『D40からの買い替えならD300sか?D700か?』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『D40からの買い替えならD300sか?D700か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D40からの買い替えならD300sか?D700か?

2010/06/01 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 AF-Sさん
クチコミ投稿数:4件

目標のデジイチ貯金が貯まったので買い替えを目論んでます。
ほぼD300sに決まりかけてましたが、今日キタムラに行くとD700のレンズキットが25万との事で20万のD300sと悩んてます。
手持ちはレンズキットのD40なのでレンズ資産はありません。
皆さんなら300と700どちらを買いますか?
ちなみに飛びモノや動体はあまり撮りませんけど、300の連写音はシビれます。

書込番号:11437422

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/06/01 12:52(1年以上前)

フルサイズ機に興味が少しでも有ればD700レンズキットを購入した方が良さそうな気がします。

書込番号:11437442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2010/06/01 13:09(1年以上前)

連写音で決めるならD3ですが。何と言っても大きい音で。(^_^)

屋内撮りが多いとか黄昏風景も撮りたいとかでしたらD700ですね。
VR24-120mmは使い方次第で眠気吹っ飛び描写です。
ただ普通に考えればレンズが共用できるD300Sです。
FX/DXのレンズ共用は望遠系を除いて実質できませんから。

書込番号:11437508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/01 13:16(1年以上前)

こんにちは。

LE-8T さんのおっしゃる通りです。

私は DX 機も数台使用してますが、撮影対象によって DX では限界を感じていました。
そんな矢先にお手頃価格の FX機 D700が発売になったので、2台購入して使用してます。
もちろん DX 機も健在で、撮影する物によって使い分けています。

書込番号:11437520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/06/01 13:22(1年以上前)

D700!に興味と予算があるなら迷わず。

書込番号:11437533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/01 13:39(1年以上前)

D40のまま、もう少し高いレンズを使ってみるのもいいかもしれませんね?

書込番号:11437588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/06/01 14:28(1年以上前)

私もD300sかD700と迷うところですが、D700が良いと思います。
ただし、D40は手放さなくても良いのでは?

大きい、重い、何かに付けて高くつくを考えると、カバンの隅にというサイズでは無いのですが、D40を手放すのは勿体無い。

書込番号:11437724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/01 14:33(1年以上前)

いつかは、ニコン、フルサイズということで、5万円の違いならD700!

書込番号:11437742

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/06/01 14:42(1年以上前)

ボディよりもレンズ!

書込番号:11437762

ナイスクチコミ!2


スレ主 AF-Sさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/01 14:46(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。
今使ってるD40は義妹夫婦が欲しいと申してますので譲る予定です。
皆様のお話を伺うとますますD700が良く思えてきました。
5万差ですから思い切ってD700にチャレンジしてみようと思います。

書込番号:11437771

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/06/01 16:11(1年以上前)

別機種

関係ないけど、昨日のD40でした

私もD700に憧れ1票。

書込番号:11437962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/01 16:49(1年以上前)

こんにちは。

25万円のD700レンズキットに手が届くのであればD700でしょう!

しかし、キタムラのネットショップでは以下の値段で買う事ができますよ!

D300sボディー       14万円台
レンズキット(16−85)で  20万円台
レンズキット(18−200)で 23万円

ちなみにD700は
ボディー    19万円
レンズキット  27万(下取り−1.5万)

同じキタムラなので言えばこの値段にしてくれると思います。
ですので最高でこの値段から交渉スタートになります。

スレ主さんは、D300sの場合レンズ購入は謳っていなかったので、ボディーのみとして
差額11万円となります。

この11万円で、将来のFXを見越したレンズを購入するでも良いと思いますよ!

書込番号:11438080

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/06/01 16:55(1年以上前)

 のののろさんのキタムラ価格よりAF-Sさんのキタムラ価格の方が安いですけど……。

書込番号:11438099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/01 17:39(1年以上前)

>のののろさんのキタムラ価格よりAF-Sさんのキタムラ価格の方が安いですけど……。

・・・何か間違いがあったでしょうか?私、何か肝心な物を読み飛ばしてます?
スレ主さんのD300sの20万って、もしかしたらレンズキットでした?
だったらご免なさい。

D700価格は「ちなみ」の参考価格ですし、差額はスレ主さんの25万円をベースに計算してますし・・・

書込番号:11438208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/02 18:29(1年以上前)

こんにちは。
私なら、そんなに裕福ではないので(笑)D300sです。
それに、DX版のフラッグシップですから、
イッチャンエエヤツ、といえませんかね。(笑)
ファインダー視野率も100ぱーですので、僕には十分なんです。
700は、すごくいいんですけど、
FX版のイッチャン安いやつ、と考えると、どんどん、
次にステップアップしたくなりませんか?
末恐ろしいことになりそうな気が・・・・

書込番号:11442595

ナイスクチコミ!0


梨泰院さん
クチコミ投稿数:54件

2010/06/04 07:31(1年以上前)

昨秋 D40に追加して、D300Sを購入しました。
D40は小型・軽量で機動力が高いので、今も保有し使用しています。
D300Sは重いので、電車・バスなど公共交通機関で移動時はD40、自家用車で移動時はD300Sと使い分けています。
同時期に発売となったCANON EOS 7Dも検討し、常用ISO感度6,400にはかなり魅せられましたが、最後の決め手はシャッター音でした。
D300Sは「持つ喜び」という、感性面での満足度が高いと思います。

書込番号:11449230

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/05 08:04(1年以上前)

やっぱり、

視野率100%とかを考えると、

D300S か E-3 か E-PL1 がいいと思う。

最もハードな用途にこたえられて、手ぶれ補正が全レンズに使える点で、E-3

連写のフィーリングや質感で、E-300S

動画や、風景、スナップで、ゆっくり撮れるなら、おしゃれな、E-PL1

でしょうか。

mie E-3
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10399078625.html
D2X 奈良くるみ
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10386777407.html
E-P1 ゲームショー
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10351253711.html

書込番号:11453714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング