『精密な音です。』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

D-412EX [ペア]

  • シルク素材とアラミド繊維をハイブリッド成形した「A-Silk OMF」振動板を搭載した2ウェイスピーカー。
  • ウーハーユニットには、直径100mm/厚さ19mmの大型マグネットや肉厚アルミダイキャスト製フレームなどを採用。
  • 低域用に独自形状のアルミ製イコライザーを、高域用に「4cmチタンコート・リング型ツィーター」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-412EX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-412EX [ペア]の価格比較
  • D-412EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-412EX [ペア]のレビュー
  • D-412EX [ペア]のクチコミ
  • D-412EX [ペア]の画像・動画
  • D-412EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-412EX [ペア]のオークション

D-412EX [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

  • D-412EX [ペア]の価格比較
  • D-412EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-412EX [ペア]のレビュー
  • D-412EX [ペア]のクチコミ
  • D-412EX [ペア]の画像・動画
  • D-412EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-412EX [ペア]のオークション


「D-412EX [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-412EX [ペア]を新規書き込みD-412EX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

精密な音です。

2012/01/07 15:07(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-412EX [ペア]

スレ主 dualcore11さん
クチコミ投稿数:9件

1 鳴らない音は無いくらい精密な再生をします。しかし、聞き疲れもします。BGM用にはきついです。
2 低音の量感が不足気味です。大理石の上にインシュレーターをかましていますが、もう一つです。
3 ハイファイを追求しつくした感があります。反面、音の「かたまり感」が無く、味気ないかもしれません。
4 アンプはAB両系統を使って鳴らすと、バランスがよくなります。デジアンプの方がいいかもしれません。

書込番号:13991553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/01/07 15:25(1年以上前)

いいスピーカーではあります。
優等生すぎて味気ないと思う方がいるのもうなずけます。

まず聴き疲れるのであれば、オーディオテクニカのノイズフィルタータップをお試しください。
私自身聴き疲れていたのですが、上記に変えてからは1日聴いていても平気になりました。

低音不足については壁に近づけたりするセッティングである程度調整はできます。
ブックシェルフなので低音不足は否めないのかもしれません。
ちなみにオンキヨーで過去に発売されていたD−312Eならば低音は出ていました。

味気のある音といえばDENONを推したいです。じわっと染み渡る良い音です。
低音もぼわつく事もないく量感たっぷりです。

書込番号:13991602

ナイスクチコミ!1


スレ主 dualcore11さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/07 15:29(1年以上前)

ありがとうございます。もう買ってしまったので長くつき合っていこうと思います。
エージングがある程度進み、聞き慣れもあるのでしょうが、大分聞きやすくはなっています。

書込番号:13991616

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/01/09 11:57(1年以上前)

dualcore11さん、こんにちは。

ちなみにお使いのアンプのメーカー名と型番は何でしょう? (オンキョーのスピーカーは、オンキョーのデジアンで鳴らすのがベストです)

書込番号:13999991

ナイスクチコミ!0


スレ主 dualcore11さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/11 05:07(1年以上前)

返信遅れまして。marantz PM16,CD19です。古いものですが、就職当時給料全部使って買いました。素質はいいと思っています。

書込番号:14008291

ナイスクチコミ!0


スレ主 dualcore11さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/11 05:16(1年以上前)

すいません。CDはmarantz CD16Dです。当時では最高機種に近い物でした。

書込番号:14008298

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/01/11 06:41(1年以上前)

dualcore11さん、こんにちは。

>marantz PM16、CD16Dです。

よいものをお持ちですね。なんかヨーロッパのスピーカーあたりを鳴らしたくなります。

>低音の量感が不足気味です。

これを読み、「おや?」と思いました。むしろD-412EXは逆に、ハッキリしない曖昧な低音が「ぼわぁーん」と大量に出る印象だったからです。で、スレ主さんの環境では、アンプがウーファーをコントロールし切れてないのではないかと思い、上のご質問をさせていただいた次第です。オンキョーのスピーカーは総じて能率が低く、そうした自社のスピーカーと組み合わせるのを前提で企画・設計されている、オンキョーのデジアンで鳴らすのがセオリーですから。

冒頭の書き込みを拝読した限りでは、D-412EXのキャラクター自体がそもそもお好みではないような印象を受けました。セッティングやアクセサリーで目先は変えられても、スピーカーのキャラそのものは変えられませんし、長期的には買い替えも視野に入れられてはいかがかなと感じました。

書込番号:14008364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/03 00:13(1年以上前)

当方、15年目のスピーカー買換え検討中です。

デノン1500AEのアンプとCDをペアで持っており、
オーディオショップで、このペアにつないでもらった
このスピーカーの音が良かった。

書込番号:14634968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-412EX [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D-412EX [ペア]
ONKYO

D-412EX [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

D-412EX [ペア]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング