『非常に迷ってます!』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 非常に迷ってます!

2012/11/27 11:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 S_shoooheyさん
クチコミ投稿数:10件

こんにちわ。一年前にD7000を購入したものです。D7000に対して満足していない訳ではありませが、D300Sのシャッター音・グリップ・高速シャッターなどが忘れられず、中古での購入を考えています。今更買う必要があるのか、と言うご意見はあると思いますが。
まだ買うと決めた訳ではないですが、中古で探す場合オススメの販売店(ヤフオクなどのネットも含む)などございましたら、教えて頂きたいと思い投稿致しました。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15398108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2012/11/27 11:21(1年以上前)

中古は、Sofmap(アキバ店舗)を活用しています。
あとはにっしん(アキバ)、穴場が松坂屋カメラ(品川)。新宿マップを時折。
中野ペコちゃんは当方からは精神的に遠くて(実時間は近い)、ごくたま。

パソコンパーツと違ってヤフオクはどうも。店舗購入オンリーです。
なお、コンデジ中古はじゃんぱら系が狙い目。程度が良くて安め。

書込番号:15398139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/27 11:23(1年以上前)

D7000持ってる人が
今更買うもんでは
ないかなぁ

そんな私はD300s使い

新しいカメラは
羨ましくもありますが

いまいち買い替える動機に
至らないのは
D300sがお気に入りだから

うーん、支離滅裂…

書込番号:15398143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/27 11:25(1年以上前)

S_shoooheyさん こんにちは。

中古は一台一台ちがいますので、近くに沢山の品揃え豊富な販売店が合ればそちらで実機を確認されれば良いと思います。

近くに品揃え豊富な店舗が無い場合お勧めなのは、キタムラで一度に二台までは全国から取り寄せて貰えますし、気に入るまで何度でもキャンセルは無料ですし、同じ価格でもこれほど品物に違いがあるのも中古専売店と違ってAAやA.ABなどの格付けで価格が決まるみたいなので、びっくりするほど良いものに出会える可能性も有ると思います。

ヤフオクは個人売買で買い得品もたまにはありますが、壊れても後悔しない価格でないとお勧め出来ないと思います。

書込番号:15398149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2012/11/27 11:29(1年以上前)

こんにちは。
目的によると思います。外で動きものを高速連写で撮るなら、買うのもありだと思います。
という私も、D7000を買う時、悩みました。
最終的に高感度性能が決め手でD7000にしました。
カメラとしての機械性能と質感は、D300sの圧勝でしたが。
中古、買われるなら、このクラスのは酷使されている可能性がありますから、私なら少しぐらい高くても、信頼のおける、実店舗で買います。

書込番号:15398158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2012/11/27 11:52(1年以上前)

隣の芝生はなんとやらで・・・
D7000あればD300s要らないと思うのですが。
私はD300s購入の際にD7000と比べましたが、皆さん言うほど感度に違いが無く購入に至りました。
感度よりAWBの良さがD7000の良い所だと思います。

どうしてもというならD300s+MB-D10が良いです。
マップカメラ・フジヤカメラなんかがオススメかと。
ヤフオクはパスしてます。

書込番号:15398217

ナイスクチコミ!2


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/27 12:13(1年以上前)

お気持ち、よくわかります(笑)
自分もD300Sを手放してD700とD5100を所有していますがやはりD300Sで撮影していたときの躍動感は忘れられません。
今でも欲しいなと思うことがよくあります。

が、しかし、D5100などで撮影したものと、昔D300Sで撮影したものを見比べると、やはりノイズの乗り方がかなり違うように思えます。
色合いはD300Sが一番好きだったのですが・・・
ただしこれは個人で写真を楽しむ一般的な用い方で、例えばL版とかA4くらいに印刷するくらいなら特に問題は無いと思います。
自分の場合はストックフォトにもアップしていますので、D300Sの画質では今ではもう無理かなと思います。
D300S使用当時もアップしていましたがNeatImageやTopazDenoiseを駆使してノイズリダクションには苦労していました。
D700でもちょっと辛いときがあり、D5100だとほとんどノイズリダクションの処理は行わずにアップできています。

他の方も書かれている通り中古のD300Sはかなり酷使されているケースが多いと思います。
自分が手放した際はヤフオクでしたが、相手の方はそれを承知の上で壊れるまで使い倒す、と仰っていました。
自分の場合は完動品の自信があるのでオークションに出品したわけですが、購入される場合は本体はやはり中古販売店で実際に触ってみるのが一番でしょうね。

書込番号:15398280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/11/27 12:39(1年以上前)

>D300Sのシャッター音・グリップ・高速シャッターなどが忘れられず

このあたり撮影の道具としてではなくもはや「愛玩物」として欲しいのではないかと思います。
性能なんか正直、どうでもいいはず(笑)

よくできたヨメがいても、街ですれ違うセクシーダイナマイトにリビドーを感じてしまうのは
私だけではないハズ。「あわよくば」と妄想の炎がム・・いやメラメラ燃え上がってしまうのは男の宿業。
手に入れるまで物欲の炎は消えません。さあ、いってしまいましょう。

次はバッテリーグリップつけたらどうなるの・・・と気になって仕方なくなります。
単3×8本で使うと・・・たまりませんよ

D7000がしなびたキュウリを折る音ならばD300は新鮮なキュウリ。
バッテリーグリップをつけると朝もぎ取りたてキュウリに変貌します。

ああ 懐かしいなあ
今使ってる5D2はまるでドリフのズッコケ音です

書込番号:15398367

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/27 12:47(1年以上前)

> オミナリオさん

新興宗教の教祖っぽい♪

理屈抜きで
欲しい
なら、買い!!!

って感じでしょうか?

そんな私は
D7000のシャッター音に
萎えてしまった1人

でも高感度欲しい病…

書込番号:15398397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/27 13:29(1年以上前)

最近D7000でJPEG+NORMAL+Lでの100コマ撮影楽しんでま〜す サイコー\(^o^)/
で、もっと連写数増やしたくD300s後継機の中古待ちです(^_^;)先は長いな〜
それまでにD3s買えるぐらい貯まっちゃうかな?
その前にもっと練習しなきゃですが(^_^;)

ニャコン一眼レフ愛好者はネットは無理かと
基本自分の目で見た物しか信じられない光学ファインダー愛好者ですから〜♪

書込番号:15398571

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/11/27 13:47(1年以上前)

よく皆さんが言う高感度って1段の差があるかないかというところかな(?)
それより低感度のヌケが違います。

でも、スレ主さんはそんなこと抜きで欲しいわけだから買った方がいい。後悔するようなカメラではありません。
ただし、中古は現物をしっかりと見て買いましょう。何店舗か廻って複数台みたほうがいい。

バッテリーグリップ無しで7コマ/秒、51点AF。正にスポーツ撮りにはもってこいのカメラです。

書込番号:15398621

ナイスクチコミ!2


スレ主 S_shoooheyさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/27 16:26(1年以上前)

皆様、早速のお返事ありがとうございます!

失礼ながら、仕事中に投稿している為返事が遅れています。申し訳ございません。

やはり皆様がおっしゃるようにヤフオクなどのオークションは外しておきます。

返信を拝見しても、レビューを見てもD300Sは非常に良いカメラだと言う事が分かります。
オミナリオさんやkyonkiさんがおっしゃってるように、機械自体の数値性能(当然大事ですが)では無く持った時のフィーリング・所有感、これに惹かれています。

ただ、金銭的に余裕がある訳ではないですが。笑


今回頂いたご意見を参考とさせて頂きたいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:15399039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2012/11/27 19:45(1年以上前)

D7000と迷ってD300Sを買ったものです。
D7000とはいろいろとかぶっちゃいますが、欲しいものは欲しいですよね。

やはり現物を見て買えるところがいいと思います。
やはり、中古カメラ専門のショップでしょうか。
東京ならマップカメラとかスキヤカメラNIKON HOUSEとか。

あと、キタムラなら近くの店に無料取り寄せで現物を見てから買えます。

書込番号:15399725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/27 21:38(1年以上前)

僕なんてD80狙いです!
好みの世界はどうしようもないし(笑)!
mapやフジヤが安全パイでしょう。

書込番号:15400302

ナイスクチコミ!1


スレ主 S_shoooheyさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/28 22:18(1年以上前)

パク@初心者さん松永弾正さん、お返事ありがとうございます!
しばらく、考えた結果、D7000と出会ったのも何かの縁かと思いまして、今回はD300Sの購入は辞めておきます。

D7000を可愛がって使って行きたいと思います!逆に、良いレンズを買う資金に回したいと思います。笑

皆様ありがとうございました!

またレンズの板でお会いするかもしれませんが、またよろしくお願い致します。

書込番号:15405180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 S_shoooheyさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/19 11:53(1年以上前)

皆様、ご報告ですが、最後まで悩んだ結果、Nikkor AF-S 17-55mm f/2.8 G IF-ED DX を中古美品で購入致しました!スゴく良いレンズに思います。
まだ、D300sへの憧れはございますが、来年には後継機が出ると言う噂もありますので、しばらく様子みていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15499973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング