『ドイツ車と国産車のガラスの違いについて』のクチコミ掲示板

<
>
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ 2017年モデル 新車画像
  • Eクラス クーペ 2017年モデル
  • インテリア1 - Eクラス クーペ 2017年モデル
  • インテリア2 - Eクラス クーペ 2017年モデル
  • インテリア3 - Eクラス クーペ 2017年モデル
  • エクステリア1 - Eクラス クーペ 2017年モデル
  • エクステリア2 - Eクラス クーペ 2017年モデル
  • エクステリア3 - Eクラス クーペ 2017年モデル
このページの先頭へ

『ドイツ車と国産車のガラスの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Eクラス クーペ 2017年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス クーペ 2009年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス クーペ(モデル指定なし) 18件 新規書き込み 新規書き込み

「Eクラス クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス クーペを新規書き込みEクラス クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドイツ車と国産車のガラスの違いについて

2013/08/30 13:18(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス クーペ

クチコミ投稿数:157件

以前に同じようなスレがあったらすみません。
現在、レクサスに乗っており今度、代替えでドイツ車を検討しております。
その過程でネットでいろいろと調べていたら、ドイツ車(輸入車)は、国産車に比べてガラスがやわらかく傷つきやすいとの情報が多数ありました。
現在もその通りなのでしょうか。国産車だって飛び石など避けられず傷つくことは必ずありますし、ワイパー傷も年々増えていくのは当然ですが、ドイツ車は特に酷いのでしょうか。
これだけでドイツ車を諦めるのは不本意なのですが、詳しい方や実際に経験されている方のご意見をお伺いしたいです。どうかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:16524262

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/08/30 14:34(1年以上前)

> ドイツ車(輸入車)は、国産車に比べてガラスがやわらかく傷つきやすいとの情報、、、、


確かにググると出てきますね。
でも、私がドイツ駐在していましたが、ドイツ車のガラスの傷が気になったこと全く有りません。
本当かねと疑いたくなります。
気になさらなくても良いのでは有りませんか?

書込番号:16524460

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/08/30 14:38(1年以上前)

こんにちは^_^
ドイツ車はガラスが傷つきやすい。確かに聞いた事があります。
ドイツと日本では、ガラスの硬度企画が違い、ドイツのガラスは柔らかく傷がつきやすいとか。
しかしそれは、製造技術の違いではなく、飛石などがあたった場合に柔らかいガラスだと割れにくく、硬いガラスは割れやすいからという事みたいです。
私はドイツ車と国産車を両方所持していますが(どちらも同じくらいの年数、走行距離)ワイパーの傷は、どちらも同じくらいついてますよ^_^

書込番号:16524468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/30 16:29(1年以上前)

BMWに15年に国産車も合わせて乗っていますが、特にBMWがキズ付きやすいとは感じません。

ガラスには JISマーク(日本規格) ASマーク (米国規格) Eマーク (欧州規格)と規格がありますが、各規格で多少の違いにより硬度の強弱はあるのでしょうが、日本国内で認められてる規格なので気にする必要はないのでは?

柔らかいということは安全性を高めているとも考えられますので、安全を重視した規格には賛同できますし。

ちなみに、フロントガラスの合わせガラスは、他のガラス (強化ガラス) の3分1程度の硬さだそうです。

書込番号:16524795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/30 17:18(1年以上前)

輸入車のガラスは国産車のように、紫外線を99パーセントカットとか断熱ガラスは採用されてないようです。

フィルムを貼って対策する場合が多いようです。

国産車との違いは色々とありますのでよく確認されたほうが良いです。

書込番号:16524902

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/30 17:43(1年以上前)

>輸入車のガラスは国産車のように、紫外線を99パー セントカットとか断熱ガラスは採用されてないようです。

フロントの合わせガラスは国産車外車に関わらずUVカットです。

99%と数字を高めて「分かりやすい商品」にするのが日本車なのですよ (笑)

IRカットは外車の方が多く採用されている感がしますけどね。

書込番号:16524962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/30 17:47(1年以上前)

>フィルムを貼って対策する場合が多いようです。

これはドイツ車の利点だと思います。
お金を掛けて好きなガラス(フィルム)にできるんですから!
クァンタム貼ったりとか、レイバングリーン貼ったりとか・・

ガラスに最初から色が付いていたりすると、好きなフィルムを貼るには非常に邪魔ですからね。
もしドイツ車に標準でスモークガラスが付いたら余計なお世話!安物の車みたいなことするなとユーザーが怒るんじゃないでしょうか。
僕は絶対に苦情を言います。

書込番号:16524969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/08/30 20:33(1年以上前)

酸化セリウムで摺動すると手応えが違うから、何かしら差異はあるようです。

暇になったら分析してみようかなぁ。

書込番号:16525468

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/08/30 20:38(1年以上前)

モコとケイマンで高速の飛び石を食らいましたがモコのほうがほとんど目立たないですよ。やはり国産車のガラスのほうが丈夫みたいです。

書込番号:16525486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/30 21:29(1年以上前)

それは知りませんでしたが、ハンドルなど、目に見える部分の劣化は国産車より早いと思います。オーバーヒートなどのトラブルも多い気がします。

まぁあまり細かい部分まで気にしてたら外車なんて乗れませんよ。

書込番号:16525683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件

2013/08/30 23:19(1年以上前)

早々に多数のご意見ありがとうございます。特にドイツ車を所有されている方のご意見は大変参考になりました。多少の材質の違いはあるにしても、極端に傷に弱かったらそもそも製品としてありえないですから、少なくとも車選びの際に気にするようなことではないようですね。私もこれまで国産車しか乗ったことがなく、今回代替えを考えるにあたり、生涯に一度くらいは外車(特にドイツ車)に乗ってみたいと思い、ネットでいろいろと調べているうちに、今回質問したような情報を見つけ心配になりました。ご意見のなかにもありましたけど、ガラスのことはもとより、平均的に国産車と比べたら外車はトラブルが起きやすい、言い換えれば国産車が壊れにくいといったほうが正解かもしれませんが、外車と付き合うにはそれなりの認識でいないと所有できなさそうですね。とはいえ国産車でも当たり外れがありますのでこればかりは運だと思いますが。(実際私は一度外れを引いています。)まあ、外車を選択した場合は細かなことを気にせず乗るくらいの気持ちで乗りたいと思います。いろいろとご意見ありがとうございました。

書込番号:16526200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/31 11:43(1年以上前)

私はBMWですが、国産車に比べて特段傷が付き易いと思った事は無いですが、
コーティング屋さんの話では「輸入車はガラスの表面が柔らかいので
削る時は、かなり慎重に作業しなければならない」みたいな話は聞いた事は
ありますねぇ。

んで、何で削る話が出るか?と言うとBMWなんかは成分の違いや
表面が柔らかいせいなのか?水滴痕が国産車とは比較にならない位
付いちゃうんですよ。クォーツなんかを施工してると通常水洗いだけ
じゃないですか。だから油断してるとアッと言う間に水滴痕だらけに
なって、もの凄く目障りになってしまうんですよ。

これを避けるにはガラスにフッ素加工するのが良いです。
コーティング専門店に来る輸入車オーナーがボディーやホイールだけで無く
ガラスもフッ素でコーティングする場合が多いのが
自分で乗る様になって理解出来ましたよ。

書込番号:16527764

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:157件

2013/09/09 18:45(1年以上前)

多数のご意見ありがとうございました。できれば全員にgoodアンサーを差し上げたいのですが、本題にふれて下さった最初の3名の方に差し上げたいと思います。

書込番号:16563587

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス クーペ
メルセデス・ベンツ

Eクラス クーペ

新車価格:682〜1195万円

中古車価格:75〜798万円

Eクラス クーペをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスクーペの中古車 (全2モデル/166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング