『出ましたね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 出ましたね

2009/09/02 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:11件

先月5Dmk2を買ったばかりで、家計ローン24回払いが始まったばかりです。
主にモータースポーツや航空機を撮っているのですが、5Dmk2を購入した理由はフルサイズだからでした。新型が出ると自分の持っているカメラが古くなる気がしてちょっと悔しいですがAPS-Cなので差別化といいましょうかフルサイズではまだ新型かなと気持ちを変えつつ我慢しようと思っています。
まー次回はフルサイズでの新規発売を期待したいと思います。
ローンの終わる二年後位がいいです。って自分勝手ですが・・・。

書込番号:10085566

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/02 00:24(1年以上前)

こんばんは。

>理由はフルサイズだからでした

で、あればまったく気にする必要(気にするだけならおおいに僕も気にしていますが・・・笑)はないのではないですか????
『フルサイズだから』の「だから」が、「なんとなく良さそうだったので」という理由をないほうしているような人であれば、7D発売で揺れるかも知れませんが・・・。笑


5D2と7Dはむしろすみわけ的には見事ともいえるぐらいで、基本的には5D2ユーザーが悔しがる必要はないですし、7Dを欲するクラスのユーザーがのんびり屋の5D2を欲しがるということもないような気がしますが(もちろん、高画質機と高速機を使い分けするユーザーもたくさんいるでしょうね〜)。

書込番号:10085600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2009/09/02 00:34(1年以上前)

小鳥遊歩さん 返信ありがとうございました。

5Dmk2で自信を持って撮影していこうと思います。

良い絵が撮れたら貼付けますのでお目に止まったらまたコメントを宜しくお願い致します。(^o^)

書込番号:10085675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2009/09/02 01:01(1年以上前)

7Dでましたね。

>APS-Cなので差別化といいましょうか

このスペックでフルサイズだったら(まあ無かったと思いますが、、)、私自身にもインパクトが強かったとは思うのですが、やはり現時点での5dmk2のサンプルと比較してみると、やはり最終的な画質をみると、フルサイズの方がまだまだいけるのかと思います。将来的にこのスペックが5dmk3となって出てくるのでしょう。。ああ怖い怖い :)

書込番号:10085838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/09/02 01:48(1年以上前)

serafine-5dmk2さんこんにちは

私は私用ではどっぷりニコンのAPS-C機使いですが、仕事でCANON 5D Mark2をちょくちょく触っていますのでおじゃまします


>新型が出ると自分の持っているカメラが古くなる気がしてちょっと悔しいです

その気持ち、よく分かります・・・!

が、5D Mark2はとてもいいカメラだと思いますので迷わず安心してお使い下さいw

先代の5Dはデジタル製品にしてはとても息が長かったと思います
Mark2もよく出来た製品ですし、まだまだ長く売れていく商品だと思います

今回の7Dの購買対象は私のようなAPS-C使いのアップグレード希望者が対象じゃないでしょうか
私も50Dやキスデジ持ってたら7Dを購入検討してると思います
中でもキヤノン用のAPS-Cフォーマットレンズ資産がたくさんある方でレンズを生かしたい方向けでしょうね


でも7D掲示板でこんなこと言うとみなさんに怒られそうですが、私は5D Mark2なら「頑張っても欲しい機種」ですが、7Dは正直購買意欲があまりそそられないですね^^;
それくらいフルサイズとAPS-Cには魅力の壁があります

…なんて書いたら少しは安心できましたか?w

ローン払いきるまで使い倒してもバチが当たりません
浮気せず安心して壊れるくらいまで撮りまくって下さいね〜w

書込番号:10086012

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 09:09(1年以上前)

7Dは5DMK2とは全く使用用途が違う別物だから、もう一回ローンを組もう。
しかし被写体から考えて5Dより7D向きだね、あなた。

書込番号:10086677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/09/02 12:50(1年以上前)

>Juniper jonesさん

そうなんです。
5Dmk3 楽しみです。
それまでは、というかローンが終わるまでは沢山撮ってもっともっとカメラや写真撮影について勉強したいと思います。(^o^)

>らくだんごさん

はい、確かに浮気せず沢山撮っていこうと思います。(^o^)

>genki:100さん

そうなんです。
しかし5Dmk2を購入する前にKDNを使っており今度は是非フルサイズで辛うじて手に届くものをと思い買いましたので、手頃なフルサイズ機がでるまでこれで頑張りま〜す。

みなさんありがとうございました。m(__)m

書込番号:10087439

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2009/09/02 19:01(1年以上前)

こんにちは。

モータースポーツろ飛行機で、フルサイズは少数派ですね。
夜間撮影なら、5Dm2でも良いけど。
レンズが、428か856になるから大変でしょ。
856は640より軽いから楽かな?。

このジャンルなら、7Dは中級には最適かと思いますよ。

二年後には新たな流れになっていると思いますよ。

書込番号:10088795

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/02 20:49(1年以上前)

5Dmk2 の選択は良いと思いますよ。7Dは気にしなくて良いかと。。(笑)

書込番号:10089373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング