『AFのカスタマイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

AFのカスタマイズ

2009/09/02 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1214件

AF関係のスレが無かったので。

現在は娘のバレーの試合やモータースポーツを撮ってますが、40Dではピントが背景に
抜けてしまうことも多く、AFカスタマイズの豊富さで1D3への買い替えも考えていた
だけに、7Dにどの程度搭載されているか確認してきました。

被写体追従敏感度、2コマ目以降の動作、測距点中心優先などほぼ全て設定できるようです。
1AF、スポット1点AF、領域拡大AF、ゾーンAFなんかと併せるとその自由度は相当ですね。

発売がF1に間に合わないけど予約しようかな。

書込番号:10087477

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/09/02 13:45(1年以上前)

私もパンフレットで確認してみました。

AF機能はグッと向上してそうですね。これだけでも買う価値はありそうです。
値段が落ち着いてきたら前向きに検討したいと思います。

書込番号:10087629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/02 15:55(1年以上前)

アシスト測距を除き、今の1D系でできることは、ほぼできますね。
7Dのアシストは、19点の中からしか使えず、1D系のそれとは違うわけですから。

新機能のゾーンAFやAIサーボIIも非常に楽しみです。
それから、光の種類に応じて微調整する補正機能。これはありがたいですね。

なんといっても、今までは一度中央で捉えないと働かなかった自動選択時の追従が、任意のポイントで捉えれば追従するというのは、画期的ではないかと思います。
これは、中央のポイントにしかなかった機能を、すべての測拠点に入れることができたということでしょう。目立たないですが、ひとつのブレイクスルーかもしれません。

私は鳥撮りが趣味なのですが、これまでは、一度中央で捉えてから微妙にレンズを振って構図を決めないといけなかったわけで、レンズを振る際のミスも否めませんでした。その反省から1点で追ったり、むしろマニュアルで追うことの方が増えましたから。
さらに、トリミングが嫌いだったのですが、若い頃のように一瞬に情熱を懸けて集中することも疲れ、1Ds3でトリミングというスタイルになってきました。新しいAIサーボがどれくらい使えるか、楽しみです。
そして、根性ナシの私にとって、18Mはトリミングという逃げ場になってくれそうでありがたいです。

こういった技術を、次の1D系に積んでくることが、本当に楽しみなんです。
ことAF、とりわけ動体追従AFに関しては、7Dは1Dジュニアという位置づけで見ています。
早くAIサーボの実力を試してみたいと思っています。
まあ、他の面では、筐体の作りを始め、ハイアマモデルなんですけどねー。

あとは、バッファでしょうね。
1D3を使っていた頃は、10コマ連写ではすぐにバッファフルになるので、わざわざ7コマにしたり、けっこうストレスを感じていました。
7Dでも、やはりストレスになるのかなぁ・・・などと考えてはいます(笑)。
そうはいっても、銀塩の頃から思えば、夢のようなことをしているのですが。

書込番号:10088059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件

2009/09/02 17:38(1年以上前)

坊やヒロさん>
カタログを貰ってから気づいたのですが、わざわざ現物見に行かなくても7Dスペシャルサイト
にAFカスタマイズの事はちゃんと書いて有りましたね。(C−5)
これだけでも触手が動きます。

ひこぼし+さん
次に出てくるであろう1D4?はより進んだシステムになるでしょうが、私には買えそうに
ないので、7Dは魅力的です。
AFポイントですが、カメラを振ると、今、何処のポイントを使っているかファインダーを覗いて
分かるので、画像を見なくてもピントを外したかどうかある程度予想が出来そうでした。


質感はなんともいえませんが、グリップは5DUよし少々厚みがあるというか大きい感じで
長時間握っていると握力が付きそうです。(^_^;)
『40D使っていてAF関連に不満は有るけど1D系は高くて買えないねぇ。』なんて人(私)
には魅力的な存在では無いでしょうか。

・・・予約・・・しちゃおうかな。(^_^;)

書込番号:10088424

ナイスクチコミ!2


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/02 17:43(1年以上前)

私も今回の7DのAFには大きな期待を寄せています。

今まで、AF性能の点で1D系にかなり見劣りがしていたので
1Dmk3も買いましたが、アシストAFの効き具合がわかりにくいのと
測距点選択が面倒なことなど、イマイチ使いこなせずでした。

AFポイントを5ゾーンに分ける考え方など、前から欲しいと思っていた
機能がかなり入っていますね。

6年前にほぼ同価格でEOS10Dを買って感激した頃を思い出すと、随分した
もんだなあと素直に感じます。

書込番号:10088445

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/02 20:03(1年以上前)

AF はかなり進化していて、5D より 1D に近い感じですね。
とても魅力です。

書込番号:10089104

ナイスクチコミ!1


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/09/02 20:04(1年以上前)

5.6のクロスセンサーで使えるならいいけどね〜

書込番号:10089110

ナイスクチコミ!0


ra6bさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/02 22:07(1年以上前)

待ちに待った発表。ようやく出てくれたというのが第一の感想です。
発売が10月2日とF1観戦には残念ながら私の都合で間に合わないです。
10月3日から観戦予定ですが、仕事が終わってからでは当然カメラ屋の営業時間には間に合わないからですね。
また大幅な鈴鹿サーキットの改修工事に伴うチケット価格の上昇、駐車場の事前確保等カメラに回せる予算も大方使い切っていますので、いまだ現役のEOS20Dで撮影になりそうです。
このカメラの性能を如何なく発揮するにもいきなりぶっつけ本番ですから使いなれたカメラの方が性能面では劣りますが、安心感は高いとなかば諦めています。
しかしながらかなり売れそうなカメラですから供給が追いつくのはいつごろになるのでしょうかね。値頃感が出てきたころにぜひ買いたいと思います。

書込番号:10089930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/02 22:35(1年以上前)

denki8さん、こんばんは。

一番期待してるところですよね、AFシステム(精度、スピード)は。
(50Dに不満がある人はここではないでしょうか)
カスタマイズの重要性も高いですし、AIサーボUとのコンビネーションで今まで難しかったものが撮れるような気がします。

書込番号:10090158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング