『一眼レフレビュー』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『一眼レフレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフレビュー

2010/08/31 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

スレ主 DBZ1978さん
クチコミ投稿数:3件

今は通常のデジタルカメラを使用していますが、
子供が成長するにつれて、写真を撮ろうとしても動き回って綺麗に取れません。
また秋が近づき、運動会の季節でもあり、思い出の写真を綺麗にとってあげたいと思っています。(去年の運動会の写真は散々でした。子供達よ、ごめん。)
そのため、連続撮影が可能な一眼レフの購入を計画していますが、正直に言ってどれにしたら良いのか迷っています。
私なり検討した結果、ニコンのD90 or D5000 or D3000を考えていましたが、
D3100やSonyのα33、α55の新製品が発表になり、更に悩んでいます。
皆様の助言をいただけないでしょう。よろしくお願いします。

書込番号:11842757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5 休止中 

2010/08/31 22:14(1年以上前)

EVF機を頭から否定はしませんが(私はPana G1所有)、
最初は光学ファインダ機が良いでしょう。

D3100WZKはキットの望遠ズームが55-300mmと従来200mmより拡大されましたから、
多分AFは速くないレンズだと思いますが、運動会などに焦点距離としてはお奨めできます。

ご予算次第では、D90+VR16-85mm+VR70-300mm+35mmF1.8Gです。

書込番号:11842850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/31 22:18(1年以上前)

運動会撮影であれば候補のカメラのどれを選ばれても問題ないですが、
ご予算はどれくらいでお考えですか?

書込番号:11842882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/08/31 22:19(1年以上前)

ニコンというのは、オートフォーカスにも強く良い選択ですね。
どの機種でもいいと思いますが、問題は現行のニコンのキットレンズだと、どうしても望遠が足りず、70−300ズームを買い足すことになると思います。
なら、新型機種で値ははるものの、D3100が55−300ズームがつきお得です。
予算がある場合はD90に105ミリキットに、またはD5000レンズキットに300ミリズームを買い足してもいいと思います。

書込番号:11842890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/31 23:34(1年以上前)

後に中古レンズとかも視野にいれてあるのでしたら
D90がオススメですね♪

書込番号:11843446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/08/31 23:45(1年以上前)

 ニコンD90はなかなか良い選択だと思います。そろそろモデル末期で新製品の噂が絶えませんが、それだけに安いですし、性能的にも運動会程度で不足は無いと思います。たっだ、皆さん仰るように、レンズの焦点距離が問題で、保育園程度なら18-200でも十分かもしれませんが、少し広い運動場だと300ミリは欲しいです。70-300くらいがあったほうが便利だと思います。

 D3000は選ぶメリットは無いと思います。D5000はバリアングルが魅力ですが、バリアングルに魅力を感じないならD90でしょう。D3100はまだ割高だと思います。

書込番号:11843513

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/01 00:04(1年以上前)

私はD90ユーザーなので基本的にはD90をおすすめしたいです。
したいんですが、SONYのα55はちょっと気になってる機種です。

書込番号:11843630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/09/01 00:10(1年以上前)

DBZ1978さん

レンズで決まる部分が大きいと思いますね。
ためしに70-200 F2.8G VR2をレンタルして子供さんを撮影してみてください。
測距点をグループ化してアシストしたり、細かい設定が出来ない機種でもAFは決まります。
APS-CはD300とD3000を持っていますが、D3000で、昔ながらのシングルポイントのコンティニアスモード(AF-C)で普通に動きものが撮影できましたよ。
もちろん動体予測やレリーズタイムラグは優秀なほうがいいですが。
連写性能はSONYがいいと思いますが、やはり結果はレンズで決まるのではないでしょうか。
その場合光学ファインダー(たとえダハミラーでも)と強力なVRのコンビが有利でしょうね。

書込番号:11843665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2010/09/01 00:57(1年以上前)

こんばんは。

つい最近、D90のDX18-200mm VR IIキットを追加購入しましたが、
レビューにも書きましたが、コストパフォーマンスに優れた良い機種です。
モデル末期ではありますが、基本性能もバッチリですし、多機能で
細かいところでも使い勝手は上々です。

運動会で動きものということであれば、AF性能・連写性能から、
ニコンではD90クラスをオススメします。

キットレンズのDX18-200mm VR IIですが、テレ側の焦点距離が200mmまでと、
広いグラウンドでは少し物足りないかもしれませんが、
砂や埃の舞うところでのレンズ交換の手間が省けるのは、重宝すると思いますよ。

他社なら、キヤノン50Dの18-200mmキットも、連写性能が強めで、良いかと思います。
この両機から、お選びになれば、間違いないですよ。

秋の運動会が楽しみですね。(^-^

書込番号:11843917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/01 05:52(1年以上前)

18-200は写りはそこそこですが(上級レンズとごりごり比べてわかる程度)、何より機動性が抜群です。
運動会はさておき、週末の日常レンズとしてはもってこいだと思います。
レンズ交換してるすきにシャッターチャンスが逃げちゃうぞ!

あと70-300VRは優秀です。
たとえ18-200VRとかぶる部分は大きいですが、用途が違うので両方持っていてもおかしくはないと思います。
欲張って超望遠のシグマの500ミリあたりに手を出すと、後悔するかも。
これ、安いなりの写りです。

カメラはお好きなので。。。

書込番号:11844287

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/01 06:25(1年以上前)

>欲張って超望遠のシグマの500ミリあたりに手を出すと、後悔するかも。

 これは……。
 シグマには500mmのレンズが単焦点、ズームと合わせて数本あります。
 単焦点でも安いです(高いけど仕様から考えると安い)。

 50-500mmF4.5-6.3 OS
 150-500mmF5-6.3 OS
 200-500mmF2.8
 500mmF4.5

 この中でVR70-300の方が写りが良いと言えるのは150-500mmF5-6.3OSくらいじゃないでしょうか?

 運動会はプロと同じ位置(子供たちの近くに行ける)ならVR18-200で問題ないと思います。
 実際、子供の行っている小学校を撮っているプロが運動会で使っていた機材はD300S+VR18-200のみでした。
 通常の場所からならVR70-300があった方が良いと思います。
 VR18-200は標準域メインで望遠もたまに使いたいくらいの感覚でいてちょうど良いと思います。

 D3100等の新製品を待つのは運動会がいつあるかによると思います。
 うちの場合は間に合いません。

書込番号:11844317

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/09/01 09:06(1年以上前)

運動会のような動く被写体を撮る場合は一眼レフの光学ファインダーが圧倒的に有利です。
EVFの機種(ソニーαかな?)は所詮コンデジと同じでどうしてもタイムラグが生じるので動きのあるものには向きません。

もうすぐ出るD3100Wズームキットなら300mmまでカバーするので、運動会撮影にはもってこいと思います。

書込番号:11844671

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/09/01 09:31(1年以上前)

もうひとつ追記しておきますと、EVFは連写時にファインダーのブラックアウトが光学ファインダー比べて長いです。
機種によっては連写は全く使い物にならない物もあります。

ソニーα?はどの程度か知りません。あしからず。

書込番号:11844723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/01 15:35(1年以上前)

どれも『初めてのデジイチ』には充分な機種で、さぞ悩んでおられるかと思います。

ただ、私なりの見解だと

D5000。すぐにモデルチェンジしそう。D3100のリリースを考えたら尚更。

D3100。確かに魅力的。しかし本番に間に合うの?本番直前に買えたとして、割高では?また、慣れてなきゃ間違いなくシャッターチャンスは撮り逃がしませんか?

ソニーのは真剣に購入検討した事がないので、私はノーコメント。

以上からやはりD90をすすめたいです。

確かにモデル末期ですが、新型が出たとしても『絶対性能』は下がりませんし、なにより価格がバーゲンプライス。
また、使えるレンズバリエーションの多さも魅力です。


私ならD90をすぐにでも買って、練習兼ねて撮りまくります。


スレ主様が良いカメラと出会えますように。

書込番号:11845917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/01 17:04(1年以上前)

「欲張って超望遠のシグマの500ミリあたりに手を出すと、後悔するかも。」
>>>>>
150−500OS-HSMのことです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11846202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/01 22:34(1年以上前)

こんばんわ

私も運動会はD90+70−300mmなど使いますが…

ライブビューありきならソニーでしょうね〜
フォーカス速度とボディ内手振れ補正は最強ですね。

書込番号:11847614

ナイスクチコミ!0


スレ主 DBZ1978さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/02 00:04(1年以上前)

皆様、ご意見、助言ありがとうございます。
D90を購入する予定で我が家の大蔵大臣に予算申請して見ます。
望遠の性能については、運動会といっても所詮小さな保育園ですので、
皆様のご意見を見ていて問題ない気がしてきました。
必要、物欲に負けたら追加で購入しようと老います。
大蔵大臣の意見しだいでD5000になるかも知れませんが・・・。
本当にありがとうございました。

書込番号:11848163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング