『いざとなるとさよならを言えなくて』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『いざとなるとさよならを言えなくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信16

お気に入りに追加

標準

いざとなるとさよならを言えなくて

2016/02/27 12:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

当機種

D500。ネームの響きも中身もいい、待ちわびていた新型機が出たのに・・・
いざとなると別れたくない愛機は、愛する古女房的な存在だと気づいています。

書込番号:19635382

ナイスクチコミ!21


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/27 13:45(1年以上前)

(´;ω;`)
それでも魂(遺伝子)は、必ずD500に受け継がれています。
人類、開発・技術者の苦労が生み出したカメラ。
D300Sが生まれたからD500が生まれたのです。
(T-T)
物や動物には役目があり、世代交代が来るのです。
感謝の気持ちを込めて送り出しましょう。
それが愛機の新しい役目の獲得となるのです。

書込番号:19635580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/02/27 14:01(1年以上前)

> いざとなると別れたくない愛機は、愛する古女房的な存在だと気づいています。  

んっっ!? ということは、、  
いざとならない普段時は 別れたいと考えてる、と? ハテ ? 問題発言・・・・ ( ̄〜 ̄;)??  
                    

書込番号:19635634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9705件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2016/02/27 14:02(1年以上前)

当機種

弘之神さん
.
>魂(遺伝子)は、必ずD500に受け継がれています。

そうですよね。フィーリングと撮り手に安心と信頼感を与えてくれたD300シリーズ。D500はこれが更に前進してるかしら。


 >感謝の気持ち 
 は忘れないと思います。

 RAW+Basicで撮ることが多いです。流れる水音のような滑らかなシャッター音と確かな手応えが最高でした(です)。

書込番号:19635636

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2016/02/27 14:03(1年以上前)

まあ女房と畳は・・・なんて言葉もありますのでw

書込番号:19635639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9705件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2016/02/27 14:09(1年以上前)

当機種

syuziicoさん

  一本とられましたね(笑)

  手に馴染んで、家族の歴史も綴る役目も担ってきた愛機への感謝からの感慨にて、どうぞお手柔らかに。
  

書込番号:19635656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9705件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2016/02/27 14:11(1年以上前)

当機種

AE84さん

  愛妻家の私にはそんな言葉は辞書にはありませんし、知ってはいても口には出しません (*^▽^*)

書込番号:19635663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2016/02/27 14:29(1年以上前)

私、D40/D60のような入門機でも買い戻しましたからね。

書込番号:19635715

ナイスクチコミ!7


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/02/27 14:52(1年以上前)

> 新シロチョウザメが好きさん  
 
ブラックユーモア的 ツッコミに過剰反応せず、軽く流していただいて 感謝します m(_ _)m  
自分は ふと 思い付いたことは、書かずにいられない "問題じぃ" で、皆さんのひんしゅくをかうことも多く、、 

こういう公開掲示板は、堅いやりとりばかりでは面白くなく、時には笑われ者も居ていいのかな、
なんて 考えてます f( ^ ^ )  
                     

書込番号:19635785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9705件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2016/02/27 15:00(1年以上前)

当機種

うさらネットさん

D40もまだ現役です。一旦手にしたカメラにさよならするのが、どうも苦手なのかも知れません。
 どんどん増える一方でこちらは余命がずんずん短くなる一方・・・ (^_^)

 寿命のある内にというか、元気に重いカメラを持てる内に最新鋭機を持ってみたいということもあります・・・・。
 で、普段使いはV3やV1だったりして・・・・

書込番号:19635817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9705件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2016/02/27 15:16(1年以上前)

当機種

syuziicoさん

紳士ですね! わざわざご挨拶頂き こちらこそ恐縮しています。

 感傷的になる必要もないですのにねぇ。でも当時高額はたいて手にしたカメラ・・・ですから思い入れもあります。
 昔昔 安月給だった頃に、Canon FTbとレンズ2本衝動買いした時と同様に、飛び込んで買ったカメラでした。

書込番号:19635875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/02/27 17:02(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん
こんにちは(^^♪

私もD300sユーザーですので、当然D500は気になりますが、D300sのシャッター音が気に入っているので、手放すことはないかと思ってます。
手放したら、買い戻したくなりそう、それがD300sの存在感です。

書込番号:19636205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9705件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2016/02/27 17:16(1年以上前)

当機種

L.S.スケールを P.Rスケールでトリミング.

hiro写真倶楽部さん

>私もD300sユーザーですので、当然D500は気になりますが、D300sのシャッター音が気に入っているので、手放すことはないかと >思ってます。
>手放したら、買い戻したくなりそう、それがD300sの存在感です。

  自分が言いたかった内心をずばり表現して頂いたのかもしれません。
  ずんと心に響きました。 

書込番号:19636245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/27 20:04(1年以上前)

入れ替えじゃなくて、追加すれば良いことです
(^ .^)y-~~~

書込番号:19636830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9705件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2016/02/27 22:06(1年以上前)

当機種

さいてんさん

  確かに追加すればいいですね。
 大した額にもならない下取り額を当てにしている訳でもないので、買い増しすればいい。
 そうやってきて、NikonもPentaxもSonyもCanonも FX機以外ですが、コンデジを含めて増え続けています(笑)

 時々日に当てたり風を通したり、電源を通じてやるために持ち出してやることも趣味の一つと化してはいますが・・・。
 >うさらネットさんや >hiro写真倶楽部さんのヒントが利いてきています。

  D300SでなくD500に何を求めているかという根っこの部分に立ち戻りつつ、エイヤッと最後は決めることになりそうです。
 Nikon技術陣の乾坤一擲とも思えるD500. 実際に手にとってみたいです。ビビビッと来るかどうか。 

書込番号:19637362

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2016/02/27 22:52(1年以上前)

こんばんは。

おそらく、性能とは引き換えにコストダウンもあるでしょうが、D300sほどの質感というか道具感はスポイルされていると思いますので、買い増しされて残されることに一票。

D7000に比べてD7100のカードスロットのカバーがペラペラなのには、正直がっかりしました。
機能的に支障なければとか、そういう問題ではないといえようか。

ともあれ自分も、新型を買うから「じゃあな!新しい主人にかわいがってもらえよ」といったことができないタチなので、使用頻度が減っても残しておくでしょうね。

モンスターの異名をとり、暴れまわった(?)初代7Dが唯一大人しく見えてたのが、このD300sの前だったかなと。

勿論、7DmkUがある現在でも初代7Dは残しています。

書込番号:19637631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9705件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2016/02/27 23:17(1年以上前)

当機種

Hinami4さん

  今晩は。呟きのスレにお越し頂き恐縮です。


 >D300sほどの質感というか道具感はスポイルされていると思いますので、買い増しされて残されることに一票。

  今朝少しの時間 当機を梅に向けて構えました。手持ちで単にバチバチ シャッターを切っただけでしたが、つくづく
  よく出来た、撮りやすいカメラだよなぁと感じたところでした。
  
  コメントを大いに参考にさせて頂きます。

 ------------------------------

  そろそろ日も変わります。呟きの頁を閉じて、これまで撮りためた古いファイルを眺め直すことでD300Sの良さを思い返す作業
  に入ろうと思います。

  コメントを寄せて頂きました皆様に感謝します。どうもありがとうございました。

書込番号:19637759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング