『私は単純にびっくりしましたけど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『私は単純にびっくりしましたけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ270

返信37

お気に入りに追加

標準

私は単純にびっくりしましたけど

2009/10/27 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:53件
当機種
当機種
当機種
当機種

いままでペンタックスK100Dを使用してました。
新しいカメラが欲しくなり・・・。
それならば最新機種を・・・と思い5日前に購入しました。
今までEOS1000QDのキットレンズEF35-80f4-5.6つけてました(ココ笑うとこ)
画質こんなもんかぁ・・・と思ってました。
通販で購入したEF70-200f4L IS USMが本日到着。
ちょっとうれしくなって大阪城公園まで・・・。
今まで6メガ→18メガ 
いやぁ〜 私は単純にすごいと思いました。(画質もファイルサイズも)
レンズ変えるとこんなにも!やはりカメラ+レンズですねぇ。
写真の細かい突っ込みされると泣いてしまいそうですが。
つまらないものですが一応作例でも・・・右側は等倍切出しです
ピクチャースタイルは
シャープネス7(上げすぎですか?)
コントラスト1
色の濃さ1
色あい 0
その他ノイズ処理はすべて「しない」です

書込番号:10379018

ナイスクチコミ!9


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/27 23:41(1年以上前)

>EF70-200f4L IS USMが本日到着

お財布に悪い(笑)レンズに出会ってしまいましたね。(笑)

書込番号:10379122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/28 00:12(1年以上前)

私はペンキャノンさんの電車の等倍切り出しの画質の甘さに
ビックリしました・・・
70-200mmF4は、ズームレンズの中でも最高峰で単焦点並の切れ味が
自慢のレンズです。
さすがにこれはたまたま甘くなってしまったのでしょうね。
シャッタースピードが足りなかったんでしょうかね?
或いはAFが合わなかったのか・・・

しかしリサイズしてもハッキリとノイズガ分かりますね

こちらは同じレンズで5Dでの作例になります
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/84658-5752-76-1.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/84671-5752-82-2.html

書込番号:10379339

ナイスクチコミ!14


まめ父さん
クチコミ投稿数:37件

2009/10/28 00:20(1年以上前)

いや、、普通に電車走ってるからでしょ・・・
あんた相変わらず面白いねぇ
何故ニコンのカメラ買わないの?
そんなにキヤノンが好きなの?

書込番号:10379395

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/28 01:02(1年以上前)

70-200の4Lはキレのよいレンズという評価が多いはずです、シャープネス7は過大かと思います。

書込番号:10379646

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/10/28 01:21(1年以上前)

電車は真横ですしね

強い(太い)シャープはハッキリした線は強調するものの繊細な線は消してしまい
大きく鑑賞(等倍クロップも同じ)する場合は微細な部分はかえって
甘くなったりしますのでむきません

逆に小さくプリントする場合などはプリントの段階で情報を捨てますので
そのサイズでなんとか再現できる線は必ず線として表示されるように
太くて閾値の高いシャープを思い切ってかけないとスッキリしない場合もあります

書込番号:10379741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 01:40(1年以上前)

ペンキャノンさん
EF70-200f4L IS USMですか、
良いレンズを選びましたね

IS無しのEF70-200f2.8使っています。

ペンキャノンさんの様な電車、撮りに行きたくなりました〜

書込番号:10379810

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/28 02:55(1年以上前)

・・・作例好きですね(ボソ)

書込番号:10379978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/10/28 03:44(1年以上前)

>さすがにこれはたまたま甘くなってしまったのでしょうね。
シャッタースピードが足りなかったんでしょうかね?
或いはAFが合わなかったのか・・・

3枚目を見てそんな分析しかできないのか・・・・

最初の頃のまともそうなコメントの信憑性まで薄れてきちゃったね・・・

見事な自爆ですな・・・

書込番号:10380023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2009/10/28 04:35(1年以上前)

みなさん返信どうもありがとうございます。
ははは(笑)いやいや、私はあんまり作例と等倍切出しは興味ないんですが
単に購入しましたではいけないと思いましたので・・・(汗)

電車は?っと思いましたが、さすがみなさん冷静ですね、電車動いてますものね。
電車は走ってるので、ブレていても仕方ないかなぁ・・・手持ちですし・・・それより
私はその奥のアパマンショップの看板と左側の白い建物の窓にかかってる白い上着に
目がいって(笑)、「おお、ここまで写るのかぁ・・・」って感じです。
なんせいままで6Mでしたから。

どうやらシャープネス「7」は上げすぎでしたね(汗)
キヤノンの初デジ一で、ピクチャースタイルあれこれいじってみたかったのです
これからいろいろいじってみます(^^)

花の等倍もアマいのかなぁ(・・)?

もしかして7Dはスポーツバイク的な超高性能カメラで
撮りこなすにはそれなりテクがいるとか・・・(汗)

ところで私の友人たちはキヤノンの梅田での7D発表会の時「おわら風の盆」の動画観て
「これはすごい!」「ムービーだけでもこの値段は価値がある」とか
「夜のシーンであの大画面であれだけノイズないのは・・・」とか・・・
ファミレスでちょっと夜撮った動画をみせたら「すごいすごい」って騒いでましたが。
なんかすごいらしいですね?私あまり詳しくないので・・・(失礼)

もっとカメラとレンズの性能出せるようにがんばります。(^^)







書込番号:10380051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 06:05(1年以上前)

ペンキャノンさん

花の写真も普通に綺麗じゃないですか。おかしなコメントは気にしない事です。

ルッキング師は他人の写真を貼る事しか出来ないんだね、どうしても7Dを貶したいなら自分でリアルに撮った写真をアップしなさいよ。

書込番号:10380125

ナイスクチコミ!18


Milvusさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/28 06:31(1年以上前)

花綺麗ですね。1枚目みたいの好きです。
シャープネス下げてもいいかもしれませんね。

ルッキングさんはそもそもカメラ持ってないんじゃないかな

書込番号:10380156

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/28 07:58(1年以上前)

望遠の場合は大気の状態も解像等にかなり影響あたえますからねー。
電車の写真は街中ですし多少ぼやけというか揺らぎのようなものが写っても仕方ないかもしれませんね。

俺もアパマンの看板には真っ先に目が行きました。
解像度が如何なく発揮されたという感じですね。

用途次第ですよ。
7Dには他より良い部分も(悪い部分も)あるという事ですね。

書込番号:10380315

ナイスクチコミ!8


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/28 08:33(1年以上前)

僕も同じですね。アパマンの看板がそこまで解像できているということは
カメラ&レンズの本領を十分に発揮していると思いますよ。

書込番号:10380402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/10/28 08:37(1年以上前)

>ペンキャノンさん
すばらしいレンズを購入されて羨ましい。
慢性金欠の僕はせっかくの7Dに未だ40Dの頃のキットレンズで我慢
してます(~_~;)

>ルッキングさん
「作例」というのでてっきりご自身の秀作を見せていただけるのかと思
いきややっぱり他人・他媒体の引用なのですね・・・残念です。5Dお
持ちではなかったでしたっけ??

書込番号:10380411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2009/10/28 08:45(1年以上前)

まずはご購入おめでとうございます♪

カメラやレンズなんぞ使っている内に自分に合った使い方が解って来ますよ(^^)v

それまでは習うより慣れろ!ですね(^^ゞ

頑張って下さいね〜♪

書込番号:10380428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/28 10:04(1年以上前)

さすが皆様お目が高いですな。
動いているから甘いわけですね。
主もこんな部分を切り取るなんてお人が悪い。ホッホ

私は看板の解像度の高さに目がいくというよりも
ドロドロに溶けているようにも見えました
まぁ、大気の状態が悪いんですかねw

主には是非とも私がご紹介した5Dのような切れ味の作例を
等倍で見せて頂きたいですね。
70-200mmは私も大好きなレンズで、キャノンの宝です。
7Dでもこの切れ味を味わえると私を安心させてください^^

書込番号:10380654

ナイスクチコミ!7


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/28 10:29(1年以上前)

ルッキングちゃんが撮った切れ味のある5Dの作例見せてよ。

書込番号:10380725

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:29件

2009/10/28 10:45(1年以上前)

おやおや

電車は電車でも
粟生駅から葉多駅の踏切でお地蔵様の前に罰当たりに路駐して時速30キロぐらいでトロトロ走ってくる電車なら撮影できるかもね!w

書込番号:10380777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/28 11:09(1年以上前)

背景を見れば電車は被写体ぶれとわかりますね。まあ、直進してくる電車をサーボAFで1/400ならわかりますが、真横に走る電車を1/400秒であれば被写体ぶれも出そうなもんです。
あと、シャープネス+7の現像でノイズを云々というのは適切ではないでしょうね。

普段写真をよく見ている人であればある程度瞬間的にわかる話ではあると思いますが・・・。
まあ、結論ありきなので仕方ないのかも知れませんが(笑)。

書込番号:10380858

ナイスクチコミ!6


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/28 11:54(1年以上前)

>ルッキングちゃんが撮った切れ味のある5Dの作例見せてよ。

カタログに載ってる作例見ただけで一目瞭然。(笑)それで判らない人は何見ても同じ
って言うかそろそろ「奴が出さないんなら俺が貼ってやる」って言う
骨の有る人出て来ないんですかね〜
皆、ババは引きたく無いから無理か・・・(^_^;)

書込番号:10381026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/28 12:56(1年以上前)

私もアパマンショップ気になりましたねw

写真は一瞬の思い出を切り取るものだと思います
商売してるわけでは無い私にとってですが…

>ルッキングさんはそもそもカメラ持ってないんじゃないかな
写るんですぐらいあるんじゃね?

書込番号:10381238

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2009/10/28 13:33(1年以上前)

映画や俳優を褒め称えたり、時にはボロカスに貶したりする映画評論家という方々がいますが
実際に映画を作ったり演技をしたりしている人がいるか、というとたいていそうではな
いですし、それに対して「ならお前が作ってみろ!」と文句を付ける人もいないですよね。

思うに・・・ルッキング氏は実際に自身で撮影されているカメラマン、カメラ愛好家ではなくて
ただの「カメラ評論家」であると考えればご自身の作品やご自身で実際に検証されたデータ
を一切出さず、ある意味人のふんどしで相撲を取っているとしてもあながち間違いでは無い
というかさほど気にする事も無いのかな、と(-.-)

何と言っても僕らが実際に写真ライフを満喫している間に様々な媒体の情報を一生懸命かき
集めてきて提示してくれるのですから「便利な人間サーチエンジン」だと思えば面倒くさが
りな僕はありがたみすら感じてしまいます。

くだらない書き込みでスレ主様のせっかくの作品の邪魔をしてしまいましたm(__)m

書込番号:10381358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/28 14:03(1年以上前)

大きくトリミングしたり、等倍で見ないなら気にする事はないですが、電車の画像が荒いのは、単にISOが800が原因の一つだと思いますよ。

書込番号:10381444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/28 14:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
喜びが伝わってきますね〜。格段の進化ですね。ここまで進化するとPCのスペックも追い付かないといけないので大変ですね。たくさん楽しんでくださいね。


ここからは駄文ですが、皆さんが某氏の相手をするから出て来るのですから、相手にしなければいいのです。無視することが一番の薬です。早く養生させてあげましょう。

書込番号:10381448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/28 14:21(1年以上前)

早く昇天…ではないですか?(苦笑)

それはさておき
私も7Dには大変期待を寄せていまして、ただ50D使用の身としてはいま15万の予算がでないため、日々この板を拝見しています。
40Dの1000万画素はかろうじて耐えられましたが、50Dの1500万画素でロートルのパソコンが音を上げました。
ということでパソコンのグレードアップに補正予算が組まれ、あえなく7Dは事業見直しに相成りました(-.-;)

明日はなんとかモーターショーに行きたいと狙ってますので、今夜は久しぶりにストロボの準備とかしちゃおうかな…とか
平和なスレを見たいなら、最新機種の板はダメ…というのが最近のキャノン板の傾向(泣)
そんなのイヤだぁ

書込番号:10381491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2009/10/28 14:53(1年以上前)

主様、画像ありがとうございます。
オイラは7Dは持っていませんが、やっぱり7Dよさそうですね。欲しくなります。

ルッキングさん
あなた前に『7Dユーザーが楽しんでるとこに行ってまで言ってるわけではない』と言ってましたよね。
あと『嫌なら見なければいい』とも。
だからあなたがわいてでてきそうなところは見ないようにしてました。
しかしこちらのようなとこまで来て、グズグズ言う神経がしんじられません。
べつの板でもいいましたが、オイラは店頭や使用してみての悪い感想や不具合等の情報は7Dユーザーや購入を検討している方々には、大変必要な情報だと思っています。
しかしルッキングさん、あなたはあまりにも酷い。
グズグズ言いたいなら自分で板立ててそこで好きなだけグズグズ言ってて下さい。あなたはもはや有名人ですのであなたの情報や見解が必要な方は喜んで行くでしょう。
そうすればあなたの書く気分が悪くなる 書き込みを見なくてすみます。

前にスルーするといったのですが、我慢できずに書き込みしてしまいました。
主様、気分を悪くさせてしまいましたら申し訳ございませんュ

書込番号:10381571

ナイスクチコミ!6


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/28 15:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70-200F4L・開放

70−200F2.8L・開放

70-200F4L・F11

70-200F2.8L・F11

7Dで撮ったコスモスです。
70-200F4LISと70−200F2.8LISの比較です。
何かの参考になれば・・・。
なお、レンズ交換の際に立ち位置が変わり、花の大きさが変わったことはご容赦下さい。

書込番号:10381656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/10/28 15:35(1年以上前)

ペンキャノンさん

>キヤノンの初デジ一で、ピクチャースタイルあれこれいじってみたかったのです
これからいろいろいじってみます(^^)

試行錯誤は大事ですね。
同じ被写体をいろいろなスタイルで試して確認してみて下さい。
見比べないと覚えられないですから・・・

>花の等倍もアマいのかなぁ(・・)?

アマいとは思いません。
ただ、ざらついていますね。電車の方も・・
ノイズではなくシャープネス7のせいだと思いますが・・。

これも同じものをシャープネスのレベルを変えて確認してみて下さい。
さらに太陽の出ている時、曇っているとき、朝・昼・夕(光の当たり方も)と同じ被写体でいろいろと試して見て下さい。

そのうち、こんなとき・・こうして・・こうやったら・・こうなる・・を覚えてきてもっともっと楽しくなるでしょう。

試行錯誤している段階の人に向かってプロやハイアマチュアレベルの作品を持ち出してあーだこーだ言っているおかしな人がいますが、気にせずに・・

でも、いまの自分に満足すること無く、良い作品をたくさん見ながら・・勉強し成長していく課程は楽しいですよね。


ルッキングさん

みんな限られた予算のなかでそれぞれ写真を楽しんでいるんだよ。
どれを選ぼうが自由なんだよ。
人が楽しんでいるところにどかどかと土足で入ってくるんじゃないよ。

>主には是非とも私がご紹介した5Dのような切れ味の作例を
等倍で見せて頂きたいですね。

はぁ??
ペンキャノンさんはペンタックスK100Dと比べてすごいといっている。
EF35-80f4-5.6と比べてすごいといっている。

日本語読める?
理解出来る?

そこになぜ5Dの作例が出てくる?

あなたがペンタックスK100DやEF35-80f4-5.6を使ってもっと良い作例を出してくるなら分かるよ。

書込番号:10381715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/28 15:36(1年以上前)

ルッキングさんは必要な方です。

価格コムのこの場はメーカーやその製品を礼賛する場でも
それを持っている方々の交歓の場ではなく、製品の価格や性能に
関する情報交換の場でしょうから。批判の投稿は歓迎すべきと思います。

ルッキングさんが現れるだけでジンマシンが噴出す方もおられるようですが、
あからさまに呼び捨てにしたり、ちゃん付けで呼んだり、汚い言葉で応酬する
のは,見苦しい限りです。
一方ルッキングさんには、ただ頭ごなしに否定するのではなく、皆が分かるように
具体的な説明をして欲しいと思います。

このスレ主さんの写真を、従来からのルッキングさんの主張に沿って眺めてみますと、
アパマンの右のビルの日陰側の壁と窓に色ノイズが出ており、描写もきわめて不鮮明です。
また電車の入り口ドアの窓ガラスには色ノイズが浮いています。
そのほか細かいことを言えばきりが無いでしょうが、ISO800で撮った写真と考えれば
どれも許せる範囲かと思います。
またこれが7Dの画質性能の限界を示しているとして受け入れればよいのだと思っています。カメラの良し悪しは必ずしも画質だけで決まるものでもないし、人の好みにもよります。

お互い見えない相手にレスするときは、言葉に気をつけたいものです。
メーカーの手先でないなら、製品に否定的な投稿に感情を害したときには
レスしないのが一番です。黙殺が悪意ある投稿者に最も効果的だと思うからです。

書込番号:10381719

ナイスクチコミ!12


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2009/10/28 16:03(1年以上前)

 おお、写真は、国鉄201系ではありませんか、どこで撮ったのでしょうか? と鉄道写真ファンの一人として書き込み。

横レスですが、常夏の島さんの書き込みにコメント。

>価格コムのこの場はメーカーやその製品を礼賛する場でも,それを持っている方々の交歓の場ではなく、

いいえ、そのような意見交換の場であって何ら問題が無く、今後購入予定の人に使用感が参考になれば良いと思います。掲示板の使用方法をを意図的に限定する意見には疑問を感じます。

 しかながら

>製品の価格や性能に関する情報交換の場でしょうから。批判の投稿は歓迎すべきと思います。

 この部分は、賛同致します。

 ただ読んでいる限り批判の仕方には、いささか疑問も感じます。是非とも「建設的な批判」であって欲しいと思います。

書込番号:10381813

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 17:42(1年以上前)

常夏の島さま

ハンドル名「ルッキング」さんは7D発売日に初投稿、以後わずか一ヶ月で削除されたものを除いて250件を越えるハイペースで投稿を行っています。
その大部分がこのスレにあるような中傷とも取れるような批判や投稿者攻撃です。
レビューや持ち物登録には目もくれず、ひたすらキヤノンとユーザーの批判です。
常軌を逸した行動は何らかの意図があると考えるのが普通ですよね。

批判内容もネットで得られる偏った情報の受け売りでオリジナリティに欠けています。
写真の批評も撮影条件を無視してただ粗探し(しかも等倍て!)をしているだけです。
そもそもここは作品の批評サイトではないですし、貴重な作例を提供いただいた方に失礼極まりありません。

ルッキングさんが必要か?と言うことなら私はNOです。

現実社会にこんな言動をする人がいれば社会的に淘汰されます。
私は自浄能力が無い掲示板より、目に余る書き込みがあれば批判される掲示板の方が健全だと思います。

ネットだからこそ言動に気をつけなければいけない点には同意です。
ただ、それは言葉がきれいとか汚いだけの問題ではないと思いますが。

書込番号:10382140

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/28 17:49(1年以上前)

ルッキングさんについては、最初は寧ろ親切心からの書き込みをしていたと思います。

それを機種批判だというだけで酷いレスを数の暴力な感じではき付け続けていたのはここの住人だとおもいますよ。

途中から多少ルッキングさんも変わってきたと思いますが、原因や理由があるんじゃないでしょうか?

色々な意味で必要な人だ(だった)と思いますね。

書込番号:10382158

ナイスクチコミ!11


dcsyhiさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/28 18:27(1年以上前)

今でこそ残像や視野率の問題で、7Dの問題点も議論されるようになりましたが、
出た当時は、7Dのネガティブ意見許すまじという空気があった事も事実ですし、
ルッキングさんと言うより、批判的な視点を持った方も多少は居ないと、
クチコミの意味は無くなってしまうと思います。

特に今回のように、7DvsD300sや1D4vsD3sのような、
キヤノンvsニコンの同クラスのカメラがリリースされた際には、特にネガティブ意見は封殺されがちです。
キヤノンのスレにニコンの方が良いという方が居てもいいし、
逆にニコンのスレにキヤノンの方が良いという方が居ても良いと思います。
何十年も前から、そうやってこの二大メーカーは進歩してきたのだろうと思います。

書込番号:10382322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/10/28 18:35(1年以上前)

ルッキングさん

>>私はペンキャノンさんの電車の等倍切り出しの画質の甘さに
>>ビックリしました・・・
>>70-200mmF4は、ズームレンズの中でも最高峰で単焦点並の切れ味が
>>自慢のレンズです。
>>さすがにこれはたまたま甘くなってしまったのでしょうね。
;>>シャッタースピードが足りなかったんでしょうかね?
>>或いはAFが合わなかったのか・・・

あ、あの、写真のことスペック以外に理解しておられますか?
シャッタースピードが足りて、AFが合うだけで・・・「最高峰で単焦点並の切れ味が」活かせた写真を撮れると本気で考えているのでしょうか?
これは「たまたま甘くなった」でなく撮影者がヘタなだけです。(^^;ゞ

あっ、ペンキャノンさん、ごめんね。m(_ _)m



70-200F4Lで
>>シャープネス7
>>コントラスト1
>>色の濃さ1
の他の作例も見せてもらったのですが、意外とシャープネスの悪影響?が無いんですよね、7D。
シャープネス上げすぎると、たしか40Dではパッと見やや破綻傾向が見られました。
自分はタム18-270VCとEF100-400だけで撮影枚数も多くはないですけど、7Dの画質は思った以上のデキです。
「私も単純にビックリしましたけど」のクチです。
普通に考えると、タムロン高倍率ズーム18-270なんかだと(EF35-80f4-5.6よりはデジタル対応なのでマシですが(^^;)、全然解像しないハズですよねルッキングさん。

「フォト蔵」にサンプル(オリジナルサイズで)を置いてありますので、ペンキャノンさんもご覧になってください。
画質は廉価版18-270VCでも十分だと感じてるのですがいかがでしょうか?
いちおペッタンの流し撮り(100-400)もアップしますが・・・あくまで参考と言うことで(^^;ゞ。


ルッキングさんの提示した5Dサンプルの描写は良いですね。
でも・・こんなふうな「引用?」(自分はかまわないとおもうけど(^^;)を民間人がしたらヤタラとたたかれてましたよ。(18-270の方でわ)
でもねぇ〜、いくら描写が良いとは言ってもほぼ中央一点のオートフォーカスではへたれなワタシは使えません。
それとだけどさぁ〜、サンプルって一番写りの良い写真を採用しますよね。
40D+タムロン18-270VCも写りの良い写真をチョイスして評価すればそれこそLレンズ並みですよ。(当社比となりますが(^^;)
しかし40Dはダメダメも多いし、理解に苦しむ描写も多いんですよね。
ところが同じレンズで7Dだと描写に問題アリはほとんど無いのが不思議です。
あっ一枚だけ、どこにピントがあったのか分からないのありましたけど。






焙煎にんにくさん 

>>用途次第ですよ。
>>7Dには他より良い部分も(悪い部分も)あるという事ですね。

そうなんですよ、誰がどこで撮ったか分からないネット上のサンプルにこだわってもしょうがないですし。
どんなカメラも100%はないでしょうから使いこなすしかないですね。
7Dの描写・性能、良いと思います。
描写は好みかというと、また話は別ですけどね。

写真撮るのが楽しくなりました。(^^)。
マンフロットカーボン三脚とベルボン?デカイ自由雲台で撮ったらブレブレ。
まぁ、シャッター押す前から想像できましたけどね。
雲台は元々ついていた3ウェイ雲台に戻すか、買い替えるか、・・重いアルミマンフロット持ち出すか考えてます。(^^)
今までは三脚使ってまで撮るなんてめったになかったんですよ。(^^;ゞ


フォト蔵サンプルは
 ↓ です。
http://photozou.jp/photo/list/278467/981516

あっ、ルッキングさんは見ないでください。
たとえ、「私がご紹介した5Dのような切れ味の作例」があったとしてもデジタルPHOTOを理解されないあなたに見て欲しくないですから。(^^)

書込番号:10382354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/10/28 18:42(1年以上前)

機種不明

 
 あちゃ、ぺったんこ忘れますた。m(_ _)m






           

書込番号:10382392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/28 18:48(1年以上前)

ペンキャノンさん。
はじめまして。

ご購入おめでとうございます。しかもEF70-200との組み合わせとはうらやましすぎます!^^
僕も欲しい。。。
作例も細かいところまで写っているのが良くわかりますね。
僕の場合は出力するとしてもマックスA4もしくはディスプレイのフルスクリーンで鑑賞というくらいですのでここまで写ってくれれば大満足です。
ISO800も安心して使えそうに見えますね。

といいつつ、個人的には7D+EF35-80f4-5.6の映りがどんな感じかも気になります。
A4位の印刷までであれば問題なく使えるのでは?と想像しているのですが。ボケ味等が必要ないような場合にもEFの標準レンズって便利そうですし。^^

書込番号:10382410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/10/29 01:11(1年以上前)

みなさんこんばんわ
今日は昼に動画を試してみましたが
こりゃすごい!でした。

やはり18Mの解像を出すのは、もっとテクニックがいりますね
この板見て今後も精進します(^^)ゞがんばるぞ!

tonbi814さん 
比較写真ありがとうございます。
いやいや透き通ってますね!

★ zero ★さん
まだこれ一本しか持ってないので、広角が欲しいです(^^)
>シャープネス上げすぎると、・・・
そんな見方をしていただけるとありがたいです。m(__)m


撮影時は夕方4時頃で太陽が雲に隠れてましたので、それこそ
空気の揺らぎや光量不足があるのかも・・・?

荒らさないつもりでしたが何かと話題の機種ですね!

「7Dいいですよ〜」っと最後に無責任にすすめておきます。







書込番号:10384943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング