『チップセットのヒートシンクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/785G+SB710 GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のオークション

GA-MA785G-UD3H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785G-UD3H Rev.1.0

『チップセットのヒートシンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA785G-UD3H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA785G-UD3H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA785G-UD3H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チップセットのヒートシンクについて

2010/04/13 16:48(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785G-UD3H Rev.1.0

スレ主 keranさん
クチコミ投稿数:3件

チップセットのヒートシンクが2本のパネで圧着されていますが、手で触ると動きます。これでいいのでしょうか?
強い負荷をかけるとマザーボード(everestの項目)の温度が70℃位まで上がります。その作業を中止すると、あっという間に20℃以上下がるのです。ヒートシンクが密着していれば、ゆっくりと下がると思うのですが、、、、、、
一度ヒートシンクをはずしてみたいのですが、はずし方をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。CPUは温度上昇も下降もゆっくりと変化します。
ちなみに、現在室温22℃、アイドリング状態で、マザーボードの温度は33℃です。

書込番号:11227630

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/13 17:10(1年以上前)

冷やしてるんだから、
温度が上がるのはゆっくり、下がるのは素早く、
ならヒートシンクはうまく機能していると思いますが、そこら辺どうでしょう?

書込番号:11227712

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2010/04/13 17:29(1年以上前)

最初から使われているグリスは、使っているうちに堅くなるタイプが多いです。
触って動くということは、これが剥がれているということです。
動いたときに、しわが寄ったりゴミが入ったりして隙間が出来る…ということがなければ、そのままでも良いのですが。
私なら、いったん外して、グリスを塗り直します。

ただ、アイドルで20度なら、今のところ問題ないのではないかと。
心配なら、ファンをつけて見るなり、CPUファンの排気が当たるようにしてあげましょう。

外し方。
先がこんな「↓」形しているピンが下に出ているだけですから。ラジペン等でマザー裏面から傘部分を閉じてやれば、マザー側に押し込めるはずです。後は表面から引っぱれば外れます。
…まぁ、見れば分かる構造だとは思いますが。
当然なから、保証が無くなりますので。覚悟を持って行ってください。

書込番号:11227771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 keranさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/13 19:03(1年以上前)

ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ
時間が取れたら外してみます。私もグリースがついていれば動かないと思ってしました。

書込番号:11228059

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/13 19:06(1年以上前)

keranさん こんばんは。 ヒートシンクを指で押しつけたまま強い負荷を掛けてみて下さい。
温度上昇具合が緩やかになるなら、密着不具合/グリース効き不良かも知れません。

書込番号:11228070

ナイスクチコミ!0


スレ主 keranさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/13 19:10(1年以上前)

ありがとうございます。是非やってみます。今は忙しいので来週にでも。

書込番号:11228087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA785G-UD3H Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
周波数 4 2011/04/28 15:17:09
OC 3 2011/01/29 18:26:14
サウンドについて 5 2011/01/24 1:50:57
COPPの対応について 10 2010/05/07 16:38:25
6core対応してくれますかね? 5 2010/04/30 9:16:14
起動しないです 19 2010/04/20 1:44:27
チップセットのヒートシンクについて 5 2010/04/13 19:10:45
お聞きしたいことがございます。 9 2010/03/26 0:46:02
PhenomIIx2 550 で4core化できました。 1 2010/03/22 0:55:31
マザーボードのランプ 4 2010/02/18 10:22:18

「GIGABYTE > GA-MA785G-UD3H Rev.1.0」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA785G-UD3H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA785G-UD3H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

GA-MA785G-UD3H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング