『三脚座のネジ穴について』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (8製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週価格なし) 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『三脚座のネジ穴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座のネジ穴について

2014/09/19 11:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 gokabo-さん
クチコミ投稿数:6件

皆さん、こんにちは。

先日このレンズを購入いたしました。
三脚座の着いたレンズを、購入したのは、初めてなのでよくわかりません。

三脚座にネジ穴が2箇所ありまして、2箇所とも雲台にネジ留めをして使うのですか?
それとも、1箇所のみのネジ留めでいいのでしょうか?

自分で試してみても良いような、悪いような感じでどっちが正解なのかと…

説明書を読んでも、インターネットで探しても発見できず質問させていただきました。

使用機材は、D800、雲台はマンフロット808RC4を使用しています。

こんな質問で、アホか、と思う方が居るかも知れませんが、当方、真面目に悩んでます。
よろしくお願いします。

書込番号:17955114

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/09/19 11:07(1年以上前)

当然、一箇所です。
お好きな方を(使いやすい方)を使えば良いと思います。

書込番号:17955136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2014/09/19 11:11(1年以上前)

gokabo-さん こんにちは

クイックシューのロングプレート付ける時 両方のネジ穴使いますが 

自分の場合場合 普通三脚につける時は 雲台とのバランスを見て バランスの良いほうの穴使い取り付けます。

書込番号:17955147

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/19 11:46(1年以上前)

センターに近い方で使用した方がバランスは良いですよ。

書込番号:17955207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/09/19 11:59(1年以上前)

こんにちは。

前後に2カ所あるネジ穴は、カメラ本体の重量によってきめられたらいいです。
軽いカメラですと、前のネジ穴で、重いカメラですと、後ろのネジ穴と、バランスを見て決められたらいいです。
2カ所のネジ穴は、細かい部分ではありますが、ありがたい配慮だと思います。

書込番号:17955242

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2014/09/19 12:50(1年以上前)

gokabo-さん こんにちは。

通常の三脚にはネジが1箇所にしかありませんから、あなたの使用しやすい方一方の使用で問題ないと思います。

私はどちらかというと大きい雲台を使用しているので、前の方を使用していますがお好みで良いと思います。

書込番号:17955439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/19 15:29(1年以上前)

バランスのとれる方でいいと思います。自分は雨の日に一脚を後ろの穴に付けてレインブラケットを少し削って前の穴に付けて傘さして撮ってます(^_^;)

書込番号:17955867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2014/09/19 16:04(1年以上前)

gokabo- さん こんにちは。
雲台(付属しているプレート)次第ですね。お使いの808RC4だとネジが一本しかありませんし、プレートの大きさからも2本で止めることはできないと思います。バランスのいい方で止めれば大丈夫です。ただ、カメラ(+レンズ)が動かないようにしっかりと締め付けてください。
70-200mm f/2.8 VR IIクラスの重量のレンズだと、(1本ネジだと)カメラを振った時に雲台が動かずに、ネジがゆるんでカメラがずれることがあります。最初はきつく締めたつもりでも、使っているうちにネジが緩んでくることもあります。
ビデオ雲台などロングプレートが使える雲台なら2本ネジで止めれるので、こういった事は起きにくくなります。しかし、その分雲台は大きくなります。
70-200mm f/2.8 VR IIやそれ以上の望遠専用ならそういった雲台の選択もあるでしょうが、一般的ではありません。脅すわけではありませんが、重量が増えれば思わぬ事も起きます。気を付けてお使いください。

書込番号:17955950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gokabo-さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/19 17:55(1年以上前)

仕事が終わり、パソコンを開いたら、たくさんの返信&アドバイス、皆さんありがとうございます。

基本的に、一カ所のネジでいいと言う事で教えてもらい安心して使用する事ができます。

また、応用した使い方などアドバイスをいただき大変ありがとうございます。

本当に、親切かつ丁寧に教えて頂き、皆さんありがとうございました。

書込番号:17956270

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

最安価格(税込):¥188,000発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング