『このモデルに合うヘッドフォンアンプは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HFI-580のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HFI-580の価格比較
  • HFI-580のスペック・仕様
  • HFI-580のレビュー
  • HFI-580のクチコミ
  • HFI-580の画像・動画
  • HFI-580のピックアップリスト
  • HFI-580のオークション

HFI-580ULTRASONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月14日

  • HFI-580の価格比較
  • HFI-580のスペック・仕様
  • HFI-580のレビュー
  • HFI-580のクチコミ
  • HFI-580の画像・動画
  • HFI-580のピックアップリスト
  • HFI-580のオークション


「HFI-580」のクチコミ掲示板に
HFI-580を新規書き込みHFI-580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このモデルに合うヘッドフォンアンプは

2013/01/18 23:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > HFI-580

クチコミ投稿数:163件 HFI-580のオーナーHFI-580の満足度5


先日念願のHFI-580を入手し音楽鑑賞等をメインに毎日楽しんでます。
ヘッドフォンアンプを通すと音質の向上が見込めるという事を各所で拝見するのですが
このモデルに合うアンプでお薦めがあればお伺いしたく質問しました。

この分野に詳しくないのでどう質問すればいいのか悩みますが
HFI-580の音が好きなのでこのキャラクターを活かせるアンプにしてみたいと思ってます。

書込番号:15638087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/01/19 00:04(1年以上前)

>この分野に詳しくないのでどう質問すればいいのか悩みますが
>HFI-580の音が好きなのでこのキャラクターを活かせるアンプにしてみたいと思ってます。

質問するとすれば、
@まず何が欲しいかを明確にしてください
A自分がどういう環境で使うのかを具体的に書いて下さい
B予算を書いて下さい
C聴くジャンルなど、出てくる音に対する具体的な内容を買いて下さい
Dその他特別な要望があれば書いて下さい

以上が最低限質問するにあたって書くべきことです。
必要情報全てを伝えて相手に選択肢を提示してもらうという手順になります。
一つでも欠けていると「あ、10万円も出せないので予算3万円でお願いします」とか「ポータブルでも使いたいのでその機種じゃなくて小型のものでおすすめお願いします」とかいう恐ろしく回答者にとって正直ウザい後だしの連続が起こります。

それで、この場合欲しいものは「ヘッドホンアンプ」ですね、ただし接続先の機器や再生環境も必要です
例えばDAPで鳴らして外でも使うのか、CDプレイヤーやPCなど据え置きで鳴らすのかで全然答えが違ってきたりします
また、予算も必須です
今回の場合Dは「HFI-580を生かせるもの」になりますね。

現時点の情報で判断できる範疇だと、アンプでの味付けは好まれないようなので「原音忠実さをなるべく目的としたもの」を要望として、過去主さんの購入履歴からみてアンプに対してそれほど金額を出せないであろうことからHP-A3あたりでしょうか。(これでも3万円もしますが)
まあ後は他の方にお任せします。ヘッドホンアンプの掲示板もあるので、マルチにならないようにこちらを締めてから向こうで訊くのも有効かもしれません。


>ヘッドフォンアンプを通すと音質の向上が見込めるという

勘違いしてはいけないのは、アンプは魔法の箱ではないということです。「良くなる」のではなく「変わる」だけで、その変化が好ましいかどうかは自分の好み次第です。
極論ですが、1万円程度のアンプなら無いほうがマシとかただ単に音量が取れるようになるだけとか言う人もいるくらいなので、その辺は貴方の金銭感覚との相談です。

書込番号:15638245

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件 HFI-580のオーナーHFI-580の満足度5

2013/01/19 01:57(1年以上前)

頂いた案を元に質問を項目にまとめてみました

@ヘッドフォンアンプ、ポータブル、据え置き型どちらでも可
Aポータブルプレーヤー(iPhone4S) 自宅でデスクトップPCからの音源を鳴らす事が多いのでUSBタイプの物も好ましい
B〜5万円程度迄で
Cテクノ、ダンスミュージック等たまにPOPS ロックやメタル系の音楽は殆ど聴きません
D解像度が高く音圧の太さがあるものが好ましいです

とりあえず項目に合わせて記入してみました。

あまりこちらのアカウントから購入情報を
割り出されたりするのはあまり気分が良い物で止めて頂きたいです
大した機材は持っていませんが価格com経由以外で買い物する事もありますので

書込番号:15638653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/01/19 07:35(1年以上前)

お早うございます。

色々と厳しい条件の中かなり希望に近いものとしてはHeadRoomのPMA(DAC付き)くらいしか無いかも?
条件のなかに個人輸入品は不可とか無いのであえて取り上げてみました。
近頃の円安上状況だと予算5万は厳しくなってくるかもですが、そのほかの条件はクリアしてますよ。

あと価格にはヘッドホンアンプのカテゴリが存在しますのでヘッドホンアンプの質問はそちらでしたほうが宜しいかもです。
(貴方以外の方にも役に立つ情報の集積という意味でも)

書込番号:15639042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/01/19 11:37(1年以上前)

>あまりこちらのアカウントから購入情報を
>割り出されたりするのはあまり気分が良い物で止めて頂きたいです

何かを勘違いされてませんか?
私は少なくとも貴方がどういう音を好んで、どういう機材をお持ちかを確認してからでないとおすすめが判断できないと考えたから見たまでです。悪意も何も御座いません。

価格コムを利用して、アカウントを持って、更に書き込んだりレビューを投稿している限り貴方の名前部分を1クリックすれば誰でも貴方のレビューやクチコミは見れます。
マイページに「閲覧数:」ってありますよね?その回数貴方は誰かにアカウント情報を確認されています。
その辺は勘違いなされないようにして下さい。1レビュー、1投稿でも前に出た時点でアカウント情報は全ての閲覧者に晒しているもの(というかそういうシステム)です。
それをイヤだ、止めて欲しいというならアカウントを消すなり、レビューを書かない、クチコミに投稿しないという形で表の舞台に露出しないようにすべきです。価格コムを利用する以上、そこはシステム上問題ない行為(この場合アカウント情報確認)は非難の対象ではありません。

書込番号:15639809

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/01/19 11:43(1年以上前)

あ、もしかして主さんは何か勘違いされているかもしれないので追記です。

私が割り出したのは貴方のレビューに書かれていた機種だけですよ。今だと2機種(+レビュー内で言及されている1機種)ですね。
価格コム経由でいくら何を買ってもそれがこちらにバレることはありませんのでご安心下さい。
流石にそんな糞なシステムだったらどっかから苦情がきてるはずです。

書込番号:15639830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件 HFI-580のオーナーHFI-580の満足度5

2013/01/19 11:55(1年以上前)

幸福さん どうもです^^

海外製品はよく分からないので詳しい方にお任せして、

フォステクスのHPーA7などいかがでしょう。
デフォルトでは、少し輪郭が甘いような柔らかいような感じもしますが…
・5万円以内
・ACから電源が取れる
・USB以外からもデバイスが取れる
・ソケット式オペアンプ採用なので手軽に換装可能、数百円〜幅広いチューニングが可能で魅力的

お使いのPCがデスクトップ型でPCIe×1がマザーボードに余っているなら、自分が使っているASUSのサウンドカードSTXも良いですよ?

オペアンプ交換可能で、何より値段が1万円台と安い!

書込番号:15639873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件 HFI-580のオーナーHFI-580の満足度5

2013/01/19 19:21(1年以上前)


>おちゃめな更生年さん

こんばんわ、先日は色々とお相手頂きありがとうございました。
その後本商品を手にし色々と楽しませて頂いてます。
頂いたヘッドフォンアンプフォステクスのHPーA7の情報を拝見しましたが
性能や価格、商品の特性も私に向いてそうなので購入を検討してみたいと思います。




もう少し色々な方からお話を伺いたかったのですがこの手の質問がタブーなのか
お一方荒れてらっしゃいますのでおちゃめな更生年さんの回答をベストアンサーにて
本件終了させて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:15641667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 HFI-580のオーナーHFI-580の満足度5

2013/01/19 19:29(1年以上前)

>物欲がとまらないさん
どうもありがとうございます、レスの方を見落としており申し訳ありません。
予算価格内という事で頂いたモデルについても調べて購入検討にさせて頂きたいと思います。
アンプの質問箇所についてのご指摘もありがとうございました、
今後はアンプ商品の方にてスレッドをたてさせて頂きたいと思います。
色々ご助言頂きありがとうございました。

書込番号:15641708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件 HFI-580のオーナーHFI-580の満足度5

2013/01/19 20:19(1年以上前)

幸福さん。
ベストアンサーなんて、とんでもない…
本当にヘッドホンアンプの事は知らないのでごめんなさいm(_ _)m

試聴したのは、オーテクのAT―HA26と、上に挙げたフォスのA7しかなくて、
買ったのもラックスマンのDA100とP1uのみ…

一応おさらいも込めて、
今まで挙がっているのは、いわゆる複合機と呼ばれる物で、ヘッドホンアンプとDACとが一緒になったもの。

この他、アナログ接続のみの単体ヘッドホンアンプが有ります。
(PCからアナログ接続は多分変換コード必要)

一応複合機の入門機クラス〜の評価が高い定番としては、
1万円台
・Audinst HUD―MX1
3万円台
・AudioTRAK Dr.DAC2
が有名。

個人的な感覚だと、PCへの内蔵サウンドカードも値段が5倍する外付け複合機も大差無い感じでした。

あとUSB接続はジッター対策にシンクロナス採用DACが好ましいのと、ノイズが乗り易いので御注意を。

書込番号:15641914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件 HFI-580のオーナーHFI-580の満足度5

2013/01/19 20:28(1年以上前)

訂正です。

×シンクロナス
○アシンクロナス

書込番号:15641969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 HFI-580のオーナーHFI-580の満足度5

2013/01/19 20:49(1年以上前)

>おちゃめな更生年さん
追記のモデルもありがとうございます。
加えて頂いた物も加えて物欲がとまらないさん、おちゃめな更生年さん
双方に提案頂いたモデルを参考にこちらの用途に合う物を選択して近々購入したいと思います。
皆さんご親切にありがとうございました。

書込番号:15642078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ULTRASONE > HFI-580」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HFI-580
ULTRASONE

HFI-580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月14日

HFI-580をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング