんどん安くなるので長く使うつもりでいても修理代より新規購入が良くなりますね・・・。

 

書込番号:10061309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:568件

2009/08/28 08:08(1年以上前)

>小鳥さん、

Nikon自ら言ってますよ。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBA190CJ.do

書込番号:10061379

ナイスクチコミ!7


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/08/28 09:34(1年以上前)

>>Happy_Orangeさん

 ありがとうございます。
 そんな所にあったのですね。

 ニコンダイレクトがニコン正式の見解なのかは微妙な所ですが・・・。
 なんだか「フラッグシップ」の安売りですね。
 私は、D3Xはフラッグシップでなくスペシャルだと思っていました。
(メルセデスとAMGみたいなもの)



>詳細はいずれそのうちにブログにでも。

 ココしか見ないので・・・。
 もちろん、気が向いたらで結構ですので、D300sはAFフリーズが解消されているのかとか(私のD300での不満点はソコだけです)、D300と微妙に変わった所を教えていただければありがたいです。
 画質で、何度も見比べなくちゃいけないような細かな所(D300sとD300の高感度テストとか)はイラナイです。
 ・・・あ、私がイラナイというだけで興味のある人は・・・多いのかな?

書込番号:10061607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/28 10:10(1年以上前)

小鳥さん。

>メルセデスとAMGみたいなもの<

確かにそういう見方もありますよね。
納得です。

D2HとD2Xのときにはそういった感じは私はしませんでしたがD3が優秀すぎてD3Xがある意味弩級なのでそういう見方もわかります。

画質ウンヌンは条件、状況、撮影者それとどういった部分の画質を重要視するかによっての定義で様々ですのでそのことに一方的に言い切るからおかしい訳で。。。

それぞれのメリットを活かせば良いわけで。
そしてこれだけ撮影の可能の広げこれだけ進化したFXをけなしそれに理不尽な屁理屈を述べ都合が悪くなるとすぐ逃げるデジは糾弾され続けても致し方ないは当然ですね!

それより箱の写真なかったですね〜(笑)
人には無礼なこと要求するのに自分はしない。
最低な人物ですね〜
皆さんずっと前からわかってますがね(笑)

書込番号:10061724

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/28 11:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
簡単なレポートに合わせて、レスも簡単に・・・

書込番号:10061904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/08/28 11:19(1年以上前)

いろいろなカメラやレンズを買えるのは、うらやましいです

書込番号:10061964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/28 11:30(1年以上前)

何故か私のコメントが削除された事が気になります

書込番号:10062000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件

2009/08/28 11:59(1年以上前)

まだ買ってないんじゃないの?
だって、証拠写真もないしね。
いつも本人が言ってる事を言わせていただいてるだけですけど。

検証にしばらくかかるかもって、その間に金策してるだけかもね。

と、いつものデジさん風に突っ込みを入れてみました。

気分が良いわけないですよね?

子供の時に躾けられませんでしたか?自分の嫌な事は他人にもするなと。

書込番号:10062122

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/28 12:04(1年以上前)

出るたびにたたかれてもまた出てくる
この根性はすばらしいと思います

書込番号:10062141

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2009/08/28 12:14(1年以上前)

なぜ、このスレッドにこんなにたたかれるような内容の意見が出るのでしょうか?
人の意見は、それぞれですが、少し疑問に感じました。

書込番号:10062171

ナイスクチコミ!14


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/28 12:20(1年以上前)

漢字変換に疑問持たないのかなー?

持ったら修正書き込みあるはずだけど。

書込番号:10062196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/08/28 12:49(1年以上前)

呼び捨てだけは止めましょうよ。ニコンの板にふさわしくないです。

書込番号:10062330

ナイスクチコミ!16


best-shotさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 14:54(1年以上前)

初めて、スレに参加しました。

皆さんのカメラの知識や、すばらしい写真をいつも
楽しみして拝見しています。

でも最近、商品についての情報の場所が、あまりにも
違う方向でのスレ合戦で、すこしがっかりです。

価格.COMの「ルール&マナー」を守っていただきたいと
思います。
◆誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください!
とあります。

折角のいい商品が台無しになりかねません。
もっとスマートに行きましょう。
よろしくお願いします。

書込番号:10062771

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D300S ボディの満足度4

2009/08/28 16:48(1年以上前)

D90を使っています。レンズの財産があるので、15万円を切ったら買おうと思ってます。1ヶ月後には148000円ぐらいになるような予感がします。
1つだけ質問です。重くないですか?(大きいのは気にならないのですが)

書込番号:10063115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/28 18:24(1年以上前)

個人的には人に文句だけつけてカネも写真もださない人はただの邪魔だし黙ってろと思ってます。

なんだかんだ言って口だけでなくきっちりオカネも出すデジさんを見習いましょうね。
メーカー(ニコン)もデジさんみたいなユーザーのほうがありがたいはず。
中古や新古品を買いあさるあたしは頭が下がります。
デジさんみたいな人がいろいろ書いてくれるから買ってみようとふんぎりがつくわけで。

個人的には、ですよ〜。

書込番号:10063487

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/28 18:43(1年以上前)

普通にインプレは聞きたいです(^_^;)

将来はD300(S)かその次は買いたいなと思うので、色んな方の意見は聞きたいです。

あまり持ち上げるとイカンと思いますが、思想はまるで共感できないですが、時にとても勉強になることもありますし。

できればぜひ、ブログでなくクチコミに書いて欲しいとは思います。
せめてトピックでも。
詳しくはコチラ(ブログ)って感じなら、見に行くと思います。ヽ(´∇`)

書込番号:10063552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/08/28 19:46(1年以上前)

デジ(Digi)さん、D300Sのご購入おめでとうございます。

インプレ楽しみにしています。(^o^)

書込番号:10063790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2009/08/28 20:09(1年以上前)

<< D300Sのファーストインプレッションですが、やっぱりフラグシップだなあ・・・、です。
<< 一言で言えば「良い」です。

デジ(Digi)さんによると、DXフォーマットはFXフォーマットより画質が良いとの判定です。
よってDXフラッグシップは、FXフラッグシップより、当然画質が良いとカメラであるわけです。

彼の世界での狭い用途に限れば、これも真なり、と思います。
彼のことをケチばかりつけずに、これからの彼の”DXの理想世界”を期待して聞き耳たててみましょうよ。

もし、音沙汰無ければ、その程度のDX世界だったのでしょう。

せっかくスレ立てしたのだから”ケチつけるだけ”のレスはやめて欲しいです。

書込番号:10063892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件

2009/08/28 20:28(1年以上前)

当機種

D300Sで撮った取説

そうか、箱の写真をアップする手があったか。
でももう遅いですね。
今日になってしまいましたから。

ということで、箱ではなく、袋に入ったままの取説の写真をアップします。
まだ取説はHPにアップされていないようなので。
うん、なかなか良い写真だ・・・良い(^^)

書込番号:10063986

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/08/28 20:52(1年以上前)

デジ(Digi)さん

なぜ、ISOが0になっているのでしょうか?

書込番号:10064126

ナイスクチコミ!2


hdpapasanさん
クチコミ投稿数:106件

2009/08/28 21:04(1年以上前)

>今ちょっと仮設を持っているので、それを確認してからと思っています。
(何週間か、かかるかも)

仮設て、プレハブでも建てているんですか?
もしかして、仮説かな?

あのデジさんが間違えるはずのないし、不思議だ。

書込番号:10064194

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:28件

2009/08/28 21:10(1年以上前)

デジ(Digi)さん [10063986]の写真

>うん、なかなか良い写真だ・・・良い(^^)
本当に素晴らしい写真です。
構図といい、シャッターチャンスといい
なかなか良い写真です。
被写体の内容までもが、目の前に浮かびそうな位に
被写体の本質を捉えている・・・なかなか良い写真です。
これ程までに素晴らしい一瞬を切り取る卓越した高度な技術と
その技術に明快に答える写真機の大勝利ですね。

書込番号:10064233

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/08/28 21:14(1年以上前)

素直に、抜けのよい画質だと感じました
レンズのせいもあるかな?
35mmって、F1.8 Gでしょうか?

書込番号:10064251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件

2009/08/28 21:29(1年以上前)

さすがにこれはイイカメラには間違いないでしょう。
ニコンのD300Sファーストインプレッションのスレやろ、場外乱闘のアホはいらんわ。
純粋に評価せんかいな(笑)

書込番号:10064354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6111件

2009/08/28 22:04(1年以上前)

> なぜ、ISOが0になっているのでしょうか?

確かに・・・JPEG撮って出しをPhotoshopでサイズ変更しただけですが・・・

あれー・・・ISOはアバウト160になってました(200から1/3EV Lowのこと)。
本当は200にするつもりでしたが・・・私としたことが・・・


> あのデジさんが間違えるはずのないし、不思議だ。

私としたことが・・・


> 本当に素晴らしい写真です。
> 構図といい、シャッターチャンスといい
> なかなか良い写真です。

お褒めに与り光栄です。

> 被写体の内容までもが、目の前に浮かびそうな位に
> 被写体の本質を捉えている・・・なかなか良い写真です。

確かに、まさに買ったという内容をズバリ表現するのに苦心しました。

> これ程までに素晴らしい一瞬を切り取る卓越した高度な技術と
> その技術に明快に答える写真機の大勝利ですね。

ありがとうございます。
ちゃんと水平は出ているし、1/40秒でも手ブレしていないし・・・実に良いカメラです。


> 35mmって、F1.8 Gでしょうか?

はい、DX 35/1.8G です。
良いレンズですよ。

書込番号:10064583

ナイスクチコミ!7


kotakazuさん
クチコミ投稿数:55件

2009/08/29 02:31(1年以上前)

デジ(Digi) さん

ご購入おめでとうございます。
デジ(Digi) さんなりの使用レポートを楽しみにしております。

しかしD300s。。。
当初考えてたお値段より、ずっと安い価格ですよね^^;。
D300からの買い替えまではしなくてもいいけど
これから新規でこのクラスのカメラを購入される方には
良いかもしれませんね。

あとデジ(Digi) さん的には「動画機能」は不要なのでしょうけど
ものは試しに使ってみてください。
先入観に反して新たな面白い使い方が発見できるかも!?


書込番号:10066106

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/29 10:11(1年以上前)

そ、そんな理由で…(^_^;)

まぁ、何事もキッカケってのは必要だと思いますが、ネガティブな発想よりポジティブな発想での決断の方がいいと、老婆心ながらお伝えします。m(_ _)m


閑話休題。
水平はD300sの水平器機能を使ってみたのでしょうか?

書込番号:10067068

ナイスクチコミ!3


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/29 11:29(1年以上前)

デジ(Digi)さん

> そうか、箱の写真をアップする手があったか。

みなさん、本気でデジ(Digi)さんのD300S購入を疑ってたわけでも、ましてや「D300Sで撮ったD300Sの箱や取説の写真」を見たがってたわけでもなく、「購入報告者に購入の証拠写真を要求するのは失礼だからやめた方がいい」ということが言いたかったのだと思います。
承知の上でおっしゃってるのでしょうが、念のため、老婆心ながら。

書込番号:10067359

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2009/08/29 14:24(1年以上前)

デジ(Digi)さん
ご購入おめでとうございます。

自分も素敵なカメラだなと思ったのでいつかユーザーになりたいです。



追伸
まぁ ここに書き込む 誰もが 人間です。
気持ちだって揺れますよ。

書込番号:10068047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/08/29 22:00(1年以上前)

デジ(Digi)さん
> でももう遅いですね。
> 今日になってしまいましたから。

はい、もうどっぷり日が暮れてとっくに遅いです。
前日にゲットした証拠が無くなった。

> うん、なかなか良い写真だ・・・良い(^^)

うん、とても良い写真だ。。。。。よおおおく、分かるぞ。。。。。
前日にゲットしたことの証明用件を満たすことのできない、模範的な作例だ。。。。

ところで、デジ(Digi)さんは、600万画素の真のDX機フラグシップのD3dが欲しいと
かつてわめいていなかったか?吠えていなかったか?
プチフラグシップの、フラグシップもどきの、
真のフラグシップでないと自ら豪語していたD300sで、本当に納得しているのか?

発言節操のない、のど元過ぎればのデジ(Digi)さん

書込番号:10070111

ナイスクチコミ!24


AR10さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 22:27(1年以上前)

>デジ(Digi)さん

7Dのスレに書き込みしてる場合じゃないですよ。

早くD300Sの写真お願いします!
ついでにお持ちの、機材の(D2X、D300、1D3、50D、D40X)勢揃いしている写真も見たいです。

書込番号:10070303

ナイスクチコミ!15


hdpapasanさん
クチコミ投稿数:106件

2009/08/30 00:21(1年以上前)

さすがに大人気ですね。
こんなにファンが多いとは驚きです。
日頃の、アンチFXの成果ですかね。

ところで、どこに、ファーストインプレッションがあるんですか?
さすがに・・・だけですか?

さすかに、デジさんですね。

書込番号:10070949

ナイスクチコミ!7


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/30 10:32(1年以上前)

>Giftszungeさん 

そうやっていちいち煽るような書き込みをする時点で荒らしと変わらないですよ?
やられたからやり返すんですか?

デジさんは1D3がメインなんですからD300sはサブ的な位置づけかな?とうことくらい想像出来るでしょうに。


>hdpapasanさん
詳細は時間はかかるかもしれなないが、そのうちブログにでも、って書いてありますよ。


第三者の視点から見て、ここぞとばかりに煽ってる書き込みが多くてがっかりですね。
養護するわけじゃないですが、正直幼稚すぎますよ。

「買いました。そのうち詳細をブログにでも。」
D300も所有しているなかでD300sの購入。しかも詳しいデジさんなんですから、スペックだけでは分からない差異が彼なら分かるはず。
そうやって楽しみに待てないんですかね。

先入観だけで否定的な書き込みをするかたは何を考えてるんでしょうか?

書込番号:10072389

ナイスクチコミ!17


kotakazuさん
クチコミ投稿数:55件

2009/08/30 12:40(1年以上前)

優妃 さんのご意見に同意します^^;

本来主張は皆違って当たり前でもあるはずです。
誰もが、もう少し広い心の懐をもってもいいんじゃいないかと思います。

で、デジさんのファーストインプレッション
楽しみに待っております^^。

書込番号:10072845

ナイスクチコミ!2


洋品店さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/31 03:51(1年以上前)

>本来主張は皆違って当たり前でもあるはずです。
>誰もが、もう少し広い心の懐をもってもいいんじゃいないかと思います。

是非とも、これをデジさんにお伝えください。

書込番号:10076153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/08/31 10:30(1年以上前)

優妃さん
> そうやっていちいち煽るような書き込みをする時点で荒らしと変わらないですよ?
> やられたからやり返すんですか?
> 先入観だけで否定的な書き込みをするかたは何を考えてるんでしょうか?

先入観だけで猛烈に非礼な否定的な書き込みをさんざん繰り返してきたのはデジさんだ。

・購入報告者に対し、その証拠写真を求める愚行を止めて欲しい
・修理報告者に対し、無償交換できた証拠を求める愚行を止めて欲しい
・無償交換できた書類の証明写真に対し、書類の偽装は容易に可能であるから
 それが本物であるという証拠にはならない、と言う愚行を止めて欲しい。

これらのことを止めて欲しいゆえに、スレ主さんとしてのデジさんに、
逆の立場に立てばおそらくは遂にご理解頂けるであろうかと察し、
僭越ながら歯止めとしての苦言を申し上げた。

もちろん、デジさんがD300sを前日にゲットしたことを本当に疑っている訳じゃない。
その程度のことに疑問を抱く余地はない。
僕はそのことを分かっていながらあえて書き込んだ。
しかし、それはデジさんも同じではなかったのか?
つまりデジさんも分かっていながら、ワザと意地になって否定発言を繰り返したのか?
ということを僕は問うている。

しかし、僕の書き込み仕方に誤解を与えたとしたならば、お詫びを申し上げよう。

書込番号:10076715

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/31 12:38(1年以上前)

目には目を、歯には歯を…といったハンムラビ法典では立ち行かないこともあります。

他にやられたからやりかえす…では、今の道徳の上でも適切ではないと思います。

お怒りは解るつもりですが、非礼に非礼で対峙されては、礼は永久に生まれません。

私もたまに人のことを言えない言動もありますが、三省するよう努めています。m(_ _)m

剣をお納めください。

書込番号:10077092

ナイスクチコミ!5


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/01 04:16(1年以上前)

「フラッグシップ」機の意味についてですが・・・

ニコンの人達がD3Xについてのインタビューで、「ニコンのフラッグシップはD3Xなのか」という趣旨の質問に対して、「ニコンのフラッグシップはD3です。」と言っていましたね。
 そもそもフラッグシップ機というのは、伝統的に、最高速を叩き出せる技術的限界に挑んだカメラでしたね。

 ニコンもキヤノンも高画素低速機をフラッグシップ機の亜種と位置付けているような各メーカー談話がそれぞれありました。
 画質の方向性では、所詮、判の大きいカメラに敵いませんからね。
 中判、大判を使い、ずっと135判フラッグシップ機も使ってきた人ならば、フラッグシップ機の概念に画質・価格を要素して考えることはないだろうと思いますが、比較的新しいユーザーの方の中には、価格で考えて居られる方も多いようですね。
 長年フラッグシップ機を乗り継いできたユーザーに対してD3を発売せずに、D3Xだけ発売して「これがニコンのフラッグシップです。」と言ったら、バカヤローと言われると思います。(^_^;A
 その点、D3、1D3はその方向性(シャッターチャンスを捉える能力)は、まさに最高峰で、これが本来のフラッグシップ機でしょう。少なくとも、過去からの「フラッグシップ機」の本流です。
 でも、ニコンでは「もうひとつの」フラッグシップ機という表現を使うようになりましたね。なかなかうまい表現だと思います。

横スレで失礼しました。m(_ _)m

書込番号:10080894

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/01 04:24(1年以上前)

あ、話題の元はD300sだったんですね。(^_^;A

D300は、ニコン自身が発売時からはっきりと「APS−Cのフラッグシップ」と言っていますから、議論の余地がないですね。

書込番号:10080906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D300S ボディの満足度4

2009/09/01 09:51(1年以上前)

なんと分厚い説明書!読める(理解出来る)かな?

書込番号:10081412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/09/13 13:34(1年以上前)

>ところで、デジ(Digi)さんは、600万画素の真のDX機フラグシップのD3dが欲しいと
かつてわめいていなかったか?吠えていなかったか?
プチフラグシップの、フラグシップもどきの、
真のフラグシップでないと自ら豪語していたD300sで、本当に納得しているのか?

頭が悪いな。
デジタルカメラの進化は早い。
デジさんは当時の状況から600万画素がベストであると判断した。
デジさんの知識や撮影技術はアマチュアとしては卓越している。
Giftさん並みのトーシロが判断できるとは思えない。
この場合のトーシロとは悪い意味だ。頭でっかちというべきか。
D300のポテンシャルをもてあましているGiftさんが<フラッグシップもどき>などという発言はやめたほうがいい。
D300は現在でもプロをうならせている。
もう少しD40キットズームで練習してから書き込んだほうが君のためだ。
作品を出してくれれば私が添削してあげてもよいが。。。
本当の撮影技術を持った人間は君の書き込みをみて失笑しているぞ。

書込番号:10146172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 17:11(1年以上前)

ゼラチンフィルターさん。

Giftszungeさんがお気に召さないようでこのような形でレスされていますがGiftszungeさんの自分の知識、事実に基づく検証で述べられていると思います。
彼の仰る部分の正しさはあると思います。

感性感覚の方がこの理論整然とした方に対しての経験に基づいていない理屈を述べるさまにイラつきを覚えるのでしょうがデジタルの世界では絶対この理論というものが絶対的芯になることは間違いないです。

ですから前世代的になってしまったの銀塩のファジーな部分や空気感と呼ぶもの、偶然の産物の魅力をご存知の方は受け入れにくいのでしょうがコレが今とこれからの現実なのです。

銀塩は確実に未来的に保護する形、趣味的こだわりの形しか存続することはありません。

そういった絶対的事実を受け入れられた方が良いかと思います。

ですから逆に後人の為に前世代でのよきものよき経験について語っていただく方がありがたく思います。

ルネッサンスの画家がリトグラフなどの技法は受け入れにくいかと思いますが真のルネッサンスの巨匠はこういったものもものにし自分の表現に取り入れるのではないかと思います。

それと昔の売れた人(こないだもバブル当時売れた青葉台の口ひげの巨匠)の名前を出して何か意思表示されることはお止めになった方がよいかと思います。
ご自分でご自分を否定することに近い気がします。

想像ですがご自身も黄金期に活躍されたのでしょうから。


書込番号:10147027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/09/13 23:58(1年以上前)

D3xほしいさん
> デジさんの知識や撮影技術はアマチュアとしては卓越している。

僕はそのことを問うているのではない。
彼の矛盾した発言性を問うている。

> D300は現在でもプロをうならせている。

僕はそのことを否定はしていない。
D300で活躍しているプロを知っている。
DXの方がFXよりも有利な点があることも知っている。

しかし、FXの方がDXよりも有利な点があることも事実である。
D3で活躍しているプロも存在している。
しかし、デジさんは、FXの有用性を徹底全面否定している。
彼の矛盾した発言性を問うている。

さらに彼は、別の板で、「・・の証拠写真を出せ」とわめいていた。
その証拠写真に対し、「偽装だ」とも理不尽に断罪していた。
その彼の矛盾した発言性を僕は指摘した。

その矛盾した彼を擁護するD3xほしいさんとは、一体どういうスタンスなのか?
彼の矛盾した発言性を全肯定しているのか?
それとも彼の矛盾した発言性についてはどうでもよく、
ただ単に僕に大して反論したいための、反論のための反論か?

D3xほしいさんが僕を気に入らないことは知っている。
しかし、D3xほしいさんの主張とは、所詮その程度のレベルか?
いやしくも一応プロじゃないのか?
模範的なプロならば、もっとスマートに主張できないか?

> もう少しD40キットズームで練習してから書き込んだほうが君のためだ。

僕は既にD40もD300も使っているが、それがどうしたか?

ところで、D3xほしいさんは、D40の方がD300よりも操作性が
難しいということを知っているのか?
D40が初心者に優しいのは、そのコストパフォーマンス性だ。

ならば、D3xほしいさんこそ、D40レンズキットを使ってみるのが良かろう。
エントリーユーザ向け商品でありながら、決して初心者に優しいカメラではない、
色々な意味で使いにくいストレスフルなD40を使えば、
D300がどれほど優秀な使いやすいカメラであることか、よく分かることであろう。
プロならば、それくらいのことぐらい、だれでも容易に理解できることであろう。
それとも、それすらも、理解できないか素人か?

> 作品を出してくれれば私が添削してあげてもよいが。。。

いや、僕がかつて、D3xほしいさんの作例を一度だけ添削してあげた。
忘れたか?

オペ室での赤ん坊を抱いて見つめている術衣を着用の人の写真だ。
ある人から、不自然な演出であると、不当に評価されていたね。
それに対し、「決して僕の好みではないが、
商業的にはそのような仕上がりや演出もありであろう」
とD3xほしいさんの立場に立って、一応擁護しておいてあげたぞ。
擁護してあげたことに対し、感謝の言葉すらもないのか?

> 本当の撮影技術を持った人間は君の書き込みをみて失笑しているぞ。

そのお言葉は、D3xほしいさんにのしを付けてそっくりお返ししてあげよう。
D3xほしいさんの書き込みを見て、皆が大爆笑しているぞ。
いやしくも一応プロじゃないのか?
模範的なプロならば、もっとスマートに主張できないか?

書込番号:10149727

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/09/14 00:07(1年以上前)

ところで、D3xほしいさんは、かつてたくさんのHNを使い分けて多数派工作していた。
それに対して、僕は排斥的に徹底的に指摘して差し上げた。
それが気に入らないから、嫌がらせか?
自業自得ではないか?

多数派工作をしなければならないほどの落ちぶれたプロか?
多数派工作をするよりも、素人を掴まえて吠えるよりも、
もっと写真を撮って腕をしっかり磨けと、そのようなプロに言いたい。

書込番号:10149779

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:568件

2009/09/15 06:31(1年以上前)

プロがアマをその分野の技術面を馬鹿にする。
どこの世界でもよくある事です。

そしてそれをするプロは決して1流では無い事、いや、2流3流ですらない。

書込番号:10155706

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/17 06:52(1年以上前)

プロ?
自動車で言えばF1ドライバーからTAXIドライバーまで『プロ』だわな、
素人さんの買い物相談サイトに出て来るプロですから
ゴルフの世界ならさしずめレッスンプロでしょうね。

> 決して1流では無い事、いや、2流3流ですらない。

こんなこと言っちゃダメ

書込番号:10166393

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング