『D5000では・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『D5000では・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

D5000では・・・

2011/07/16 21:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

はじめまして。初カキコミになります。

約1年半前にD5000レンズキットを購入しました。用途はペット、風景、夜景など様々撮っていました。引っ越し(一人暮らし)をして以来、外出する機会が減りカメラをほとんど持ち出さなくなりました…。
競馬が趣味なので競馬場で写真を撮ろうと思いパドックで撮影しましたが、あいにくの曇り空で散々な結果でした。その後パドックはそこそこ撮れるようになったのですが、レース中は望遠側が全く足りてないので、いつかAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを購入しようと思ってました。
…そのつもりでしたが、いずれFX機が欲しくなりこのレンズも欲しくなるんだろうなとふと思いました。なので遠回りせずにちょっと無理してでもいきなりこっち買った方がいいのかなって考えました。でもやっぱり私(D5000)では使いこなせない物なんでしょうか?

こんな私ですがアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13261454

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/16 22:05(1年以上前)

>遠回りせずにちょっと無理してでもいきなりこっち買った方がいいのかなって

回り道しないのが、無駄な出費を抑えるコツだと思います
D5000だからなんて考えるのは間違い、良いものは長く使えるし愛着も湧きます
どうせ買うなら最初から良いものを買うのが賢い買い物です

書込番号:13261525

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ブログ 

2011/07/16 22:23(1年以上前)

Frank.Flankerさんのおっしゃる通りです。

このレンズが気になっているにも科かwらず、他のレンズを買うのは完全な回り道ですね (^^

使いこなせるかどうかは、カメラの機種とは関係ありません。

D5000で使って文句を言う人はいないです (^o^

ちなみに、70-300mmもFXで使えるレンズですよ。

書込番号:13261619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ブログ 

2011/07/16 22:25(1年以上前)


すみません、適当な文字変換になってしまいました。

誤:このレンズが気になっているにも科かwらず、
正:このレンズが気になっているにも関わらず、

書込番号:13261629

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/07/17 00:01(1年以上前)

こんばんは。人生は大いなる暇つぶしさん

僕もD5000にこのレンズを使って文句を言う人は居ないと
思いますよ。

遠慮なさらずに購入してください。

書込番号:13262007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2011/07/17 03:13(1年以上前)

人生は大いなる暇つぶしさん おはようございます。

私はVR70-300oを発売時から使用し70-200oVRUを昨年購入しましたが、自分の子供の追っかけの最後でこのレンズを使用しもっと早く購入していればと思いましたが、後の祭りで現在はこのレンズ中心に地域の子供達を追っかけています。

このレンズのデメリットは重いところと価格が高いところだけなので、腕力と体力と財力があるうちに購入し早く使用する事をお薦めします。

レンズは一生物なので良い物を最初から購入すると、後は買う必要がないのでレンズ沼にもはまらないと思います。

書込番号:13262446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/17 06:00(1年以上前)

人生は大いなる暇つぶしさん
欲しかったら、買う!
D5000では、使いこなせない?!
ちゃうなーそれは、腕やで!

書込番号:13262590

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/07/17 06:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

VR70-200F2.8GII

70-200F2.8G(よく使う)

70-200F2.8GII(おまけ)

85F1.4G(よく使う)

 使いこなせるかどうかならVR18-200等より圧倒的にVR70-200の方が圧倒的に楽に使えます(もちろん広角側の焦点域は全く違いますが)。

 私は結構D5000でVR70-200を使いますよ。
 DX機では328ズーム的に使えますのでFX機を購入してもDXでの出番が減らないくらいです。

>D5000で使って文句を言う人はいないです (^o^

 そうですね。
 文句を言われた事は一度もないです。
 人生は大いなる暇つぶしさん、安心してご購入して下さい。

書込番号:13262648

ナイスクチコミ!1


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/17 13:17(1年以上前)

まさに Frank.Flankerさんのおっしゃられてるとおりですね

ちなみに、私はだいぶ遠回りをしてきてしまいました(^^;




書込番号:13263623

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2011/07/17 14:03(1年以上前)

はじめまして

無理してでも買う!に一票です。
妥協して他のレンズを買っても気になりますよ・・・これが。

購入されたら<買ってよかった>となりますよ!

>小鳥さん
オマケ画像に旧フードが付いてますね。
旧VRも所有してる私なんですが試しに装着を試みたのですが・・・
付かない?のですが・・・。
無理やりでしょうか(笑)

横レス、失礼しました。

書込番号:13263730

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2011/07/17 15:18(1年以上前)

買わなければ、いつまでたっても使うことができません。
買えば、使うことができます。
使えるかではなく、
どう使うかではないでしょうか?
それは、ご自身の考え方次第だと思います。

迷っていても、何も解決しないと思います。
欲しいものを買うのがいいと思いますよ。

書込番号:13263929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/17 22:08(1年以上前)

機種不明

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

皆様、ご回答ありがとうございます。

皆様に背中を押され決心しました。
そして買ってきました。(笑)

夜購入してまだ少ししか試せてませんがAFが爆速で驚きました。物を買ってこんな興奮したのは久しぶりです。
明日、出かける用があるのでこのレンズの良さを楽しんでこようと思います。

今までエツミのクッションをバックに入れて持ち運んでましたが、全く入らないのでちょっと困りものです…。防湿庫とか買ったほうがいいのでしょうか?
レンズ以外にもお金がかかるなぁ…。

書込番号:13265335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/17 22:19(1年以上前)

人生は大いなる暇つぶしさん
レッツエンジョイレンズライフ!

書込番号:13265386

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2011/07/18 00:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

防湿庫・・・ 保管の必需品です。
安心できます。ガラス越しに観賞もできます。
買われるなら大きめがお勧めですよ。

最初はガラガラでもどっぷり嵌まるといっぱいになります(笑)

書込番号:13266018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2011/07/19 09:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

もう買って来たんですか、早。

次は、パドック用に17−55、ダートコース用に300F2.8です。

書込番号:13270604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング