『D2x用に購入』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

最安価格(税込):

¥46,000

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (55製品)


価格帯:¥46,000¥46,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥46,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『D2x用に購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

D2x用に購入

2021/11/24 22:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


中古でNikonのフラッグシップD2xを購入したのでそのカメラ用にこのレンズを購入しました。

D300を使用していた時使ってましたが、その時は下取りに出してしまいました。

再度購入しましたが、Bランクで22,000円でした。

ホコリや傷などありませんが、ズームがゆるいようであまり手ごたえがありません。

リングのゴムが少し白っぽくなっているので、交換をしようかと思います。(修理出来るのかな)

写りはまあまあではないでしょうか。

発売当時は中々手に入らなかったような記憶があります。

試し撮りに高尾山の紅葉に行って撮って来ました。

書込番号:24461994

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/11/24 22:49(1年以上前)

純正18-200mmだけは、恥ずかしながら一度も使わないずくで。
IIはビローンストッパありますから活用するしかないでしょうね。

高倍率だけは専業製使っています。
18-200mmは古いSigmaで、お気に入りはTamron18-250mm/18-270mmでして。

先ほど、D1xの電池充電し作動チェックしたら白味ばかりが撮れて「真っ青」。
そのうち正気に戻りましたが。--- D2xは大丈夫。

書込番号:24462101

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/11/25 05:20(1年以上前)

レンズのゴム部分の白化をメンテナンスする方法が色々なWebサイトやyoutubeで紹介されていますよ。

書込番号:24462322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/11/25 08:08(1年以上前)

機種不明

アーマーオール

そんな貴方へ、アーマーオール。
外して塗布が完璧ですが---、破断しないように。

既にお持ちかな。

書込番号:24462406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2021/11/25 09:27(1年以上前)

スレ主のお爺さんはF→Z→F→Z→F→Z→・・・・・のループみたいだな。誰でも別れたオンナに未練が残ります。

おさらさんみたいにFもZも他メーカーもゴチャ混ぜで使う方が賢いと思います。(人の気持ちなんてグラグラ揺れ動くわけですから、所有機材はメーカーなども混沌としている方が都合が良い場合が多いです。)

まあ別スレには最近買い揃えた高価なFボディやFレンズをZ9+Zレンズに替えるために全部売っ払ってしまった超賃金労働者という人もいるので、オタの宿命とも言えます。

書込番号:24462486

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2021/11/25 11:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

28mm-200mm

外苑前のイチョウ

8mm-15mm 魚眼ズームで


>うさらネットさん
>sweet-dさん

おはようございます


ゴムの部分そんなにひどくないので気にしなければそのまま使ってもいいかと思います。

カメラのメンテナンスでオイルの様な物もありますが、何ヶ月か経つと又同じ様な状態になるので交換できるならしてもらおうかと。

うさらネットさんが紹介してくれた品物は持っていません。

ネットでも見て見ます。

Nikonのサービスセンターに聞いて出来るなら頼もうかと思ってました。

それよりズームが柔らかいのでストッパーを書けないと直ぐに伸びてしまうのが問題です。(これは直らないのでしょうね)

外苑前に行って銀杏を撮って来ました。

書込番号:24462611

ナイスクチコミ!1


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2021/11/25 19:40(1年以上前)

>shuu2さん、こんにちは。

もう、4~5年も前の話ですが、VR Uの前の18-200VR のゴム交換をニコンに問い合わせた事が有ります。
ニコンに送って直してもらうと、技術料うんぬんで1.5万円位との事でした。
新宿のSCに持ち込むと、工賃サービスの部品代のみで、200円位との事でした(笑)
結局、交換する前にズームリングが故障して、VR Uを買っちゃいました。

>shuu2さんも一度、SC持ち込みで問い合わせてみてはいかがでしょう。

書込番号:24463191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2021/11/25 20:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18mm-200mmで

8mm-15mm 魚眼ズームで

18mm-200mm



>wanco810さん こんばんは


アドバイスありがとうございます。

本日修理工場に聞いたら8,000円位かかると言う事でした。

wanco810さんが言うようにサービスセンターなら多分もっと安いだろうと思います。

Dfのラバーを変えた時そんなに安いのと言う記憶があります。

ただ現行機では無いので部品があるかどうかですね。(部品があれば直ぐに交換してくれるはずです)

「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」のレンズも中のプラが割れてズームが収納できなくなってしまったので、修理する時聞いてみます。



書込番号:24463268

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2021/12/01 16:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

増上寺

東京駅

六義園



このレンズストッパーがありますが、持ち運ぶ時はロックしておけば伸びることはありません。

ただ撮っている時ズームがゆるゆるで上を向いて撮る時など自然にちじんでしまいます。

ズームの手ごたえが無いのでこんな時、どうすればいいですかね。



書込番号:24472543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥46,000発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング