『自動再起動現象について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

M4A785TD-M EVO

AMD 785G/SB710チップセットを搭載したSocket AM3対応Micro-ATXマザーボード(DDR3メモリーサポート)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A785TD-M EVOの価格比較
  • M4A785TD-M EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-M EVOのレビュー
  • M4A785TD-M EVOのクチコミ
  • M4A785TD-M EVOの画像・動画
  • M4A785TD-M EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-M EVOのオークション

M4A785TD-M EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M4A785TD-M EVOの価格比較
  • M4A785TD-M EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-M EVOのレビュー
  • M4A785TD-M EVOのクチコミ
  • M4A785TD-M EVOの画像・動画
  • M4A785TD-M EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-M EVOのオークション

『自動再起動現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A785TD-M EVO」のクチコミ掲示板に
M4A785TD-M EVOを新規書き込みM4A785TD-M EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動再起動現象について

2009/08/15 20:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A785TD-M EVO

スレ主 Pakkud75さん
クチコミ投稿数:8件 M4A785TD-M EVOのオーナーM4A785TD-M EVOの満足度1

久々の自作でわくわく、緊張感あふれてついに完成しましたが、
なんだか原因不明の再起動現象が起こっています。
規則的ではなく、特定のゲームアプリを起動していると見られるようですが、
これってアプリとの相性のせいだと100%言えるのでしょうか。
ちなみにスペックは

CPU:PhenomII X2 545
M/B:ASRock M3A785GMH/128M
Memory:CFD  W3U1333Q-2G (PC3-10600-2GBx2))
HDD :Western Digital WD10EADS-M2B
Drive:I-O DATA DVR-S7200LEB2
Case:ANTEC NSK2480 430W
Mouse/Keyboard:Microsoft Wireless Desktop 3000 MFC-00029
Monitor:HP 1859m 18.5インチワイド液晶モニター

です。

ご使用中の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします

書込番号:10002782

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Pakkud75さん
クチコミ投稿数:8件 M4A785TD-M EVOのオーナーM4A785TD-M EVOの満足度1

2009/08/15 20:30(1年以上前)

あ、ミスがありました。
MB名はM4A785TD-M EVOです。

よろしくお願いします

書込番号:10002824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/15 21:01(1年以上前)

特定のゲームアプリが何かをちゃんと書きましょう。
そのゲームアプリを起動して、どのあたりて再起動するのかも、具体的に書きましょう。

書込番号:10002967

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pakkud75さん
クチコミ投稿数:8件 M4A785TD-M EVOのオーナーM4A785TD-M EVOの満足度1

2009/08/15 21:52(1年以上前)

ゲームアプリは「Hnagame」みたいなものです。
ご存知だと思いますが、
一般ユーザー(PCマニアではない)がほとんどですので、
そんなにハイスペックを要するものではありません。

ちなみにこのレスは2回目ですが、
先ほど書いている途中でシャットダウンして、
再起動中また再起動。
これってもはやゲームアプリのせいではないと思いますが、
何か手がかりないでしょうか。
再起動がどのタイミングで起こるかは本当に特定できません。
「あれ?また!!!」って感じです。
本日夕方完成しておよそ10回ほど見られていますww

自作はP4時代に何十台も経験していますが、
最近は久しぶりで、それにASUSは個人的にあまり使ったことのなく、
特定の癖とか相性とかがわからないです。

書込番号:10003200

ナイスクチコミ!0


wajyu144さん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/16 13:59(1年以上前)

イベントログになにか出てないでしょうか。

この時期だと熱暴走は考えられませんかね?
久々の自作との事なのでCPUファンの取り付けがちゃんと出来ているかなど確認してみてはどうでしょうか。

あと可能性としては電源不具合とかでしょうかね?

書込番号:10006102

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pakkud75さん
クチコミ投稿数:8件 M4A785TD-M EVOのオーナーM4A785TD-M EVOの満足度1

2009/08/17 19:16(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
原因が判明しました。原因はVIA社のHD Audioのドライバーでした。
しかし、ASUSのHPで本製品の修正版は出ておらず、M3N78-VMのカテゴリに入っています。
そしてアップデートを実行した結果、今のところ正常に(再起動しない)動いています。
同じ現象がASUS製ほかのMBにも出ているようで、探すのに結構大変でした。
現象は「音声、映像を再生したときに再起動する」です。

本製品の購入を検討中の方は十分に注意してください。
ASUSのHPでも本製品のHD Audioドライバーは更新されていないので、
http://qa.mapion.co.jp/qa5184870.html
を参照してM3N78-VMの最新版をインストールしてください。
2009/7/30 VIA Audio Driver V6.0.1.7300 for 32/64bit Windows XP & Windows Vista & Windows 7.(WHQL)

しかし、785G Chipsetはほかのメーカからもいろいろ出ていますので、
自分は買っておいてなんなんですが、個人的には他のMBをお勧めします。
私はM3A785GMH/128M (ASRock)と結構迷いましたが、
ASUS製品が在庫があったので注文しただけです。
ちなみにHD Audioに関してですが、
同ChipsetのMBを出しているほとんどのメーカはRealtek社製を採択しています。
それで購入時に少し迷ったことも事実です。
もういまさら仕方ありませんが、
しばらく稼動してみたいと思います。
それも音楽と動画をガンガンやってみます。
それからまたレビューを書きますので、
ご検討中のかたはしばらくお待ちください。

書込番号:10011457

ナイスクチコミ!1


kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 19:59(1年以上前)

M4A78T-E にhttp://www.viaarena.com/displaydrivers.aspx?PageID=1&OSID=1&CatID=1010&SubCatID=202
入れましたが、何ともないですよ。

書込番号:10025519

ナイスクチコミ!0


kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 21:57(1年以上前)

M4A785TD-M EVO
FDDがない・・

書込番号:10026136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A785TD-M EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A785TD-M EVO
ASUS

M4A785TD-M EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M4A785TD-M EVOをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング