『室内、模型撮影に適していますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

最安価格(税込):

¥46,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (55製品)


価格帯:¥46,000¥46,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥46,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『室内、模型撮影に適していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

室内、模型撮影に適していますか?

2022/05/18 22:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:104件
機種不明

撮影ボックス

画像のような撮影ボックスに、プラモデル(15センチ程度)を入れ撮影したいのですが
こちらのレンズでは駄目でしょうか?

書込番号:24752522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/05/19 00:46(1年以上前)

機種不明

そのレンズで良いと思います
自分もオークション出品物を
三脚建てて、ズームレンズで
ライティングして撮ってます
三脚の位置や高さを代える時
ズームレンズので構図は早くて楽です

小物はある程度絞らなきゃ
被写体自体のボケが多いです

書込番号:24752708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/05/19 07:07(1年以上前)

erokichiさん こんにちは

このレンズでテストしてみましたが 15p位でしたら 拡大率の方は 問題なく撮影できると思います。

でも このレンズ 開放だと少し甘い描写になりますので 絞って撮影したほうが良いと思いますが その分シャッタースピード遅くなりますし フレミングが安定するように三脚使った方が良いと思います。

書込番号:24752836

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/05/19 09:33(1年以上前)

>erokichiさん

最短距離が0.5mなので寄って撮影はできないです。

ただ。被写体の大きさ的に問題ないと思いますので、三脚を使って絞って撮影した方が良いと思います。

同じ感じだとシグマ18-200oContemporaryもありますね。

書込番号:24752958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:104件

2022/05/19 10:38(1年以上前)

>謎の芸術家さん
>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
ご回答ありがとうございます
オークションで結構安く手に入りそうなので
試してみようと思います

三脚必須ですね。ありがとうございました

書込番号:24753016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/05/19 12:39(1年以上前)

今から購入するならわざわざこのレンズを選ぶ必要はないのでは?
決して近接撮影に向いているとは言えないですよ。

レンズ性能の最短撮影距離が短いもの、撮影倍率が大きいものを選ぶといいと思います。
例えば、このレンズよりもずっと安い18-55VRUの方が近接撮影能力は高いです。

書込番号:24753123

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥46,000発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング