『新宿マップカメラで、ボディのみ99,800円(税込み)』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『新宿マップカメラで、ボディのみ99,800円(税込み)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

こんにちは。

新宿マップカメラさんで、ボディのみ99,800円(税込み)です。

いやはや、私は、D300sは出た当初に買ったので、17万円後半で、同じくマップカメラさんから買いましたが、
本当にお安くなったのものです。

先日は、ヨドバシカメラでD7000を89,800円の10%ポイント還元で買ったばかりですが、これだけ安いと、
D300sをもう1台いきたかったところです。

モデル末期だとは思いますが、完成度・満足度の高いD300s、みなさんもいかがですか?

書込番号:13570469

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/01 17:59(1年以上前)

こんにちは。Digic信者になりそう_χさん

新宿のマップカメラさんでボディのみ99,800円(税込み)で売られてるんですか。
随分と値下がりしましたね。販売時の半値くらいじゃないですか。

D300sは本当に完成度と満足度の高いカメラだと僕も思っていますよ。

へそくりを卸して購入しましょうかね。

書込番号:13570538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9031件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/10/01 18:12(1年以上前)

万雄さん、こんばんは。

うわ、凄い。まだへそくりがあったんですね。
最近、D7000も購入してみましたが、操作メニュー(OKボタン再生時の設定とか)
・ファインダー表示情報(測光モードなど)の豊富さからも、まだまだD300sが
ニコンDX機のフラッグシップと感じさせられます。

なお、リンク先はこちらになります。またとないチャンスかもしれません。
http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=4960759127105

書込番号:13570590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/10/01 20:55(1年以上前)

今ヨドバシでは112,000円なんですが、ヨドバシのeLIOカードで支払えば実質ポイント11%になります。そうすると99,680円になりますので、おそらくヨドバシに人が流れているのだと思います。

実勢価格ではすでに10万円は切っていますね。

書込番号:13571163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/10/01 21:23(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。なるほど、マップさんのすぐ近くにあるカメラ量販店ヨドバシさんで、
すでにお安くなっていたからなんですね。eLIOカードで支払うと確かにポイントが僅かながらアップしますので、
そちらの方が実質お安いですね。

でも、ヨドバシさんが安くしてきたということは、後継機もいよいよというところでしょうか。楽しみですね。(^^

書込番号:13571288

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/02 05:45(1年以上前)

おー、安くなりましたねー。
円高じゃなきゃ、今すぐ欲しい(英国在住、ポンド所得生活者にて)。

書込番号:13572504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/10/02 06:14(1年以上前)

週末のレート換算で970EURですか、、、このクラスだとこちらでも一般のユーザーには縁がない特殊な機種なんだが、まあだいたい1,100EUR程度で売られています。
もうすぐ新しいのが出て来るんだろうね。

書込番号:13572532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/10/02 06:33(1年以上前)

kawase302さん、おはようございます。

ほんとに安くなりました。
ニコンダイレクトで以前D300整備済み品がうろ覚えですが、89,800円ぐらいだったかと思いますので、
それよりさらに進化したD300sの新品がこのお値段なら買いですね!
こちらにご出張される機会があれば、ぜひ。

書込番号:13572546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/10/02 06:39(1年以上前)

ハーケンクロイツさん、おはようございます。

D300sのクラスは、そちらでは一般ユーザーはあまり縁がないとのことですが、プロ向きなんですかね。
一番売れる機種は、D7000クラスなんでしょうか。それとももっと下のエントリー機種?

いずれにせよ、ヨドバシさんが安くしてくる場合、新機種の登場は近いと思います。
ネーミングがD400になるかは分かりませんが、D7000があの出来映えですから、かなり期待できそうですね。(^^

書込番号:13572556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/10/02 06:59(1年以上前)

観光地や博物館なんかでニコンをぶら下げている人・・・冬でも短パンのアメリカ人が多い・・・
はだいたいD3100/D5000かそれよりも前の機種だと思う。
D5100のような新しい機種はもちろんのことD7000などは見たことがない。
D300sのようなプロ用にカテゴライズされている機種だと一般の人は持つ理由がないので持たないのだと思う。

書込番号:13572585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/10/02 09:19(1年以上前)

ハーケンクロイツさん、たびたびどうもです。

私の中では、D3100やD5000といった機種は軽視していた感があったのですが、
グローバルでみるとニコンの屋台骨を支える基幹機種の一つなんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:13572871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件 D300S ボディの満足度5

2011/10/06 10:08(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん こんにちは
しばらく停滞していた価格が、下がってきていますね。
どこまで下がるんだろう。

この機種用のオリジナルデザインのハンドストラップを以前お世話になったレザーショップに頼もうかと思っています。
今、そのデザインをどうしようか検討中・・・
コンパスでも埋め込もうかと^^

価格が下がっても他でお金がかかりそうです(笑;

書込番号:13589437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/10/06 22:14(1年以上前)

スペシャルビームさん、こんばんは。先ほど、仕事から帰宅しました。返信が遅くなり、すみません。

ほんとですね、軒並み10万円を割っていますね。
でも、D300sと、D7000両機持っていますが、カメラの造りはやはり格上のD300sの方が上でして、
D7000より安くなることはないと思います。

描写では後発のD7000に負けるか(高画素・高感度・EXPEED2のD7000)もしれませんが、
シャッターを押したときの感触、ミラバランサーが利いた心地良いシャッターレリーズ、
ダイナミックAFが設定可能な51点AF、測光モードのファインダー内表示、MB-D10を付けた時の8コマ/秒の連写、
余裕あるバッファメモリ、OKボタン再生時にワンボタン拡大表示設定可能など、リモートレリーズが上級機と同じ
10ピンターミナル、シンクロ端子装備など、D300sが上回る点も多いです。

確か、以前、前型のD300がニコンダイレクトで再整備品、89,800円程度で出ていた時があったかと思いますが、
D300からも進化している点も考えると、新品で今の価格は十分お買い得だと思います。
D300sをご購入されたら、MB-D10も併せて入手されることをおすすめします。

書込番号:13591808

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/10/06 22:23(1年以上前)

 安いですね〜。
 私がD300を買った価格なら2台買えます。

 携帯用に小型のD7000をキャッシュバック中に買おうかと迷い結局諦めましたが、D300sの価格を考えると何も慌てる必要はなさそうですね。

書込番号:13591856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/10/06 22:38(1年以上前)

小鳥さん、こんばんは。お久しぶりです。

私はD300sでしたが、小鳥さんもD300を出た当初に買われた組ですね。
たぶん、D300sの後継D400?が出る日がそう遠くはないのでしょうが、
D300系の値下がり率から、D400?は発売当初には買わないと思います。
D300sの今くらい下がる日が来たら、買ってしまうと思いますが。。。

D7000ですが、背面液晶の色見が、D3系や、D300系と異なって、黄緑に転んでいるのが妙に気になります。
D7000の緑の再現性が良いなんて話を目にしますが、まさか背面液晶を見て言ってるんじゃないかと思う位です。(^_^;

書込番号:13591929

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/10/06 22:56(1年以上前)

>D300系の値下がり率から、D400?は発売当初には買わないと思います。

 本当に……。
 予約購入なんてニコンへのお布施のようなものですね。
 まあ、私は「D300もD700も30年間は使います」と言ってしまってますのでD400は買わずにD30000くらいを待ちます。

 レンズも意外と直ぐに値下がるようになりましたし、キャッシュバックも頻繁に行われますので、どうしても直ぐに欲しいモノ以外は慌てないでじっくり検討したいと思います。

書込番号:13592019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング