『どちらのレンズキットを買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『どちらのレンズキットを買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

クチコミ投稿数:63件

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットか
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットかで迷っています。

初心者、子供を撮る。運動会などで使うのは2,3年後になります。
値段はあまり気にしていません。

普段は近距離での使用がが多いと思います。でも望遠も欲しいです。

違いがよくわからないのですが単純に18−200は18−105の性能ももちつつ更にズームも出来ちゃうので付け変える手間が省けて便利だけどそのかわりちょっと大きくて重いので近距離を撮るのには邪魔くさい大きさと言った認識でいいのでしょうか?

将来的に望遠も撮りたい場合18−200はそのまま使えるけど18−105だとレンズを買い足さないといけないという感じですか?

書込番号:12078938

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/10/18 16:00(1年以上前)

まず、店頭で実際に18-105と18-200の両方をD90に付けてみることを勧めます。無ければ店の人に頼みましょう。
持った感じや重さを確かめてください。そしてファインダーを覗いて105mmと200mmの違いも自分の目で確かめたほうがいいです。

普段使いに200mmが必要かどうかはスレ主さんの使い方次第ですから十分に検討されると良いです。

書込番号:12078953

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/18 16:06(1年以上前)

単純に18−200は18−105の性能ももちつつ更にズームも出来ちゃうので付け変える手間が省けて便利だけどそのかわりちょっと大きくて重いので近距離を撮るのには邪魔くさい大きさと言った認識でいいのでしょうか?

>>>>>

はい、その通りです。
付け替える手間が省けるし、ダブルズームとかで2本のレンズもって歩くと思えば総重量では軽量でしょう。
大きさも許容範囲です。
だから結構売れています(想像です。私も持ってるくらいだからきっと売れてるんでしょうね)。
望遠としての写りはそこそこですが、ゴリゴリ比較してみてそこそこと言うだけであって、決してダメダメではありません。

書込番号:12078975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/18 16:24(1年以上前)

運動会には200mmでも足りませんので、VR18-105でいいのではないでしょうか。
プラマウントであるのが気になりますが・・・

書込番号:12079026

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/10/18 16:43(1年以上前)

>初心者、子供を撮る。運動会などで使うのは2,3年後になります。
>値段はあまり気にしていません。

スレ主さん

早急にレンズ1本だけで風景からお子さんの運動会を撮りたいなら18-200mmですけど
スレ主さんの場合はそういうわけでもなさそうなので18-105mmキットレンズでいいと思います。
望遠側が必要になったとき、VR70-300mmなどのレンズを追加でいいのではないでしょうか。

あと、値段を気にしてないなら今からだとD7000を検討してもいいのではないでしょうか。

書込番号:12079081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2010/10/18 17:08(1年以上前)

こんにちは。
兎に角、DX18-200mm VR IIがあれば、大抵の撮影は事足りるはずです。
キットレンズとして買えば、お買い得だと思いますので、DX18-200mm VR IIレンズキットをオススメします。

書込番号:12079163

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/18 17:10(1年以上前)

そういう 考え方も有りますので、お考えの通りで良いと思います。
ですので この2種のキットは、そのお考えの基準で選ばれても大丈夫です。

>値段はあまり気にしていません。
このように出来れば最高です。
D90
16-85mm VR
70-200mm F2.8 VRII
35mm F2.0D
ニコンのテレコン1.7倍
スピードライトSB-800
* 16-85mm VR + 70-200mm F2.8 VRII の2本のレンズの代わりは、18-200G VR II では出来ません。

書込番号:12079167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/10/18 17:25(1年以上前)

すいません。。。でかい口叩きました...

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットか
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格差は気にしないという意味で
いくらでも出すよという意味ではないです。
総予算は備品も含めて15万くらいかなと思っていますのであれもこれも買えるわけではないです。

皆さんの意見を参考に考えるととりあえず18−105で買っておいて望遠を買い足す感じがよさそうですね。
店で触ったのが18−200で18−105は在庫が無かったので触れていません。
家電量販店にでも行って触ってみてからどうしようか考えてみます。

個人的には18−200を買えばもう買い足す必要ないのかなと思っていたのですが甘いようですね。
更に買い足すと予算オーバーしそうなので18−105+望遠という組み合わせの方が現実的かもしれないですね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:12079221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/10/18 17:28(1年以上前)

18ー200 mm VRと云うズームは、全域で最短撮影距離が0.5mと200mm側で使う時にも被写体に寄れるので、撮影倍率が高そうに思えますが実際はむしろ逆で撮影倍率が高く無い..... (^^;;
オマケに高倍率ズームの宿命で、広角側、望遠側ともに歪曲収差も目立ちます

なので、私のお薦めは18-105 mm VRとの組み合わせの方です
運動会などで更に望遠側が欲しい時には、もう一本70-300 mm VRを組み合わせれば鬼に金棒! (^^)
この2本のズームとの組み合わせの方が、18-200 mm VR一本との組み合わせより、確実に撮影の幅は広がります


便利な高倍率ズームは、云うなれば万能包丁の様なモノです

万能包丁一本あれば、大根を刺身のツマに出来るしお魚も刺身に出来るのは確かですが、やはり野菜包丁と刺身包丁の組み合わせの方が、刺身とツマのどちらも間違いなく奇麗で美味しそうに仕上がります (^^)

書込番号:12079227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/18 17:34(1年以上前)

自分はD90(18-105)ユーザーです。

18-200キットでも18-105キットでも大変出来が良い。

ポルシェの素のカレラクーペの2010年モデルの在庫車のようなものです。
※決してカイエンやボクスターではないがGT3やパナメーラでもない。

クサっても鯛、じゃないニコンの中級機です。
サバやイワシじゃありませぬ。

書込番号:12079249

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/18 18:06(1年以上前)

「個人的には18−200を買えばもう買い足す必要ないのかなと思っていたのですが甘いようですね。」

>>>>

いいレンズがなきゃあきらめもつきますが、70−300VRはそこそこのお値段で使いやすくて優秀ですから、いずれはほしいですね。
とりあえずは18−200でミルクティー(お茶をにごす)にしておいて、いずれ70−300追加もありだと思います。
18−200と70−300の両方持つと70から200の間で大幅に重複してもったいないような錯覚に陥りますが、それぞれにちゃんと出番(というか役割、用途)が違いますから、心配はゴム用です。
叶姉妹がそれぞれピンでも売れているのと似ているかも知れませんね。

(読みにくかったり難解だったら、ごめんなさいね)

書込番号:12079418

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2010/10/18 18:34(1年以上前)

こんばんわ(^^)

D90(18-105mm)所有してる初心者esuqu1です(^^)

18-200VRUは、この価格.com見るまでは一番欲しいレンズでした。
今までデジタル一眼レフカメラに接点がない環境でしたら、
初心者にとってはバカ売れした18-200VRで安心でしょう♪

Uになり更に使い心地は改正されてますし、画質うんぬんかんぬん言わない、解からないのであれば、
初心者には『D90+18-200VRU』は旅行にも手軽で純正レンズだしいい選択だと思います(^^)
私は高額なため、18-200VRUセットは諦めましたが、問題ない予算であれば、それが一番いいと思います。
あれば便利だろうなと今でも思いますよ(^^)

運動会などで必要とされるのがまだ先なら、その頃、また70-300mmVRよりもいいレンズ出てるかも知れませんから待ちですね、400mmとか出るかも知れませんし。

105mmと200mmの差で重さや取り回しで決められるなら、もっと軽いカメラを選択したほうがいいかなと思います(^^; 
デジ一は持った瞬間から重たいんですから(笑)

えっと、初心者レベルの話しか私には出来ませんが、クチコミでは18-200VRUをあまり良く評価されない方もいらっしゃいますが、
余程映像世界に深く関わってるベテランさま達のありがたいご意見として参考にされ、あまり気にしなくてもいいと思います。
初めてデジ一使われたら、全ての自分で撮られた画像にいい意味で驚くと思いますよ(^^)♪

先々、画質とかよく解かりだしたら売り払ってもいいじゃないですか(^m^)

最初の予算に関係ないという羨ましい環境であれば、18-200mmセットでしょう♪
カメラにはまりましたら、またレンズや本体増やしていきましょう。

書込番号:12079525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2010/10/18 18:36(1年以上前)

ちょ、久々に、このレンズキットの価格を見てみたら、102,879円ですか。。。
私が先月はじめあたりに買った時は、119,800円でした。

確か、DX18-200mm VR II単品が48,799円なので、D90ボディが53千円くらいの計算ですね。
ボディ単体が56,165円なので、お買い得ですよ。
http://kakaku.com/item/K0000049475/
http://kakaku.com/item/00490711142/

DX18-200mm VRはII型になって、ズームロックが付いただけでなく、
コーティングが改善されているとの事です。
売れているズームレンズ(レンズ売れ筋2位)だけあって、とても重宝すると思います。

書込番号:12079535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2010/10/18 22:09(1年以上前)

 こんにちは。初心者です。

 もし僕がスレ主様の立場なら、
18-105mmズームと35mm単焦点にします。

 18-200mmは大変便利ですが、望遠サイドの必要性が無いようです。
その分を単焦点に充て、室内の子供の撮影を楽しみます。
まだまだ幼稚園入園前の小さいお子さんでしたら、なおさらそれ1本でもと思えてしまいます。より接写の出来るタイプが良いなあ。

 ちなみに僕は娘の運動会の為に、18-200にしました。
大変便利です。旅行でも一本で行けますし、画質、性能も必要十分レベルです。
 
 ただ、もう一本欲しいとなるとやはり単焦点が気になりますね。

 

書込番号:12080812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/10/18 22:55(1年以上前)

本日ヤマダ電機に行って18-105の実機を触ってきました。
18-200は別のカメラ屋で触ったのですがその店には18−105がありませんでした。
ヤマダには18-105しかなくその場で両方を比べるということが出来なかったのですが
D90の18-105でのぞいた後に隣にあったキャノンの200くらいのやつと比べてみましたが
私の撮りたいものの1つにディズニーランドでのパレードやショーの撮影というものがあるので結構遠い距離から撮らないといけない場合もあるのでそれを想定してのぞいてみたところ18-105では役不足だと実感しました。ですが、200なら十分なのかといったら??でした。
18-105+ 70-300というほうがいい気もしましたが子供を撮ったりキャラを遠くから撮ったりといちいちレンズをつけかえなければいけないのを考えると18-200もいいのかなと思ったりそうすると18-55 18-200 70-300という3本構成にしたほうがいいような気もしたりと悩んだりして初心者でカメラも持っていないのにデジイチライフをすでに楽しんでいます。
人それぞれの環境に合ったものを選ぶ理由が何となくわかってきたような気がします。
もう少し悩んでみます。最終的には短距離 中距離 長距離の3本あるといいのかなぁと思いました

書込番号:12081137

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2010/10/18 23:10(1年以上前)

迷われることは時として楽しいものですね(^^)

短距離、中距離、長距離。そういう例えもいいですね、新鮮に感じました(^^)

でしたら、短距離の中でも、超短距離。10〜24mmの超広角の世界とか、触れて見てください。
また、超々短距離と中距離だけが得意なマクロレンズとかもあります(^^)

書込番号:12081239

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/18 23:13(1年以上前)

18-55 18-200 70-300という3本構成にしたほうがいいような気も>>>>>>>
18-55は無駄。
だったら35シングルがいいんだ、わーーーーーーーいwww

書込番号:12081255

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/18 23:15(1年以上前)

そうだ、D90だった。
AiAf-35mm/F2Dや50mm/F1.4Dの中古2万円でもいいぞ、わーーーーーーい(@@)

書込番号:12081274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2010/10/19 06:00(1年以上前)

はじめまして。
自分は昨日に18−105レンズキットを購入しました。
望遠も欲しかったので同時に55−300のレンズも買いました。
コンデジ暦は長いですが、一眼は敷居が高くて敬遠してましたが・・。
超初心者で、何も分かりませんが購入時に店員さんのアドバイスでこの組み合わせにしました。
価格も、5年保障や細かなアクセサリー類も同時購入して約13万でした。
D7000やD3100のWズームキットも悩みましたが、D7000は予算オーバー、D90になぜか惹かれるものがあり決めました。

まだ数時間しか触ってないですが、2種類のレンズのそれぞれの特徴?が分かりやすい気がします。素人のコメントで申し訳ないです。
買ったばかりで嬉しくて、ついコメントしてしまいました。

書込番号:12082303

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2010/10/19 07:54(1年以上前)

goofy-1999 さん (^^)

御購入おめでとうございます♪
ようこそNikonデジ一村へ(笑)

カシャ。カシャ。カシャ・・・・部屋の中で、キムタクばりにカメラを構えカシャ・・・♪
連写音もカシャカシャカシャ・・・・♪
カメラをあらためて見ながら「やっぱNikonいいわぁ〜♪」って満足でしょ(^m^)

早く表に撮影にいってみたい気持が手に取るようにわかります。
楽しいカメラライフ楽しんで下さいね♪



・・・・きっと思います。なんでもっと早くデジタル一眼レフ持たなかったんだろうって(^^)v

書込番号:12082524

ナイスクチコミ!0


kameriderさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/19 12:29(1年以上前)

ぼーるぼんさん
こんにちは。

良いーですねカメラ選び最初の頃を思い出しました。

私の場合は、最初D80+18-200mmVRを単品で購入しました。
当時は、こんな素晴らしい組み合わせのレンズキットなんて有りませんでした。

今はコーティング、ズームロック機能付でお手ごろの価格ですが、
その頃は、18-200mmはプレミアレンズで中々入手困難で予約もしてくれず
半年待ちは当たり前な時代でした。

当時サードパーティの18-200mmはありましたがF値が6.3と暗くF5.6までは
無かったですから。
当初一眼の購入目的は、子供の体育館撮影でコンデジでは無理な事がわかり、
よりよい写真が欲しいので、検討しておりました。
そして、コンデジからの進化なのでなるべく付け換えなしで近くから遠くまで撮れる、
この18-200mmVRがたまらなく欲しくて購入となりました。
なのでニコン以外は選択はしませんでした。

最初は、18-200mmあれば全てOKとしてましたが、子供が成長するとともに
次に70-300mmVRを購入しました。
ここ数年で、あれよあれよとレンズが増えて12-24mmF4、24-70mmF2.8、
70-200mmF2.8VRUその他、単焦点、マクロ、と増えボディーも換えてしまいました。

しかし、今でもいえる事は、DX機を使う場合は18-200mmVRはとても便利なレンズ
と言うことです。

旅行や機材が制限される時では、本当に重宝しますし、首から提げても軽い(私には)
レンズ付け替える作業でシャッターチャンスを逃してしまっうことも無いです。
カメラバックもスッキリするし、+35mm単焦点の明るい軽いレンズ入れて、
旅館の食事風景なども撮影しております。
ただ、D90の内蔵フラッシュを使用する場合では画角によりケラレが発生
するので注意が必要です。
内蔵フラッシュは補助的な役割がほとんどなので、使用する機会はあまりないと
思うので心配はありませんが。


じじかめさんがおっしゃるように「プラママウント」は私的にはNGです。
無いと思いますが、付替え作業でプラスチックを擦るのですから、
ボディーにプラカスが入ってしまはないかと心配になりますし、
間違いなくプラなので削れます。

絶対に18-200mmVRをお勧めします。
将来のためにも、18-105mmは中途半端で資産にならない気がします。
FXレンズにも今のところ、ここまで高倍率なレンズはありませんから。

書込番号:12083422

ナイスクチコミ!1


kameriderさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/19 12:43(1年以上前)

>FXレンズにも今のところ、ここまで高倍率なレンズはありませんから。

補足
FX28-300mm10.7倍はありますがDX18-200mm11倍これを超える高倍率です。

書込番号:12083495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/10/19 13:59(1年以上前)

kameriderさん 詳しく書いていただきありがとうございます。
妻と相談した結果と実物を覗いてみた結果初めてのデジイチはD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットにすることに決めました。
理由は2カ月に1度ほどディズニーランドに行くのである程度の望遠が欲しいこと。
ただし、70−300と18−105の2本はパーク内を持ち歩くのには厳しいこと。
子供がまだ小さいため70−300はまだ必要ないこと。
運動会で望遠が必要なのは小学校からではないかな?と思ったこと。(幼稚園はグラウンドも狭く体育館も狭いので18−200であれば間に合いそうな気がした)
18−105と18−200を見比べて18−200の方が見た目がかっこよかったこと。
最初は1本ですべてをまかないたいこと(初心者のため何本も持っていても使いこなす力量が無いため)
重さは妻は気にしない、重くて当たり前だと言ったこと。
ちょっと高い奴の方が持っていて気分がいいなど
おかしな理由もありますがとりあえず18−200を買うことに決めました。
高い方だと妻が反対するかなと思っていたのですが妻はデジイチでダッフィーを撮りたいらしくかなり乗り気でしたので勢いに乗って今日仕事が終わってから買いに行ってきます。
楽しみです^^

相談に乗ってくださいった皆さんもありがとうございました。
人それぞれお勧めは違うということで自分の環境、やりたいことなどから1番合っているレンズが選べた気がします。使ってみて失敗したかな?と思うかもしれませんがここまで考えて買うので後悔は無いと思います。

書込番号:12083778

ナイスクチコミ!0


kameriderさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/19 14:59(1年以上前)

ぼーるぼんさん

初めてのデジ一購入決意おめでとうございます。

>子供がまだ小さいため70−300はまだ必要ないこと。
>最初は1本ですべてをまかないたいこと


上記抜粋していますが
私が最初のデジ一購入の時と同じようなの理由なのでなんか嬉しいです。
18-200mmの選択○だと思います。
レンズは子供の成長でだんだんどのレンズが欲しいか分かってきます。
レンズが増えても高倍率レンズは後々重宝しますから安心してください。



>18−200の方が見た目がかっこよかったこと。
>最初は1本ですべてをまかないたいこと
>ちょっと高い奴の方が持っていて気分がいいなど
>おかしな理由もありますがとりあえず18−200を買うことに決めました。

おかしな理由なんかありません。カメラを選ぶことは見た目や気分は非常に重要です。
旅行のときも、他人のいろいろなカメラが目に映ります。
また、このカメラによって他人から声をかけられたり、話あったりもします。
一台のカメラで人と人が繋がりカメラとはこんなに奥が深いものなんだと
認識されることもあります。
コンデジだったら到底味わえ無かった世界があります。


子供の成長は止められません。
毎回変わる子供の表情や大切な家族の写真を自分の気に入った、
よいカメラで撮ってあげてください。

ぼーるぼんさんの素晴らしいカメラライフをお祈りしております。



書込番号:12083947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2010/10/19 19:35(1年以上前)

ぼーるぼんさん

 ディズニーランドに行かれるのでしたら、先ずは18-200が大正解だと思いますよ。
  
 仲間が増えて嬉しいです。

書込番号:12084875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/10/21 11:18(1年以上前)

おかげさまで先日、購入しました。
D90の18-200 VR2キットにしました。
ヤマダ電機で113000円にポイント15パーセント付けてもらって買いました。
5年延長保証も付けたので118650円でした。
ポイントが18000円ほどついたのでそれを使ってあとで3518を買おうかと思っています。
まだ箱を開けていないのですが休みの日にじっくり説明書読んで使ってみます。

書込番号:12092640

ナイスクチコミ!0


kameriderさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 11:49(1年以上前)

ぼーるぼんさん

購入おめでとうございます。

ぼーるぼんさんは別の板で「サトーカメラ」の話がでたので
多分、私と同じ県か近県かもしれませんね。


でも、ヤマダ電機さんで購入ですね。お安く買えてよかったですね。


私は、家電は「コジマ」
カメラ、レンズとビデオは「サトカメ」で購入しています。

書込番号:12092727

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/21 16:11(1年以上前)

やったねーーーー♪

書込番号:12093653

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2010/10/21 17:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^^)

ディズニーで夜間撮影も楽しみですね♪

レンズ以外にも、揃えておいたほうがいいのもありますので、
ポイントのお使い方は慎重にね♪

レンズも高価なものになりましたので、レンズ保護目的でフィルターとか買われたのかな?(^^)
カメラ持ち歩くバックとか?親子みんなで撮影用に三脚とかリモコンとか・・
メンテナンスキットetc・・・・新規レンズの前に結構あるかも(^^;

またゆっくりお考え下さい♪
まずはオメデトウ御座います(^^)/~~~~

書込番号:12093820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/21 17:58(1年以上前)

本日4回目の落下・・・・・orz

だが俺のD90(18-105)は機能面ではまったく無問題。
I/F側から石畳の路面に垂直降下だったが、ストラップ取り付け金具が多少歪んだ程度である。
内蔵ストロボ部分も割れているが、機能はまったく正常だよ。
例によって修理する気はさらさらないが、このヘビーデューティーさはいいよな。
さすがニコン!(カメラの小キズを気にするようなフニャチンには関係ないがな。)



※ここらへんで一発ニコンへ文句を言うとする。

俺のD90は購入当初からファイル番号を『連番モード』にしてあるわけだ、、
だがEXIFでシャッターカウントを抽出して実カウント数をそのままファイル番号に、ど・う・し・て・も・し・た・い!!!!!

ところがどう工夫しても連番の最初が『DSC_0001』になるんだな。。。ったく
連番モードをOFFにしてパソコンで1枚目のファイル番号を書き換えれば、その後のファイル番号はそのまま進むのだが、、。
連番モードをONにしたとたんにフォルダが新しく作成されて、また『DSC_0001』からだ。

何とかしてくれ!

書込番号:12094017

ナイスクチコミ!0


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2010/10/21 19:27(1年以上前)

購入おめでとうございます。
いい選択だと思います。3518もいいと思います。
大いに楽しんでください。

書込番号:12094354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/10/21 20:10(1年以上前)

ハーケンクロイツさん
> 俺のD90は購入当初からファイル番号を『連番モード』にしてあるわけだ、、
> だがEXIFでシャッターカウントを抽出して実カウント数をそのままファイル番号に、
> ど・う・し・て・も・し・た・い!!!!!

お気持ちはとてもとてもとてもよおくよおくよおく分かる。

僕のD300は、ファイル番号300_0001から初めて、
300_9999になる直前、または直後にリセットして、
命名規則を変えて、
301_0001から始めている。
いまは、302_xxxxだ、もうじき303_0001となる。

しかし、約1万枚ごとに、いちいちこんな小手先的な面倒臭いことをしなくても、
せめて連番枠に6桁欲しかった。これだけは最大の不満だ。

さて、僕のD40は、D90と同様に
DSC_xxxxのDSCの部分を変えることはできない。
今、DSC_9115だが、9999を超えれば振り出しに戻ってしまう。
D300の不満度よりももっと大きい不満だ。
あああ、いやだいやだいやだ。。。。

> ところがどう工夫しても連番の最初が『DSC_0001』になるんだな。。。ったく
> 連番モードをOFFにしてパソコンで1枚目のファイル番号を書き換えれば、
> その後のファイル番号はそのまま進むのだが、、。
> 連番モードをONにしたとたんにフォルダが新しく作成されて、また『DSC_0001』からだ。

ええええええ、そうなの?

D300や一桁機だけではなく、
Nikonのコンデジでもできるその当たり前のことが、
意図的な任意の連番開始番号が、D90ではできないのか?
ならば、僕のD40も同様か?
後で調べてみたいが、DSC_9115がリセットされてしまうのか?
どうしようもないなあ??????

今、仕事中にうっかり試してみたら、僕のD40はみごと自爆してしまった。
はい、古いファイルがあるにもかかわらず、
新しいフォルダが自動的に作られてしまって、DSC_0001です。
あああああああああああああ。。。。。。。。。

ところで、今気がついたが、
D40には「空フォルダ削除」「フォルダ名変更」という便利な機能がある。
しかし、D300には無く、カメラ本体で空フォルダを削除することもできず、
既存のフォルダ名を変更することもできない。
ただひたすら、新しいフォルダ名を作るだけしかできない。

余分な空フォルダを削除するためには、PCを使って個別に削除するしかない。
D300でCFをフォーマットすれば、空フォルダだけではなく、
全てのフォルダとファイルが消えてしまう。

D40もD300もどっちもどっち、おタコだねえ?

> 何とかしてくれ!

まったく同感です。

書込番号:12094552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング