『ネジ山の欠けと金属粉の問題』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『ネジ山の欠けと金属粉の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

標準

ネジ山の欠けと金属粉の問題

2010/04/02 10:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:68件

2月にこのレンズを購入を考えていましたが、ネジ山の欠けと金属粉の問題で先送りしていました。
4月になり改善されていれば問題は無いのですが、この先もあまり変わらないのであれば、再びポチッと行こうか思案中です。
最近購入された方、情報をお持ちの方のご意見を参考にさせて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:11176203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/02 11:12(1年以上前)

ーん、ヨドバシとかなら店頭で無いことを確認できますが
通販の特性上そういうことは確認が難しい気がします。

ただ、発売直後に発覚した問題なので、常識的には改善していると思います。

書込番号:11176403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ブログ 

2010/04/02 11:13(1年以上前)

ギータン2さん、おはようございます。

難しい所ですね。
私は発売日に購入しましたが、問題ありませんでした。

個体差が大きいようです。
個体差であれば、劇的な改善は難しいのかもしれません。

ニコンが問題意識をもって、製造工程での注意を促すか、
工程の一部を見直す事をやっていれば嬉しいですね。

まぁ、私のレンズは、別の問題を抱えているかもしれませんが (^^;
現在、悶々中です・・・

書込番号:11176407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/04/02 13:23(1年以上前)

じょばんにさん こんにちは。

>まぁ、私のレンズは、別の問題を抱えているかもしれませんが (^^;
現在、悶々中です・・・

別の問題とはなんでしょうか?
気になる気になる気になる・・・。

書込番号:11176797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ブログ 

2010/04/02 14:13(1年以上前)

スレ主さま、横レスの横レスですみません m(_ _)m

≫RODEC1200MK2さん

個体の問題なのですが、どうもピントが・・・

ピントチェックして、ほぼ問題は無いのですが、実際のフィールドで
とてもとても、ピントが合わないんです (^^;

8割以上、ピントが合っていません。

ピントチェックは、比較的近距離の被写体で行いますから、ひょっとしたら、
被写体までの距離との関連かもしれません。

個体の問題だとして、修理して直るものなどうかも悶々中です。

販売店経由で別の個体を貸し出ししてもらえる事になりましたので、
比較してみようと思っています。

こんな状態では、今後も使い続ける気になりませんから (^o^;;;

書込番号:11176930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2010/04/02 14:41(1年以上前)

レビューで金属粉がどうの書いてる人は、過去レスを見るとネガキャン専門の人がいますね。
わたしの個体は金属粉は無いです。
自分の目で確かめて買った方がいいです。
この件で集団真理の怖さを知りました。

書込番号:11177014

ナイスクチコミ!2


interfereさん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/02 15:37(1年以上前)

最初の個体はネジ山の欠けがひどいので交換してもらいましたが、2本目は金属粉だらけでした
どちらも写りに影響ないと思われるので諦めていますね

最短撮影距離付近でマクロ的な使い方をすると合焦しないケースが良くあります
D3との組み合わせは疲れますね

書込番号:11177148

ナイスクチコミ!3


lydianさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2010/04/03 14:19(1年以上前)

私も同じ気持ちで購入を控えていました。キャノンの新型が出てから比較して決めようと思い最近このレンズを購入しましたが、今までのニコンのレンズ同様すべてにおいて安心できるものでした。
ただ、実際使用するまで不安があったのも事実で、その旨をお話して納得できる個体を手に入れられるお店なら良いのですが・・・

書込番号:11181387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/03 18:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200+TC

70-200+TC(50%)

300

300(66.7%)

このねじ山、乱反射防止の溝で、以前はアルミ削りだしだったものがコスト削減のため、アルミダイカストになったとのことです。
一発成型なので…。
気になる人は根気強く交換してくれる店で少々高くても買ったほうがいいのかな。
この溝の粗さで、将来このレンズの下取りの値段とか評価は変わらないような。
今後は仕様変更を検討中かもしれません。そんなニュアンスに聞こえた。
でも早いとこ使ったほうがいいですよ。桜の季節だし。。。
70-200×TC-20V VS 300VR2の比較載せておきます。
なかなかがんばってますよ。
悪条件ぽい比較のつもりが、300mmのほうは日が出てきてしまったので、条件はいいですね。
開放どうしならもっと差は縮まります。

書込番号:11182327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2010/04/03 21:30(1年以上前)

やはり個体差があるのですね。
量販店といえど、そんなに多く在庫しているとも思えませんし、それに複数点検も大変だし、まず最近の状況を知りたかったのです。
旧型はもう手放しましたので、皆様のご意見と情報を元にもう少し考えて、当たりクジを狙います。
この度は誠に有難うございました。

書込番号:11183089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件 反射率0.18 

2010/04/05 16:24(1年以上前)

横レスすみません。

じょばんにさんへ

無限大でAF合わない件、もしかしてAF微調整を近距離のターゲットでしてませんか?

近距離でAF微調整かけると誤差が大きくて、無限大付近では目立ってしまうと聞いたことが有ります。

ちょっと、気になったので。

書込番号:11191548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ブログ 

2010/04/07 18:58(1年以上前)

山岳写真家 村田一朗さん

すみません、スレのチェックをしていなかったので、レスが
遅くなりました。

AF微調整は、全体でもレンズ個体でも、掛けていません。

昨日レンズの貸し出しを受けたので、週末に撮り比べてみます。

書込番号:11201240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件 反射率0.18 

2010/04/09 09:21(1年以上前)

じょばんにさん

いえいえ、殆ど終わったレスに書き込んでるのは私ですからw

AF微調整かけていないって事なら、やっぱり、レンズ本体が怪しいですね。

個体差だとハッキリすると良いですね^^

書込番号:11208271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/10 06:09(1年以上前)

今更の遅RESなんですが昨日キタムラへ行ったら展示してあったので
事情を説明して見せていただきましたがその展示品はネジ山欠けもなく
レンズもとても綺麗でした。

こういうときは展示品を買うのもありですよね。
(ガラスケースの中なのでお客はめったにさわれない)

いつも小さいキタムラさんで買うので在庫がないので
展示されてるもの買ってたりします。
チェックできるし安くしてくるしでなんとなくよかったりします。

ちなみにその展示品はいつ仕入れたものですかとの答えは
「初期の頃です」でした。
やっぱり個体差なんでしょうね。

書込番号:11211973

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/15 21:43(1年以上前)

まあ、気になるなら納得するまで努力するしかないでしょう。
でも「撮影する絵や動作上影響がある」というならまだしも、なにも影響がないですから
これを気にして買わない、使わないは、もったいないですね、別の理由ならともかく。
そもそも写真を撮るためのカメラ用レンズですから、コレクション目的でなければ
性能、描写に余計に気をかけた方がいいのではないかと思います。
今回の指摘点も、外観の問題でもなく、よほど神経質に気にしないと気づかない鏡筒内面の一部ですし。

書込番号:11237349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/04/15 22:21(1年以上前)

D2Xsさん ご意見有難うございます。
先に旧型を手放した矢先の事でした。いつまでも空白と言う訳にもいかず、近々に購入したいと思います。
皆さん、有難うございました。

書込番号:11237552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/16 05:52(1年以上前)

こんにちわ。

結局つい先日私もこのレンズ買いました。

3つ上の私のレスの”初期の頃”は間違いで最近仕入れた展示品だそうで
もう一度見せて頂きましたがとても綺麗でしたよ。
そのキタムラさんは2,3本このレンズ売ってるけども苦情はないそうです。

精神的に満足したいなら高いかもしれませんが見せてくれる
お店で買うのがいいと思いますよ。

無責任ですが通販ならハズレ引かないことをお祈りしてます。

書込番号:11238679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/04/16 10:38(1年以上前)

WKmintさん 再度のレス有難うございます。
皆様のご意見を頂いて気が楽になりました。高い買い物ですので、何所で購入するか検討中です。
有難うございました。これからも宜しくお願いします。

書込番号:11239138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2010/05/08 13:48(1年以上前)

あのキラキラ光るのは金属粉ではなく微細な気泡なんじゃないですか?
ネジ山部分のような部位の欠けは見てると気になりますが撮影には影響無さそうですがね。
発売当初には、なかなか安定した製品が難しく...のような事を聞きました。
まあ〜今現在使用にあたり問題も無いのでこの件には「まぁ〜いいっか」状態です。

書込番号:11334682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2010/05/08 14:08(1年以上前)

アキオちゃんさん 有難うございます。
旧型を先に手放してしまいましたので、近々にポチッと行こうと思っています。

書込番号:11334723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/30 02:00(1年以上前)

ギータン2さんこんばんわ。
更に横スレですが、70-200のF4もでるそうです。
失礼しました。

書込番号:11426814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/05/30 20:15(1年以上前)

スラッシュギブソン さん、70-200のF4もですか?。
今月中頃やっと購入しました。点検しましたが、ネジ山の欠けも金属粉の問題もありませんでした。
皆様、誠に有難うございました。

書込番号:11429799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング