『スペック』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

スペック

2009/07/30 14:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 撮影中 

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090730_305875.html

・高画質化したDムービーを搭載
・連写速度が最高7コマ/秒に向上
・CFとSDHCのダブルスロット

書込番号:9929352

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/30 14:47(1年以上前)

こんにちは
余り大きな変更点はなくD300ユーザーとしては胸騒ぎせずに済みそうです。
スペックにない細かい改良はされてると思いますが。
連写での静音モードはなさそうですね。

書込番号:9929449

ナイスクチコミ!4


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2009/07/30 15:32(1年以上前)

>連写での静音モードはなさそうですね。
連射ではなさそうですが、「静音撮影モード」がありますね

○主な仕様・外観図のところの
レリーズモードに静音撮影が追加されてる(D300は5モード)
1) S(1コマ撮影)、2) CL(低速連続撮影)、3) CH(高速連続撮影)、4) Q(静音撮影)、5) (セルフタイマー撮影)、6) MUP(ミラーアップ撮影)

○機能の中の「先進の撮影機能」に以下の説明があります
静音撮影モード
レリーズモードダイヤルを[Q]にセットするだけで、通常撮影に比べてミラーダウンの動作音を抑えた撮影ができます。さらにレリーズ後、シャッターボタンを押したまま衣類などでカメラを覆った後に指を放すと、より高い静音効果が得られます。学芸会などの静かな場所での撮影や、野生動物、昆虫の撮影など被写体に気づかれずに撮影したいときに便利です。

書込番号:9929585

ナイスクチコミ!4


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2009/07/30 15:54(1年以上前)

誤)連射

正)連写

書込番号:9929638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/30 21:01(1年以上前)

動画はどうでもいいので、スペックに現れない高ISOでの画質が
改善されていればいいと思います。

書込番号:9930811

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/30 21:05(1年以上前)

僕も動画に興味はないけど、高感度撮影での
画質が改善されてるか興味があります。

書込番号:9930832

ナイスクチコミ!2


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/30 22:09(1年以上前)

さらに重くなっちゃいましたね

書込番号:9931209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/07/30 22:19(1年以上前)

個人的には、視野率100%が惹かれます。メーカーHPでの動画サンプル_牛がよい感じでした。

書込番号:9931274

ナイスクチコミ!2


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/07/30 22:21(1年以上前)

こんばんは。

高感度はD90並みになっているのでしょうね。水準器表示、顔認識システムによる顔を中心にした拡大表示なども便利かもしれません。

D5000で動画を撮っていて、モノラル・風切り音などで不自由していたので、外部ステレオマイク対応動画はD5000にも欲しかった機能です。。

書込番号:9931285

ナイスクチコミ!4


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/30 22:32(1年以上前)

SDとのダブルスロット化は、ダブルスロット化の要望とスペースの兼ね合いもあるでしょうが、SDカードの普及ゆえもあるのでしょうね。将来への布石?ニコンの進化は漸次式ですしね…。

書込番号:9931373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/07/31 10:11(1年以上前)

D700のサブ機として考えていましたが...
14bitRAWでの連写速度が2.5コマ/秒と一向に改善されていないので、スルーですね。

書込番号:9933152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:308件

2009/07/31 16:52(1年以上前)

私も動画は、超どーでもいいです。

動画記録て、カメラにとっては、簡単に出来るから、のせたのでしょうか?


やはり、しばらくD300ですかね?

書込番号:9934380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/07/31 18:47(1年以上前)

> 私も動画は、超どーでもいいです。
> 動画記録て、カメラにとっては、簡単に出来るから、のせたのでしょうか?

「動画はどーが?どうがな?」
「どうがしたもんかのう。。どうが御勝手に!」
「動画付けても、どうがくで欲しかったのう!」
「どうがしま温泉で見るか?」
「どうが歪んで経が読めぬ」

書込番号:9934747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング