『早々と試し撮りを・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『早々と試し撮りを・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信52

お気に入りに追加

標準

早々と試し撮りを・・・

2009/10/01 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO-2500

ISO-3200

ISO-6400

ISO12800

皆さん こんばんわ

7Dを受け取りに行く前に電話でお店の方に充電をお願いしてレンズとCFカードを持って受け取りに行って来ました。

ハクバの保護フィルムを購入して貼りましたが5D markUと同じ物らしいです(^^ゞ

7Dを受け取ってすぐにカワセミが居るフィールドに向かいましたが森林公園なので緑が覆い茂ていたので到着した5時頃にはかなり暗くなっていました(>_<)

カワセミを探しに公園の中を歩きようやく見つけて撮影に成功しましたがバイクで来た為に三脚は無しで手持ち撮影で挑戦!

操作が40Dでも無く1D MarkVでも無く設定に手こずりながらの撮影になりました。

暗所でのAFの食い付きは1D MarkVにはまだまだ及ばない感じです。
6時頃にストロボ撮影をこころみましたがピンが合わずにAFが迷い撮影出来ませんでした。

シャッター音は5D MarkUよりは良い感じです(^^ゞ
1D MarkVと比べると・・・
薄暗い状態の連写はやはり1D MarkVより遅かったです。
やはり1D系とは違い薄暗い場所でのAFの食い付きと連写速度と合掌の速さは中級機と言った感じがしました。

ただISO-12800で撮影が出来るのは凄いと思いました♪
すれ違う人の顔が認識できない状態の暗さでもカワセミをどうにか撮影する事ができました〜

画像は夕方の5時〜6時の間で手持ち撮影だったのでブレは見ないでノイズの多さだけ参考にして下さい。

とりあえずJPEG撮りで(^^ゞ

光がある時と無い時では同じ高ISO感度でも全然、違う画像になります。
今回は光が無い時のISO感度だと思って参考にして下さい。

書込番号:10242765

ナイスクチコミ!41


返信する
Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/01 20:45(1年以上前)

早々フィールドテストですかぁ〜〜
良いですねぇ〜〜

本題です
辛口コメントになっちゃいますが
スポット測光ですかね??カワちゃんの胸元がとび気味なのでもっとアンダー気味でも良かったのではと感じました。

ノイズ面で見ると6400も我慢できるかなぁ〜って感じですね。もちろん私的にはですが。

トータルバランスもやはり中級機って感じでしたかぁ〜
まあこれは値段面もありしょうがないことですよね。


ついでにですがストロボはカワちゃんに使ったのですか??
いまだに野鳥相手にストロボ使う人も居るんですね??
地域性もあるのかなぁ・・・
このコメントにかなり興味?が沸きましたよ。



書込番号:10242870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/01 20:51(1年以上前)

もう試し撮りされたのですね。
私は明日受け取りに行きます。

ISO3200、1DMarkVよりノイズ少ないでね。
JPEG撮りという事はノイズリダクションはONなのでしょうか?

書込番号:10242914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2009/10/01 20:54(1年以上前)

国内1号のインプレでしたが、AF性能といい、Upされた写真といい、かなり厳しいものになってしまって、期待している人たちは肩すかしをくらったようです。

書込番号:10242931

ナイスクチコミ!14


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/10/01 20:56(1年以上前)

別機種

でっかいカワセミ

dossさん

 早っ!
 すごいですね、高感度のノイズの無さ・・・・。
 しかし、買ってすぐにカワセミがタイミング良く撮れるのも羨ましいです。

 一つ上のレスにコメントは不要です。

書込番号:10242942

ナイスクチコミ!4


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/01 21:03(1年以上前)

早速試写してきましたか、うらやましぃ><

見たところさすがに12800は厳しいですね〜。
6400も「いける・・・か!?」と言う感じですね。

ますます明日が楽しみになってきました^^
ありがとうございました♪

書込番号:10242986

ナイスクチコミ!0


akmr8938さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/01 21:03(1年以上前)

dossさんカワセミ拝見しました。
高感度時のノイズの少なさ使えそうです!明日から楽しみです。

書込番号:10242992

ナイスクチコミ!0


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/01 21:07(1年以上前)

フライングで入手ですか〜
うらやましいです。
私も明日には入手できると良いな〜
早速の試し撮りありがとう御座います。
自分には6400が実用できそうで安心したのと、明日が益々楽しみになってきました。

書込番号:10243004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2009/10/01 21:09(1年以上前)

はじめましてm(_ _)m

D90ユーザーですが、失礼致します。

キヤノンも凄いカメラを出してきましたね。

画素数競走には賛成出来ませんが、この高感度画質でしかも秒8コマですか…

凄いとしか言いようが(^^;)


take44comさん、アルミ合金製の「カワセミ」私も大好きです(^^;)

書込番号:10243013

ナイスクチコミ!1


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/01 21:09(1年以上前)

dossさん、こんばんは!

さっそく・・というか速すぎフラゲ作例をありがとうございます^^
感度良好ですね!!

1D MarkVには値段も性能もやはり敵わないでしょうが、
二桁Dよりは良いですよね!?
明日が楽しみです!^0^

書込番号:10243019

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/01 21:13(1年以上前)

お疲れ様。
画像として使うこと考えると、3200以下で撮りたい感じです。でも非常用として考えればそれ以上も何とかいけそうですね。

書込番号:10243041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/01 21:14(1年以上前)

早速撮影されてますね〜。羨ましいです。
しかし、1D3よりもAFが凄かったら、1D3ユーザーが暴れだすかもしれません(笑)。

書込番号:10243047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/10/01 21:24(1年以上前)

購入おめでとうございます。
僕も今日液晶保護フィルムのみ購入しました(涙)

露出が背景に引っ張られていると思いますが、それにしても1800万画素APS-C機だとは思えないノイズ処理ですね。

明日届く予定なのですが、仕事の都合で週末まで延びそうです…dossさんが羨ましすぎます。

書込番号:10243115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/01 21:28(1年以上前)

こんばんはー。

おおっ!高感度!いいじゃぁーないですか!こりゃーヤバイなぁー。欲しくなっちゃうよ・・・

マクロと広角を狙っているので我慢・・・我慢・・・・・・我慢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出来るのか!?オレ??

書込番号:10243140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/01 21:28(1年以上前)

doss さん 今晩は。

早速のレポートありがとうございます。

撮影の時間帯やSSを見ると、大変暗い状態だったのがうかがわれます。
画素数のUPによる高感度が疑問視されていましたが、作例を見る限りでは払拭できましたね。

今度は明るい状態でのものが見たいですね。

というより、キタムラで予約しているのですが入荷のメールはまだです。
電話では入荷予定になっているとのことですが、入荷次第メールで連絡するとのことでした。
何となく不安です。

doss さんが羨ましいです。

書込番号:10243141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/01 21:28(1年以上前)

購入おめでとうございます。

3200までなら許容範囲です。画素数をここまで上げたのにキヤノンの技術の進歩はすごい!

書込番号:10243144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/01 21:38(1年以上前)

dossさん こんばんは。

作例ありがとうございます。
1800万画素にしてはノイズがおさえられいるようで関心しました。
私は3200までなら許容範囲ですね。
ただ気になったことなのですが、4枚目はフラッシュたいているように思いますが
ほかの作例もフラッシュをたいてますか?
暗所でのAF性能は1D系が上、5D2と比べどうなんでしょう。

書込番号:10243204

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/10/01 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO-1600

ISO-3200

ISO-6400

ISO-12800

皆さん こんばんわ

早々のレスを頂きありがとうございますm(__)m
初めにお断りしておきますが暗い場所でISO感度をあげるとこの様になりますってな意味も含めて画像を参考にして下さい。

少し明るい場所でISO感度を2500に上げ1/1000秒でシャッターをきる画像と比べないで下さいね(^^ゞ

今日は撮影する時間が遅かった為に暗い場所での高感度のノイズを見てみたかったので撮影しに行きました。
明るい場所でISO-3200にして約1/600秒とかで撮れば綺麗に撮影できると思います。

ISO感度を積極的に変えて撮影される人は解ると思いますが同じISO-3200でもシャッタースピードが稼げる時では画像の綺麗さが違います。
初めてのデジイチを7Dにする人も居ると思いますがISO感度の数値だけ見て判断はしないで下さいね〜♪

■Dr.T777さん  こんばんわ
>スポット測光ですかね??カワちゃんの胸元がとび気味なのでもっとアンダー気味でも良かったので>はと感じました。

おっしゃる通りで(-"-;A ...アセアセ
でも刻々と暗くなる中で撮影していたのでそこまで確認しながら撮影してる暇が無かったんです←(言い訳)

等倍で見るととかなりノイズが乗ってますよ(^^ゞ

>ついでにですがストロボはカワちゃんに使ったのですか??

そんな愚弄な質問を私にしないで下さい(-"-;A ...アセアセ
ちゃんとサルスベリの花を測光して試みましたので〜

■えいしゅうさん こんばんわ

>ISO3200、1DMarkVよりノイズ少ないでね。

ん〜・・何とも言えず・・・
こんな暗い時にカワセミを撮影した事が無いので何とも言えませんが
同じISO-3200でも回りの明るさによってかなり違いますから(^^ゞ

>JPEG撮りという事はノイズリダクションはONなのでしょうか?

済みません・・・説明書を読む暇がまったく無く設定の仕方も解りませんでした〜(-"-;A ...アセアセ
普段からソフトの方で弄るのでボディの設定はしてません。

■baby_star2015さん こんばんわ
この画像と言葉の意味をどう取るかは人それぞれなので・・・
明日以降からはもっと良い画像が他の人からアップされて来ると思うのでそちらも参考にしてから判断をした方が良いです。

■take44comさん こんばんわ
走るカワセミありがとうございますm(__)m

>すごいですね、高感度のノイズの無さ・・・・。

等倍で見ると案外とノイズが凄いですよ(^^ゞ
でも5D MarkUも暗い所で撮るとこんな感じになります。

>しかし、買ってすぐにカワセミがタイミング良く撮れるのも羨ましいです。

賭けでした〜(-"-;A ...アセアセ
カメラ屋から時間を稼ぐ為にバイクでフィールドに向かいカワセミが居そうな場所を走って探しました(>_<)


■■■
室内で撮影してみました♪
同じISO感度でも照明があるだけでかなりノイズが無くなります(*^^)v

しかしISO-3200以上で人前にアップできる画像が撮れるとは思いませんでした〜(^^ゞ

書込番号:10243223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/01 21:50(1年以上前)

dossさん!

7Dといい、カワセミといい、羨ましすぎます!
しかしこのシチュエーションで撮れるだけでもすごいですね。
(SS1/10の手持ちの画像もすごいですが)
ISO6400の写真もすごいですが、レンズもすごいんですね。。。

書込番号:10243276

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/01 21:51(1年以上前)

dossさん
もう入手されたのですね。ファーストインプレッションありがとうございます。
・・・ISO3200、F2.8でss1/10っていうのはかなり暗いですねー。
むしろそれでも合焦する1D MarkVって本当にすごいですね。そっちにもびっくりしました。

書込番号:10243284

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/01 21:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
高感度の写真ですが、出来ましたら同じ条件で1D3での画像と比べていただけたら非常に
参考になると思います。1D3ではISO1600が限界と思っているのですが
同じ写真を撮ったら7Dはどんな感じでしょうか??

書込番号:10243290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/01 21:55(1年以上前)

dossさん こんばんは。

「7D」ご入手おめでとうございます。
また、インプレッション国内初!やりましたね〜。

>やはり1D系とは違い薄暗い場所でのAFの食い付きと連写速度と合掌の速さは中級機と言った>感じがしました
なんか・・・
ホッとしたようなしないような複雑な気分ですね。
でも、誰かが書いてましたが「逆だったら1D3のオーナーが暴れるかも」には
思わず同意してました(笑)

今度は明るい時の翡翠の画とAF速度と連写感のレポートもお願いしまーす(^o^)/

by あき(@^^)/~~~

書込番号:10243304

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/10/01 22:02(1年以上前)

あ き あ か ねさん

 ホッとした気分、解ります 解ります!
 やっぱり電池電圧の違いが出るのでしょうね?


デジタル一筋さん

 コメントありがとうございます。
 今月も撮りまくってガンガンUPしたいと思います。


dossさん

 室内写真の ISO12800 がすごいです。
 1D3も真っ青かも知れません。
 ゼ クさんと同じく、比較画像が楽しみです。
 

書込番号:10243355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2009/10/01 22:08(1年以上前)

なぬ?もう入手…。うらやましい。
ともかくdossさん、7D入手、おめでとうございます。
あの高速シャッターの切れ味を誰よりも早く味わえることが、快感ですね!

それとサンニッパを持っていると、動体撮影には本当に最強やないか?と思います。

写真を見ても、ISO12800まで増感しないとノイズが目立たないのがいいですね。
写真自体がカワセミと比べて、ちょっと明るすぎること以外は…(笑)。

また切れのある鳥のお写真が拝見できることを、期待しています。

書込番号:10243398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/01 22:13(1年以上前)

カワセミのISO12800は完全NGですが

1D3を撮ったISO12800はすごいですね。

撮るものによってはISO12800もOKです。

書込番号:10243423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/10/01 22:19(1年以上前)

ここで質問!!5DMK2と比べるとどっちが綺麗に取れるのか?

書込番号:10243456

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/01 22:20(1年以上前)

dossさん

>そんな愚弄な質問を私にしないで下さい・・

失礼しました。

最近河原でいけすじゃないけど人工的なダイブポイントと止まり木を作ってる人を見かけるものでついつい・・・



室内のノイズも等倍はともかくWebで見るぐらいなサイズにするならかなり改善されてそうですね。

金貯めよぉ〜〜〜〜


書込番号:10243464

ナイスクチコミ!0


ISLAND26さん
クチコミ投稿数:59件

2009/10/01 22:21(1年以上前)

高画素化した50Dの時の例があったので、
さらなる高画素化でどうなっちゃうの?
キヤノンさんやりすぎでは?と遠くからみておりました。
正直なところ実際のユーザーによるレポートをみるまで
発売前にでまわっているメディアの情報は信用しておりませんでしたが
しかし・・・これはびっくりしましたネ。
現存するAPS-C機では最強といえるでしょうね。
数年ぶりにワクワクします。

書込番号:10243472

ナイスクチコミ!1


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/10/01 22:22(1年以上前)

続けて・・・

■masa.HSさん こんばんわ

>見たところさすがに12800は厳しいですね〜。
>6400も「いける・・・か!?」と言う感じですね。

何も暗い所ばかりで高ISOを使う訳では無いのであまり厳しく考え無くても良いかと思いますよ♪
私は夕方前にISO−2500でシャッタースピードを稼いで撮影しますが逆に暗くなり始めたら
ISO−1250以上になる様だったら撮影を辞めてしまいます(^^ゞ

■akmr8938さん こんばんわ

>高感度時のノイズの少なさ使えそうです!明日から楽しみです。

人の顔の識別が出来ない暗さの中での撮影なのでもう少し明るいと高ISOでもノイズは減ると思います♪

■hima3396さん こんばんわ

>フライングで入手ですか〜

しぃぃぃぃ〜〜〜(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

>自分には6400が実用できそうで安心したのと、明日が益々楽しみになってきました。

正直に言いまして暗所での6400はボツ!です・・・しかしそれは5D MarkUの6400でも似た様なものなんで(^^ゞ
明日、入手できると良いですね♪

■デジタル一筋さん こんばんわ 初めましてm(__)m

>画素数競走には賛成出来ませんが、この高感度画質でしかも秒8コマですか…

いえいえ・・・暗いとやはりコマ数は落ちます(-"-;A ...アセアセ

■CXEOSさん こんばんわ

>二桁Dよりは良いですよね!?

私は40Dしか使った事が無いので良く解りませんが高感度耐性は格段に
良くなったと思います♪
でも花撮りなんかは40Dでもかなりイケると思いますが(^^ゞ

明日、購入ですか?楽しみですね〜(*^^)v

■goodideaさん こんばんわ

>画像として使うこと考えると、3200以下で撮りたい感じです。でも非常用>として考えればそれ以上も何とかいけそうですね。

非常用でしたら12800でもイケるかと思います(*^^)v
まぁ綺麗に撮るなら暗い場所ではISO-1250が限度かと思いますよ(^^ゞ

■ゆーすずさん こんばんわ

>しかし、1D3よりもAFが凄かったら、1D3ユーザーが暴れだすかもしれません(笑)。

大丈夫です♪それはありませんでしたから(^^ゞ
感じとしては1D MarkUの方がAFの食い付きや速度そして暗所での連写性能が良いと思います。
やはり1D系は凄い!と言うか7Dは中級機?の割りには良いボディだと思います(*^^)v

■1976号まこっちゃんさん こんばんわ

お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
ここに来て初めてお祝いの言葉を頂きました〜♪

>僕も今日液晶保護フィルムのみ購入しました(涙)

5D MarkUとパッケージが違うだけみたいですから発売前に売っていたみたいですね(^^ゞ
明日は慎重に保護フィルム貼りですね♪

>露出が背景に引っ張られていると思いますが、それにしても1800万画素APS-C機だとは思えないノイズ処理ですね。

もう暗いと設定のしようが無いです(>_<)
カワセミが移動したらどこに居るのか解らない程、暗かったので〜
散歩をしている通行人さんは何を撮影しているのか???だったと思います(^^ゞ

>dossさんが羨ましすぎます。

え〜・・・・とお風呂に入れない程レスに追われていますのである意味、書き込みをしなかった方が幸せだったかも・・・です(^^ゞ


■maskedriderキンタロスさん こんばんわ

>おおっ!高感度!いいじゃぁーないですか!こりゃーヤバイなぁー。欲しくなっちゃうよ・・・

画像が圧縮されノイズのブロックも小さくなっていますので少しは良く見えますが実際は・・・です。
でも明るい場所での高ISOなら綺麗に写ると思いますのでご安心を♪

■torakichi2009さん こんばんわ

労いのお言葉ありがとうございますm(__)m

>撮影の時間帯やSSを見ると、大変暗い状態だったのがうかがわれます。
>画素数のUPによる高感度が疑問視されていましたが、作例を見る限りでは払拭できましたね。

パソコンの処理が大変になるんでJPEGのMサイズで撮影してあります(^^ゞ
普段でしたらこんなに暗くなっていたら撮影なんかしていませんが今回はテスト撮影と言う事で〜m(__)m

早くキタムラから連絡があると良いですね♪

■裕次郎1さん こんばんわ

お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m

>3200までなら許容範囲です。画素数をここまで上げたのにキヤノンの技術の進歩はすごい!

どのくらいの明るさで3200を使うかですね(^^ゞ
私みたいに暗くなってから3200を使い手持ちで撮影する人はまず居ないと思います・・・
まぁ今回はテスト撮影と言う事で(-"-;A ...アセアセ

■朝のベーぐるさん こんばんわ

>ただ気になったことなのですが、4枚目はフラッシュたいているように思いますが
>ほかの作例もフラッシュをたいてますか?

いえいえストロボは鳥撮影には厳禁なので〜
これが高ISOの凄さだと思います(*^^)v

レンズのせいもあるのかな???(^^ゞ

>暗所でのAF性能は1D系が上、5D2と比べどうなんでしょう。

今回みたいに暗い所で5D MarkUで撮影した事がありませんが5D MarkUの方が良い感じがします。
よほどの事が無い限り人の顔の識別がつかない程の暗さでは撮影する事は無いと思いますので
その辺は気にしなくて良いかと思います(*^^)v

■■■
これからお風呂に入ったりしますので後にレスを下さった皆さんには申し訳ありませんが休憩に入りますm(__)m
後程、あらためてレスをさせて頂きますので宜しくお願い致します。

書込番号:10243476

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/01 22:25(1年以上前)

dossさん、こんばんは。

いち早く、ご入手でき、おめでとうございます。

サンニッパでの手持ち撮影も凄いなぁ、と思いましたが、
いあはや、高感度ノイズ耐性、すさまじいですね、7D。

50Dでは、こうはいきませんでした。ISO1600でもノイズが見てとてましたし、
ISO3200以上では、縞状のノイズが目立ってきていましたが。。。
やはり、5D2と同じように、低ノイズ化に成功しているようで、驚きましたよ。

私は、最近、D300sの方を買ってしまったので、7Dはお預けですが、
これからも、カワセミの写真など、また作例をご披露くださいね。(^^

書込番号:10243500

ナイスクチコミ!0


仝仝仝さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/01 22:33(1年以上前)

1D3の12800すごいですね。カラーノイズでしょうか?若干めだちますが、APS最強は
やはりこれかもしれないですね。

書込番号:10243564

ナイスクチコミ!2


snufkin-7さん
クチコミ投稿数:70件

2009/10/01 22:33(1年以上前)

いかにもキャノン!って感じの画ですよね〜

う〜ん。。。

書込番号:10243566

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2009/10/01 22:38(1年以上前)

dossさん

こんばんわ

7Dご購入おめでとうごさいます。
さっそくのテストもご苦労さまです。

3200までなら普通につかえそうですね〜
いざとゆう時に12800まで使えるの良いでしょうね。

AFも1D系におよばないにしてもそこそこなのでしょうか?
日中での使用感のレポートもお願いしま〜す。

書込番号:10243593

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/10/01 22:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ISO-1600

ISO-3200

ISO-6400

皆さん こんばんわ

お風呂に入る前に1D MarkVでの画像をアップしときます(*^^)v

違いが解らない・・・

JPEGのM2サイズでの撮影です。

書込番号:10243595

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/01 22:51(1年以上前)

どうもお手数をおかけいたしました!!
僕が見た感じではISO3200では2年前の1D3も非常に頑張っているなぁ〜と思います。
ISO6400では7Dの方がやや上を行っているように見えます。

どうもありがとうございました!

書込番号:10243678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/01 23:03(1年以上前)

いやぁ、このくらいのノイズだったら、私なら全然OKです、ISO12800でも十分使える・・・むしろ、動物とか子供とか、夕暮れ時とか室内とかで、どうしても動く被写体を撮らなきゃいけない時には、ものすごい武器になりますよね!

ちなみに、SONYのα550、触ってきましたが・・・ノイズはISO3200でも「えっ?うそだろ?」ってくらい出てました(背面液晶で、ですが)。恐る恐る、「ノイズ、こんなにでちゃうんですか?」って聞いたら、SONYの人、困った顔して「まだベータ機なので・・・」って言ってました。秒間7コマはがんばった、HDR機能は面白そう、と思いますが、総じて7Dの圧勝でした(もっとも価格が8万円も違うのだから、当たり前か)。

書込番号:10243781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/10/01 23:06(1年以上前)

こんばんは。

IS付きとは言え重いサンニッパで1/10秒の低速で三脚を使わず・・・・

たまげました!
(注)埼玉県北部での「驚き」の表現です。

シャープネスをかけないで提示されるところも腕達者な証?

書込番号:10243807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/01 23:44(1年以上前)

凄い画質ですね。まさにイメージモンスター
驚愕です

この高感度ノイズなら5D2やD700も一気に抜き去りましたね。
やはり技術の進歩は凄いです。
今あるカメラの中で最強の画質だと思います。買うしかない!

書込番号:10244102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/01 23:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ISO3200は常用可能っぽい感じですね。
7Dは気合い入れて作った感じが伝わりますね。

書込番号:10244119

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/01 23:57(1年以上前)

製品のコンセプトからAFだけは最高級のものを投入してもらいたいと思っていましたが、45点ではなく19点と聞いたときの失望感を思い出しました。
やはりAFはいまひとつですか…
APS-Cの望遠を生かした高速連写機なのにどうしてAFに手抜きするんだろう?

最近思うのは、Nikonは写真を撮ることが大好きな技術者が開発するカメラで、キヤノンは写真を撮ることには全く興味は無いが、メカとしてカメラが好きという技術者が開発しているような気がします。もちろん大雑把な括りですが…

書込番号:10244213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/02 00:09(1年以上前)

7DのISO6400はD300sのISO1600ぐらいの感じでしょうかね?
圧倒的なノイズレスですね

書込番号:10244303

ナイスクチコミ!1


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/02 00:21(1年以上前)

 水を差すようですが、黒くない被写体の作例が見たいですね。
ノイズ目立たなくなると思うので。

・・・明日届くので自分で確認します^^;

書込番号:10244381

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/10/02 00:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ISO-2000

ISO-2000

ISO-2500

皆さん こんばんわ

まだ説明書も読む暇が無く明日の撮影はどうしよう・・・状態です(^^ゞ

■ペコちゃん命さん こんばんわ

>7Dといい、カワセミといい、羨ましすぎます!

それなりに努力していますので〜(^^ゞ

>ISO6400の写真もすごいですが、レンズもすごいんですね。。。

しぃ〜〜〜それは内緒にしといて下さいσ(^_^;)アセアセ...
手持ちなら最高1/8で撮った事がありますが上には上がおりますので〜

■takeotaさん こんばんわ

>ISO3200、F2.8でss1/10っていうのはかなり暗いですねー。

おおっ!苦労を解って頂け嬉しいです♪

>むしろそれでも合焦する1D MarkVって本当にすごいですね。そっちにもびっくりしました。

1D MarkVはどこまでも合掌しますよ(*^^)v

■ゼ クさん こんばんわ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m

>1D3ではISO1600が限界と思っているのですが・・・

いえいえMarkVは普段ISO−2500で常用していますよ(*^^)v
要はどこで高感度を使うかだと思います♪

>同じ写真を撮ったら7Dはどんな感じでしょうか??

明日からカワセミ撮りに持ち出し1D MarkVと似た様な条件で撮影しに行こうかと思っていますので私も楽しみです(*^^)v

■あ き あ か ねさん こんんばんわ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m

>でも、誰かが書いてましたが「逆だったら1D3のオーナーが暴れるかも」には
>思わず同意してました(笑)

私は笑うしかありませんって感じでしたがやはりCanonは差を付けて来ましたね♪
でも明るい所ではどうなるか???

>今度は明るい時の翡翠の画とAF速度と連写感のレポートもお願いしまーす(^o^)/

もちろんテストしに行きます(*^^)v

■take44comさん 再びです♪

>室内写真の ISO12800 がすごいです。

こちらは三脚を立て明かりを使っていますのでそんなに差は出て来ないと思います。
と言うか1D markVには12800は無いのでそこは凄いと思います♪

■ごーるでんうるふさん こんばんわ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m

>それとサンニッパを持っていると、動体撮影には本当に最強やないか?と思います。

いえいえやはり328は1D MarkVとの組み合わせが最強かと(^^ゞ

>写真自体がカワセミと比べて、ちょっと明るすぎること以外は…(笑)。

要は高ISOをどこで使うかですね♪
暗い所で記録撮影に使うか明るい所でSSを稼ぐ為に使うかで画像の綺麗さがまったく変わって来ますので(*^^)v

■伊達真紀さん こんばんわ

>撮るものによってはISO12800もOKです。

撮る明るさによって高ISOがOKになって来ると思います(*^^)v

■俺!!参上!!さん こんばんわ

静物なら間違い無く5D MarkUだと思います。

■Dr.T777さん 再びです

>最近河原でいけすじゃないけど人工的なダイブポイントと止まり木を作ってる人を見かけるものでついつい・・・

それは有りだと私は思っています・・・
関東では当たり前になっていますね(^^ゞ

井の頭公園の飼育小屋?ではカワセミを飼っていてダイブを見せ撮影する人も居るらしいですよ〜

でもストロボ撮影はいただけないと思っています・・・

■ISLAND26さん こんばんわ

>現存するAPS-C機では最強といえるでしょうね。

それは間違い無いと私も思います♪

>数年ぶりにワクワクします。

私もそうでしたので50Dはどうにか踏ん張って我慢しましたが7Dには
コロっと逝っちゃいました〜(^^ゞ

■Digic信者になりそう_χさん こんばんわ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m

>サンニッパでの手持ち撮影も凄いなぁ、と思いましたが、

カワセミが居る川では三脚が立てられない所が多いので基本的に手持ちが多いです(^^ゞ

>いあはや、高感度ノイズ耐性、すさまじいですね、7D。

私もビックリしました!
明るさがあれば許容範囲の画像が撮れます(*^^)v

■仝仝仝さん こんばんわ

>APS最強はやはりこれかもしれないですね。

確かに・・・そう思います♪
でも1D MarkVのISO−3200も良いですよ(*^^)v

■snufkin-7さん こんばんわ

>いかにもキャノン!って感じの画ですよね〜

Canonのカメラなんで・・・

素人の私が撮っているので〜こんなもんなんです(^^ゞ

■Panyakoさん こんばんわ
お祝いのお言葉と労いのお言葉ありがとうございますm(__)m

>AFも1D系におよばないにしてもそこそこなのでしょうか?

暗くなると駄目かな?(^^ゞって感じです。
でも暗いと言ってもすれ違う人の顔が解らない程の暗さです。
1D系はそれでもスッとAFが合いますが・・・

>日中での使用感のレポートもお願いしま〜す。

もちろんです♪
明るければAF性能もそんなに差は無いかと思いますがダイブしてるカワセミをどこまで追いかけられるかが楽しみです(*^^)v

■ゼ クさん 再びです

>ISO6400では7Dの方がやや上を行っているように見えます。

確かにそんな感じがします(^^ゞ
でもISO−6400は常用範囲では無いので気にしてません(*^^)v

■いつまでも若手さん こんばんわ

>動物とか子供とか、夕暮れ時とか室内とかで、どうしても動く被写体を
>撮らなきゃいけない時には、ものすごい武器になりますよね!

被写体ブレを起こさないシャッタースピードが稼ぎ易いですよね♪
でも回りが明るくないと高ISOはノイズだらけになりますよ(^^ゞ

1D MarkVでの撮影ですが手持ちで比較的に高ISOで撮影した画像をアップさせて頂きます♪

書込番号:10244573

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/10/02 00:55(1年以上前)

■ミホジェーンVさん こんばんわ

>IS付きとは言え重いサンニッパで1/10秒の低速で三脚を使わず・・・・

1D MarkV&サンニッパの組み合わせなら1/8秒でもイケる時があります(^^ゞ
これは重さがブレを押さえてくれているんだと思います。
サンヨンではとても無理なシャッタースピードです(-"-;A

■CCDカッターさん こんばんわ

>この高感度ノイズなら5D2やD700も一気に抜き去りましたね。

いえいえそんな事はありませぬ・・・
等倍で見たら5D MarkUの方が画像が綺麗です♪

>やはり技術の進歩は凄いです。

凄いですね〜♪私も驚きました!

>今あるカメラの中で最強の画質だと思います。買うしかない!

APS-C機の中でだと思いますが・・(-"-;A ...アセアセ

■あいくんNさん こんばんわ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m

>ISO3200は常用可能っぽい感じですね。

明るい所であれば可能だと思います♪

>7Dは気合い入れて作った感じが伝わりますね。

一気にバージョンアップした気がします(*^^)v

■dai_731さん こんばんわ

>やはりAFはいまひとつですか…

これは暗所での撮影の場合です♪
明るい所で撮影すればまた違った結果が出ると思います(*^^)v

>APS-Cの望遠を生かした高速連写機なのにどうしてAFに手抜きするんだろう?

値段が・・・これはしょうがないと思いますよ(^^ゞ
逆に暫くして値下がりすれば安くてここまでAF性能が良いボディとなると思いますよ〜♪

■CCDカッターさん こんばんわ

>7DのISO6400はD300sのISO1600ぐらいの感じでしょうかね?

D300sを使った事が無いので解りませんm(__)m

>圧倒的なノイズレスですね

明るければの話です♪
カワセミを撮影した暗さだとどのボディでもノイズだらけになると思います(^^ゞ

■ざいじさん こんばんわ

ノイズは白い方が解り易いかと・・・(^^ゞ
被写体の色に関係無く背景全体にノイズが乗りますから・・・

でも一番、良いのはご自身の納得いく環境で撮影してみるのが良いかと思いますので
明日、他のしんで下さいね(*^^)v

■■■
ISOに関してですが同じ高ISOでも光の環境や光源などによって画像は大きく変わりますので
私のISO感度の撮影は参考程度にして下さいね♪

私は日中にISO−2500まで上げシャッタースピードを上げカワセミの飛ぶ姿を止めて撮影しています。
逆に夕方、薄暗くなるとISO-1250以上になると撮影を辞めてしまいます。

高ISOでシャッタースピードが稼げない場合はノイズだらけになります。
高ISOでもシャッタースピードが稼げればノイズは少ないです。
この辺を理解して私の画像を参考にして下されば助かりますm(__)

書込番号:10244578

ナイスクチコミ!2


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/10/02 01:22(1年以上前)

自爆画像でした(-"-;A ...アセアセ

1枚目と3枚目はISO−1600でしたm(__)m

書込番号:10244706

ナイスクチコミ!1


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/10/02 02:37(1年以上前)

アレアレ?また自爆(^^ゞ
1600はシャッタースピードでしたね!
何度も失礼しました〜m(__)m

書込番号:10244884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2009/10/02 08:15(1年以上前)

dossさん、おはようございますm(_ _)m


携帯なので撮影情報見れませんでしたが…300mmで1/10秒!?

恐れ入りましたm(_ _)m

レンズだけでなく、腕にもISが搭載されているようですね。

これこそ真のボディ(身体)内蔵手振れ補正です(^^;)

私も精進しますm(_ _)m

書込番号:10245316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/02 09:35(1年以上前)

dossさん
おはようございます。

発売前日に入手されて暗所のカワセミのレポート…
恐れ入りました。まさに超速・最強のファーストインプレですね(^-^)

私は今日の夕方に入手の予定です〜
でも、こんな凄いレポートはできないと思います(^o^;

書込番号:10245548

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/10/02 13:23(1年以上前)

皆さん こんにちわ

こちらはあいにくの雨で撮影が・・・(>_<)
7Dを手に入れられた方々もこの雨では被写体探しに苦労しそうですね(-"-;A ...アセアセ

そう言う私もこの雨で新しい7Dを外に持ち出すか悩んでいます(^^ゞ

■デジタル一筋さん こんにちわ

1/10秒前後でシャッターがきれる時は本当に運なんだと思います。
乗り気では無い時にチャレンズすると1/80秒でもブレブレで〜す(^^ゞ
息を止めている時より息を静かに吸いながらシャッターをきれば比較的にブレ無い気がしますのでデジタル一筋さんも頑張って下さいね(*^^)v

■torotorotororiさん こんにちわ

>私は今日の夕方に入手の予定です〜

おめでとうございます♪
早く仕事が終わり明日は絶好の撮影日和になると良いですね(*^^)v

>でも、こんな凄いレポートはできないと思います(^o^;

実は2日前から頭の中でシュミレーションをしていました〜(^^ゞ
昼間に手に入れられたらどこに撮影しに行くとか夕方ならここしかないとか色々と
考えていたから撮影に動けたんだと思います。

今回は皆さんの沢山のレスがあったので私も盛り上がる事が出来ました(*^^)v
皆さんには感謝♪感謝♪です

レポート楽しみにお待ちしています♪

書込番号:10246374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/02 17:42(1年以上前)

等倍での切り出しでの比較を見てみたいです。
このサイズだけで、APC-C最強かどうかなんて分からないでしょう。
私は、APS-C最強の高感度は、20Dと30Dだと思ってます。

書込番号:10247213

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/10/02 18:07(1年以上前)

ルッキングさん こんばんわ

>等倍での切り出しでの比較を見てみたいです。

これからどんどんと作例が出て来ますのでそちらでお願いします。
今からあれこれするのは面倒なので(^^ゞ

>このサイズだけで、APC-C最強かどうかなんて分からないでしょう。

私に聞かれても・・・(-"-;A ...アセアセ
APC-Cってどんなサイズでしょうか???APS-Cの間違いですか???
他のメーカーのボディは使った事が無いので解りませんが何も高感度だけを見ている訳ではありません。

>私は、APS-C最強の高感度は、20Dと30Dだと思ってます。

人それぞれだと思いますのでルッキングさんがそう思えばそれが一番、良いんではないでしょうか?

あまり数値に拘らないで自分が使うスタイルに合うかどうかで人それぞれに最高だと思うボディが違って来ると思います。

書込番号:10247305

ナイスクチコミ!8


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/03 00:15(1年以上前)

12800 はやはりすごいですね。多少ノイズはあったとしても、
撮れると撮れないでは大違いですからねぇ。

書込番号:10249361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/03 00:24(1年以上前)

失礼しました。APS-Cの間違いです。
dossさんに言ったのではないですよ。
APS-C最強とか言っておられる方がいたのでこのサイズで何が
分かると言ったまでです。

>人それぞれだと思いますのでルッキングさんがそう思えばそれが一番、良いんではないでしょうか?

どのカメラを使ってもいい写真は撮れます
だからどのカメラを選択するかは確かに人それぞれでしょうが、
高感度がどちらがいいかは人それぞれではなく、明らかなデータとして
出てきます。
私はキャノンの画質を全く考慮しない高画素化を懸念しております。

書込番号:10249415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング