『特価です。どちらを選んだら良いですか。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『特価です。どちらを選んだら良いですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

特価です。どちらを選んだら良いですか。

2010/09/13 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

スレ主 cjjjieさん
クチコミ投稿数:9件

仕事の帰りによく新宿のビックカメラで見てます。最近はkissx4のWズームとD90に悩んでいるんで、今日から、D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット114,800円10%ポイント、今月までのお買得の値段みたいです。普通の値段より3万円安くなったから、決まる前にもう一度皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。

書込番号:11901853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2010/09/13 00:55(1年以上前)

自分もその2機種で悩みました。
結局買いましたのはD300の中古でした。

理由はファインダー覗いて決めた。
多機能でいいんですけど、撮るんだという意気込みはD90のほうが上かな。
18-200は最初にはいいかな。

D7000がそれ近辺より高い値段ででるので最終値下げなんでしょうか?D90

書込番号:11901880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 01:10(1年以上前)

D90で決まりです!

書込番号:11901932

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/13 01:12(1年以上前)

スレ主さん

ここはD90のスレですので、D90をすすめる人が多いと思います。
Kiss X4のスレで同じこと聞けばx4をすすめる人が多いでしょう。
実際に実機のファインダーを覗いて試し撮りした感触はD90とX4のどちらが使いやすそうでしたか?
使いやすいと感じた方を購入した方が間違いないと思います。

書込番号:11901940

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/13 01:46(1年以上前)

X4はキャッシュバックキャンペーンをやっていて、デジモノとしては新しいということがD90に対して有利な点
操作性などはクラスがちょっと上のD90に分があるので悩みどころですね

書込番号:11902042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/13 08:04(1年以上前)

D90も後継機がそろそろ見え出す頃、ただ年末までは入手可能との事ですので、購入のタイミングが難しいですね。

近日中に必要となるなら即購入ですが、待てるなら噂のD7000の発表まで待ってみてはどうでしょう?

D7000(D90の後継機ではないようですが)、のスペック・価格設定によっては
D90がさらにお買い得になる可能性が考えられます。
またキヤノン60Dなどの対抗各社のニューモデルの発表・発売も少なからずD90の価格に影響を与えると思います。
来月掛には、出揃いそうですのでよく吟味して購入されてはいかがでしょう。

書込番号:11902514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/13 08:04(1年以上前)

D90とX4を比べてはいけません。

X4はD3100と比べてください。

お願いします。

書込番号:11902516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2010/09/13 08:26(1年以上前)

おはようございます。

>仕事の帰りによく新宿のビックカメラで見てます。

そうですか。展示カメラや価格の動向など頻繁にチェックできて良いですね。
D90とX4どちらのほうを 多く手にとって見てますか。
または時間を掛けて操作性やホールド性など感触を確かめられていますか。
その回数の多いほう、時間の多いほうで良いかと思うんですが。たぶん。

ならα55かなぁ なんて言わないでくださいね。 (爆

書込番号:11902590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5 休止中 

2010/09/13 08:43(1年以上前)

双方値段はこなれていますし、双方良いカメラですが、D90がファインダで一歩リード。
ファインダは大事ですよ。と、言いつつペンタミラー機も使っていますが。

D90でいきましょう。

書込番号:11902629

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/09/13 08:58(1年以上前)

ボディー単体の好みも無視出来ませんが、メーカーの違いにもご注意下さい。
『キヤノン』や『ニコン』で選べば、販売数もレンズのラインナップも
豊富で大きな問題はないと思いますが念のため。

ご存知でしたらスルーして下さい^^
デジタル一眼レフカメラは、いわゆるコンパクトデジカメや
ホームビデオカメラと違い、レンズの交換ができます。
しかし、キヤノンのボディーにニコンのレンズを付けて撮る事は出来ません。(例外除く)
逆も然別で、ニコンのボディーにキヤノンのレンズを付けて撮る事も出来ません。(例外除く)
ですから、ニコンのボディーを選べば当然ニコン系のレンズが増え、
キヤノンのボディーを選べばキヤノン系のレンズが今後増えていきます。
そして2年もすれば、レンズにかけた総額は
ボディーの購入金額を軽く越えてくるでしょう。(人それぞれですが。)
次にボディーを買い替える(買い増す)時に、再び同じメーカーを選べば、
以前使っていたレンズをそのまま使えますが(例外除く)、
異なるメーカーを選んでしまと、増えたレンズは新しいボディーで使えなくなります。
一からレンズを買い直すためのお金が必要になります。
ですから、このボディー単体の好みもさることながら、
メーカー全体のラインナップの好みや、今後の方向性も加味しながら、
ご検討されても良いかと思います。
D90とD5000を迷う場合と状況が異なりますので、ご注意下さい。

書込番号:11902664

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 21:08(1年以上前)

比較がX4とD90なら望遠レンズ〜250oあるX4でしょう!

vs D3100なら〜300oは魅力的ではありますが、お値段がね・・・

書込番号:11905138

ナイスクチコミ!1


coram.deoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2010/09/13 21:11(1年以上前)

ぼくも、D90 X4 あと、50Dで迷い、D90にしました。 値段が同じくらいなんですよね。

X4はエントリー機でありながら、動画や写真の画質は中級機並み。よくいえば軽い。悪く言えばおもちゃみたい。

50Dは、連射速度がこの中で一番早い。シャッター音が悪い。 一番思い。なぜならマグネシウムボディーだから、つまり本物を持ってる気がする。 高感度時のノイズがD90より出てた気がした。

D90は、シャッター音が素晴らしかった。  見た目がかっこいい。 パンフレットのペンタプリズムに萌える。 コストパフォーマンスが素晴らしい。フォーカスポイントが多い(この中で一番多い)
ポートレートならD90 スポーツなら50D 動画もこだわりたいならX4


多分X4を使っていると、次のクラスがすぐほしくなる気がするんですけど。女性にはおすすめ。

軽さより、本物を手にしたいなら、D90か50Dだと思います。男ならガツンとどっちか。
 
ペンタックスのK-7も評判いいですよ。 レンズの事気にしなければ、全部盛りなんていわれているK-7 あとソニーから新しく出た、α55もスペックだけ見たら素敵ですね。

書込番号:11905157

ナイスクチコミ!1


スレ主 cjjjieさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/13 23:26(1年以上前)

たくさんのご返事、深く感謝しております。

初めての一眼ですので、やはり慎重に考えたほうが良いかなと思いました。
 
でも、皆さんのご意見を見ながら、その決まるべき機種も見えてきました。

やはり D90。

最後に改めて、ありがどうございました。

書込番号:11906180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング