『これは近日カタログ落ち予定ですか?それだから安いのですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

最安価格(税込):

¥46,000

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (55製品)


価格帯:¥46,000¥46,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥46,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『これは近日カタログ落ち予定ですか?それだから安いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR を普段はD7100で愛用しています。
旅行の時にもっと望遠が欲しいと感じますが、荷物が重いのは困る。

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
このレンズ 以前は高価でしたが、最近4万円少しで買える。
サードパーティレンズメーカー並の価格は魅力です。

もう一本買う価値があるでしょうか。
それとも高倍率ズームはやはりそれなりですか?

このレンズ 近日カタログ落ち予定ですか?それだから安いのですか?

書込番号:21953510

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/07/10 11:36(1年以上前)

>WAI2008さん
わかりません(笑)

書込番号:21953550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件

2018/07/10 11:48(1年以上前)

>9464649さん 事実上の揚げ足取りであれば無理に回答しなくても結構です。

書込番号:21953570

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2018/07/10 12:14(1年以上前)

[回答しなくても結構です。]

というのもいかがなものか
過去ログをよめば
去年の10月より仕切りが下がり
在庫一掃?カタログ落ち?と議論され
結局一般人には計り知れないとの結論になったのだが
こんな説明も聞く耳もたないとのことでしょうか

書込番号:21953610

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/07/10 12:36(1年以上前)

画質が水準なら、高倍率ズームの存在価値はあると思っています。

Tamron18-250mm/Sigma18-250mm等を使ってますので (前者はお気に入り)、こいつは非所有ですが、
巷の評価は悪くないですね --- 旧形からのマニアも居るようです。
解像感はVR16-85mmが少し良いはずですが、VR16-85mmのメリットは広角側16mmの点ですね。
VR16-85mmは二本使ってます。

価格がミリキ範囲に入っているのでしたら、購入されるのが吉です。
一家に一本、高倍率は必要です。

書込番号:21953652

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/07/10 13:17(1年以上前)

WAI2008さん こんにちは

純正18‐300oが6万円半ばですので これに合わせると4万円台には落とさないと売れないと思いますし 長く作られているレンズですので コストも下げることが出来るのだと思います。

でも最近ニコンのレンズAF-Pに移行中ですので モデルチェンジの可能性もあると思います。

書込番号:21953730

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/07/10 13:22(1年以上前)

純正の16-85と18-200は同じ描写傾向です。18-200の望遠端(200o)が若干甘い程度です。
16oの広角を取るか、200oの望遠を取るかの違いですね。

必要かどうかはスレ主さん次第。

書込番号:21953737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/07/10 16:02(1年以上前)

>WAI2008さん

タイトルの質問に関しては、9464649さんが仰る様に、本当には分かりません。
本当に分かるのはメーカーだけです。
ただ、憶測で言うなら、多分後継レンズが準備され、既に生産はされてないのでしょうね。
あちらこちらでバーゲンセールされ、私の知る限りでは37,500円くらいまでは確認しました。


>もう一本買う価値があるでしょうか。

それは使う人(の必要とする焦点距離)次第ですね。
レンズ付けっ放しの1本で出掛けるのに200mmで足りるのか?(短い?長過ぎ?)ですね。
因みに私の場合、便利ズームは18-140mmで足りてます。
(〜200とかは「無駄」に長く、重く、嵩張ります)


>それとも高倍率ズームはやはりそれなりですか?

これに関してはそうですね。
望遠端側が満足ゆくものではありません。

私の基準から言えば、18-200は望遠端が不満で、18-140は全域で満足です。
恐らくですが、新型(AF-P? Eタイプ?)18-200は新設計(の為)で望遠端もシャープなのが発売されるのではないでしょうか。
もし現行18-200を買うなら、その辺の覚悟(安かったから良いや!)が必要です。


書込番号:21953979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/07/10 18:07(1年以上前)

>WAI2008さん
揚げ足取ったつもりではありません。
最後の(笑)が余計だったかもしれませんね。
気分を害したのであれば、申し訳ありませんでした。
ただ、他の方も書かれていますが表題の件に関しては「真実はわからない」というのが全ての方に共通する回答かと思います。

重量的なことを気にされているようなので・・・
16-85・・・485g
18-140・・・490g
18-200・・・565g
18-300(F3.5-6.3)・・・550g
18-300(F3.5-5.6)・・・830g
ということで、18-200も18-300(F3.5-6.3)も重さ的には大差無いです。

便利ズームという点では200mmより300mmあった方がいいかと思いますよ。
私はD7200スーパーズームキットがスタートなので18-300も持っていますが、いいレンズだと思います。

後は必要な画角や予算はスレ主さん次第、お勧めされるレンズもそれぞれの好みですから、レビューなどを参考に決めるしか無いのでは。

サードパーティ製が嫌じゃなけれは、タムロン16-300は540gですね。
超便利ズームの18-400は705g、この望遠力で比較的軽量なのはAPS-C用だからでしょうね。

まあ、こんなところです。
私なら、望遠ズームにするかもしれません。
AF-P70-300辺りはどうなんでしょうね。

書込番号:21954160

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2018/07/10 19:05(1年以上前)

18-300oがあるし、サードパーティ製だと18-400oも出ていますからね。

型落ちの可能性もありますす、 AF-Pでリニューアルされる可能性もあるのかなと思います。

実際にはメーカー以外わからないのでしょうし、書き込みは予想になりますね。

書込番号:21954255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2018/07/10 21:17(1年以上前)

初めて買ったニコンのレンズがこちらでした。初めてフォトコンで賞を取ったのもこのレンズでした。いいレンズです。

書込番号:21954567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/07/11 16:57(1年以上前)

分からないんなら、皆、レスしなければ良い。
すると、スレ主も「こんだけレスが無いんだから、皆分からないんだな」って自己解決出来る。

「わかりません」
「長文で読みにくい。読む人の身になれ」
とか、まるで自分宛にメールが来たが如く、意味の無いレスを返す人が多い。

レンズ自体はスナップで作品撮り等シャッターチャンスを逃したくない撮影にはぴったり。
他の人も書いてるけど、コンテストでもこのレンズの入賞率は高い。

書込番号:21956150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2018/07/15 22:21(1年以上前)

分からないんなら、あんた、レスしなければ良い。

書込番号:21965714

ナイスクチコミ!7


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件

2018/07/16 08:27(1年以上前)

価格com掲示板 なんだかののしりあいの殺伐とした掲示板に成り下がりましたね。
10年ほど前は皆さん真摯に回答を寄せてくださいました。

うさらネットさんとか 今も現役ですが。

本題からそれてしまっていますがどうして、こんなに価格comが劣化してしまったのでしょう。

今や、最安価格を確認するだけのサイト に成り下がってしまった気がします。

掲示板の質が下がると。ここに価格を提供する販売店が減少し、最後は閉鎖となってしまうのでしょうか。

書込番号:21966416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/07/16 08:47(1年以上前)

>WAI2008さん
そうですかね?初心者の方で役に立っている方もいると思いますけど。

>事実上の揚げ足取りであれば無理に回答しなくても結構です。
貴方自信が書いたこの書込が、殺伐とした方向に持っていくように仕向けているように感じますが(笑)
スレ主さん次第ですよ、ははは(^_^;)

ところで、結局、スレタイトルのことについて正確な情報持っている方っているんですか?
私が「わからない」と書いたことで随分気分を害しているようですが・・・。
一応、言い訳というか謝罪したのですが・・・。

書込番号:21966448

ナイスクチコミ!22


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/07/16 08:49(1年以上前)

>WAI2008さん

200mmまでの高倍率を考えるなら、
私は画が好みのシグマの18-200を考えます。




>なんだかののしりあいの殺伐とした掲示板に成り下がりましたね。

WAI2008さんの
>事実上の揚げ足取りであれば無理に回答しなくても結構です。

そもそも、この一言が原因では?


書込番号:21966458

ナイスクチコミ!21


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2018/07/16 11:11(1年以上前)

>9464649さん
>okiomaさん

私もそう思います。

書込番号:21966749

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/07/17 16:06(1年以上前)

>WAI2008さん
>価格com掲示板 なんだかののしりあいの殺伐とした掲示板に成り下がりましたね。

そうですか?


>10年ほど前は皆さん真摯に回答を寄せてくださいました。

そうですか?
では
スレ主さんも、9464649さんが「気分を害したのであれば、申し訳ありませんでした。」といった言葉にも「真摯に」返答しては如何でしょうか?
スルーするのは如何なものかと思います。
多分、私なら「いえいえ、そんなに気にしないで下さい。私も言葉が過ぎました」くらいは返します。
それで、誤解で始まったことも、円満解決です。

そうならない=「殺伐」としてるのは、スレさんに原因があるのではないですか?

書込番号:21969782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/07/17 21:36(1年以上前)

このスレ主さんは、

>ののしりあいの殺伐とした掲示板に成り下がりましたね。

>こんなに価格comが劣化してしまったのでしょう。

>最安価格を確認するだけのサイト に成り下がってしまった気がします。

>掲示板の質が下がると。ここに価格を提供する販売店が減少し、最後は閉鎖となってしまうのでしょうか。


いろいろとぐだぐだ言っているけどさ、
スレ主自体、多くの質問のスレッドを立てては対処しないで放置しているよね。
こんな方が、どうこう言えるのですか?





書込番号:21970455

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥46,000発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング