『USB-DAC機能付きアンプ選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 PRO 900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO 900の価格比較
  • PRO 900のスペック・仕様
  • PRO 900のレビュー
  • PRO 900のクチコミ
  • PRO 900の画像・動画
  • PRO 900のピックアップリスト
  • PRO 900のオークション

PRO 900ULTRASONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月14日

  • PRO 900の価格比較
  • PRO 900のスペック・仕様
  • PRO 900のレビュー
  • PRO 900のクチコミ
  • PRO 900の画像・動画
  • PRO 900のピックアップリスト
  • PRO 900のオークション


「PRO 900」のクチコミ掲示板に
PRO 900を新規書き込みPRO 900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB-DAC機能付きアンプ選び

2011/03/17 02:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > PRO 900

クチコミ投稿数:3件

下にアンプスレがありましたがスレ主様の問題が解決しているようでしたので、新しく建てさせていただきました。

現在PRO900は純正ショートケーブルをPCに直挿しで聴いています。
CDのインポートの際はiTunesのアップルロスレスを利用しています。
PRO900は、右にL左にRが来るように使用しています。この使い方だと低音が増し他の音が引っ込み、耳に痛い高音がおとなしくなります。ハウジングから出るケーブルも若干前を向くのでタッチノイズ防止にもなります。

元々は低音高音云々より、音場などを重視していたためHD650を長く愛用していました。これも直挿しです。

しかし上のように左右逆にして聴くとスピーカーのような低音(高級スピーカーの音は分かりませんが)がして、惚れこんでしまいました。
そこでこの低音を更に自分好みのモノにできないかと、アンプの購入を考えました。

完全に家の中での使用、視聴環境がPCに直挿しですので、USBDAC機能があるものにしようと思います。

アンプに求めるものは

@低音の量が増す
A低音の締まりが良くなる
B大きさは小さい物の方がよく、ポータブルアンプで良い物があればそちらの方が良い
C(ポータブルアンプの場合)バッテリー内臓もしくは充電電池の使用でハードを開かずに充電できるものの方が良い
 USBDAC機能を使いつつUSBから給電できれば尚良い
D海外の販売者に直接コンタクトを取らずに国内の販売店で購入できる物の方が良い

この五つで、優先順位は番号順でお願いします。
@とAは背中合わせにあるモノなのでしょうか。そのあたりもご享受ください。

出力はステレオミニでも標準でも構いません。
予算は4万円以下ですが、それ以上の価値を見出すことができれば購入を検討しようと思っています。


もう1点この場を借りて質問させていただきます。
友人に借りた(友人曰くエージング済みの)SONYのMDR-Z1000の音を気にいったので、アンプの導入後に購入したいと考えています。
こちらの製品はスタジオでの使用を主眼に置いて作られたもののようですので、アンプによる味付けはPRO900ほど顕著ではないと考えた方がよろしいのでしょうか。


長くなりましたが、推敲したうえで投稿させていただきます。
誤字、用語の間違い等あるかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12788364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/17 07:39(1年以上前)

上記条件を全部叶えるのは、Microsharのμ109G2Plusでしょうね。

書込番号:12788586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/17 11:58(1年以上前)

スレ主さんの希望を見ると候補機種はMicrosharのμAmp109G2+かiBassoのD12 hjになるのかな。

個人的にはスレ主さんにはμAmpをお勧めしたいですね。ポタアンには珍しくA級動作で馬力があるのでスレ主さんの求める音に行くと思います。

書込番号:12789128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/17 12:58(1年以上前)

オススメはμ109G2+です。
取り敢えず色は青色の方です。(赤はダメです。)
ポタ用じゃないけど、TOPAZなんかも良いと思います。
A級だろうがD級だろうが、仕組みは仕組み、音は音でしょ、関係ないです。
PRO900とZ1000の変化ですが、Z1000の方が変化は分かりやすいです。

書込番号:12789270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/17 13:20(1年以上前)

>A級だろうがD級だろうが、仕組みは仕組み、音は音でしょ、関係ないです。

まあ、大事なのは使用パーツやチューニングetc・・・だからね。
でも、関係なくはないですよ。・・・と言ってもスペックに囚われすぎるのもまずいですが。

書込番号:12789319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/17 13:37(1年以上前)

iQubeはD級ですよね。
D12 hjなんかでもいい気もしますが。

書込番号:12789350

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/17 13:44(1年以上前)

まあ、オーディオのスペックってあくまでもおまけだからね。
たとえば同じD級アンプでもウォークマンはクリアーさ重視、ケンウッドは音の厚み重視で、音の傾向が全く異なります。

書込番号:12789372

ナイスクチコミ!1


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/17 13:46(1年以上前)

そりゃ、足回りは大事ですよ。
私が言いたかったのは、A型だからって音は良くならないって言いたかったんです。
逆のD型だから・・・もね。
スレ汚し、すいませんでした。

書込番号:12789376

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/17 13:52(1年以上前)

乙猿さん、いま読み返すと喧嘩腰でしたね。すまないです。
まあ、A級D級は置いて結局は聴いてみなきゃわからんのがオーディオですね。

スレ主さん、スレ汚しをしてしまい申しわけございません。
まあ、μAmpはスペック抜きに考えても良いアンプなので是非ご検討ください。

書込番号:12789390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/17 17:43(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
出先からは返信できませんので、遅れてしまって申し訳ありません。

レスで挙げていただいた、MicrosharのμAMP109G2+とiBassoのD12hj,調べてみました。
TOPAZというのは、StyleAudioのCARAT-TOPAZのことでよろしいのでしょうか。

私が調べてみたところ、μAMP109G2+はBASSboostをツマミにて調節できるようなのでよさそうだと思いました。
しかしレビューを見てみるとBASSboostのつまみを一番絞っている状態では高音の音質強化の方が顕著であるというレビューを見かけました。

他の二つにはBASSboostを自由に調節する機能はないようですので、現時点ではμAMP109G2+が気になっています。

そこで、μAMP109G2+を実際に使用したことがある方にお答えいただければと思うのですが、BASSboostのつまみを調節することでどの程度の変化があるのでしょうか。
わたしは、つまみをMAXまで回した場合に「尋常じゃないくらいの低音が出る」というのを期待していますが、そのあたりを教えていただければと思います。

もうひとつ、PCとμAMP109G2+との接続のことですが、写真を見るとUSB←→USBmini のケーブルでよさそうなのですが、このとき使うものはオーディオ専用のモノを購入した方がよろしいのでしょうか。
家には外付けHDD等との接続で使用しているものがあるのですが、別物と思った方がよろしいのでしょうか。


>PRO900とZ1000の変化ですが、Z1000の方が変化は分かりやすいです。

そうなのですか。これはZ1000の購入も楽しみになってきました。
こちらの製品はおそらく近くの量販店でも視聴が可能だと思いますので、もう少し吟味しようと思います。


文章がまとまっておらず読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12789886

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/17 18:14(1年以上前)

ズンドコズンドコっていうのにするなら、BASSを使わないと厳しいです。
ただ、BASS使うと低音が太って曇るんですよね・・・
元々のクリア感が薄れるので、私は使いません。
まぁ、調整出来ますが、太って曇るっていうことにも気をつけた方が良いと思います。
で、MAX状態の方は太っているけど、結構出ます。(私的には、異常クラスです。)
+太っているので、変に存在感がありますw

TOPAZはそれです、合ってます。(分かりにくいですね、ごめんなさい。)

USBケーブルは、取り敢えずオヤイデを買ってみるのが、良いと思います。
劇的な変化では無くても、変化はあります。

書込番号:12789961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/17 18:17(1年以上前)

バスブーストは一般的なプリメインアンプのバスをイメージ頂ければと思います。
USBケーブルはオーディオ用の物をおすすめしますが、システムのバランスから考えても、そんなに高いものは必要無く、数千円レベルで良いと思います。

書込番号:12789965

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/17 19:37(1年以上前)

バスブーストをMAXにすれば低音の量は半端ないですね。その分透明感がなくなり濁りますが。

で、USBケーブルはとりあえずAmazonで売っている数千円のケーブルで良いんじゃないかな。
うん万もするケーブルだとオーバースペックなので。

書込番号:12790150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/17 21:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
計画停電で返信遅れました。

BASSboostへの期待が裏切られることはなさそうですね。大変楽しみです。

ケーブルも5000円以下のモノでも多数販売されてるようなので、長さ等検討して購入しようと思います。

USB-DAC機能付きのアンプはμAMP109G2+に決めました。

ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12790492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ULTRASONE > PRO 900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO 900
ULTRASONE

PRO 900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月14日

PRO 900をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング