『オートフォーカスの』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『オートフォーカスの』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

オートフォーカスの

2011/12/24 12:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 shunfumiさん
クチコミ投稿数:3件

主に愛犬(3匹)たちの写真を撮っています。
皆よく走る子たちなので、ドッグラン等で縦横無尽に走る姿を撮っていますが、当然不規則に走るので、なかなかピントバッチリって写真が撮るのが難しいです。
現在はD300&AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED(http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_vr_70-300mmf45-56g_if-ed.htm)
を用いています。
もちろん腕を上げる努力をするのは前提として、道具にも頼りたくAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの購入を考えています。
よく私が使用しているレンズとはオートフォーカスの性能が格段に異なると言うのを聞きますが、それほど体感出来たりする物でしょうか?
アドバイスなど頂けたら幸いです。

書込番号:13934621

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 shunfumiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/24 12:05(1年以上前)

すみません。
タイトル入力途中でupしてしまいました。
「オートフォーカスの性能について」と書きたかったのです。

書込番号:13934635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/24 12:41(1年以上前)

こんにちは〜。 私は両方共所有しておりますが、AFの速度だけでしたら70−200は使用するモーターの関係で爆速です。 しかしながらAFの速度だけではピントの問題を全て解決出きる分けではありませんので、どれだけご満足頂けるか?は疑問です。 なるべく動いていない時や動きが一定の時を狙うのも手だと思います。

書込番号:13934757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2011/12/24 14:29(1年以上前)

AFセンサーは 2.8の光束 と 5.6の光束 を捕らえますので
両方の光束が観測できるF2.8以上のレンズが
精度は格段にあがります。(同じ撮影f値ならば)

書込番号:13935080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/24 15:59(1年以上前)

この焦点域でのズームレンズにおいて、70−200以上のスピード、精度を持ったレンズは存在しません。
もちろん、解放F値の明るさもありますし、70−300と比較して差を感じないということは、
ほぼありえません。
正直、価格の差だけの差は、あります。
使いこなせるかどうかは、個人の能力の問題なので、何とも言えませんが。

書込番号:13935402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2011/12/24 16:55(1年以上前)

shunfumiさん こんにちは。

私は両方持っていますが70-300oで合わなかったものが、70-200oでは合う場合が有るので確かに早いかも知れませんが、動きが不規則な場合は合わない場合も有ると思います。

私は子供達のスポーツを撮っていますが、サッカーの場合はサイドからパスした子供を撮ってダイレクトでシュートした子供を撮ると、70-300oではほぼシュートした子供はピンぼけですが70-200oでは合う場合が有ります。

クロスカントリーのスキーでは通常スケーティング加速は正面からでも追従しますが、クラシカルスタイルでの一歩走など急激な加速をした瞬間は70-200oでも一瞬はピンぼけとなります。

書込番号:13935622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/12/24 19:49(1年以上前)

こんばんは。shunfumiさん 

僕は犬ではなく猫さんですが、このレンズにD3・D700・D2x・D2Hsで使って
いますが確かにAF合焦速度は静かで速いですね。
僕の場合は走り回る猫さんではなくて動きが一定の瞬間の撮影ですがこのレンズの
AF合焦速度と手ぶれ補正には随分と助けられています。

書込番号:13936239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2011/12/24 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トイプーの愛です、黒いのでピントが合いにくいです。

トイプーのラブです、今日は走りません。

キャバリアのゆうです、

後から入ってきた小太郎ちゃんです。

こんばんは、

私もほぼ毎日愛犬3匹(名前はトイプーの愛とラブ、キャバリアのゆう)をドッグランやドッグカフェに連れて行って写真を撮っています。
当初はオリンパスのE−1やE−3を使い、走っているところが撮れなくて、キヤノンのEOS−7DからEOS−1DMarkWにしましたが、それでも歩留まりが悪く、思い切ってニコンのD3sを買い、レンズは主に『AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II』若しく『Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED 』そして天気の良い日はタムロンの『SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)』を使うこともあります。

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIはAFが爆速ですが、タムロンのレンズでも何とか飛行犬写真は撮れます、レンズの性能もあると思いますが、カメラ側の設定もかなり悩んで何とか使えるようになりました。

今日のドッグランで撮った写真を貼っておきます、レンズはAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIで1.4×テレコンを使いました。

書込番号:13936890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/25 18:02(1年以上前)


 皆さんのお話のように、70〜300mmと比べても、
速いばかりか、ピタッと照合位置で止まります。

ただ、やはり200mmまでにしては、重いですね。(^^,

書込番号:13940235

ナイスクチコミ!0


スレ主 shunfumiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/25 21:49(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイス等ありがとうございます。
このレンズ、私にとっては高価な事もあり迷っていましたが、本日ネットで注文しました。
非常に高性能で使い甲斐のあるレンズだと思いますので、届き次第愛犬だけでなく色々な写真にトライしたいと思います。

書込番号:13941203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/26 10:00(1年以上前)


 「皆よく走る子たち」を、相手にされる方だけあり、 速攻での
ご購入、誠におめでとうございます。

 70〜300mmも画質はなかなかですが、当然ながら70〜200mmは
更にクリアな画像が撮れることと思いますので、もし良かったら
そのご感想をご報告ください。

書込番号:13942786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/29 20:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

shunfumiさん今晩は。

>私にとっては高価な事もあり迷っていましたが、本日ネットで注文しました。

このレンズは絞り開放からシャープに撮れますので、大変使いやすいです。

沢山撮って、カメラライフを思う存分楽しんで下さい。

70-200VRUで撮った画像を貼っておきます。

書込番号:13956099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング