『YHT-S351のフロントを追加、4.1chへ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,725

(前週比:+725円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,725

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,725¥56,780 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-B750 BP [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-B750 BP [単品]の価格比較
  • NS-B750 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-B750 BP [単品]のレビュー
  • NS-B750 BP [単品]のクチコミ
  • NS-B750 BP [単品]の画像・動画
  • NS-B750 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-B750 BP [単品]のオークション

NS-B750 BP [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥40,725 (前週比:+725円↑) 発売日:2009年 9月上旬

  • NS-B750 BP [単品]の価格比較
  • NS-B750 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-B750 BP [単品]のレビュー
  • NS-B750 BP [単品]のクチコミ
  • NS-B750 BP [単品]の画像・動画
  • NS-B750 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-B750 BP [単品]のオークション

『YHT-S351のフロントを追加、4.1chへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-B750 BP [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-B750 BP [単品]を新規書き込みNS-B750 BP [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

YHT-S351のフロントを追加、4.1chへ

2013/03/17 00:20(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-B750 BP [単品]

スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件 NS-B750 BP [単品]のオーナーNS-B750 BP [単品]の満足度5

過去スレにて色々なアドバイスをいただき、約一ヶ月以上がたち、試聴を繰り返した結果、このNS-B750(BP)を新しいフロントにしました。


設置スペースの関係もあって今回はブックシェルフに限定してさがしました。

当初は、NS-B310、B500、あと提案にあったaudiopuroやDELIなどを候補に入れて試聴してましたが、最終的にこのSPにしました。

せっかくアドバイスをいただきながら申し訳ないです。レビューが少なくあまり人気がないSPなのかなあと思いながらも気に入ったので購入しました。

S351には少しアンバランスかも知れませんが、今年中にAVアンプを新規購入するので、いずれバランスは良くなると思います。

以前は、3.1chでしたが、フロント間が約110pぐらいなので、とりあえず4.1chからスタートです。

まだエージングが足りないので本来の音を鳴らしていないと思いますが音質は良好です。

好きな映画を何本か鑑賞しましたが、フロントの性能が良くなった影響が大きいのか、4.1chでも違和感はありませんね。

リアは斜め後方に設置しようと思いましが、少し工夫が必要ですので、とりあえず左右に設置。ややリアの力不足を感じる...

フロントの位置が少し低いかも知れませんが長く使っていけそうなSPです。



書込番号:15901093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/17 15:21(1年以上前)

asuberuさん、今日は。

 新SPのご購入&気に入られて良かったですね。

 あれこれと1年以上も経ちましたが月日の経つのは、はやいものです。
 フロントの音がこれで固まりましたから、あとはAVアンプの導入で
 ご自身が想像する以上にクオリティーは上がると思います。

 最初から全部揃えるのは理想ですが、其処には落とし穴もあるんです。
 一歩ずつシステムを構築していくのは「無駄」と言うように感じる方も
 居ますが私は必ずしも「マイナス」ばかりとは思いません。
 意中の機器をステップ・バイ・ステップで揃えるとその機器を良く知る事も
 出来ますし次のステップで熟知した機器を基準にステップアップがしやすいと。

 YHT-S351のアンプ駆動力を考えるとNS-B750の実力を出し切れては居ないと
 思いますが、いろいろな工夫をしてベストな状態に持っていくことは可能です。
 そうした「試行錯誤」がAVアンプ導入時に必ず役に立つと思います。
 フロントとリアのバランスもAVアンプ導入で飛躍的に向上すると思います。
 予算的にあまり妥協しないで出来るだけ上級のAVアンプを手に入れることを
 お奨めします。

 年末に近くなれば「秋モデル」も登場するかも知れません。
 それまでは機会があればアンプの聞き比べも良いと思います。
 
 

書込番号:15903124

ナイスクチコミ!1


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件 NS-B750 BP [単品]のオーナーNS-B750 BP [単品]の満足度5

2013/03/17 19:16(1年以上前)

浜オヤジさん こんばんは

そうですね。本来は一年ぐらい前に拡張予定でしたが、途中に興味が別の方向に向いてしまい現在にいたってしまいました。

このSPに決める前にYAMAHAのスタッフがみえたので色々相談しながら将来的な事も踏まえて購入しました。

オーディオの世界は、はまってしまうとお金がいくらあっても足らなくなる危険性がありますので自分のペースで買い足していこうと思ってます。

新しいAVアンプについては、また別スレにて皆さんのアドバイスをいただくと思いますので、その時はよろしくお願いします。

購入予定は約半年後です。それまではこのシステムを堪能ようと思います。
気のせいか、お店で試聴した時よりいい音を鳴らしてる気がします。

書込番号:15904067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/17 22:50(1年以上前)

asuberuさん、今晩は。

 <お店で試聴した時よりいい音を鳴らしてる気がします。>

なるほどー!
 YAMAHAのSPはドンピシャ!だったのでしょうね。
 YAMAHAのNSシリーズはサラウンド派にもオーディオ派にもあまり人気が無くて
 「soavo」よりも使いやすくて良いSPが多いのですがねー?
 どうしてもDENONとONKYOに行ってしまい、YAMAHAファンとしては寂しい感があります。
 どちらかというと「寒色系」のイメージが強いYAMAHAですが、どっこい結構芯の太い
 馬力のある音を出せる良いSPなんですがね。
 「オールラウンダー」的な傾向が他のSPと比べると「サッパリ」とかに感じる
 ところも大いにあると思います。

 S/Wも併用されているようですから低音不足も感じないと思います。
 後はAVアンプを入れればSPの持てる力を存分に発揮できるようになると思います。
 ユニットがしっかりとしていますからパワー入れても大丈夫ですから。
 中域から超高域まで伸びのある音で映画を見る機会がぐっと増えますよ!

書込番号:15905102

ナイスクチコミ!1


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件 NS-B750 BP [単品]のオーナーNS-B750 BP [単品]の満足度5

2013/03/18 01:04(1年以上前)

浜オヤジさん こんばんは

YAMAHAはサラウンドやオーディオ派にも人気がないんですか。それは残念ですね。自分はこのクリアーな感じは好きですけど。

まあ一般的にはDENONやオンキョーのユーザーが多いようですね。自分も嫌いではないけど何故かYAMAHA寄りになってます。
このSPもあえて最初は値段とか聞かずにデザインと音が気に入ったので買った感じです。

当然、AVアンプもまずはYAMAHAから探してますけどね。他社もいいのがたくさんありそうですね。

どこまでのグレードの高いAVアンプを買うか難しいところですが、ただ一つ言えることは予算とかで妥協したものを買うと後で必ず後悔する可能性が高いです。

だから新AVアンプも気に入ったものを買います。金額の上限なし。欲しいなら分割払いでも手にいれたいですね。

アンプの交換でどれだけ変化するのかまだイメージは湧きませんが、楽しみです。
いいシアター空間が作れたらいいなあと思います。

書込番号:15905696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-B750 BP [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NS-B750 BP [単品]
ヤマハ

NS-B750 BP [単品]

最安価格(税込):¥40,725発売日:2009年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-B750 BP [単品]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング