『CPU載せ替えで・・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,426

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,426¥13,426 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E6500 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E6500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E6500 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E6500 BOXインテル

最安価格(税込):¥13,426 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 8月12日

  • Pentium Dual-Core E6500 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのオークション

『CPU載せ替えで・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E6500 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E6500 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E6500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU載せ替えで・・・・

2010/03/04 01:36(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E6500 BOX

スレ主 華風紗さん
クチコミ投稿数:7件

初めて、自作(?)PCを作ろうと思っています
現在、G31T-MのマザーでCelero 430を使っていて、E6500に載せ替えようと持っているんですがBIOSって書き換えが必要なんでしょうか?

このPCはマウスコンヒューターで作ってもらい、そろそろ中身をいじろうと思っていまして・・・・(処理速度も低下気味で困っています・・・)

調べてもよくわからず、あたふたしてます

現在のBIOSは
AmericanMegatrendeInc 080014,2008/07/02 (システム情報から丸写しなんですが・・・・)を使用しています

質問としては、
1.BIOSを書き換えたほうがいいのか?(CPUを載せ替えて性能アップをさせたい)
2.書きかえるならば、G31T-MのHPでアップされているBIOSでいいのか?(書き換えミスをなくしたい)

の二点を質問させてもらいます・・・よろしくお願いします

書込番号:11030074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2010/03/04 01:55(1年以上前)

こんばんは。

1.について
書き換えた方が良いと思います。

2.について
ECSの製品ページのBIOSからバージョン: 09/01/07 に書き換えれば良いと思います。

書込番号:11030123

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/03/04 02:52(1年以上前)

>このPCはマウスコンヒューターで作ってもらい

それって、自作ではないのでは?
BIOSがメーカーの純正で行けるのかどうか確認が必要に思うけど。
現在のBIOSのバージョンを確認してその中で搭載可能な製品をつけた方が良いと思う。

書込番号:11030229

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/03/04 09:21(1年以上前)

マウスに聞かないとわからない

書込番号:11030746

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/03/04 11:29(1年以上前)

マウスのPCならWindowsはSLP対応の OEM版だからBIOS情報が合致すればライセンス認証は不要(ユーザー自身でライセンス認証しなくていい)だと思いますが、ECSからBIOS更新するとBIOSのSLP情報も消えるからライセンス認証を求められますよ。

<※システム(PC)でご購入いただきましたお客様は、こちらのBIOSでのアップデートは行わないで下さい。当BIOSはマザーボード単体でご購入いただきましたお客様のみとなります。万一、誤ってBIOSのアップデート行った場合、PCが起動しなくなるなどの問題が生じる可能性がございますので、お手数ではありますが、システム販売元にお問い合わせ下さいます様お願い申し上げます。>

この注意書きはそういう意味かと。



書込番号:11031098

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 華風紗さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/04 16:28(1年以上前)

返答していただいた、方々ありがとうございます

>中原統一さん
やっぱり、書き換えですか・・・・ちょっと不安ですが試してみます

>大麦さん
え〜っと・・・ドスパラみたいな、委託で作成してもらったPCです
>現在のBIOSのバージョンを確認してその中で搭載可能な製品をつけた方が良いと思う。
一応、上記にBIOSのバージョンなどは書きましたが・・・・
またG31T-MのHPで調べたところ、純正(?)BIOSではE6500は対応していました
この場合、書き換えなくても大丈夫なんでしょうかねぇ(汗)

>ムアディブさん
あ・・・・そういえばまだ聞いていなかった・・・・orz
あとで聞いてみます

>yamayan.5さん
ちょっと・・・用語とかわからず理解に少し時間がかかりましたが、
書き変えなくても大丈夫と受け取ってもいいのでしょうか?(^^;

書込番号:11032135

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/03/04 16:39(1年以上前)

なにがどうなのか分からないならどうぞご自由に。。

書込番号:11032173

ナイスクチコミ!0


スレ主 華風紗さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/04 16:44(1年以上前)

素早い返答ありがとうございます
どうも理解力が足りないのか、ハテナが大分浮かんでいますorz
今、確認したところOEM版ではありました

早速ですが、
>BIOS情報が合致すればライセンス認証は不要
BIOS情報が合致しなかった場合は、書き換えが必要なのでしょうか?
また、そのBIOS情報はどのように確認するんでしょうか?

追記、E6500対応のBIOSの調べたかなどご教授いただければ幸いです

書込番号:11032195

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/03/04 17:37(1年以上前)

>E6500対応のBIOSの調べたかなどご教授いただければ幸いです

皆さんのアドバイスのとおりマウスに聞く、それですべて解決します。

書込番号:11032384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E6500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 7 2011/01/29 17:06:12
FF14ベンチ 3 2010/09/29 5:24:09
OCしたときのアイドル時の消費電力について 44 2010/05/31 15:32:15
CPU換装について E5200からの乗り換え 11 2011/03/31 16:13:00
再起動がうまくいかない 18 2010/04/21 18:41:41
E-2140からの換装 3 2010/04/11 3:45:13
本日買いましたが質問です。 6 2010/08/11 2:26:26
CPU載せ替えで・・・・ 8 2010/03/04 17:37:04
E2160からの換装で消費電力は? 15 2010/03/02 14:23:34
初の自作 19 2010/03/01 22:44:08

「インテル > Pentium Dual-Core E6500 BOX」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E6500 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E6500 BOX

最安価格(税込):¥13,426登録日:2009年 8月12日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core E6500 BOXをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング