『このレンズをキャノンEOSデジタルに装着するには?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

最安価格(税込):

¥46,000

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (55製品)


価格帯:¥46,000¥46,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥46,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『このレンズをキャノンEOSデジタルに装着するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件
機種不明

ニコンのD-80が故障しました。キャノンのEOSデジタルの初期型を購入したのですが、これに装着するにはどのマウントを使えばよいのでしょう?
私はカメラはほとんど無知なのですが、このニコンのレンズは気に入っていたのでキャノンでも使用したいです。
どなたかご教授ください。
写真がEOSです。

書込番号:21930253

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2018/06/29 20:28(1年以上前)

使えない事もないけど、キャノンにニコンのレンズは使えないと思って下さい。

書込番号:21930280

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2018/06/29 20:48(1年以上前)

マウントアダプターはあるようですが
確か露出は絞り優先かマニュアルで
しかも絞りはレンズ側で制御とかAFが使えないとかだったかな・・・

書込番号:21930313

ナイスクチコミ!1


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/29 20:58(1年以上前)

いちおう、紹介しておきます。

焦点工房
https://item.rakuten.co.jp/auc-stkb/shoten-nf-cef-e/

電子接点付きです。

詳細は不明です。

AF、AE、絞りなど、どうなるのかさっぱりわかりません。
物理的には、つながるんでしょうが、さまざまな制約が予想されます。

書込番号:21930330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2018/06/29 20:58(1年以上前)

アダプターを使えば装着出来てると思いますが、実用的とは思いません。

MFで楽しむなら良いかも知れませんが。

ニコンのボディを買うか、キヤノンのレンズを買うかが良いと思います。

書込番号:21930331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/06/29 21:15(1年以上前)

おそらく、すんなりご要望に応えられるアダプタはないと思います。
写真がD80と同じ味わい、D3000の中古を探した方が賢いですよ。

D80不具合は、
1 電源On直後のトップLCD表示にErr (点滅)
2 フラッシュがポップアップできない
3 AFできない
4 シャッタボタンを押すとレリーズするが、撮影はできておらず保存ファイルもない
だとすれば、報告例は少ないですが持病か。

書込番号:21930372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2018/06/29 22:50(1年以上前)

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます。

AFが使えないだろうということは薄々判っていました。

しかし、あまりに使い買っての良いレンズなんで腐らせるのも惜しいので、MFでいいから使ってみたいと思ってました。

七千円くらいで使用できるマウントがあるとの情報ありがとうございます。

ニコンのd-;80はERRの表示が出て使えなくなるのが宿命だそうです。

十五万円もしたのに十年間しか使えませんでした。

修理してくれるところもあるようですが、二万円ほどかかるようです。

しかし、ニコンのERRが怖いので今回はヤフオクでキャノンのEOSにしたわけです。

しかし、ニコンもやっぱり商売のことを考えてるんですね。

その意味でニコンが嫌いになりました。

でもマニュアル操作もけっこう楽しそうで是非取り付けてみたいです。

重ね重ね貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:21930578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/06/30 08:44(1年以上前)

>daiamondさん
 
 今のデジタル製品なんて、ある意味消耗品です。

>十五万円もしたのに十年間しか使えませんでした。

 人それぞれですが、個人的には10年使えれば十分だと思います。私など性能につられて5年ほどで買い換えました。

>ニコンもやっぱり商売のことを考えてるんですね。

 別にニコンだけじゃないでしょ、ほかのメーカーだってみんな商売してますよ。

 あとニコンD80はCCDセンサー、KissはCMOSセンサーなので発色傾向などが違うと思いますので、その点は考慮されておいた方がいいと思います。

書込番号:21931196

ナイスクチコミ!1


WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/10 11:01(1年以上前)

デジタルカメラはフィルムカメラの時代とは違って、はっきり言って寿命5年のような気がしています。
カメラの内部は電子回路の塊です。
技術の進化進歩で画素数や解像度などが見劣りしてきます。

陳腐化の速度がとても速い。

いつかはフルサイズと思いつつ30万円級 
5年間で使い倒せる自信がないので買うのはあきらめました。

フィルムカメラ時代 F3まではフラッグシップ機も頑張れば手が届いた。

D80からD7100に買い換えました。 もうD7100も陳腐化です。

まあ・・・デジタルカメラはフィルム代と現像代がかからないので、それを考慮するとどっちがお得なのかわかりませんね。

しかし・・・一枚を大事に魂を込めて撮らなくなったこと。

連写で決定的瞬間を捕まえやすくはなった。

一方でだんだん一眼レフへの興味が失せてきています。

なんでだろう??

書込番号:21953490

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥46,000発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング