『サンディスクからCFでましたね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『サンディスクからCFでましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信37

お気に入りに追加

標準

サンディスクからCFでましたね

2009/09/16 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:699件

UDMA6、90Mb/sのCFでましたね。価格の板、メーカーHPもできてます。RAW+JPEG連写枚数を気にしている方には選択肢が増えましたね。また60Mb/sのCFも同時発表のようです

書込番号:10162069

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/16 13:27(1年以上前)

今の高画素数だと、これくらいのスペックは必要なのかもしれませんが、値段が高そうです。

書込番号:10162183

ナイスクチコミ!2


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/16 13:40(1年以上前)

http://www.sandisk.co.jp/Products/Item%283096%29-SDCFXP-064G-J91-SanDisk_Extreme_Pro_CompactFlash_Card_90MBs_64GB.aspx

http://ameblo.jp/dendoshi/entry-10343269362.html

9月19日発売・・・でもカードリーダー早いのがない ( ̄o ̄;)ボソッ

書込番号:10162242

ナイスクチコミ!3


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 14:15(1年以上前)

でまましたね〜倍ですね^^

90MB/秒のエクストリーム・プロの価格は、
16G:3万4800円
32G:5万9800円
64G:9万9800円

ソフトは早いけど肝心の7Dは・・・90MB/秒可能なのか?64G対応しているのか?
そして一番の関心は・・・早く値段下がるのかw

計算上RAW撮りで16Gなら約620枚、32Gなら1240枚。
8連写を生かすには、やっぱり32G欲しいかな・・・。


さらなる(懐の)悩みが増えた・・・orz

書込番号:10162351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/16 14:26(1年以上前)

FireWire対応のカードリーダーとかも必要ですね。

少なからず、パソコンメーカーも、FireWireもしくはiLink対応の受け口とかを付ける必要に迫られるかもしれませんね。

書込番号:10162386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2009/09/16 14:29(1年以上前)

サンデスク、さすがトップメーカー商売上手です。
少しずつ性能アップさせてユーザーの買い気を誘う。
ところでUDMA6対応のカメラ、今のところ7Dだけ?

書込番号:10162399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/09/16 15:02(1年以上前)

早晩USB3.0規格対応のパソコンやカードリーダが
登場するのでは、ないでしょうか。

書込番号:10162484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件 photograph with life  

2009/09/16 15:27(1年以上前)

かなり高価ですね・・・汗
まぁ自分は40Dなので、全く関係ない話しですが・・・(; ̄▽ ̄A
メディアは、値下がりが半端じゃないので、出始めに買うのはチョット勿体ないですね〜(^〜^;)
(この前池袋ビックでサンのDUCATI8Gを6千円チョットで購入しました)一般庶民の感覚なので、お金持ちには当てはまらないですけどね・・・(;^ω^A

書込番号:10162567

ナイスクチコミ!4


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/09/16 16:41(1年以上前)

これでエクストリームWが安くなると嬉しい(^^)v

書込番号:10162809

ナイスクチコミ!5


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 16:50(1年以上前)

安くなるでしょうね〜^^
ただEX4自体まだまだ現役に足りるスペックなので
大きく下がるのは年末また年明けではないでしょうか?

しかしもし今月中に大きく値下がりしたら今月に入って買った人が・・・
それも世の常と思うしかないですね^^;

書込番号:10162852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/16 19:29(1年以上前)

以前のものが在庫あれば安くなってるようで
嬉しい限りです。

書込番号:10163515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/16 21:06(1年以上前)

--> スレ主さん

思いっきり既出です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049460/SortID=10159725/

スレを建てる時は、過去ログを十分調べてからにしてください。

書込番号:10164078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/16 21:34(1年以上前)

>思いっきり既出です。

N板ではなくC板なので良いと思いますよ♪
C板"しか"見ない方もいるかも??知れませんから。

書込番号:10164281

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 21:51(1年以上前)

おお、出ましたか〜。興味ありますが、正直、もっさり5D2君がメインカメラですので、これ以上のCF高速化に魅力を個人的には感じません・・・。笑

が、7Dを購入検討されている方にとっては非常に前向きな方向性ですよね〜。情報ありがとうございます!

書込番号:10164411

ナイスクチコミ!3


shin2755さん
クチコミ投稿数:78件

2009/09/16 22:20(1年以上前)

>C板"しか"見ない方もいるかも??知れませんから。

私もキヤノンユーザーですからニコン板は見ません。
この板を見ないとわからない情報でした。
メチャクチャ気になりますね

書込番号:10164630

ナイスクチコミ!10


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 22:22(1年以上前)

N板からわざわざどうもw

書込番号:10164657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/09/16 22:30(1年以上前)

デジ(Digi)さん
> 思いっきり既出です。

この板では初めてだ。

> スレを建てる時は、過去ログを十分調べてからにしてください。

あいかわらずのKYおっちょこちょいが。。。。
ここはCanon板だ。
スレを建てるときは、Nikon板まで、いや全てのカメラ板まで調べなあかんのか?

書込番号:10164711

ナイスクチコミ!17


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/16 22:36(1年以上前)

出ましたねぇ〜〜

最近他メーカーで高速版が安価で発売になっていたのでそのうちに発表になるとは思っていましたが
早くてちょっとびっくりしました。でも嬉しい誤算ですよね♪

現在所有してるカメラには反映できないけどPCへの転送時間が多少でも短縮できるのは嬉しいですね。
とは言え転送速度に対応したリーダー等が必要ですが・・・・・

書込番号:10164764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/16 22:42(1年以上前)

メーカーが違っても重複スレなんですよ。
それが価格.comのルールです。

なぜなら、私が先日キヤノンの板にあった新ライカ(S2等)に関するスレに投稿し、
その後ニコン板にライカS2のことをキヤノン板の紹介スレである旨を書いて建てたら、
まもなくニコン板の方は削除されましたから。


要は、メーカーが違っても「カメラ」というジャンルは同じなので、重複スレになるという解釈のようです。
私自身のケースが証拠ですから。

書込番号:10164808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/16 22:47(1年以上前)

ちなみに、他にも、同じテーマですがニコンとキヤノンでそれぞれ観点を変え、
各メーカー固有の特徴との議論になるように話題を限定してそれぞれにスレを建てたところ、
見事に片方が削除された経験が数回ありますよ。

私のだけ削除で、このサンディスクのCFスレが削除にならないのは不公平でしょう。

<もっとも、世の中は、元来不公平なものなんですがね・・・>

書込番号:10164853

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/16 22:55(1年以上前)

デジ(Digi)さん

>その後ニコン板にライカS2のことをキヤノン板の紹介スレである旨を書いて建てた・・・

板違いと言う事じゃないの??
私の読解力が無いのかな??

この板も内容が似たか寄ったかののスレがいっぱい建ってますが、内容なんじゃないですか??
それとも何人かの削除依頼で消されたとか???

気に入らなければスルーが一番・・
ルール違反なら明日にはスレごと削除になるでしょうから・・

書込番号:10164924

ナイスクチコミ!8


shin2755さん
クチコミ投稿数:78件

2009/09/16 22:57(1年以上前)

キヤノン、ニコンに対するライカ(同じジャンルの別メーカー)と
お互いの機種に使用するサンディスクのCFでは考え方が違うのでは?

単なる板違い削除じゃ?

何度も書きますが私はニコン板は一切見ませんのでいい情報をいただきました。

書込番号:10164932

ナイスクチコミ!5


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 23:02(1年以上前)

もしそうならデジさんもN板ではなく「サンディスク」の板に立てた方が良かったですね。

その他の不満は価格comにどうぞ。

書込番号:10164979

ナイスクチコミ!8


KALDIAさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 23:26(1年以上前)

USB3のカードリーダが待ち遠しいですね!

とりあえず16Gを試しに買ってみたいきがしますね

書込番号:10165183

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/16 23:30(1年以上前)

CF は高速になっても、連写速度、連続撮影枚数は変わらないですよね。
カメラ内のバッファの量と、エンジンの処理が支配的ですから。。
ただ、バッファフル後の1秒に1枚は少し速くなるかもですね。

書込番号:10165228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/16 23:32(1年以上前)

> もしそうならデジさんもN板ではなく「サンディスク」の板に立てた方が良かったですね。

「カメラ」と「パソコン」なら重複しても良い場合があるような感じ。
でも「カメラ」内ではメーカーが異なっても厳密にはダメらしい。

要は、サーバーかDB本体が違えばいいみたい・・・?

書込番号:10165247

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/16 23:33(1年以上前)

BUFFALO のカードリーダは仕様上、8GB までの CF 対応のものが多いですが、
本当に 8GB までしかダメなんでしょうか。このせいで、8GB までの CF に
しています。

書込番号:10165259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/17 00:17(1年以上前)

日々の旅さん  こんばんは

上は気にされませんように!

私はキヤノン板しか見ておりませんので
このCFが出たのをたった今「日々の旅さん」に教わりました!
有難うございます

最近動画も撮る時がありますので
もう1枚CFを購入しようかと思っていたところでした!!

書込番号:10165594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件

2009/09/17 06:06(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

既出の件ですが、デジ(Digi)さんが既に情報提供されていたのですね・・・知りませんでした。私は時々しかN板を見ないので。(ニコンのカメラも魅力的である事を十分承知していますので、見ると『マウント追加』などといった出来ない妄想を抱きますので(笑))ただ、デジ(Digi)さんの個人的な感情を害したと思いますので、その件はお詫びします、ご容赦ください。

また、フォローいただきました多くの皆さん、ありがとうございます。私も、掲示板でこういう情報を初めて知ることが多く、また、この板の過去の流れの中で高速CFの話題が出ていましたので、少しでも役に立てればと思って書き込んだのですが、ご理解いただけて嬉しいです(笑)。

書込番号:10166323

ナイスクチコミ!4


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/17 11:41(1年以上前)

ま〜故意に立てたわけでもないので・・・どまです^^b

書込番号:10167195

ナイスクチコミ!1


shin2755さん
クチコミ投稿数:78件

2009/09/17 13:58(1年以上前)

>でも「カメラ」内ではメーカーが異なっても厳密にはダメらしい。

そのわりには削除されませんねぇ

書込番号:10167701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/09/17 22:37(1年以上前)

デジ(Digi)さん
> メーカーが違っても重複スレなんですよ。
> それが価格.comのルールです。

ウソばっかし。
投稿者は、全てのカメラ板の全ての機種の投稿内容をチェックしなければならない
というルールは存在しない。

> なぜなら、私が先日キヤノンの板にあった新ライカ(S2等)に関するスレに投稿し、
> その後ニコン板にライカS2のことをキヤノン板の紹介スレである旨を書いて建てたら、
> まもなくニコン板の方は削除されましたから。

ウソばっかし。
それは重複内容が問題だったのではなく、
不適切発言を繰り返すデジ(Digi)さんの荒らし行為が問題だった。

> 見事に片方が削除された経験が数回ありますよ。

それは重複内容が問題だったのではなく、
不適切発言を繰り返すデジ(Digi)さんの荒らし行為が問題だった。

> 私のだけ削除で、このサンディスクのCFスレが削除にならないのは不公平でしょう。

不適切発言者の内容が削除され、そうでない内容が削除されないというのは、
とても極めて公平なことではないか?

> でも「カメラ」内ではメーカーが異なっても厳密にはダメらしい。
> 要は、サーバーかDB本体が違えばいいみたい・・・?

ウソばっかし。
自分勝手な自己中のデジさんマイルールを作らないでおくれ。

書込番号:10169972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/18 00:33(1年以上前)

1日たってもスレは削除されないようなので、本格的に投稿します。

そもそも7Dは、今のところ唯一のUDMA6対応の機器です。
7D+64GBの組み合わせが最強ですね。

この理由だけでも、7Dは売れると思いますし、
安易にSD系を採用せず、CFを原則使い続けてきたキヤノンはさすがだと思います。(拍手)

書込番号:10170795

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/18 01:26(1年以上前)

(??)

書込番号:10171043

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/18 01:30(1年以上前)

デジ(Digi)さん 

はぁ〜〜〜〜〜〜??

イチャモン付けといてすんなりとこのコメはおかしいと思いませんか?

独自のマナーを持ってるデジ(Digi)さん には何を言っても無駄なのでしょうかね??

それとも得意の見えないブラウザーって奴ですかね??

>デジ(Digi)さんの個人的な感情を害したと思いますので、その件はお詫びします、ご容赦ください。

なんてお詫びまでしてマナーを守ったスレ主さんがかわいそうだ・・・

書込番号:10171054

ナイスクチコミ!6


shin2755さん
クチコミ投稿数:78件

2009/09/18 08:36(1年以上前)

>1日たってもスレは削除されないようなので、本格的に投稿します。

あちこちでやらかしてるみたいですね。
自分が間違ってても何もなしってか
こんな人に熱くなるだけ損ですね

って事で、でも気になりますねぇ

私も7D購入予定で今現在V(30MB/s)の8G1枚とWの8G1枚を持っています。
子供の野球やバスケットで連写を多様します。
Wでも充分なのでしょうが新型CFになると違いが出るのでしょうか?

書込番号:10171751

ナイスクチコミ!4


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/18 09:32(1年以上前)

>Wでも充分なのでしょうが新型CFになると違いが出るのでしょうか?

30MB/秒・45MB/秒クラスとの比較なら連写速度にそんなに違いはないと思います。
でるとしたらオーバーバッファ時の回復時間に違いが出るでしょうね^^

書込番号:10171889

ナイスクチコミ!1


shin2755さん
クチコミ投稿数:78件

2009/09/18 14:39(1年以上前)

>でるとしたらオーバーバッファ時の回復時間に違いが出るでしょうね^^

バスケットの試合では1試合で1000枚ほど撮影しますがRAWはほとんど使用しないので
私には必要ないかもしれませんね
安くなりそうなW狙いかな

書込番号:10172816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング