『高感度特性はD90を超えていますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『高感度特性はD90を超えていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度特性はD90を超えていますか?

2009/09/02 15:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:12件

今年の春、D80からD90の2台体制に。その際、D90とD300と比較し、
高感度特性については、同じ画像素子を使用するも発売の時期が後で
あるD90の評価が高く、これを購入。D300使用の実ユーザとも比較し、
D90の上位は実証済みです。D80からの進化は歴然であり、もはや
D80はお蔵いり。撮影対象は近接マクロ、広角撮影の蝶オンリーです
が、D90でもISO800当たりが限界かなと思います。画像素子は同じ
であるものの、発売時期がD90よりさらに遅いD300Sが、ソフトの
変更等で高感度特性においてD90を凌駕しているというのであれば、
その他部分が優秀であるD300Sを追加購入かと考えています。フル
サイズD700は、DXフォーマットが1.5倍に写せる効果を考え、今の
ところは対象外です。D90より上であればD300S、D90並みであれ
ばD400を待つといったところです。
同様の書き込みもありましたが、既にD300Sを購入され実写された方
も多いと思い、お願いする次第です。

書込番号:10087901

ナイスクチコミ!3


返信する
Maclarenさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 15:26(1年以上前)

D5000からD300sに乗り換えました。

高感度では撮っていないので正確なことは言えませんが、
ほとんど差はないと思います。

デジタルカメラマガジンにD300とD300sの高感度について
記載されていましたが、ほとんど差がないようでした。

高感度特性のみを考えるのであればD400を待ったほうがいいように思います。

D90は使ったことがないのでわかりませんが、AF精度についてD5000とは
格段の差があるように感じます。
D5000は下取りに出してしまったので、厳密な比較ではありませんが。

書込番号:10087977

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/02 18:12(1年以上前)

高感度に関してD5000と同等、と言うことであればD90を越えていることになります。
D300と同等、であればD90より下になります。
あまり大差はないと思われますので、気にするところでは無いかも知れませんが
気になるのであれば、もう少し作例が上がって来てから判断された方がよろしいかと思います。

書込番号:10088573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/02 18:33(1年以上前)

カメラマン誌だと、高感度はD90と同等ということでしたね。ってことはD5000とも同等、D300以上ということだと私は解釈してます。

キヤノン7Dは高画素に振ってきましたが、私は、できればD400?には画素はあんまりがんばらないで(せいぜい1500万画素くらい。今のままでもいいくらい。)、D700に近い高感度耐性を、と思ってたりします。
やっぱ少数意見ですかね、これ(^^;)
ただ、画素競争だけは止めてほしいッス。

ちなみに、私は今の今まで、キヤノン7DはフルサイズかAPS-Hだと思ってました。それなのに実売16万台ってすげ〜、ニコン危うし!?とか・・・。馬鹿ですね、我ながら(^^;)

書込番号:10088666

ナイスクチコミ!8


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2009/09/02 21:02(1年以上前)

D90とD300、更にD300Sではほとんどドングリの背比べだと思います。
D700レベルですと明らかな違いがありますが、
上記3機種ではノイズ処理のチューニングレベルの差ですので、撮って出しでは若干の違いがあっても
現像ソフトなどで同等にできると思います。

D300は絵の差よりも、カメラとしての耐久性や高速メカ、AF性能、そして完成度の差で選ぶ機種だと思います。

書込番号:10089458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D300S ボディの満足度4

2009/09/03 00:00(1年以上前)

レビューがたった1件とは売れてないのかな?
高感度の記載があります。

書込番号:10090842

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/09/03 14:56(1年以上前)

D300とD5000を所有していますが、
D5000のISO3200≧D300のISO1600
って感じです。

D300sはD5000並みにはなっているでしょう。(憶測です)

書込番号:10093179

ナイスクチコミ!2


鯛の字さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 鯛の字、稚拙アルバム 

2009/09/03 17:06(1年以上前)

別機種

D700使いですが、私もDXフラッグシップ機の高感度耐性に期待しています。
D300sのカタログ値では常用ISO感度が3200までとのことなので、期待はしていたのですが真相は如何なものでしょうか。。。

主に、体育館での室内スポーツを撮影しておりますので、私も高感度耐性には物凄く興味が有ります。。。

書込番号:10093719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/04 00:46(1年以上前)

基本的に上級機のシャドーノイズが少ないと思います。結果としてDRも少し広くなります。

書込番号:10096458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング