『高感度ノイズについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度ノイズについて

2010/06/10 07:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

高感度についてですが、D40とD300Sではどちらが画質的に優れているのですか?

書込番号:11476087

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2010/06/10 10:09(1年以上前)

D300S/D300/D90/D5000は同列横並びISO3200我慢上限、
D40はISO1600我慢上限、D60/D3000はISO1250我慢上限。D50/D70sはISO800我慢上限。

あくまでも私見。

書込番号:11476485

Goodアンサーナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/06/10 10:54(1年以上前)

高感度ノイズの 出方だけで、画質が良いとは言えませんが、D300Sの方が勿論優れています。
画質が 良いとは、どういうことか?ググったりして見て下さい。
また 好みは人それぞれなので、人の判断よりご自分で判断されるのが一番です。

機能、操作性の方も重要なポイントですから、評価は総合的にされると良いです。
D300S で 出来て D40 で出来ない事が沢山有ります。
両方の マニュアル&仕様を読んで見て下さい。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:11476608

Goodアンサーナイスクチコミ!5


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/06/10 12:10(1年以上前)

わざとノイズリダクション使わない方もいるので、一概には言えませんが。

技術の進歩とノイズを意識させないという二点で言えば、D300sでしょうね。

比較機種が世代違いでしょうから、結果は割とはっきりしそうですね。

買い物する上での質問なら、私は迷わず50Dを勧めます。
ニコンスレで申し訳ないですが…

書込番号:11476809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/06/10 19:05(1年以上前)

うさらネットさん
> D60/D3000はISO1250我慢上限。

D60とD3000は、中途半端なISO1250に設定できない。
D40と同様に1段ステップである。

エントリー機で1/3段ステップ設定ができるのは、D5000だけである。

書込番号:11477919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2010/06/10 20:00(1年以上前)

Giftszungeさん
>中途半端なISO1250に設定できない。

それは所有機ですから了解しています。ISO800-1600間ということのご理解でお願い。

書込番号:11478053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件 D300S ボディの満足度5

2010/06/10 20:10(1年以上前)

カイワレキャッツさん、はじめましてm(_ _)m

私もうさらネットさんの「ISO3200が我慢上限」という表現にうなづきました。
実際光量の乏しい中での動体撮影では三脚や手ブレ補正に頼る訳にいかず、必然的に1600以上の使用機会は増します。
個人的な好み、被写体の種類、露出のアンダーオーバーなどにより一概には言えませんが、A4プリントでも特に不満はありません。

ただしraven 0さんもおっしゃってますが、NRのオンとオフは結構解像感に差が出ます。
高感度画質に対する要求度がどの程度か、どの程度なら妥協できるかは人それぞれでしょう。

私の過去のスレにISO1600〜3200で撮影した作例がありますので、もし良かったら参考になさってください。
(10943223「f1.8+高感度の威力」)

最後にD300sオーナーズブックより
「…いずれにしても、D300sを手にしたら、1枚でも多くシャッターを切ることだ。いたずらに他社とのスペック競争に一喜一憂しても始まらない。等倍でノイズの多寡を云々する前に、高感度で優れた写真作品を作り、見る者をうならせればいい。」

高感度画質はカメラ性能の一つに過ぎません。
カイワレキャッツさんが、ご自身にピッタリのカメラと出会われる事をお祈り申し上げますm(_ _)m

書込番号:11478092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/11 00:22(1年以上前)

D40の高感度性能は論外じゃありませんか?
D300Sの高感度性能は、D40より約0.5段高いです。この差は大きいと思います。
約2〜3世代の差です(一世代は0.2段としたら)。

書込番号:11479384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/06/11 09:07(1年以上前)

少しの時間で多数の皆様からご回答頂きありがとうございます。
D40は軽くて小さいのでとても気に入っていましたが、ちょっとした事から急にD300Sに、
興味を持ってしまいました。
D40は高感度に優れていると聞いていたので、D300Sと比べたらどうなのかなと思い質問させて頂きました。
大事に長く使うつもりで、D300Sを購入したいと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:11480299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/11 20:39(1年以上前)

> D40は高感度に優れていると聞いていたので、

それは偏見の話しですから、真実ではありません。

書込番号:11482437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング