『世界カーオブザイヤー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『世界カーオブザイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC60 2017年モデル 2221件 新規書き込み 新規書き込み
XC60 2009年モデル 113件 新規書き込み 新規書き込み
XC60(モデル指定なし) 562件 新規書き込み 新規書き込み

「XC60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC60を新規書き込みXC60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

標準

世界カーオブザイヤー

2018/03/12 08:10(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60

スレ主 yd71さん
クチコミ投稿数:5件

国産から輸入車まで12メーカー、、、いろんな車を見てまわりましたが先日XC60を契約しまして5月納車予定です!
元々は今と同じく国産セダンで乗り換えを目指していたのですが、いつの間にかSUVになり、予算もかなりオーバーしてしまいました。。。

XC60は日本カーオブザイヤーを受賞しましたが、世界カーオブザイヤーの最終選考3台にも選ばれたのですね^_^

https://response.jp/article/2018/03/07/306894.html

是非受賞して欲しいですが、購入が決まると他人とかぶりたくないので、これ以上有名にならないで欲しいという思いもあります(^-^;

書込番号:21669120

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/03/12 08:28(1年以上前)

日本製と英国製と中国製の戦いですね。

中国でスゴイ売れてる。
日本ではあまり見かけない。
ワールドカーとは程遠い印象です。

あの国のメンツにかけて
裏金バンバン飛び交えばXC60決定ですね!
おめでとうございます。

https://response.jp/article/2014/11/10/236992.html

書込番号:21669155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/12 09:47(1年以上前)

>yd71さん
おめでとうございます!
私もD4契約して納車待ちです。

ちなみに北米SUVオブザイヤーも受賞してますよね。

長所短所かなりはっきりした車だとは思いますが、長所の部分が自分の感性に刺さりすぎて、
これは結構高いけど無理してでも人生豊かにするために買うしかない!
と踏ん切りました。

受賞が続くのは嬉しいですがレアリティも気に入ってるので、今のままくらいの台数で増えてほしくないと思いますよね(笑)

書込番号:21669265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yd71さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/12 12:04(1年以上前)

>at_freedさん

情報共有ありがとうございます!

私ですが、最初は外車なんて、、、せっかく外車に乗るならベンツやBMWが良いかな、、、という考えでしたが、XC60(V90も)の実車を見て印象が変わりました。日本製と英国製と中国製という視野ではなく、純粋にどんな車なのかを是非一度見に行かれた方が良いと思います !(^^)!

カーオブザイヤーですが、裏金は分かりませんが「メーカーとの付き合い」はあるのでしょうね。日本カーオブザイヤーでトヨタのカムリが3位に入っていましたね。カムリの走りとインテリアは良かったですが、外観はどう見てもアメリカ向けで、一般的な日本人の好みじゃないでしょと思いました。

ちなみに車の話からはそれますが、裏金とか海賊版とか3流メディアが煽る昔ながらの中国の行動も未だ事実として存在すると思います。ただ残念ながら中国の技術レベルは日本を大幅に超えてきているという現実をとらえて日本は戦略を立てる必要があると考えています。
https://www.jst.go.jp/pdf/pc201709_arai.pdf

ちなみにベンツも浙江吉利控股集団が筆頭株主だそうです。
https://response.jp/article/2018/02/25/306477.html

書込番号:21669470

ナイスクチコミ!6


スレ主 yd71さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/12 12:13(1年以上前)

>november18さん

ありがとうございます。

そうなんです!「刺さった!」という感じした (^O^)/
数ヶ月いろんな車を見てきたのですが、どの車もしっくりこなくて買い替えずに車検を受けようかと考えていました。最後に外車としては少し中途半端なブランドイメージだったボルボに行き、XC60(V90)の実車を、見て、試乗して、刺さりました!

私はT5 Momentumですが色の組み合わせがレアなこともあり納車まで時間を要するようです。

書込番号:21669486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2018/03/12 18:08(1年以上前)

こんにちは

VOLVOやMAZDA、LAND ROVERとも内外装のデザインにも見所のあるプレミアムな雰囲気をまとったクルマが選ればれてますよね。安全装備や走りに関しては試乗さえしたことないので私には触れられませんが、ことデザインに関しては昨今のVOLVOは世界中のクルマを見渡しても最先端を行ってると感じてます。

なんだかものすごい意見も出てますけど、浙江吉利控股集団だってVOLVOのブランド価値を毀損するような舵取りはしないでしょうし、日本であまり見ないからワールドカーと言えないなんてのはそれこそ井の中の蛙かと。それに「中国ですごい売れてる」ってその他のメーカーから見たら完全に「勝ち」を意味するんじゃ…(笑)

ともあれ、自分は中国企業の技術的なところやVOLVOの中国でのシェアなどには詳しくないですが、中国企業の凄そうな資本力と欧州ブランドのクルマ作りのセンスが噛み合ったら恐ろしいことにはなりそうですし今のところVOLVOってそれがうまく行ってるんじゃないかなーとは思いますね。

実際すごく魅力的なクルマですよ。一度は乗ってみたいなクルマの一つです。

書込番号:21670247

ナイスクチコミ!8


kevin22さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/13 00:02(1年以上前)

私も試乗に行って刺さりました。内外装のデザイン、ゆったりとした乗り味が気に入りました。
ところでボルボは中国資本ですが、XC60はスエーデン製です。ボルボが中国製ならランドローバーはインドになります。今は自動車メーカーはグローバルで作っているので、他のメーカーのも東南アジアだったり南アフリカだったりした方もあります。どの国で作られたかより、乗った車が自分の好みに合うかで選んだら良いと思ってます。

書込番号:21671218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/13 12:56(1年以上前)

元米国製とインド製と中国製との戦い、というのも一理ありますね(笑)

個人的には小規模メーカー同士でワールドカーオブザイヤーを争ってるのは気持ちがイイです。

ちなみに前車もボルボですが、中国資本であることについては正直気になりますし、今後どうなるかは分かりません。
現状は、金は出すが口は出さないという親会社の方針は本当にそうで、明らかに良い物作れてると思います。
今後経済情勢や本社の事情で、今のような良好な関係が崩れるかもしれないし、質も下がるかもしれません。
そこは自分で品質を見極めれる目を養っていかないといかんなと思います。

>yd71さん
レアな色の組み合わせ、差し支えなければ教えていただけますか?

書込番号:21672220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yd71さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/15 21:48(1年以上前)

>どあちゅうさん

CX-5とVelarも見に行きましたが仰るとおり内外装のデザインがとても素敵でした。カーオブザイヤーは確かにデザインの得点比率が高い気がしますね。Velarは本当に予算オーバーで眺めただけでしたが、CX-5はプレミアム感あるデザインなのに、あの価格で購入できるのは「すごい」と思いました。私の単なる趣味嗜好にすぎませんが、CX-5はインテリアのデザインは良かったのですがもう少し素材のグレードを上げて頂き、もう少し馬力があるモデルがあれば、100万高くてもCX-5を選択したと思います。(元々は国産メーカーで考えていたので・・)

>kevin22さん

これは欲目なのでしょうがXC60の外観は実物の方がとても良く見えてしまいます。
家でカタログやネットの写真を見ると「あれこんな車だったかな?」と思ってしまいます。V90や他メーカーの車ではSUV含めてそこまでカタログの写真と実物の差を感じないのですが。。。すいません、良く分からないコメントをしてしまいまして(-_-;)

>november18さん

私の場合はマツダやスバルが応援したくなるメーカーですね。
色は青(ブルー)です(*^^)v

書込番号:21678315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/16 14:41(1年以上前)

>yd71さん
私も国産車ではマツダ、スバルが好きです。
CX-5、8、フォレスター、アウトバック、XVとか…

ヴェラールはほぼ冷やかしで展示車だけ乗りましたが、硬質な高級感のある車でした。
ボルボの方が柔らかい印象でしたね。

私もブルー系です。
D4の納車待ち長くなりすぎて禁断症状出てます(笑)
そろそろ音沙汰ないと心配になりますね。。。

T5はもう認可下りてるので羨ましいです。

書込番号:21679774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kevin22さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/16 22:02(1年以上前)

>yd71さん
おっしゃる通りXC60は実物の方がカタログなどの写真よりずっといいですね。ネットの写真を見ていた時は買うつもりなど無かったのですが、知り合いが商談に行くのに着いて行き、実物を見て思わず自分も買う事になってしまいました。私には特に前からのシルエットが、実物の方がよく見えます。

書込番号:21680712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yd71さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/28 22:13(1年以上前)

XC60が日本カーオブザイヤーに続いて世界カーオブザイヤーも受賞 (*^^)v

https://auto.ndtv.com/news/volvo-xc60-wins-world-car-of-the-year-2018-1829864

書込番号:21711619

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

XC60
ボルボ

XC60

新車価格:789〜889万円

中古車価格:59〜892万円

XC60をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング