『マニュアルを見るに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

標準

マニュアルを見るに

2009/09/05 07:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300002580/01/eos7d-im-en.pdf
英語マニュアルをみるに
7Dは表面的なスペックだけが・・・と思っていましたが
ドライブ関連なんかは、1D系とほとんど同じ設定項目が設けてあって感心しました。
性能・精度は出てみないとわからないですけど。
この価格でここまでの出来なら意外と楽しめそうですね。
こうなると、個人的に多すぎる画素数と
まとまりすぎたAFポイントが悔やまれます。

書込番号:10102395

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/05 08:10(1年以上前)

みました。
AI Servo tracking sensitivityの設定で、どのくらいpursuitするか(粘るか)が興味津々です。

動く被写体に適当にカメラ向けて、シャッターボタンを適当に連射モードで押していれば、被写体クッキリ・・なんていうと、運動会スペシャルとしてお父さんは嬉しいです。

AFポイントも50点くらいあっても好かったですね(笑)。流通後の評判が楽しみです。

書込番号:10102555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/09/05 08:28(1年以上前)

あのAFポイントは密集しすぎです。
菱形でなく四角配置だったら・・・即、予約だったんですけどね。

AIサーボに関しては・・・Kiss Digital X レベルでもなんとかなるので・・・。
まぁ、性能高い方が良いんですけどね。

いずれにしろ、性能面でのダウンはないでしょうから、シャッターフィーリング・視野率100パーセント・(簡易?)防塵防滴で買い替え検討ちう。(^^;ゞ





書込番号:10102605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/09/05 08:42(1年以上前)

楽しみなカメラですね!

あとは心配なのは「初期不良」だけですね。
いろいろ新しい機能が搭載されてるので。

買って一番ガッカリするのは初期不良なので、せめてファームウェアで対処できるレベルで・・・(笑)

みんなが期待してるモデルなので、しっかりしたものを出して欲しいです。

書込番号:10102653

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/09/05 08:52(1年以上前)

AFを広げたって残存収差で精度が保てないんだから使えないでしょう。

書込番号:10102689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/05 09:12(1年以上前)

> あのAFポイントは密集しすぎです。


全然密集してないでしょ。
むしろ散らばっているでしょう。
センサーがAPS-Cと小さい分、1Dsや1D系より画面の端に近いところまでありますよ。


> 菱形でなく四角配置だったら・・・即、予約だったんですけどね。

本当にこれだけの理由で買わないんですか?
単に、お金がなくて買えないので、別のもっともらしい理由を探しているか、
あるいは難癖をつけてるようにしか見えませんよ。

書込番号:10102766

ナイスクチコミ!21


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/05 09:21(1年以上前)

>買って一番ガッカリするのは初期不良なので、せめてファームウェアで対処できるレベルで・・・(笑)

発売初品での設計上の初期不良?
嫌だったら数ヵ月後に購入した方が幸せになれますよ。

書込番号:10102798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/05 09:37(1年以上前)

>>嫌だったら数ヵ月後に購入した方が幸せになれますよ。

その通りです。
初期不良と宝くじには当たった事がありませんが、発売から3か月もすれば
188000円×0.7=131600円確実です。キヤノンは15-85で儲ける戦略ですから?

書込番号:10102864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/05 10:38(1年以上前)

1DMarkVでポートレートをメインに撮影しています。

>全然密集してないでしょ。
>むしろ散らばっているでしょう。

思ったより中央に集まっている感じです。
APS-Cなのでもう少し周辺まで配置して欲しいです。
また、7Dひし形の配置なので、四隅の方は、1DMarkVの方が外の方まであると思います。
ポートレートで良く使う位置なので・・・
でも、50Dや5DMarkUに比べると広く配置されているので、私は満足です。
Canonで、やっと1DMarkVのサブ機に購入したいな〜と私が思う事の出来るカメラです。

書込番号:10103135

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/05 10:53(1年以上前)

これまでの9点ひし形に比べれば、中抜けすることがなくなりそうで
良くはなっていると思います。1D系と比べるのがまずい?(笑)

書込番号:10103192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 10:55(1年以上前)

裕次郎1さん 

>初期不良と宝くじには当たった事がありませんが、発売から3か月もすれば
>188000円×0.7=131600円確実です。キヤノンは15-85で儲ける戦略ですから?

皆様にもっと分かりやすく言いましょうね。

一番最初の出だし金額が188000円×これが約1年後には0.7=131600円確実ではある。
私の計算では0.6=112,800円ですね。

だが、私の考えはチョッと違うね。
一年待ち、ヨドバシその他のお店で交渉(ただ単に10万にならないですか?ではだめだが)
10万以下になると断言しますよ!
ですが1年後ですがね・・・





書込番号:10103198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/05 10:57(1年以上前)

そうですね。
50Dに比べると数も増え格段に良い配置になっていると思います。
私はAFロックしてカメラを動かして構図を決めるのが嫌なので・・・・
7Dの配置は、D300の配置より、私は好きです。

書込番号:10103204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/05 19:04(1年以上前)

>初期不良と宝くじには当たった事がありませんが、発売から3か月もすれば
>188000円×0.7=131600円確実です。キヤノンは15-85で儲ける戦略ですから?

D300s対抗価格・現在の景気を考えた当初価格、だとすれば今まで機種と同様の
価格推移とは限らないと思います。
他社の価格動向も関係してきますね。

書込番号:10105138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/09/05 20:56(1年以上前)

デジ(Digi)さん

>>> あのAFポイントは密集しすぎです。
>>   全然密集してないでしょ。
>>   むしろ散らばっているでしょう。

まぁ、このへんは好みや撮影スタイルもあるので何も言いませんが、ワタシと同じ感想のかたもチラホラかなー(^^;ゞ
むしろバラけてるって方が少数派??


>>センサーがAPS-Cと小さい分、1Dsや1D系より画面の端に近いところまでありますよ。

水平方向ぢゃなー。
上下左右に、もう一個欲しいですね。




>>> 菱形でなく四角配置だったら・・・即、予約だったんですけどね。
>>  本当にこれだけの理由で買わないんですか?

別に買わないと言ってないけど?
それとも買って欲しいの。(^^)
口座残高3億円しかないから・・買えないかも?(^^;ゞ


>>単に、お金がなくて買えないので、別のもっともらしい理由を探しているか、あるいは難癖をつけてるようにしか見えませんよ。

【感想は正直に述べるよう努めましょう。】

今使ってる40Dからの買い替えメリット。
1.シャッターフィーリングの改善。
2.視野率100パーセントファインダー。
3.背面液晶がマトモに使える。
だけですね。

他に1DMarKIINを二台使ってます。
不満点は使えない背面液晶だけです。
1DMarkIIIは実質AFポイント減少で自分的には使えませんし、残念ながら予想されたトラブル出ちゃいましたね。

7Dは今のところネガティブな部分はあまりないです。
菱形AFポイントも1DMarkIIIと違い、使えないわけぢゃないですから。
単にベターを求めただけです。
ベストならまちがいなく予約ね。









初期不良なら交換で対処できますが「不具合」だと・・ね。
1DMarkIIIが良い例かな?
何もないことを祈ります。

よくオートフォーカスの中抜けを問題にする方がいますが、あれってカメラの正常動作ぢゃないんですか?
対象を追い切れずにAFポイントが外れたのでカメラが正直に外した部分にピントを合わせただけ?
正確にAFポイントを合わせても周辺部分の後ろにピント合うならAFポイント自体の問題だからポイント増えても関係ないし。

書込番号:10105673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 01:26(1年以上前)

そうですね〜。AFポイント、少しばらけてくれていたら更に使い勝手が良くなっていたでしょうね。僕も、今日使ってみてそう思いました。

書込番号:10107394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 01:33(1年以上前)

マニュアルを見るに、
マニュアル露出モードでもISOは400固定でなくて100〜3200まで変化してくれるみたいです。
あまり皆さんは要らないかもしれませんが、私には欲しかった機能です。

書込番号:10107433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 01:44(1年以上前)

ペコちゃん命さん、いやいや、それは欲しい機能ですよ。
ペンタックスにおけるTAvモードをマニュアル露出の中で実現できるわけですから、僕も欲しいですね。飛び物系のカメラマンはもっと欲しいんじゃないでしょうかね。

これに関しては、ファームアップでもできそうなので10月ぐらいに5D2もファームアップで対応して欲しいものです。

書込番号:10107485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/06 01:57(1年以上前)

ペコちゃん命さん

>マニュアル露出モードでもISOは400固定でなくて100〜3200まで変化してくれるみたいです。

これは驚きました。
MモードでのISO追従機能は心から欲しかった機能です。
屋内撮影なんかはこれがあったらMモードが本格的に使えます。

私も小鳥遊歩さんと同様に5D2のファームアップ切望します!!!

書込番号:10107536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 10:53(1年以上前)

賛同していただけて嬉しいです。(以前キヤノン機にこの機能がないことを弱点としてコメントしたときに必要とされているご意見がなかったものですから)
ちなみにこのことはマニュアル63ページに載ってます。
この機能とボディ単体でスレーブ発光ができるようになったことは嬉しい誤算でした。

今回は機能が盛りだくさんで、実際に触ってみて期待通りなものであれば、すごいカメラのような気がします。
(ほんと機能盛りだくさんですよね。AF微調整(マイクロアジャストメント)なんて50Dのときは反応が大きかったと思いますが、今回のカタログには仕様書の1行にしか書かれてませんもんね。上級機としては備えていて当たり前、みたいな風格が感じられます。)

書込番号:10108658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング