『ISO3200ノイズテスト 5D MarkII 50D 7D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ISO3200ノイズテスト 5D MarkII 50D 7D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信23

お気に入りに追加

標準

ISO3200ノイズテスト 5D MarkII 50D 7D

2009/10/02 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:2225件
機種不明

左から5D2 50D 7D

ISO3200、JPEG NR OFFの高感度ノイズ比較テストです。当たり前の話ですが、明るい部分を切り出してもあまり高感度ノイズの差は
でないので、暗い部分を切り出し、ノイズの量の相対的な差と、ノイズパターンを見るためにフォトショップで平均化しました。
左から5D MarkII、50D、7Dです。さすがに5D MarkIIが一番ノイズが少ないですが、7Dが健闘しています。特にバンディングノイズが
全く見られない点が優れています。

書込番号:10248506

ナイスクチコミ!49


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/02 22:19(1年以上前)

こんばんは。NRオフで、50Dとの差が歴然ですね〜。こりゃあ、いいわ。参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:10248534

ナイスクチコミ!4


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/10/02 22:25(1年以上前)

十割蕎麦さん

とても参考になります。有難うございます。
m(__)m

書込番号:10248574

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/10/02 22:27(1年以上前)

十割蕎麦さん こんばんわ

比較お疲れ様でした。

しかし50Dのノイズは凄いですね!こんなに差があるんですか・・・
照明の点滅とかは関係無しに50Dは普段からこんなにノイズが乗ると言うか色が変わってしまう程なんでしょうか?

書込番号:10248593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/02 22:27(1年以上前)

推測で批評する人が多く参考にならないレスが多い中、
これは凄く参考になりました。

書込番号:10248594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/10/02 22:32(1年以上前)

カラーノイズのテスト意図が明快でいいと思います。
(光源がない環境がもっとも理想的)

書込番号:10248630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/02 22:32(1年以上前)

十割蕎麦さん、こんばんは。これは参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:10248631

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/02 22:33(1年以上前)

十割蕎麦さん こんばんは。
只今私の7Dは充電中です。
とても参考になりました!
やはり50Dから買い換えて正解でした。
ありがとうございます!

書込番号:10248636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/02 22:34(1年以上前)

>>ノイズパターンを見るためにフォトショップで平均化しました

こんな事しては台無し
そのまま等倍で、3台の画像の方が信用できます。
なにか意図を感じるのは考えすぎでしょうか!・・・疑われるサンプルは出さない。

 

書込番号:10248647

ナイスクチコミ!12


ryu23さん
クチコミ投稿数:44件

2009/10/02 22:46(1年以上前)

十割蕎麦さん

このテストは興味深いですね!
私も現在バッテリー充電中ですので明日が楽しみです。

書込番号:10248737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/02 23:11(1年以上前)

参考になるスレ有難うございました。
当方は先ほど7Dを引き取りに行きさっき充電が終わったので
現在はマニュアル片手に室内を取り巻くっています。
でも高画素でありながらここまでノイズに差があると
サブとして考えていた40Dの出番は少なくなりそうですね。
7Dに何もトラブルがない事を祈ります。
ちなみに40Dは発売日に購入して以来トラブル一切なし。
最高の一台でした。

書込番号:10248921

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/02 23:21(1年以上前)

やはり 5D 並とはいかないようですが、かなりいい線いってますね。

書込番号:10248994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/02 23:26(1年以上前)

参考にどうぞ

http://www.fredmiranda.com/forum/topic/809801/65#7576507

書込番号:10249033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/02 23:27(1年以上前)

 7Dは予想以上に高感度良いですね!

 流石キヤノンが自信を持って1800万画素のスペックを与えただけあります。

 このまま行けば、次期5D Mark III なんかは、3000万画素オーバーで5D2以上の高感度耐性になるのではないでしょうかね??

書込番号:10249039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/02 23:41(1年以上前)

>3000万画素オーバーで5D2以上の高感度耐性になるのではないでしょうかね

なりませんよ。センサーは大して進化してません。
そんな画期的な技術はないんですよ。ちょっとはそっとの改良では
画素ピッチのデメリットは覆せません。
その証拠に5D2でも確実に5Dよりも劣化が起こってますよ。
画質は解像度とノイズだけではないのです。
5D2でも等倍の解像感はかなり悪いですよ。5Dのような透明感や切れ味はなくなりました

ここに5Dと5D2の比較があります
http://pixinfo.com/cikkek/canon_eos-5d_mark_ii.9

それと露出がアンダーになって暗部がつぶれやすくなってます。
キャノンは姑息ですから、はっきり分かるように劣化を見せないんですよね。
D700と比較しても5D2よりも1段階くらい明るく写るって報告があります。

7Dもこの写真を見るとかなり暗くなってるような印象を受けますが。
露出とかはどうですか?
http://img12.imageshack.us/img12/8734/30d7dallisonorm.jpg

書込番号:10249123

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2009/10/02 23:57(1年以上前)

キヤノねっちんさん 

スレ主さんの意図からみると、ノイズの切り出しに近い方法での比較画像なので、機種差を表現する一番わかりやすい方法です @フォトショ平均化
ただし、これもシャッタースピードや絞りを統一していることが前提ですけど(^^;)

ルッキングさん

レス見る限り、キャノン肯定否定がわかりませんが、どれもアンチとしか思えないものばかりです。7Dユーザーや、これから購入しようとする方へのアドバイスとしてはネガキャンに捉えかねられません。

書込番号:10249227

ナイスクチコミ!8


ISLAND26さん
クチコミ投稿数:59件

2009/10/03 00:20(1年以上前)

CCDカッターさん

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
もとになった画像はここだと思いますが。
同様のISOサンプルとあまりにも違いがありすぎますね。
とくにD5000はひどいノイズです。
意図的に加工してるのでしょうか?

書込番号:10249397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/03 00:36(1年以上前)

>同様のISOサンプルとあまりにも違いがありすぎますね。
>とくにD5000はひどいノイズです。
>意図的に加工してるのでしょうか?

意図的に画像をいじっているか6400のサンプルをまぜているのか
比較サンプルをだしている本人にしかわからないでしょうね。
exifが無いいじょうは参考程度が良いですよ^^
私はライトルーム2で現像してますけど5D2のISO3200は
ここまで悪くないです。
5D2をお持ちの方ならすぐわかります。
サンプルにまどわされるず実際に実機を自分の目で確かめるのが一番ですよ。

書込番号:10249512

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/10/03 04:54(1年以上前)

撮影条件情報無しのExifもなし
これではその画像の信憑性が疑問

撮影条件を同じにして撮影したRAWデータを見る人が自分で評価しないと無意味では?

書込番号:10250221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2225件

2009/10/03 05:50(1年以上前)

>ただし、これもシャッタースピードや絞りを統一していることが前提ですけど(^^;)

マニュアルで1/40、F5.6、AOL OFFでやってます。

書込番号:10250287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/03 06:08(1年以上前)

十割蕎麦さん さんぷるありがとうございます
大変参考になります。

50Dからは相当進歩しているようですね

画素数が増えた上でのこの結果は本当にすごいと思いますが
7Dが、50D同じ画素数、もしくはもっと少ない画素数だったら・・・


そういえば、先日この板を騒がせた、十勝蕎麦さんのあのスレ 削除されちゃいましたね。

書込番号:10250306

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/03 08:06(1年以上前)

>これから購入しようとする方へのアドバイスとしてはネガキャンに捉えかねられません

情報は幾ら有っても邪魔にはならないのでネガキャンとは思いません
このクラスのカメラをポンポンと買い替えられる程資金が無いので (^_^;)
色々な見方の話を聞いて慎重に選びたいですね・・

書込番号:10250518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/03 11:30(1年以上前)

俺は30Dからの買い増しだったので、高感度については雲泥の差でした(^^ゞ
50Dでこの結果だったら当たり前ですね。

書込番号:10251246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/04 11:39(1年以上前)

アッポニカさん

>>スレ主さんの意図からみると、ノイズの切り出しに近い方法での比較画像なので、機種差を表現する一番わかりやすい方法です

私の主旨が伝わらない先ほどのコメントで申し訳ない。
画像というのは、
切り出したホワイトノイズ(カラーノイズも含む) の量の多さを競うのではなく、

本来のターゲット画像のディテールの消滅と、ホワイトノイズの消滅を天秤にかけてこそ
ノイズキャンセリングの優秀差を判断できるということです。

ホワイトノイズの無いことを優秀とし、ディテールの無いことは”関係ない”という比較がマズイと
伝えたかったのです。そう思いませんか?、もちろんこれはトウシローをだまくらかすには良いサンプルですよ。


書込番号:10257182

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング