『1500万画素でいいから、秒10コマ以上がほしかった。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『1500万画素でいいから、秒10コマ以上がほしかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信45

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 虫写真さん
クチコミ投稿数:65件

これは私の個人的な希望で、独り言のようなものです。

APSサイズのカメラなら、1500万画素で十分だと思っています。
それよりもより高感度で、より高速連写に徹してほしかったです。
でもファインダーについては、○です。

1200万画素でも、高感度で秒間15コマなら、私的には即買いです。

動画はいりません。餅は餅屋、iVIS持ってますから。

わがままで、すみません。

書込番号:10094727

ナイスクチコミ!7


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/03 20:56(1年以上前)

私は1000万画素で10コマが欲しかったです。

わがままですいません(笑)

書込番号:10094756

ナイスクチコミ!4


スレ主 虫写真さん
クチコミ投稿数:65件

2009/09/03 21:01(1年以上前)

BAJA人さん

同様のお考えの方がいて嬉しいです。

書込番号:10094784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/03 21:02(1年以上前)

 虫写真さん、こんばんは。

 私も、同感です。18Mは現時点では、無理があるのではないかと心配です。

>1200万画素でも、高感度で秒間15コマ

 いいですね、これでRAW+JPEGで30枚くらい連続撮影できるだけのバッファつきで、15万以下なら、マジに考えますね。

書込番号:10094795

ナイスクチコミ!4


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/03 21:19(1年以上前)

1D3の秒間10コマでも結構凄まじいですよ。
シャッターを押していて迫力があります。おそらく秒間15コマと言うのは
実際体験してみたら感覚的にはシャッターが閉まりっぱなしのような感じになります。
通常撮影していて秒間10コマ以上を使いこなそうと思えばかなりの腕が必要だと思いますよ。


書込番号:10094914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/03 21:29(1年以上前)

動画はいらないな。

5DUを購入してから8ヶ月、使ったことの無い動画が付いているおかげで、モデル撮影会の時に「動画は使わないでくださいね。」と念を押されたことが2回ある。

書込番号:10094967

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/03 21:41(1年以上前)

秒間8コマといえば1DーMarkIIと同じですよね、耐久性と製品価格からすればこのへんで妥当じゃないかと思います。RAWのみなら15コマのバッファができますしこちらも充分以上かと。マイクロレンズの設計が変わって高画素でもノイズを減らすことに成功してるみたいですから、個人的には先入観なしに実際の画像を見てみたい気がしてます。
実際に手にとって思ったのは右背面上部のAFスタート、AEロック、AFフレームボタンの場所と間隔がやや窮屈な感じがしてちょっと違和感があったですね。これも1D-MarkIIIと比較してのことですから、最初の1台が7Dなら気にならないかもしれません。

書込番号:10095048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2009/09/03 21:43(1年以上前)

こんばんは。

私の場合ですが、画素は1000万で十分です。
連写も8コマ秒で十分ありがたいです。

・RAW+JPEGでの連続撮影枚数アップ!
・高感度撮影時のノイズ低減強化!
・動画無で低価格!

くらいが、良かったかな・・・
売れるかどうかは知りませんが。

書込番号:10095064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/09/03 21:48(1年以上前)

私も動画はいらないですね。その分お安くしてほしいです。
1,800万画素にするなら、フルサイズかAPS-Hにして欲しかったですね。その方が高感度のノイズが少なそうです。

APS-C機なら1,200〜1,500万画素で、その分、連写を速くするという虫写真さんのご意見に賛同します。まぁ秒8コマでも十分ですが、もう少し画素数を抑えれば秒10コマは可能そうですよね。

書込番号:10095098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/03 21:49(1年以上前)

現状のバッテリーで毎秒10コマや15コマは無理でしょうから。

私は7Dは何にも変えなくて良いから画素数だけ800万画素か、
無理なら1000万画素の60Dか7Dsか7Dnか7Daを希望します。
これなら無理なく高ISOでの画質も保証されるでしょうし
連続撮影枚数も問題ないでしょう。

暗く沈んだ冬の曇り空の下で1/1600のシャッターを切ることを考えると
買うかどうか悩みます。
今は50Dから乗り換えた1DMarkUを使っているのでね。

書込番号:10095106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2009/09/03 21:49(1年以上前)

現在の動画機能はいらない人がほとんどですね。
でも進化を果たすには今は陳腐な機能だとしても搭載されなければならないでしょう。


無理だといわれていたデジ一のライブビューや携帯搭載のカメラのようにそのうち進歩していくのでは?

書込番号:10095109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/09/03 21:56(1年以上前)

虫写真さん
> 1500万画素でいいから、秒10コマ以上がほしかった。

画素数に関係なく、コマ速度を10コマ秒以上に上げるのに、
どれほど加速度的に高価格となるのか。

> 1200万画素でも、高感度で秒間15コマなら、私的には即買いです。

ハーフミラーを使わずに一眼レフカメラで、15コマ秒は、
1D3を遙かに超える超高額プライスとなることぐらい、想像に難くない。

> 動画はいりません。餅は餅屋、iVIS持ってますから。

餅は餅屋ならば、高速連写の餅屋の餅は、1D3であることぐらい明白だ。
いや、一眼レフ構造じゃなくて良ければ、最高速連写の水飴餅屋はCASIOじゃないか?

書込番号:10095166

ナイスクチコミ!14


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/03 21:59(1年以上前)

あの、素直にEOS-1DマークIIIを買ってください。
ライバルのD300sやD700だってグリップ+電圧アップして何とか秒8コマですよ。

それ以上を望むなら、D3かEOS-1DマークIIIをお求めください。
いずれにしても、皆さんが望むようなコンパクトなサイズは無理だと思います。
持ち運ぶのにも気合いがいるサイズになるかと。

書込番号:10095188

ナイスクチコミ!15


スレ主 虫写真さん
クチコミ投稿数:65件

2009/09/03 22:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

既婚カップルに新たな雄

準絶滅危惧種のハチ

私の体長1cm

遮光器土偶さん

嬉しいご賛同ありがとうございます。


ゼクさん

ご進言、ありがとうございます。

マクロ写真をやらない人には難しさはわからないかもしれませんが、
曲がりなりにも、添付写真のような写真を撮っています。
これで、わがままを言う権利を得ることはできないでしょうか?

ちなみに私のカメラは、(今では)ショボいkissデジタルNです。


12ポンドさん

いいカメラを持っていると、予期せぬことも色々あるのですね。

書込番号:10095208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/03 22:05(1年以上前)

秒間コマ数は画素数なんか関係なくシャッターとミラーの問題、秒10コマでも壊れないシャッターを作ったり戻ったミラーを安定させるのに大変なコストがかかるわけで、秒15コマなんて鏡があるカメラとしては非現実的すぎます。

書込番号:10095229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/03 22:08(1年以上前)

今晩は。

>1200万画素でも、高感度で秒間15コマなら、私的には即買いです。動画はいりません

これなら2台即買いですね。

しかし、1D4のハードルが跳ね上がります。。。

スペックでは分からない総合的な操作レスポンス等で1D3に迫ってくれる事を願ってます。
1/3の値段以上に。

書込番号:10095256

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/09/03 22:37(1年以上前)

10コマ/秒を達成するためには少なくとも1D3と同等のシャッターユニットが必要になると思います。

X点が本機では1/250に対し1D3では1/300です。これから判ることはシャッター自体の走行速度が違うとゆうことです。
APS−Cであるためシャッターユニットが幾分小型化できているので8コマですがこのレベルのユニットでAPS−Hにすると7コマは切れないと思います。

問題点は耐久性よりも画像消失時間にあると思います。
このままのユニットで10コマにしたら連写中はファインダーは見えない時間が長くなりすぎます。
(^_^)/~

書込番号:10095484

ナイスクチコミ!1


スレ主 虫写真さん
クチコミ投稿数:65件

2009/09/03 22:38(1年以上前)

皆様のご意見からすると、

私、途方も無いわがままを記したようです。

大変お騒がせしました。


追伸
この場では関係ない話になりますが、もちろん一眼以外のカメラも私の希望する
スペックがないかと、チェックしています。
カシオのコンデジもいいのですが、感度と画質を今後も進化させて欲しいです。

書込番号:10095495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/03 22:58(1年以上前)

なんか画素数と連写数が直リンク?
それを本気で入ってそうな人、冗談半分な方がまじってますね。

それより素直に7D発表を喜びましょ。
コレによって現状APS−C最高の連写機は7D。
最高画素も7D。でもここが気に入らない人はRAWで撮らなければいい。
その為のmRAW。

15連写とかは1Dスレで語るのが正しいかと?

書込番号:10095655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/03 23:06(1年以上前)

コマ15なんていう話なら、素直に動画で行けばイイ様な気がしますなぁ…。

私は1DMk3ではコマ10でも凄すぎる(音も、無駄な写真の量産も(泣))ので8コマに落していますなぁ…。

書込番号:10095713

ナイスクチコミ!1


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 23:12(1年以上前)

>APSサイズのカメラなら、1500万画素で十分だと思っています。
1000万画素で十分だと思います。
常用ISO感度最高25600なら、800万画素でも許せます。
画素数の競争中に設計・開発したから1800画素になったのかな?

>より高速連写に徹してほしかったです。
APS-Cなので、フルやAPS-Hのよりミラーが小さく、
高速連写には有利と思いますが、バラつきが出たり
故障が多くなるなら、無理はしないで欲しいです。

>動画はいりません。
使っていないので、無くても良いです。

>ライバルのD300sやD700だってグリップ+電圧アップして何とか秒8コマですよ。
カタログに「電池の残量が少なくなると、連続撮影速度が低下します。」と
記載があります。(11ページ/A−02)
どれくらいの残量で、どの程度低下するのかが問題。
結局、バッテリーグリップ必需品になったりして。

書込番号:10095761

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/03 23:14(1年以上前)

1Dmk3 に遠慮したんでしょうかねー。7D のスペック。
動画は、子供の記録しかとらないので、私の場合はムービーのほうが
いいです。一眼の動画機能は凝れば凝れるけど、、って感じですね。

書込番号:10095793

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/03 23:21(1年以上前)

データハンドリングでそこそこの画素数でいい! というのは分かります。
が必ずしも、1000万画素>1800万画素のノイズとはならないと思いますよ。

センター前のローパスフィルターやマイクロレンズ、そのた諸々で最終的
に出てきた画像で比較した方が良いかと思います。
ESO40D比で、7Dが同等感度で同じレベルなら及第点、一段分高感度画質がよく
成っていれば十分だと思いますよ。

書込番号:10095863

ナイスクチコミ!1


スレ主 虫写真さん
クチコミ投稿数:65件

2009/09/03 23:55(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん

私は随分昔から動画と写真の違いとして思うのですが、
高速連写するなら動画で間に合うという考えには反対です。

一瞬を見事に切り取った写真は、何度見ても飽きがこないのですが、
(これは、見るたびに新たな発見があるからかも)

動画は、よく撮れた作品でも1〜2度見ると飽きてしまいます。
(動画は、流れるストーリーで漠然と見てしまい、決定的瞬間以外
の贅肉的な前後のシーンを一旦覚えてしまうと、見るに耐えなく
なってしまうのでしょう。)

皆さんが中級機としての7Dのスペックが妥当だとおっしゃるのなら、
仕方ありませんが、

それにしてもフルサイズではないAPS機が1800万画素とはチョッ
と重た過ぎる気がします。

書込番号:10096129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/04 00:42(1年以上前)

KISSで十分綺麗な写真が撮れると思います。
連写は1秒4〜5コマあれば十分でしょ。
数打ちゃ当たるは期待しない方がいいです。
一コマでも訓練して、慣れればいいシャッターチャンスに巡り会うと思います。

書込番号:10096434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/04 01:01(1年以上前)

秒10コマは欲しいですね。画素数は2000万以上が良いですが。

書込番号:10096520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/04 01:17(1年以上前)

単発と連射の間に、高速三連射が欲しいと思います。

普通の高速連射は、秒8コマで良いですが、
この高速三連射は、秒12コマや15コマも欲しいです・・・進んで高速七連射も。

後はMFで固定してる状態で良いですから、ミラーアップのままでの高速連射も欲しいです。
(AFなら一枚目だけで良い)場合によっては、連射する時のミラー振動が結構ヤバイです。

書込番号:10096591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/04 03:53(1年以上前)

そうですね、ちょっとIMAGE MONSTERは大げさだったかもしれません。

ISO感度、連写数、連続記録枚数、AFの食いつき、レリーズタイムラグあたりが
高速連写機の基本性能だと思っています。

12Mで10連写、常用ISO12800、RAW+JPEG連続22枚、RTL0.04s、ついでに1DM3並みの防塵防滴にダブルスロットにすればもっと玄人受けしましたね。

これで楽々D300Sより上です。おっと、1DM3も超えてしまった。
こうしてみるとD300Sは結構がんばっていますね。

書込番号:10096911

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2009/09/04 07:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

クロマルハナバチ

闇夜に飛ぶゲンジボタル

ギンヤンマのカップル

モンシロチョウ

 
 私も飛んでいる昆虫を撮ることがよくありますので、虫写真さんのおっしゃる気持ちがよぉ〜く分かります。でも、飛んでいる昆虫を確実に(フレームワークもピントも合った状態で)収めるのには、秒15コマでもダメだと思いますよ。

 ファインダーを通してみた昆虫の飛翔はものすごく俊敏で、0.1秒も違えば様相はまったく変わっています。ファインダーから既に外れているかも知れません。これはやったことがない人には分かりません(自作の高速連発フラッシュ…最高で1秒100発…で撮ってみると分かります)。

 それに、どの高速連写カメラも連写中はピントは固定ですよね。AFなんて効かせているヒマがない。激しく動く昆虫は、0.1秒も違うとピントの状態も変わります。

 なので、私は飛んでいる昆虫をベストタイミングで撮るのに高速連写…はハナから諦めています。連写はまったく使わず、一発撮りです。

 その代わりに飛んでいる昆虫の撮影がうまくいくような撮影道具を自作していまして、これを使って写しています。こうした撮影に頼れるのは自分しかないと思っているんです。

 もし高速連写のカメラが登場するのなら、秒100コマは欲しいですね。その代わりにピントの合ったものだけを自動的に選り出して書き込んでくれればよい。たぶん今のメカニズムを根底から変えないと、機械的に動かしていたのではこんな高速は実現できないでしょう。

書込番号:10097127

ナイスクチコミ!2


スレ主 虫写真さん
クチコミ投稿数:65件

2009/09/04 20:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

@

A

B

太宰府天満宮さん

あなたのおっしゃることは的を射ていません。
800万画素のkissデジタルNで、私が紹介した超マクロの作品を1ショットで撮影するこのとの難しさを、理解されていません。私がどれほどの超近距離で撮影しているかも理解されておられないと思われます。
私は私の技量の上に、高速連射が加われば歩留まりが増すと言いたいのです。下手な鉄砲打ちゃあたる。で撮影した作品でないことは、プロの昆虫写真家から評価をいただいております。

ちなみに、紹介した写真は、蜂ではなく、蜂に擬態した蛾の一種で、ヒメアトスカシバです。
(擬態という言葉も、自然科学の専門家の世界では立証された言葉ではありません。つまり、否定もできないが、肯定できる研究をなしえた学者もおられません。)


isoworldさま

素敵な昆虫写真を撮影されていると、感心いたしました。
ですが、
私の説明不足でしたが、私が目指すのは、添付した瞬間の一連の行動を、数多く紹介したいのです。
花に訪れる昆虫を狙って撮影することは、ある意味簡単で、昆虫が多く訪れる花にカメラを据えて、ひたすら待つか、赤外線センサーを使えばいいのですが、
偶然発見した昆虫の今後の展開を瞬時にこの後どうしたシーンにつながるかを予期して撮影することは、多くのアマチュアには困難です。

それと、私は複数の昆虫の会において会員です(南大阪昆虫同好会、日本蜂類同好会、双翅目談話会、など)。
気になった点をお伝えいたします。
訪花した蜂は、果たしてクロマルハナバチでしょうか?
ギンヤンマと紹介されているのは、平野部でみうけられるギンヤンマとは異なる種のクロスジギンヤンマで、どちらかと言えば山間部で生息しています。
メスの腹部背面の左右2列に水色の円形の斑文が並んでいるのが特徴です。

カメラファンの方には関係のない話でした。皆様には深くお詫びいたします。

追伸
私はフィールドではもちろん、標本撮影でも自作した機材を9割以上使っていますが、上位機種を使っていないだけです。

書込番号:10099837

ナイスクチコミ!1


スレ主 虫写真さん
クチコミ投稿数:65件

2009/09/04 20:39(1年以上前)

申し訳ありませんが、

大きく間違った点を訂正いたします。

下手な鉄砲打ちゃあたる→下手な鉄砲数撃ちゃあたる

腹部背面に水玉があるのは、クロスジギンヤンマメスではなく、そのオスです。

書込番号:10099881

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/04 21:20(1年以上前)

虫写真さん
Bの写真スゴイです。本当の昆虫好きじゃないと撮れない写真ですね。
私は花に来るアゲハ蝶によくチャレンジするのですが、当然AFだけでは、使い物にならないので、MFとAFをからめながら連写ですね。ピントリングをグルグル回しながら連写する練習をもっとしなければ。
でも動きの速い昆虫は本当に難しいです。数打ちゃ当たるの世界ですからね。

書込番号:10100104

ナイスクチコミ!0


スレ主 虫写真さん
クチコミ投稿数:65件

2009/09/04 21:46(1年以上前)

dai 731さん

ご評価いただき、ありがとうございます。
昆虫写真においても、栗林さん、海野さん、今森さんなどのプロの写真家が、メディアにおいて多数作品紹介されていることから、今日では技術進歩により、誰でも容易に同様の作品が撮影できると思われている一般の方は少なくありません。
種を知り、その生態を熟知しての撮影がプロの作品です。

飛翔する昆虫を撮るにしても、ストロボを使って被写体を止めることに成功したとしても、ストロボの光がとどく被写体が適正露出で、そのバックに光りがとどかず、疑似夜景になってしまうと、(私は当然理解していますが)かえって一般の方からの評価は渋いものとなります。

私は、100ミリマクロに2倍テレコンとストロボ2灯を常設していますが、この装備でファインダーを覗いた時の画面の暗さとそのピントの合わせ辛さを知る人は少ないでしょう。
だからと言って液晶モニターのライブビューを多用していたのでは、バッテリーがいくらあっても足りませんし、手撮りでこれをすると間違いなくブレます(ファインダーを覗いてこそ、強固な三点支持が可能)。

また、2倍撮影における被写界深度の浅さも知る人は少ないでしょう。

だからこそ、高感度、高速連写は必要なのです。

書込番号:10100261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/09/04 22:30(1年以上前)

新説↓(妄想w)

 もしかすると、我々はキヤノンの術中に、深くはまっているかも!

 今回はモンスターとか言って、コンプレックス払拭のためかのような高スペック機を出し
 (・・・この不況下でもけっこう売れて、キヤノンホクホク・・・)

 しばらくしたら、悔い改めたかのように 12Mp or 15Mp の、
 @高感度耐性の強い(?)、Aシャッター音が静かな、B機体が7Dよりも少し小さい
高速連写機を出すのです! (60D?・・・ただし、音が静かな場合、秒8コマかも・・・)
 そして我々は言うのです → 「キヤノンは客の心を分かってくれた」
 当然(仮称)60D は7D よりも若干値段が安く、客もキヤノンもすべて丸く収まる!

 めでたしめでたし・・・という筋書きが、すでに出来ているかもw


妄想ですからね!マジな突っ込みは不可で!w

書込番号:10100564

ナイスクチコミ!0


スレ主 虫写真さん
クチコミ投稿数:65件

2009/09/04 22:39(1年以上前)

市民光学さん

だといいですね。

書込番号:10100624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/04 23:56(1年以上前)

十万円前半の中級機としては、凄いカメラだと思いますが、
ニコンのD300に対して防衛ができても、反撃はなってないと思います。

書込番号:10101223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/05 00:00(1年以上前)

お返事どうもです。

>動画は、よく撮れた作品でも1〜2度見ると飽きてしまいます。
>(動画は、流れるストーリーで漠然と見てしまい、決定的瞬間以外
>の贅肉的な前後のシーンを一旦覚えてしまうと、見るに耐えなく
>なってしまうのでしょう。)
私も同感ですなぁ…。
だから、私はビデオカメラは買いませんな。

ただ、秒10コマを見ているので個人的感覚では、秒10コマで連写した後に画像再生ボタン押してサブ電子ダイアルをクルクル回すと、もう動画の様に再生されるので、15コマなんて云えば…、それは動画に近いモノではと思う訳ですなぁ。
私にとっては、15コマはもはや「連写」ではなくて、「超高速連写」なんですな。
飛行機や、レーシングカーも撮りますがそこまで要らないと思いますな。

>中級機としての7Dのスペックが妥当だとおっしゃるのなら
コレは中級機としては充分ですな。納得の性能です

さて、コレを見た後では1DMK4はどうなるか大変興味が有りますなぁ…。

書込番号:10101258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/05 00:02(1年以上前)

連射は、7Dが秒8コマ、60Dが秒7コマ、X4が秒6コマでしたら全部欲しいと思います。
60Dは多分パスしますが。思い切って金属ボディの“高級X”を出したらヤバイと思います。

書込番号:10101272

ナイスクチコミ!0


Makroさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/05 00:12(1年以上前)

虫の話で申し訳ありません(^^;

> メスの腹部背面の左右2列に水色の円形の斑文が並んでいるのが特徴です。

トンボってオスの方がきれいだと思っていたのですが、
クロスジギンヤンマはメスの方がきれいなのですね。

人生いろいろ、虫もいろいろ・・・勉強になりました。

書込番号:10101334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/05 00:14(1年以上前)

超高速連射は、800万画素ビデオに期待したいですね(五年以内お目にかかる?)。
一眼は先行して欲しいです。60コマ/秒でしたら本当にモンスターになります。

書込番号:10101340

ナイスクチコミ!0


Makroさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/05 00:20(1年以上前)

すみません。

→下手な鉄砲打ちゃあたる→下手な鉄砲数撃ちゃあたる
にばかり目がいって、

→腹部背面に水玉があるのは、クロスジギンヤンマメスではなく、
そのオスです。
に気づきませんでした。

昆虫の会会員さんでしたら、雌雄の間違いの方を一番に訂正される
べきだったのでは・・・(見落としの言い訳)

書込番号:10101391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/05 00:58(1年以上前)

生身の人間である限り下手な鉄砲以上は望めないと思います。
isoworldさんも自作の“カンニングセット”を使ってらっしゃるでしょう。
民間ではないですが、機械ができることは機械で。

書込番号:10101641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/05 02:34(1年以上前)

独り言スレなのに無駄なツッコミ(?)が多くて読みにくいですね。
価格や重さを考えなければkakaku.comのほとんどの質問は「1D/1DsマークIIIかD3/D3X買ってください」で解決しちゃいます。
しかもこのスレは質問スレですらありませんしね。

10fps超えですが、DIGIC4のノイズ処理(低感度でもはいっているというのは本当かな)を任意でキャンセルできるようにすれば
少しハードルが下がる気がします。1200万画素なら射程距離かも(?)

枯れたセンサ使えばコストも(ちょっとは?)抑えられるし。もちろんミラーレス・電子シャッターで。
問題はバッテリーですね。タテグリとかでなくAC・外部電源のセンでなんとかしましょう(笑)
上記とともにRAW圧縮技術・バッファの量・性能アップ・信号読み出しチャンネル増加でなんとかなりそうです。
※言うだけならタダって事で。

あるいは単純にもう一発DIGIC4追加するとか(笑)

そんなカメラで単写のつもりで狙撃してたらビックリするものが撮れるかも知れませんね。

ちなみにカシオEX-F1は1200fpsムービーだと336×96ピクセル(笑)300fpsだと512×384ピクセルでしか記録できません。
(これはこれで凄いので欲しいですが)ムービーのズーム・AFのレスポンスも悪いです。(店頭でじっくり触りました)
このスレッドで[希望の7D]の比較に出してくるのは「阿呆」でしょう。

書込番号:10102008

ナイスクチコミ!0


スレ主 虫写真さん
クチコミ投稿数:65件

2009/09/05 19:17(1年以上前)

うる星かめらさん

おっしゃるとおり、わたしも現時点で7Dはとてもよいカメラだと思います。
また現時点では、シャッターによって一瞬を切り取るカメラのショット画像
と一定の時間を撮影するビデオ(ムービー)の1コマには(画像が流れてい
るというかブレています)、超えられない違いがありますね。従来よりある
プロ仕様のハイスピードカメラも、基本ムーピーではありませんね。
ムービーの1コマは、パラパラ絵本のように止まった画像を連ねるより、流れ
た画像を連ねた方が自然な動きになるのでしょう。

カメラとムービーの1コマが同じになる時代は来るのでしょうか


Makroさん

虫より常識を先に訂正した私をお許し下さい。
ところで1つ質問があるのですが、怒らないで聞いて下さい。
Makroさんは、Macroさんではなくて、あえてMakuroさんになさっているの
ですよね。


と ら ね すさん

おっしゃるとおり、私のこのレスは、質問ですらありません。
7Dが現時点で良いカメラだと認めた上で記したものです。
だから『わがままレス』なんですが、

ところで文章が難し過ぎてよくわからないのですが、おっしゃりたいの
は、

私の立ち上げたレスが悪いのか、はたまた・・・。
私のようなお馬鹿にわかるように、記して頂ければ幸いです。

書込番号:10105204

ナイスクチコミ!0


Makroさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/05 20:11(1年以上前)

虫写真さん へ

> 虫より常識を先に訂正した私をお許し下さい。
いえいえ。こちらこそ重箱の隅をつついて申し訳ありませんでした。

> Makroさんは、Macroさんではなくて、あえてMakroさんになさっているの
ですよね。
はい、そのとおりです。Makro-PlanarのMakroにちなんでます。

書込番号:10105444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/05 21:00(1年以上前)

>>私のようなお馬鹿にわかるように、記して頂ければ幸いです。

またまた。。。(笑)要はコマ速10fpsはこのクラスあたりでもそろそろ実現可能なしごくフツーの希望ってことですよ。
10fps求めるなら「1DIII・D3」って言うのは古い意見ってことでもあります。

書込番号:10105698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング