『エコアイドルの搭載予定』のクチコミ掲示板

ミラ ココア

<
>
ダイハツ ミラ ココア 2009年モデル 新車画像
  • ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア2 - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイトIII - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント ココアベージュマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ココアベージュマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド クリアライムグリーンマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド シャイニングレッド - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア3 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア4 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア5 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア6 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア7 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア8 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア9 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア10 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア11 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア12 - ミラ ココア 2009年モデル
  • バックモニター内蔵ルームミラー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア13 - ミラ ココア 2009年モデル
  • リバース連動ドアミラー1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • リバース連動ドアミラー2 - ミラ ココア 2009年モデル
  • オートライト - ミラ ココア 2009年モデル
  • マルチリフレクターハロゲンフォグランプ - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア14 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア15 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア16 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア17 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア18 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア19 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア20 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア21 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア22 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア23 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア24 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア25 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア26 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア27 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア28 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア29 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア30 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア31 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア32 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア33 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア34 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア35 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア36 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア37 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア38 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア39 - ミラ ココア 2009年モデル
  • エアバッグ - ミラ ココア 2009年モデル
  • FIX対応チャイルドシート - ミラ ココア 2009年モデル
このページの先頭へ

『エコアイドルの搭載予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ ココア 2009年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ ココア(モデル指定なし) 633件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ ココア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ ココアを新規書き込みミラ ココアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

エコアイドルの搭載予定

2012/02/27 21:55(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ ココア

こんばんは。

ココアの購入を検討していますが、ほかの車種ではエコアイドルが搭載されるようになってきました。

近々ココアにも搭載される予定はあるのでしょうか。

書込番号:14212808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/02/27 23:07(1年以上前)

少なからず減税方法が変わる4月ぐらいに何らかしらの動きがあるのでは。

書込番号:14213231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/03/04 22:23(1年以上前)

>>AS−Pさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。

今の車が9月に車検です。
どうせなら少しでも燃費がいいほうがいいと思うので、
その前にエコアイドルが搭載されるならばそれまで待とうと考えています。

書込番号:14241482

ナイスクチコミ!0


moco kaiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 23:32(1年以上前)

こんばんは。
本日2箇所のディーラーにてミラココアの商談に行った者です。

モデルチェンジ(アイドリングストップになる)という話を聞きましたよ。
4〜5月の予定だそうです。

書込番号:14241899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/05 21:34(1年以上前)

>>moco kaiさん。

お返事ありがとうございます。

ココアにも意外と早く搭載されるのですね。
4月か5月ならば車検までに十分間に合います。

書込番号:14246038

ナイスクチコミ!0


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/11 15:58(1年以上前)

先ほど、ダイハツで試乗してきました。その際に、「まだ公式ではないですし、詳しい情報も入ってませんが、ココアとコンテは4月から一部改良になります」と聞きました。
コンテはマイナーチェンジ扱いだと思います。ココアは一部改良扱いだったと思います。

ココアはエコアイドル搭載で、イースと同じタイプの停車前からストップするタイプです。コンテも下のグレードでもエコアイドルになりこちらも停車前からのストップになるそうです。

そしてそして、ココアはフロントにメッキ装飾が増えるそうです。シートなどは同じです。グレード体系も変わるみたいです。ただしプラスとノーマルの関係は続くそうです。

ココアのほうが変更点が多いので、ココアのほうがMC扱いかもしれません。

今日まで(3月11日)までの発注が現行モデルでの発注で、明日からは変更後モデルでの発注になるそうです。

なので、もう少しで詳しいことが発表になるかもしれません。

メッキの部分はグリルとフォグ回りです。

「エコアイドル搭載が大きな変更点ですね〜」とおっしゃってましたが、メッキで顔が変わるほうが大きな変更点じゃろがーい!」と・・・心の中で叫びました。

書込番号:14273181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/11 22:10(1年以上前)

>>sabosaboさん。

情報ありがとうございます。

フロント周りが変わるんですか。
メッキ化されるとかなり印象が変わりそうです。
どのように変更されるか早く見てみたいです。

書込番号:14275124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/11 23:57(1年以上前)

3月11日の夕方に、近くの販売店とディーラーに行って来ました。どちらも「外観は変わるみたいで、アイドリングストップが着く」としか教えてくれませんでしたし、カタログもありませんでしたが、マイナーチェンジは販売店の店長が「4月半ば」と言っていました。現行モデルの受注は3月12日正午までだそうです。12日の朝一番なら何とか間に合いそうでした。

書込番号:14275918

ナイスクチコミ!0


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/12 01:52(1年以上前)

フロントまわりのメッキの変更点は

アクセサリーカタログのP9の
1、フロントアッパーグリル
2、ヘッドランプガーニッシュ
20、フロントバンパーモール

みたいなイメージのものが付くのだったと思います。

セールスの人と、「フロントのメッキってどんな感じになるんでしょうね〜」って話をしていて、セールスの人いわくアクセサリーカタログのP9の感じに近くなるとおっしゃってました。21番と23番は確実になくて19番のフォグランプエスカッションはどっちだったか微妙だったとおっしゃってました。

まだ正式な文章はきていなくて画像も写真ではなくてラフな絵でしかなくて、お客さんに見せれるものではないそうです。

あくまでも上記の3点は「これに近い」というだけのものでそのままのものがつくとは限らないそうです。イメージするならこんな感じとのことらしいです。

帰り際にたまたま近くにいた他のセールスの人に何気なく聞いてみても、グリル(1番)とヘッドランプ(2番)のことは言っていたのでその2つはほぼ付くのではないかなと思っています。

プラスGのグレードがコンテのGnaviみたいなグレードになってナビがついてきて、バックガイドはナビにモニターされ、ルームミラーモニターはプラスXのグレードに装着らしいです。
グレード体系としては上から
プラスGnavi
プラスX(ルームミラーバックモニター付き)もしくはプラスG

Xスペシャル
だと思います。スペシャルにもアイストはつくと思います。

3月12日からは新モデルでの発注扱いになるので、近日中には詳細な内容の発表があると思います。変更点を伝えずに契約とはならないと思いますので。

書込番号:14276366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/12 23:05(1年以上前)

前回、書き忘れましたが、マイナーチェンジは4月9日あたりだそうです。
もうちょっと待って確認してから買おうかな。

書込番号:14280379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/03/12 23:34(1年以上前)

皆様たくさんの情報ありがとうございます。

発表が楽しみです。

書込番号:14280615

ナイスクチコミ!0


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/14 13:09(1年以上前)

新型続報です。

いろいろ変更があるみたいです。エクステリアに関して、ヘッドライトの回りのメッキはないみたいです。コーナー部のバンパーモールとグリルとフォグのメッキはあるみたいです。フォグはプラスGプラスXにはありますが、普通のXはフォグごとなるなるみたいです。

アンテナがルーフアンテナになります。Xもルーフになります。

リアコンビランプとハイマウントストップランプがLED化します。コンビランプはクリアレンズタイプになります。

ココアベージュ色がなくなりピンク系の色が追加になります。

コットンアイボリーがクリアコートタイプになりメタリック感がほんの少し出ます。

内装では、純正のオーディオが外部入力対応になります。ただしUSBとかdockとかではなくただのピンジャックだけみたいです。

プラスXにルームミラーのバックモニターが標準装備になり、プラスGはナビのモニターに映すタイプになります。

通常のXのスピーカーがフロントだけの2スピーカーになります。

他にもいろいろ変更点はあるみたいですが、大きな変更点はこんな感じです。
そして価格が、各グレードとも10%ほど上がるみたいです。プラスXはもう少し上がるかもしれません。

発表も生産開始も4月9日からですが、ココアベージュ色を考えていた人と、安いほうがいい人とリアのクリアレンズが許せない人は在庫限りなので急いだほうがいいかもしれません。

ただし、登録が4月にずれこめば、減税枠が変更になるため75%にはならないかもしれません。それに対応するみたいためにマイナーチェンジをするのですから。

現時点では極秘情報なので、しばらくすると消すかもしれません。

書込番号:14287418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/03/17 10:12(1年以上前)

>>sabosaboさん

さらに詳細な情報ありがとうございます。

ココアベージュを考えていたので、なくなってしまうのは非常に残念です。

新色がどんなものなのかちょっと不安です。

書込番号:14301238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/17 18:35(1年以上前)

現在ココアの商談中
今日ディーラーに行きましたが、社内用の資料らしい物が丁度届いたそうで(営業さんも未だ見てないらしい)、見せて頂きました
小さくですがカラーの写真入で変更点や新色(名称失念)も確認出来ました
お願いすれば資料を見せてもらえるかも

正式発表は4/6との事です

書込番号:14303441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/17 20:54(1年以上前)

 情報感謝!早速、明日にでもディーラーに行ってきます。カタログや注文表の配布が発表の10〜14日前で早くて3月25日くらいと聞いていましたが意外と早くてよかった。5月1日から車が必要なので、焦っていました^^;
 いっそラパンかコンテにしようかと先程も悩んでいた所でした。

 なお、変な広告があったのでついでに報告を・・・
 と言うのは・・・
 ミラココア X スペシャル−A <愛知県仕様>
 L675S 660 5ドア 2WD CVT
 ・オーディオレス、
 ・リバース連動リヤワイパー
 102.9万円

 「ダイハツエコ祭り」の広告なのですが、ダイハツが元の広告を作っているのでしょうか?全く同じレイアウトで違う自動車販売店から入ってきました。と言う事は、この仕様のココアだけ在庫がいっぱい?
 他の都道府県でもこんな感じなのでしょうか?

書込番号:14304106

ナイスクチコミ!0


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/18 05:41(1年以上前)

田舎のkumaさん

「ダイハツエコ祭り」という名称かどうか確認できませんが、ネット上で愛知県限定車の広告は見れました。たしかに、
ミラココア X スペシャル−A <愛知県仕様>
 L675S 660 5ドア 2WD CVT
 ・オーディオレス、
 ・リバース連動リヤワイパー
 102.9万円

が載っていたので、おっしゃってるココアはこれのことだと思うのですが、
これらは、いままでで要望が多かった装備品をいくつかの車種・グレードのものに装着して、お値打ちの価格にして提供している車です。

お客から注文を受けてから発注するのではなく、売れ筋のグレード、メーカーオプションを予想して先に発注をかけている商品です。

色やメーカーオプション内容は限られてくるのですが、要望が合っている方はお得かもしれませんね。XスペシャルだけでなくプラスG・プラスX・Xにも限定車が出てるみたいですね。全部2WDなので4WDを希望する方は外れますね。

自分の住んでいる地域のディーラーでもこういった在庫車というか限定車というかすでに発注済みの車はあります。確認したところ8台しかありませんでしたけど。ココアベージュ色が無くなるので8台のうち4台はココアベージュでした。自分は色はコットンアイボリーが希望なのですが、希望のグレードでその色はなかったのであきらめました。

登録落ちとかいわゆる新古車とかではないみたいです。あくまでも新車です。そのうちこのグレードのこの色のこんな内容の注文があるだろうなと予測して先に発注してあるだけです。

愛知県は名古屋ダイハツと三河ダイハツに分かれていますが、この広告は共通のものみたいですね。元のダイハツがこの広告をつくっているわけではなくて、名古屋ダイハツと三河ダイハツとでつくっている広告です。

すでに3月12日以降は新型での注文もできるみたいですが、いかんせん変更内容がはっきり決まっていないので注文は受けれますが、正式な契約は決まってからみたいです。商談は進めれますが、要望を聞いているだけで、発注は4月9日の直前からみたいです。3月の何日からか忘れましたが、10日ほど前からココアの生産ラインは部品の整理などでいったん閉鎖されます。新型を作る準備ができたら発注をうけて生産にかかるみたいです。

なので、今すぐに注文しても生産は4月9日からです。発注の予約は各ディーラーで受けれるので少しでも順番を先にしたければ予約してもらうかですね。
それでも4月6日の発表を待って、内容をきちんと把握してから注文・契約しても、あくまでも生産は4月9日からなのでそれほど手元に届く時間差はないとのことです。

5月1日には間に合うのではないかと思いますが、ディーラーで確認したほうがいいですね。ちなみにコンテも同じ4月9日なので、間に合うかどうかは同じだと思うのですが。

マイナーチェンジ前の型ですが、この広告の内容のもので希望と合致するなら、選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。新型では「プラス」グレードと普通のXグレードとの棲み分けがされるので、Xをお考えであればいいかもしれません。ちなみにXスペシャルはLという名称になります。コンテと同じですね。やはり「スペシャル」というのが紛らわしかったので不評だったのでしょうか。

エコアイドルつきでエクステリアも多少変更になった新型と、価格が上昇する前の現行型にするか、ラパンにするか、悩みどころですね。新型のコットンアイボリーはクリアベール塗装が上乗せされるので多少発色感が変わるかもしれないので、そこらへんも(自分の場合は)悩みどころですね。

書込番号:14305930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/20 07:54(1年以上前)

 情報ありがとうございます。

 一昨日、ネットで見積もりをお願いしました。旧車検索をして戴くためですが、やはり4WD自体在庫は無いようです。昨日、早々に近くのディーラーから電話を戴きましたので、お話を聞きました。
・ベージュは完全廃止。オプションでも無し。
・新色:ムースピンクパール
・フロントメッキ:フロントアッパーグリル+フォグのリング+コーナーガード
・アンテナ:短い尻尾みたいな物(ルーフアンテナ)
・LED化:ストップランプ、ハイマウントストップランプ
・エコアイドル搭載
口頭ではこう言う感じでしたので、お昼前にディーラーに行ってきます。
悩ましい〜〜
4WDだと早くて3週間、普通は4週間程度。台数がある程度まとまってから生産と言う事もあるので4月末までに納車は難しいとか・・・
5月1日から乗りたいのですが・・・と言う事で、在庫車のカスタマイズも検討開始しました。どちらにしても、本日、資料を見た後での判断となりそうです。

書込番号:14316816

ナイスクチコミ!0


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/20 10:40(1年以上前)

悩ましいですね。

在庫車のカスタマイズですと、外装的にはなんとかなっても、エコアイドルや4WDには難しい・・・というかほぼ不可能かと思われますけど大丈夫なんでしょうか?

外装についても、かなり困難かと思われます。

ラパンなども検討されてたみたいですが、ラパンだと5月1日で間に合うかと思います。

ラパンだと、プッシュスタートスイッチ・2色ルーフ・アルミホイール・後部座席のリクライニングなどがアドバンテージになるかと思います。

書込番号:14317448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/20 23:10(1年以上前)

本日の入手情報〜
店内用?資料の一部の写しを入手!
ミラココア 商品強化と題した資料によると

ポイント1
 新eco IDLEを搭載し全車新エコカー減税「免税」に適合
 IDS有り2WD JC08モード:26.0<10・15モード:27.5>km/l
 IDS有り4WD JC08モード:25.6<10・15モード:27.0>km/l
 2WD、4WDとも、新エコカー減税:100%、エコカー補助金:○
 マルチインフォメーションディスプレイ(アイドルストップ時間/積算時間・平均燃費)を全車標準装備

ポイント2
 メッキグリルの採用などでオシャレ感・上質感を向上
 新採用エクステリア
 メッキ加飾(バンパーコーナー/フロントグリル/フォグランプ)
 ・フロントグリルと書いてありますが、図の説明ではアッパーグリルのみ。
 トップシェイドガラス
 ・上の方が青くなっているらしいです。
 ルーフアンテナ
 ・ピラーアンテナの位置で短いアンテナになります。センターじゃない;;
 クリアリヤコンビ(LEDストップランプ)
 ・全体がクリアになって現行の上下の透明部分が赤、真中の赤が透明に逆転。
 ハイマウントLEDストップランプ
ポイント3
 ムーヴやタントで好評のバックモニター付ナビを”プラスG”に標準設定
 ・リヤハッチダイハツエンブレムの所にダイハツこんもりカメラカバー付き
 プラスX・X・LにAUX端子付オーディオ
 プラスGには花粉除去機能付プラズマクラスターを標準装備
 リヤシート機構について:燃費向上に向けた重量低減のため、
プラスG 4WD・プラスX 4WDのリヤシート機構を「一体可倒式」に変更

 車体色について
●ご要望の多かったピンク系の新色を新たに設定:ムースピンクパール(R65)
・ただしオプション
●コットンアイボリー(T19)にクリアコート追加
ココアベージュマイカメタリック(T24)廃止

●アップグレードパックII・バックモニターパックを廃止

ディーラーオプションでディズニーアイテム設定
ムーヴでご高評いただいているディズニーキャラクターアイテムをミラココアに新設定!ディズニー好きの方はもちろん、幅広いお客様におすすめです。
・・・だそうです。

ダイハツ初! デザインバイザー:ミドルバイザーに(木と鳥)、(フラワー)が設定。

あと、ざっと見て気が付いたのは・・・
プラスGのステアリングが皮からウレタンになった位かな?

以上〜〜

書込番号:14321143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/30 21:44(1年以上前)

先週契約しました
今日続報が入りまして、新型の工場生産開始が4/8との事です
4WDにしたので結構時間が掛かるかなと思ったのですが、私の車の完成予定日が4/14、納車が4/27頃(全て予定)との事です

書込番号:14369710

ナイスクチコミ!0


mar2さん
クチコミ投稿数:40件

2012/03/30 22:29(1年以上前)

ものぐささん。えぇ、契約出来たんですか? 僕の場合、4/9日くらいになるまで新価格が分からないので、新型の見積もりはそれから、、って言われました。それに値引きがしない見込みだ、っていわれました。

書込番号:14369917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/30 23:27(1年以上前)

>mar2さん
出来ましたよ
社内限の資料に価格も掲載されてて、そこから見積もりもしっかり取りました…と、記憶しています
値引きに関しては…人それぞれなので(;^_^A

書込番号:14370187

ナイスクチコミ!0


mar2さん
クチコミ投稿数:40件

2012/03/31 15:26(1年以上前)

ものぐささん。そうですか!では僕も新価格など聞いてみます。僕の行ったディーラーでは「新型は値引きはたぶん、ないでしょう」と言われましたが、ココアの値引き情報などWEB上にもなく、まったく情報を収集できません。さしつかえなかったら、参考にしたいのでどの程度の値引きだったか教えていただけたら幸いです。

書込番号:14373283

ナイスクチコミ!0


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/31 22:47(1年以上前)

値引き情報ではないのですが、新ミラココアの価格が「仮価格」ですが出ています。

Xスペシャル:111万 → L:113万
X:120万 → X:122万
プラスX:126万 → 129万
プラスG:131万 → 139万

です。
LとXは2万円の増加で終わりました。プラスXはバックモニターが付加されたためか3万の上昇です。プラスGはメモリナビが増えたためか8万も増加しました。

4WDはLとXはそれぞれの13万7千円高で、プラスXは13万2千円高です。
プラスGは12万7千円高です。
旧価格ではX以下は同じですがプラスXでは13万7千円高でした(今回は13万2千円)
旧価格ではプラスGで13万2千円高でした(今回は12万7千円)

当初は各グレードとも10万近くの上昇になると検討されていたけど、2・3万の上昇で終わりました。なので、値引きは当分の間は厳しいかと思われます。

書込番号:14375203

ナイスクチコミ!1


mar2さん
クチコミ投稿数:40件

2012/04/01 00:49(1年以上前)

sabosaboさん。今日ディーラーに電話しましたが、やはり4/9にならないと価格は分からない、とのことでしたので、仮価格情報はとてもありがたいです。僕の欲しいグレードは、キーレスは必要、ルーフレールは好きでない、という事でXなのですが、2万アップなら安心しました。現行のXでの見積もりは知っていたので、それに2万プラスと考えればいいですね。僕も「10万くらいアップするかもしれません」とディーラーの人に言われていたので、2万アップくらいに抑えられているのなら、まぁ値引きはあまりなくてもいいかなぁ、、という感じです。

書込番号:14375896

ナイスクチコミ!0


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/01 01:15(1年以上前)

こちらもルーフレール無しが希望なのでXグレードを検討していますが、今回の変更で、傾向としては、プラスグレードとそうでないものとの棲み分けを行ってきたという感じなので、プラスXは良くなりましたが、Xは削られたものが多いので、割があわない感じですよね。

フォグがなくなったのと、メーカーオプションでのバックモニターパックの設定がなくなったので、Xではルームミラー内蔵のバックモニターがつけれなくなりました。スピーカーも4スピーカーから2スピーカーに減るという情報ですが、資料の一部に全車標準装備の欄では「インテグレードCD・AM/FM付ステレオ&16cm4ドアスピーカー」と記載があるので、4スピーカーのままかも知れません。

ルーフレールが付いていてもOKな方はプラスXを選ばれたほうがいいかも知れませんね。

下位グレードでも装備がそろっていたり、ルームミラー内蔵バックモニターがミラココアの特徴だったのに、他の車と変わらなくなってしまいました。

mar2さん カラーはどの色を検討されてますか?

ちなみに新色のムースピンクパールもパールホワイトVとプラムブラウンクリスタルマイカと同様にオプションカラー扱いなので2万1千円の追加となります。

軽自動車の値引きはどんなにがんばっても10万チョイくらいのことなので、あれこれ小細工したり担当営業マンやディーラーと関係を悪くするよりも、そのままの価格で買うのもアリだと思いますよ。買ったあと、今後の整備やサービス面で気持ちよくお付き合いできると思いますよ。

書込番号:14375969

ナイスクチコミ!1


mar2さん
クチコミ投稿数:40件

2012/04/01 09:11(1年以上前)

sabosaboさん。情報ありがとうございます。ルームミラーは僕は視界の広い大きなミラーを上から付けるのに慣れているので、バックモニターは選べなくてもかまわないのですが、フォグがないのは寂しいですね(^^)まぁフォグなんていままでもヘッドライトの玉が切れた時に代わりに点灯するくらいでしたが。それより気になる事があるんですが、どこかで「オーディオに外部入力端子が付く」って読んだんですが、それってけっこう嬉しかったんですが(MP3プレイヤーのヘッドホン端子から線でつなげば聴ける)それに関しては何かご存知ではありませんでしょうか?

書込番号:14376763

ナイスクチコミ!0


mar2さん
クチコミ投稿数:40件

2012/04/01 09:16(1年以上前)

sabosaboさん。カラーは僕は水色か黄色がいいと思っています。値引きに関しては、まぁ10万とはいいませんが、まったく定価のままで買うっていうのもちょっと、、、ですね。いくらエコカー補助金があるっていっても、メーカーが払う訳じゃないですから(^^) 

書込番号:14376782

ナイスクチコミ!0


mar2さん
クチコミ投稿数:40件

2012/04/01 09:32(1年以上前)

sabosaboさん。あっt、オーディオに外部入力が付く、っていうのはsabosaboさんが書かれていたんでしたね(^^)
減税に関しては75%減税から「免税になり0円になる」、ってディーラーの方が言ってました。4月からの改正に合わせてエコアイドル化したそうです。

書込番号:14376839

ナイスクチコミ!0


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/01 20:59(1年以上前)

mar2さん
返信遅くなりました。

純正オーディオの外部入力については、詳しくは知らないのですが、田舎のkumaさんの情報にもあるように、「プラスX・X・LにAUX端子付オーディオになる」とだけ聞いています。ヘッドホン端子での接続なので、操作自体はお手持ちのMP3プレーヤーでの操作になります。音質についてもあまり期待できないかもしれません。

書込番号:14379469

ナイスクチコミ!0


mar2さん
クチコミ投稿数:40件

2012/04/02 08:52(1年以上前)

今乗ってる車のナビにAUX入力が付いているんで、携帯MP3プレーヤーのヘッドホンアウトと繋いでいるんですが、家で編集してそのまま聴けるんで便利です。選曲操作も慣れているので、カーオーディオ側で操作できなくてもかまいません。音質的にも、走行中のエンジンやタイヤのノイズの中で聴くのですから、よっぽどひどくなければ充分だと思います。発表まであと1週間となりましたね。できれば今月中に納車出来るといいので、早めに契約したいです。フォグランプはなくてもいいかなぁ、、という気持ちなので、グレードはXに決めました。あとはメッキになって、今と印象がどう変わるかがだいぶ気になりますが、色は水色か黄色、あるいわ、もし新しいピンクが良かったらピンクも、っていう感じです。3人乗って荷物を積むこともあるので、リアシートが分割可倒式でなくなるのは残念です。

書込番号:14381430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ ココア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ ココア
ダイハツ

ミラ ココア

新車価格:105〜165万円

中古車価格:11〜133万円

ミラ ココアをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラココアの中古車 (2,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング