デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
カタログのPDFデータは既に公開されていますが、紙媒体だとじっくり読むこともできるし、場所を問わず電車等でも見ることが出来る。
カタログを穴が開くほど見ながら買おうかどうしようか悩んだりできるのも、紙媒体ならでは特権!?かと。
だからと言ってPDFカタログをプリンタでカラー印刷するのは勿体無いので、やっぱり本カタログが欲しいです。(^^)
カタログはコレクションの一つにもなりますしね。
書込番号:10091191
6点
特筆すべき事に限定したら、たいていのスレは無くなっちゃうけどね。
書込番号:10091227
15点
カタログを見て購入を検討している時って楽しいですよね。
書込番号:10091247
11点
しかしアップしてある写真を見てつくづく思ったのですが7Dってとろけたチーズみたいなデザインですね、個人的な趣味だけどもう少しシャープなエッジを残して欲しい・・
でもまぁ7Dは非の打ちどころない良いカメラだと思います。
書込番号:10091305
2点
これは凄い物を手に入れましたね!
本体以上に価値があるでしょう!!!
書込番号:10091307
6点
皆さん有り難うございますm(__)m
まぁ、カタログは店頭に行けば誰でも入手出来ますが何か嬉しくなっちゃって、つい貰ってしまいます。
私も7Dユーザーになりたい一人なんで購入前に色々知っておきたいし(汗)
楽しみがないと^_^;
序でにレンズカタログも新しくなってましたが、当たり前ですが内容はあまり変わりません。
今回のニューレンズは購入対象にはならないかな…
書込番号:10091326
2点
スルーするのは簡単ですが でも誰かが言って気づかさせてあげないと、、 それもひとつの人情ではないでしょうか(^^A
書込番号:10091334
5点
いやーカメラはお金払わないと手に入らないけど、カタログならなタダですから。
撮影をしない自称カメラマン、スペヲタ、価格.COM御用達のコメンテーターはカタログだけで十分じゃないかな〜???
書込番号:10091353
5点
発表の日、13:30頃に有楽町のビックに行って、カタログあったら欲しいなぁと思って店員さんに「EOS 7Dのカタログもう入ってますか?」と聞いたところ、「EOS 7Dのストロボですか?」と言われました…。話にならないので別の方にお聞きしたところ、「そんなカメラが出るような噂はありますが、CANONから何の情報もないので・・・」と。「いや、13:00に発表になったんですよ」と言ってみたものの、「いやしかし何の情報もないので発表されたということはな(ないかと)・・・」と。カメラ専門店ではないにせよ、都心で家電量販店を謳う店舗がこんなんで大丈夫なの?と思ってしまいました。自動的にメーカーから降ってくる情報にあぐらをかいてんの?と。有楽町は近隣に競合店がない分、まともな店員をおいてないんだろうなと思いました。
駄目レス、申し訳ないです。
書込番号:10091384
5点
たかがカタログの事でレス書いたのが間違いでした。反省しております。
>駆け抜ける歓びさん
そのような家電量販店の店員さんがいらっしゃいましたか!
カメラ売り場担当者なら知っておくべき事では?
と思います。
それが仕事なんだし…
カメラに興味ないのでしょうかね。
店員さんよりユーザーの方が詳しいのかな(笑)
書込番号:10091430
4点
いやいや。。。
カタログ手に入れたよ!
というスレも必要ですよ。
何と言っても、先日先に発表されたPowerShot G11のカタログを貰いに近所のキタムラに行ったら、発売日直前でないと入ってこないとか言われて「そんなもんか?」と釈然としませんでしたが、翌日にジョーシンに行ったらちゃんとありましたし(^^)
スレ主さん、せっかくですから入手先も是非!
書込番号:10091441
4点
>犬好きさん
有り難うございます。
私はキタムラカメラで入手致しました。
このようなカタログは発表前、店舗に無いのでしょうか?
もちろん店頭に出さなくても裏に保管されている等。
7Dの販売価格は本体のみで\17万弱でした。
この内容なら納得価格だと思います。あくまでも個人的な意見ですけど。
書込番号:10091467
2点
>>発表前、店舗に無いのでしょうか?
そうゆう事かもですね。発表前日にキタムラ行った時にはなかったしorzzz(今日はあったんだろうな〜 チッ)
それと余談ですが説明書読まないあたしは買った機種もカタログ持ってるとなにげに後で助かりますww
またまた余談ですが、特段にデジやんさんを責めてるわけじゃないですよ。だってそーゆうキャラだし。
でもたまにはツッコミにツッコんでおこうという感じです。それをツッコまれることもあるしw
書込番号:10091477
0点
>カメラ専門店ではないにせよ、都心で家電量販店を謳う店舗が
そこはカメラも売っている家電屋さんじゃなくて、家電も売ってる『カメラ屋さん』でしょ。
>こんなんで大丈夫なの?と思ってしまいました。
ホント!
書込番号:10091520
3点
大手量販店の店員さんは単に派遣会社から送り込まれているだけという人もいますからね。
特定のメーカーばかり勧めてくる人はおそらくメーカーが雇って送り込んでいる派遣さんですw
書込番号:10091531
0点
昨日、行きつけのカメラ屋さんに行った時カタログはありませんでした。
カタログの入荷を楽しみにしている人もいるので、こういう情報も価値があると思いますよ。
書込番号:10091683
5点
カタログって、発表当初ってなかなか置いていないですよね。入手おめでとうございます。私も会社の帰りに一度確認しに行きます。
ところで、7Dは、結構なスペックで発表されましたが、盛り上がり方はイマイチのような気がしますね。何故でしょう?5DmUのときが異常だったんでしょうね。あのときの盛り上がり方は凄かった。
書込番号:10091719
1点
お祭り期間限定ってことでいいんじゃないの。
意味のないネコの写真とか親バカ写真をベタベタ貼られるほうが
よほど鬱陶しいけどね。
書込番号:10091737
8点
おはようございます。
私も発表日の15時頃に新宿のヨドバシとビックに行って店員に「7D出ましたよね!?」と聞いて回ったけども、3店舗で「知らない」と言われました…
ちなみに最後のヨドバシではキャノンの営業さんが入店証と紙袋ぶら下げてカメラコーナーに来ましたので、話しかけたら「13時にネットに情報アップしたのでそちらを見てくれ」…と言ってました(笑)
「カタログは?」
「3日には店頭に並びますよ〜」って(笑)
おそらくその時手にぶら下げていた紙袋にズッシリ入っていた模様ですが…もらえませんでした
ちなみにミヤマ商会ではベテランっぽい店員さんだけがスペックはネットで入手していたみたいで、やはりあの業界も好きでやってる人とそうでない人の差はあるんだな…と感じた次第です。
書込番号:10091836
1点
>意味のないネコの写真とか親バカ写真をベタベタ貼られるほうが
>よほど鬱陶しいけどね。
カメラやレンズの作例として参考にさせてもらっていますし、貼ってくれる方にも感謝しています。
作例見て沼へ飛び込んだ人の数はたくさんいます。
こんな汚い書き方が出来るなんてどういう神経してんだか・・・。
カタログですが、発表日にビックカメラ名古屋駅西店で入手できました。
書込番号:10091850
22点
カタログですが、三星カメラ店頭で入手しました。
カタログが入手できるってことは、「発売する」っていう実感にもつながりますので、良いことだと思いますよ。
>take44comさん
baby_star2015さんですが、スルーに値するかと・・・。
書込番号:10091912
6点
おはようございます。
皆さんの熱いご意見有り難うございます。
とても皆さん楽しみにしていられてるだな!
と実感しております。
やはり発表前にはカタログ入手出来ませんね。
週末のショールームは実物見たさに混雑するのは必須でしょう。
私もその1人ですけど…
早く実物が見たいです!
書込番号:10091923
1点
皆さんこんにちは。
私は昨日銀座のショールームで触ってきました。20分程順番待ちをして触った印象は、今までのAPSーC機とはかなり違うなと感じました。かなり購入意欲が強くなりましたね。重さが少し気になりましたがシャッター音も好みの音になっていました。コストパフォーマンスは高そうですね。ただ一点不満を言えばカタログの表紙がもう少し高級感があってもよかったかなと思うのですが。写真もデザインもイマイチかな。
書込番号:10091991
0点
>デジやんさん、スルーって知ってる?
スルーしてないのが、そういう事言うのがチャンチャラおかしいけれど
スルーする必要が有るのね?
あと、いいとかいけないとか、私はそんな事は言ってませんね。
なるほど、カタログ入手時期等がマチマチなんで、今のこの時期に店頭に有るって事が
ひとつの情報として有効だという事ですね。
じゃー次は、見た・触ったで、同じ事が起きるのだと。
書込番号:10091992
2点
>7Dってとろけたチーズみたいなデザインですね
鉄人28号を彷彿させられた
誰か頭にヒレ付ける人いませんか?
書込番号:10092062
0点
坊やヒロさんへ
→ところで、7Dは、結構なスペックで発表されましたが、盛り上がり方はイマイチのような気がしますね。何故でしょう?
キヤノンユーザーは、フルサイズ信仰が強い傾向があり、APS-Cを下に見る風潮があるためじゃないかと思います。
「ボディースペックは高くてもAPS-Cじゃん」って言う感じですかね。
私は40Dを使ってますが、フルサイズへのこだわりが全くないので、7D欲しいです。(もちろん、実用面というよりは物欲です)画質もサンプルを見る範囲内ではまずまずだと思います。
それ以前に100mmマクロISのほうが先だとは思ってますが....。
書込番号:10092162
2点
営業さんが一部だけ持ってきて『まだ他にも回るので…』と持って帰りました。
いくら個人店だからってひどい!(笑)
書込番号:10092230
1点
>デジやんさん
見た・触ったで同じ事が起きて、何か不都合でもあるんでしょうか?
カタログ入手についても同じですが、発売前の今ならではのスレで、こういうスレが立つのは自然な事だと思うけどなぁ。。。
興味無ければ、レスが付いても読まなければ良いだけな気もしますし。
発表直後に同じ様なスレが乱立したことの方が、余程「考えようよ。。。」と言いたい所です。
書込番号:10092344
8点
>見た・触ったで同じ事が起きて、何か不都合でもあるんでしょうか?
同じことを繰り返すなぁ・・・
誰か不都合あるといいましたか?
書込番号:10092387
1点
カタログ入手は、特筆すべき凄い事なんですか?
田舎じゃまだ無いから、うらめしや〜、いや、(*^_^*)うらやましい〜(^u^)
書込番号:10092497
0点
>本城さん
昨日おさわりになられましたか! うん〜いいなぁ!
今回シャッター音にこだわったらしいですね!
40、50Dと音に不満を持つ方が多かったですし。
上級機種だけあって手が込んでいると思います。
逆にもし60Dが出た場合、シャッター音にはこだわらないのでしょうか…
因みに私は40Dのユーザーですが、パコパコシャッター音は気にしません!
問題なく撮影出来れば良いかと思う次第です。
キヤノンユーザーはフルサイズを好む方が多いのですか?
私は航空機を撮影する為、APS-C以外は考えていません。もちろんフルサイズで撮影する方もいらっしゃいます。
撮影者が何を撮りたいのかで変わってきますね!
書込番号:10092818
0点
昨日、近くのキタムラに行きましたがありませんでした。インターネットでも見れますが発売までの1か月が楽しくて、この板も毎日覗きます。買ってしまえば、覗く意欲が薄れて楽しみもしぼみます。今はD300sと比較したり、ソニーのα700後継機とか・・・毎日が楽しいです。
書込番号:10092840
0点
カタログって必要ですか?
わたしは1D2、1D3ともカタログなしで購入しました。
カタログなんて見なくても発表と同時に詳細はすべて公開されます。
あっ! わたしは買わない人のカタログ代も含めて支払ったのでした。
カタログは有料にしてそのカメラを買った人にはその料金を返すってはどうでしょう?
そしたらメーカーは経費節減になり、カメラも安くできないか(そんなことはないか)
ロールスルイスのカタログくださいっていったら「買う気あるんですか?」と聞かれるでしょうね、きっと。
書込番号:10093060
0点
カタログ欲しいでーす。
実は 昨日自宅周辺の大型家電店三店廻りましたが
残念!!どこにもありませんでした。
ド 田舎につきカメラの大型店は近辺に存在しないのです。
カタログ見ながら ワクワクして繰り返し眺めるのも楽しいですね。
また週末にハントしてみます。
T33さん どうかご遠慮なくスレ立てて下さいね。
書込番号:10093092
4点
皆さんご意見有り難うございます。
スレ見てみますと、カタログなんて何処でも手に入る!と言われる方もいれば、探しても見当たらない…と言われる方も居るようですね!
確かに近くに大型家電量販店やカメラチェーン店がない方は入手が困難なんですね。近くにカメラ店があるのはある意味恵まれた環境なんでしょうか?
私の地元にはキタムラが2店舗あります。
店舗によって値段が違っているので上手く使い分けています。
恐らく7Dはキタムラでの場合、共通価格だと思います。店舗の方が「価格に関しては本部から指示が出てる…」と以前言ってました。
年末には買いやすい価格になりますかね(笑)
書込番号:10093257
0点
私も今日出張がてら東京駅内のキタムラでもらってきました。
少し分かりにくい場所でしたが…
帰りの新幹線でじっくり読めそうです。
書込番号:10093295
0点
カタログいいですね♪
仕事が忙しく、なかなかカメラ屋さんに行けないので、羨ましい限りです。
実機が無く、カタログを眺めているのも、それはそれで楽しいものですよね。
書込番号:10093357
1点
7Dはいいなあ。
もし買えたら、
僕のEOSのAPS−Cとしては、
10D以来です。
20Dから50Dは10Dより、ランクダウンした感がある(性能は良いが)ので、
7Dが正真正銘の10Dの後継機だと思う。
7D = (10−3)D
5D3も7Dぐらいの、質感と、連写と、視野率ででたらいいのになあ。
D700は、質感と連写はD300(s)と同等なのに。
書込番号:10093420
0点
こんにちは。
私も昨日近くのキタムラでもらってきました。
いつもの場所に9なかったので「7Dのカタログまだですかね?」
と尋ねると、「いま着いたばかりですw」と梱包を解いて
一冊頂きました。
しかし見れば見るほど欲しくなりますね。
嫁には「買う」宣言しました(笑)
いつになるかは分からないけど・・・
驚いたのがカタログの最初のほうのサンプル写真群です。
すべて高感度でのサンプルでした!(ISO640以上)
画質は賛否あるかもですが、キヤノンの自信を垣間見た気がしました。
書込番号:10093829
0点
kawase302さんは出張してくるほど、驚異を感じてるんだ。
私はD300使ってるけど、結局質感がいいだけなんだよ。
でもシャッターも一桁機と比べたらキレが悪いし。
肝心の絵が、、、
書込番号:10093958
0点
ゴライアスさん、こんばんは。
有難うございます。やはりAPS-C機ということが1つの要因ですか。
また、5DmUはサイクルが3年と長かったこともあったんでしょうね。
7D買われますか?私はかなり悩んでいます。フルサイズ機も持ってみたい。でも、5DmUはイヤ。とはいえ5DmUの後継機種はまだ先でしょうし。
40Dに特段不満はないので、ゆっくり悩みます。
書込番号:10094426
0点
こんばんは。
横レス失礼します。
坊やヒロさん教えて下さい。m(_ _)m
>5DmUはイヤ
何故でしょう?私は今購入を検討していますので、よろしければ参考にお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:10095061
0点
カタログの雰囲気がわかってよかったですよ。
今週末はちょっとカタログ取りにいけそうにないので、、
書込番号:10096034
0点
>mt-papaさん
有り難うございます。
お忙しくてカタログ入手出来ないようですね。
皆さんの書かれているスレを見てれば、カタログが無くても機種の性能、特徴等解りそうですね!
私も早く実物拝見したいですが、週末のショールームは7Dを一目見ようと混雑するでしょう。
来週まで待つかな。
ここで新たにスレ立てさせて頂きます。
何故CFとSDのダブルスロット化はしないのでしょうか?
事実上のAPS-C上級機種ならこれぐらい装備しても良いかと…
CFにこだわる長所とは何があるのでしょうか?
逆にSDではどのような短所があるのか?
私の素朴な疑問です。
ご意見宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:10096764
0点
一昨日、Canon CPSから発表会の招待状と、カタログが送られてきました。
カタログには、開発者インタビューが載っている、12頁の冊子が綴じられていました
、なかなかおもしろかったです。
関係者向けのカタログなんでしょうね。
書込番号:10097154
0点
anakin1973さん、おはようございます。
不愉快な感を与えたのならスイマセン。他の5DmUユーザーの方もスイマセンでした。
5DmUは画質も素晴らしいようで、申し分ないカメラと考えております。
ただ1つ許せない部分が、連写枚数が秒3.9コマという部分です。キッス並みで、下位機種の50Dに明らかに劣るというところがどうしても…(連写の必要性は別にして、感情の話なんので)。
25万円前後ものお金を出すのでやはり下位機種に対しては同等又は若干劣る程度にして欲しかったです。
カメラの性格が違うというのは十分理解していますが、「イヤ」と感じてしまっては、恋愛と一緒で、どうしても欲しいと思わないのです。おそらく秒5コマであれば許容範囲で、間違いなく買っていました。
「そんな小さいことで、このカメラを買わないなんて、可哀相」と思われるかもしれませんが…。
その点、7Dについては、フルサイズ(又はAPS-H)だったら良かったとは思いますが、APS-C機であることに対して「イヤ」とまで感じていないので、購入対象になるわけです。
書込番号:10097205
0点
坊やヒロさん こんばんは。
>不愉快な感を与えたのならスイマセン。
とんでもこざいません。むしろ率直な感想を聞かせて頂きありがとうございました。
5D2の購入の参考にさせていただきたく伺っただけです。かえってお気遣いさせてしまいすみませんでした。
購入を迷っているので賛否両論のアドバイスを聞きたいのです。
書込番号:10101114
0点
T33さん、こんにちは。
返信が遅くなり失礼致しました。ちょっと出張中だったもので気付きませんでした。
もう実機は触りましたでしょうか?
なかなか心地よい感触ですよね。
私は購入予定ですが時期はまだ未定です。でも今年中には・・・
書込番号:10115490
0点
T33さん、初めまして。
私はフルサイズは広角〜標準、APS-Cは望遠用と考えております。
7DはAPS-Cで1800万画素ですので、比較的新しくて良い300mmレンズを付ければ、2000万画素級のフルサイズボディに500mmレンズを付けた場合とほぼ同等の写真が撮れると期待しております(トリミング前提の場合)
7Dの私が優れていると思うAF性能・連射性能については、私は現在使っているデジ一眼(α900とα700)で満足していますのでコメントできませんが。
書込番号:10115761
0点
よしぴぃさんの上げられている画像の3枚目。左下の7Dの画像ですが。
その背景にあるカメラは、全てテストデザインのものでしょうかね?今開発中の機種でしょうかね?
書込番号:10116191
0点
>本城rikimaruさん
いいえ。お気になさらないで下さい。
実は本体まだ触っていません!見ることも出来ず・・・です(汗)
普段お世話になっているキタムラカメラの店員さんとは話をしてみました。
中々の滑り出しのようで7台の予約を受け付けたとの事。
予約を入れた方々は1Dのユーザーさんが大半だったようです。
重いボディに嫌気がさした!なんて事は無いと思いますが。
お店の方の本音を聞きましたが、もう少し待って頂いた方が良いとの事でした。
キヤノンの新規モデルは初期不良の問題が続けて起きている為、暫く待った方が
良いとの事でした。
私も今年中に購入する予定ですが初期不良は避けたいですね。
不具合品はコリゴリです。
板違いですが昨日購入したRICOHの「CX1」で不具合に当たり返品したばかりです。
キヤノンだけでなく何処でも出るものですね。
>bsdigi36さん
こちらこそ、はじめまして!
そうですね!フルサイズとAPSを上手く使い分ければいいですよね。
ただフルサイズ機が高嶺の花で購入出来ません。
使い分ける以前の問題です(汗)
7Dの1,800万画像をフルに使い切るには使用するレンズ次第と聞いております!
お店の方が言うにはキヤノンの場合、Lレンズ、少なくともEF−Sレンズ位を
使用しないと発揮しないとか?
但し、設計の古くデジタルに対応していないLレンズでも駄目らしいです!
しかしレンズキットに付属するEF−Sで発揮出来るのでしょうか?
チョッとばかし疑問です!
Lレンズなんて簡単には買えません!独身なら未だしも。
書込番号:10116924
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/06 13:40:13 | |
| 1 | 2024/12/29 1:57:24 | |
| 4 | 2024/11/05 22:12:54 | |
| 11 | 2024/10/18 9:06:36 | |
| 3 | 2024/03/27 12:59:08 | |
| 5 | 2024/01/13 20:52:48 | |
| 32 | 2024/12/28 20:47:13 | |
| 10 | 2023/02/24 23:34:49 | |
| 12 | 2024/08/07 23:31:24 | |
| 15 | 2022/03/28 13:49:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















