『HDDが認識しません』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

M4A785D-M PRO

AMD 785G/SB710チップセットを搭載したSocket AM3対応Micro-ATXマザーボード(DDR2メモリーサポート)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/785G+SB710 M4A785D-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A785D-M PROの価格比較
  • M4A785D-M PROのスペック・仕様
  • M4A785D-M PROのレビュー
  • M4A785D-M PROのクチコミ
  • M4A785D-M PROの画像・動画
  • M4A785D-M PROのピックアップリスト
  • M4A785D-M PROのオークション

M4A785D-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M4A785D-M PROの価格比較
  • M4A785D-M PROのスペック・仕様
  • M4A785D-M PROのレビュー
  • M4A785D-M PROのクチコミ
  • M4A785D-M PROの画像・動画
  • M4A785D-M PROのピックアップリスト
  • M4A785D-M PROのオークション

『HDDが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A785D-M PRO」のクチコミ掲示板に
M4A785D-M PROを新規書き込みM4A785D-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDが認識しません

2010/02/14 22:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A785D-M PRO

SATAのHDDを2個つけているのですが、BIOS上では両方認識しています。
ですがWindows上では片方しか認識しません。

相性かと思ったのですが、1個だけの接続でOSを入れて起動してみた所、両方のHDDとも問題なく起動しました。
どうやら相性ではないようで2個同時接続した時に認識しないようです。

よろしくお願いします。
ちなみにOSはXPです。

書込番号:10942178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/15 00:01(1年以上前)

コンピュータの管理を開いて「ディスクの管理」や「デバイスマネージャ」でも
認識していないのでしょうか?

書込番号:10943045

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/15 00:01(1年以上前)

レンクルーガーさん こんばんは。  
両方のHDDとも問題なく起動しました
   ↑
と言うことは、1個だけにしてOSのInstallを両方に試されたのでしょうか?

書込番号:10943048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/15 00:39(1年以上前)

>すたぱふさん
デバイスマネージャーには両方のHDDが認識されていますが、マイコンには片方しか表示されていません。


>BRDさん
HDDを片方外し1個だけの接続にしてOSをクリーンインストールすると問題無く起動。
もう片方のHDDにも同様な事をしてみると問題無く起動しました。
少なくともHDDの故障では無いみたいです。

書込番号:10943251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/15 01:05(1年以上前)

SATAケーブルの不良だったら簡単なんでしょうけどね。

書込番号:10943376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/15 06:22(1年以上前)

「ディスクの管理」

レンクルーガーさん こんにちは。

>デバイスマネージャーには両方のHDDが認識されていますが、
>マイコンには片方しか表示されていません。

デバイスマネージャーではなくて、「コンピューターの管理」の「ディスクの管理」で、
マイコンピューターで認識されないHDDに、ドライブレターが付いていますか?
2台のHDDですから、おそらくディスク1の方だと思います。
それと、その認識されてないHDD所の色は何色になっていますか?
もし、新品のHDDでまだフォーマットされてないと、未割り当てで
確か黒色だった記憶があります。

参考になりそうなURL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20081127/1010044/?P=4
http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/part_nt.html

書込番号:10943801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/15 11:40(1年以上前)

>40歳のパパさん
40歳のパパさんの推測どおり「ディスクの管理」では認識されておらず、HDDの所は黒色でした。

教えて頂いたURLの内容どおりにパーティション作成したら認識されて、マイコンでもHDDが両方表示されるようになりました。

返信して下さったみなさま助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:10944547

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/15 12:40(1年以上前)

  ( 独り言、、、 両方にOSを入れたならformatされた筈なんだけど、、、)

書込番号:10944741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A785D-M PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動が遅くなった 0 2015/08/08 11:35:18
windows7でCPUクロックが違う 2 2015/05/10 18:16:26
HDMIから、音が出たり、出なかったり 1 2011/03/28 11:33:49
BIOS画面すら出ません。 4 2011/03/15 1:15:12
HDMI 音声が聞こえない 0 2010/09/18 23:01:10
IDE 接続で困りました 3 2010/09/20 20:30:06
電源落ちのトラブル 8 2010/09/05 21:22:49
SATA3.0ボード使えます? 6 2012/05/05 13:13:34
動画や音声がひっかかる・・・ 9 2010/09/05 8:48:12
ミラーリング設定 2 2010/08/17 23:23:19

「ASUS > M4A785D-M PRO」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A785D-M PRO
ASUS

M4A785D-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M4A785D-M PROをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング