『インプレ:本日到着です。』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 登録

イエラ YPB505si

警報機能/ワンセグチューナー/4GBメモリー/5型液晶を搭載したポータブルナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPB505siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPB505siの価格比較
  • イエラ YPB505siのスペック・仕様
  • イエラ YPB505siのレビュー
  • イエラ YPB505siのクチコミ
  • イエラ YPB505siの画像・動画
  • イエラ YPB505siのピックアップリスト
  • イエラ YPB505siのオークション

イエラ YPB505siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月10日

  • イエラ YPB505siの価格比較
  • イエラ YPB505siのスペック・仕様
  • イエラ YPB505siのレビュー
  • イエラ YPB505siのクチコミ
  • イエラ YPB505siの画像・動画
  • イエラ YPB505siのピックアップリスト
  • イエラ YPB505siのオークション

『インプレ:本日到着です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPB505si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPB505siを新規書き込みイエラ YPB505siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

インプレ:本日到着です。

2009/08/26 23:22(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ YPB505si

スレ主 いち99さん
クチコミ投稿数:259件 イエラ YPB505siのオーナーイエラ YPB505siの満足度5

パナソニックCN-MP50BDからの買い替えです。

MP50BDの本当にオバカでしょうもないルート検索に愛想がつき買い替えを検討
していたところ、同じパナから、三洋から、新機種が発売されました。
新しいパナに期待しながらも、三洋ナビと迷いに迷いずっと踏ん切りがつかない
でいたところ、ユピテル505siを見つけさらに迷う事になりました。その間、色々
な機種の口コミ/評価を見ましたが、評価は人それぞれですが、ポータブルのこの
程度のナビにあまり期待する事が間違っていると思うようになり、取り締まり情報
付きのこのナビをチョッとだけ遊び心で購入してみました。

本日到着しました。早速充電しながら(自宅内で)ちょっといぢってみました。
薄くていいですね。一番気にしていたルート検索をいろいろな角度で行ってみまし
たが申し分ない検索で、検索速度も十分満足できるものでした。
地図表示も選択できる音声案内も遊び心で購入した私にとっては面白い機能です。
しかし、ルート検索を除けば今のところパナが勝っています。逆を言うとパナのル
ート検索が改善されれば十分に魅力的な商品でしょうね。
遊び心として結構期待していたミュージックプレイヤーはフォルダーで分けられな
いため使い物なりませんでした。三洋製も使ってみたくなりました。

これから実際セットしての使い勝手、感度、取り締まり情報などなど使用毎にレポ
ートしていきたいと思っています。

書込番号:10054926

ナイスクチコミ!0


返信する
RAVE-Sさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/27 21:58(1年以上前)

はじめまして。レポの方、お疲れ様です。
今後のレポも非常に期待しております。
特に、505si以前の機種では自車の位置ズレ(10m〜50m縮尺では約10〜20m手前にズレが発生しておりました。というのも、自分はYPL500siの持ち主です。)が非常に気になっていたのですが、今回のYPB505siで改善されているのかが気になります。
仕様を見る限りでは、GPSレシーバーは以前のモデルと同じものを搭載しているようですが…。

どうかその辺りを宜しくお願い申し上げます。

書込番号:10059245

ナイスクチコミ!0


スレ主 いち99さん
クチコミ投稿数:259件 イエラ YPB505siのオーナーイエラ YPB505siの満足度5

2009/08/27 22:26(1年以上前)

本日、車で使用してみました。二十数キロなのでまだ確かなことは解りませんが、
位置ズレに対しては全く気になりませんでした。ほぼ合っていると思います。
パナのMP50BDのほうがズレは気になりました。
気になったのは停車状態(信号待ちなど)から走り始めた時の追従が悪い(遅れ)
ことです。特に交差点では気になりました。

ちょっとびっくりしたところは、(鉄筋コンクリートのマンション3階)室内での
衛星受信ができるところです。もちろん、屋外と同じではなくきわどいところでは
ありますがパナナビではなかったところです。

書込番号:10059469

ナイスクチコミ!0


スレ主 いち99さん
クチコミ投稿数:259件 イエラ YPB505siのオーナーイエラ YPB505siの満足度5

2009/08/28 21:38(1年以上前)

今日は意識をして位置ズレを見てみましたが、ほぼ的確です。
(交差点内の大きさだけで20mもあるような大きな交差点は除きます。)

書込番号:10064417

ナイスクチコミ!0


RAVE-Sさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/29 07:53(1年以上前)

>いち99さん
これは非常に詳細なレポートをして頂き、ほんとうにありがとうございました!!
位置ズレ、問題なさそうですね!

500siから505siへの進化は特に、地図データが4GBになったことが非常に大きいですよね。

また、位置ズレも特に普通の幅の交差点に止まったときのズレは厳しいもので、すでに交差点は通過しているのに、500siではまだ交差点の信号マークの部分に自車位置があったりと、正直な話、先を見据えながら運転しないと時折、右左折すべき交差点を通り過ぎることがありました(^-^;

うーん、これは買い換えるかもしれませんね。



書込番号:10066548

ナイスクチコミ!0


GLIDERさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 イエラ YPB505siのオーナーイエラ YPB505siの満足度5

2009/08/30 13:32(1年以上前)

表示スケールが食い違っていませんか?
ひょっとして、【いち99】さんは、100m?(若しくは、100m以上)
【RAVE-S】さんは、50m?(若しくは、50m以下)
お互いに記載しないと参考にならないかと。

ちなみに430、431、435、500は共通して、50m以下は表示がかなり遅いです。

書込番号:10073034

ナイスクチコミ!0


RAVE-Sさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/30 17:16(1年以上前)

>GLIDERさん
ご指摘ありがとうございます。
あ、言われてみれば明確ではなかったですね(^-^;すみません。

自分がYPL500siに対して自車位置のズレを感じている表示スケールですが、10m・25m・50mに対してです。
表示スケールが100m以上では当然のことながら地図の表示が小さいので、ズレ(誤差)が判別しづらいです。

また、昨日に表示スケールを10mにして軽くドライブをしてきたのですが、ふと思ったのが、自車位置がずれているのではなく、いち99さんのおっしゃる「追従の遅れ」が原因でズレて感じている、そんな気もします。

ついでに、とある某掲示板にて、
「東京都庁→宗谷岬ナビ検索キャノンボール!!」といって、
その区間のルートを検索するのに一体どのくらい時間がかかるかをまとめた部分がありまして、
YPL430siは17秒かかったのに対し、YPB505siは5秒という結果がでたそうです。
CPUの性能が上がったのかな…。

書込番号:10073759

ナイスクチコミ!0


スレ主 いち99さん
クチコミ投稿数:259件 イエラ YPB505siのオーナーイエラ YPB505siの満足度5

2009/08/30 20:46(1年以上前)

>RAVE-Sさん

こんばわ。

「東京都庁→宗谷岬ナビ検索キャノンボール!!」をやってみました。
いきなり「検索できません。」エラーに見舞われました。。。どこから検索しても同じなので最終的に
バッテリーを外し数分放置後再セットで復帰しました。
結果、約6秒でした。

「枕崎空港→稚内空港」を検索してみましたが、約9秒でした。

書込番号:10074552

ナイスクチコミ!0


GLIDERさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 イエラ YPB505siのオーナーイエラ YPB505siの満足度5

2009/08/30 20:52(1年以上前)

>いち99さん

大変判り易いインプレで参考になります。
表示スケールも記載して頂けると更に参考になります。
宜しくお願いします。

書込番号:10074587

ナイスクチコミ!0


スレ主 いち99さん
クチコミ投稿数:259件 イエラ YPB505siのオーナーイエラ YPB505siの満足度5

2009/08/31 20:44(1年以上前)

>GLIDERさん、

こんばんわ。

尺度については初日の回答は漠然としたものでしたが、翌日の回答ではRAVE-Sさんから10〜50mと
明確な基準(尺度)いただいていましたので、それに従い(記載の通り”意識”をして)検証したものです。
10〜50m間で尺度を色々切り替えを行い、目標物との位置関係また車載済みのメーカー標準DVDナビ
との比較などなどで(感覚的なものではない)回答をしています。

追従で言えば、発進時の追従遅れはとても気になるものですが(と言うか、遅れではなく(ナビは動いて
いません・・・)停止と言った方が良いかもしれません。衛星受信はしていますが(携帯電話用語では”バ
リ3”と言うのでしょうか?)) 遅い時では数秒遅れます。)、
走行時は測位更新頻度が少ないので仕方がないでしょう。(比較したDVDナビの半分くらいです。)けど、
とてもスピードを出す人また、画面を注視するような場合では気になるかもしれませんが、法定速度内で
通常の走行であれば主観ではございますがズレはまったく気になるものではありません。

PS:検証は助手席に乗っての検証で運転はしていません。通常そこまで画面を注視することはないかと
思いますので日常レベルでは全く問題の無い範囲かと思います。

書込番号:10078873

ナイスクチコミ!1


GLIDERさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 イエラ YPB505siのオーナーイエラ YPB505siの満足度5

2009/09/12 13:03(1年以上前)

>いち99さん

本当に多数のインプレお疲れ様です。
大変参考になりました。
新製品だけあって、いろいろ進歩しているようですね。

書込番号:10140286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPB505si」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動後の画面について、メニュー画面飛ばしはできますか 6 2011/10/30 22:21:43
生産終了 4 2011/09/29 14:11:26
地図更新しない! 0 2011/07/17 3:31:02
走行中の操作について・・・。 2 2011/05/17 23:24:02
連続した交差点の案内 6 2011/05/05 10:49:32
台座 6 2010/12/02 20:20:18
新発売のイエラ 2 2010/12/17 18:54:21
ナビと音楽再生の同時使用は? 3 2011/04/09 1:03:15
車で充電できません 2 2010/09/11 21:47:54
受信機能内蔵クレードル「OP-CR50」の効果 3 2010/08/14 12:32:56

「ユピテル > イエラ YPB505si」のクチコミを見る(全 148件)

この製品の最安価格を見る

イエラ YPB505si
ユピテル

イエラ YPB505si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月10日

イエラ YPB505siをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング