『どんどん下がりますね!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『どんどん下がりますね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信25

お気に入りに追加

標準

どんどん下がりますね!

2009/10/28 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 kou.kouさん
クチコミ投稿数:58件

いつの間にか、148000円台です。年末には、13万円台ですかね?来春には、12万円台でしょうか?そこで購入かな?
皆さんは、どの段階で購入しますか?

書込番号:10382119

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/28 17:56(1年以上前)

こんにちは
値下がりは、まぁこんなもんでしょう。
スレ主さんの予想通りかも知れませんが、ボクなら欲しい時に買ってしまいますね。
この紅葉シーズン終わってしまいますよ。

書込番号:10382189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/28 17:59(1年以上前)

本当は14万ジャストぐらいまで下がった時に購入しようと
考えておりました。

しかし、まったく我慢出来ずに、
発売日当日に¥188,000(ポイント10%)で購入しました。

10月4日の運動会で使用出来たので、満足してます!

書込番号:10382195

ナイスクチコミ!4


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/28 18:06(1年以上前)

必要な時に買えば良いんじゃないですか?

安くなってからって考えるなら買わなくても良いんじゃない?

書込番号:10382226

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/28 18:17(1年以上前)

待てば安くなるのは判っていますが、時間は買えませんし、子供の成長も待ってはくれま
せんから購入してしまいました。
既に、40Dでは厳しかった状況で子供の楽しげな表情を撮影できましたので満足してお
ります。
高画素機で高感度撮影ですから、人に見せれば『ノイズだらけ』なんていわれそうですが
今までは被写体ブレばかりでしたからそれよりは数段上ですね。  ガッハッハ!!

これは7Dに限りませんが、撮影したい直前に買うとAFや露出の癖を把握し切れません
ので早めに購入されるのが良いと思います。

書込番号:10382270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/28 18:25(1年以上前)

自分はボーナス支給され次第、通勤経路のビックカメラか、自宅近くのキタムラに突撃予定です。
まあ、価格コム最安値店でも良いのですが、その時次第かも。

書込番号:10382306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/28 18:33(1年以上前)

denki8さん 40Dでは厳しかったと言う事ですが7Dではバッチリ撮影されたのですね?
出来ましたら写真、アップお願いします。
拝見したいです。

書込番号:10382346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/28 18:49(1年以上前)

40Dを使用しているのでそんなに急ぎませんが、諸問題が解決されたら買おうかな?
現機もシャッターブルブル改善後に買いました。
うちの家訓に「商品は発売3ヶ月後に買え」というのがあり私は忠実に守ってます(^_^;)

書込番号:10382415

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/28 19:10(1年以上前)

最近はだんだん下がるともいいきれない(一時あがったりする)ので、
タイミング難しいですね。

書込番号:10382520

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/28 19:16(1年以上前)

しばらくは145000〜150000あたりでは?

書込番号:10382557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2009/10/28 19:19(1年以上前)

来春購入しやすい値段になった頃に
50D後継機が出てまた悩む事になりそうです。
皆さんおっしゃってるように、買いたい時が買い時ですね。

書込番号:10382568

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/10/28 19:53(1年以上前)

kou.kouさん こんばんわ

次の機種が出る頃には1桁になってるかも知れませんよ〜

欲しい!使いたい!と思った時が買い時だと思いますので余裕が出来たら逝っちゃって下さいね(*^^)v

5D MarkUの時みたいにレスをほっぽからしちゃ駄目ですよん♪

書込番号:10382753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/28 20:09(1年以上前)

高くても買える人は買えばいいし、安くないと買えない人(私を含む)は、安くなるまで
待てばいいのではないでしょうか。他人のことは関係ないと思います。

書込番号:10382841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/28 20:11(1年以上前)

自分は発売日に買って、嬉しくもあり憂鬱でもあり、まあいろいろです。

書込番号:10382848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 20:21(1年以上前)

そして安くなった7Dを買った誰かさんが
カメラ片手にほくそ笑むのでありました(藁

書込番号:10382903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/28 20:27(1年以上前)

この値下がり具合によっては、今後APS-Cのフラグシップの後継機は
出ないかもしれませんね。
コストに見合わないとなるでしょう。
重量も50Dよりも大幅に重くなってますしね
従来の廉価2桁路線に戻すんじゃないでしょうか

APS-Cのフラグシップが時代遅れであることを
優秀なキャノンのマーケティングは理解したと思います。
そして、さすがに画素で無理しすぎたと思っていることでしょう。
次の2桁は画素を落としてくるんじゃないですかね?

やはり7という数字はキャノンではラストナンバーなのでしょうか?
7Dは後2年早く発売して欲しかったです。
30Dの頃は私もAPS-Cのフラグシップをと主張しておりましたよ
X2のセンサーのフラグシップを2年前に出していれば・・・

書込番号:10382930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/28 20:41(1年以上前)

僕の場合ですが、1ヶ月あたり5,000円以上下がらないと判断したら欲しい機種は十分に買いです。

書込番号:10383033

ナイスクチコミ!1


ryu23さん
クチコミ投稿数:44件

2009/10/28 21:06(1年以上前)

確かに下がってますね。

初日に買った者としては複雑ですが仕方ないですね。
欲しい時が買い時!デジモノの宿命ですかね。(^^ゞ

ちなみにルッキングさんはスルーします。
構っても何も得は無いから・・・(笑)

書込番号:10383214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/28 22:04(1年以上前)

早く買った方は、実感として楽しめますね!

書込番号:10383673

ナイスクチコミ!0


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2009/10/28 22:35(1年以上前)

 2週間くらい前、同じようなスレが立ち、このままなら月末には13万台とかレついてましたが、その翌週、「値上がりした、何故?」とのスレが。
 で、今に至ります。

書込番号:10383933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/10/28 22:52(1年以上前)

サンタ次第です。

書込番号:10384064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/28 23:22(1年以上前)

下がっているのは金額的に損した感じかもしれないですが、
サンダーバーズの撮影に間に合った私としては満足してます。
要は必要な時に買えるか否かと言う点だと私は思っていますよ。
それよりも幾ら時が経っても価格の下がり幅が少なく、また下がっても
手の出ない価格帯で収まっている300F2.8とか400F2.8などの単玉レンズ郡が
大幅に値崩れしてくれると助かるのですがw

書込番号:10384312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/28 23:28(1年以上前)

カメラの値段が下がってもレンズの値段は新レンズが発売されない限り
大幅には下がらないですよね
だから消耗品のカメラ本体にあまりお金を掛けたくないという
人も出てくるわけです
プロを除くともう1Dはほとんどの人には必要ないカメラかもしれないですなぁ

こう書くとお叱りを頂くのは分かっていますが、D700クラスのカメラで
十分仕事を成すのですよね
7Dでも、仕事によっては十分でしょう。報道などのL判程度しか
載せないプロなら、7Dでも十分なのかもしれません。
我々はアマチュアなので画質に拘りますけどね。
アマチュアにとっては、APS−Cは画素を上げるよりも
適度な画素で出してくれた方がメリットは大きいです。

一方とりあえず写っていればいいと考えるようなプロの仕事では
画素が重要になってくるのかもしれません。

書込番号:10384367

ナイスクチコミ!2


スレ主 kou.kouさん
クチコミ投稿数:58件

2009/10/29 08:32(1年以上前)

みなさんの意見・その通りです。欲しい時が買い時!
kiss/40D/5D/5Dマーク2/1D/1Dマーク2/1Dsマーク3があるのでそこまで必要がないので
金額が下がった時と考えていました。

書込番号:10385634

ナイスクチコミ!0


drbmさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/29 09:23(1年以上前)

下がっても買う必要がないと思いますが

書込番号:10385806

ナイスクチコミ!4


スレ主 kou.kouさん
クチコミ投稿数:58件

2009/10/29 09:35(1年以上前)

それが、必要な時期が来るんですよね!
ブライダルの暗いシーンなど、今は、5Dマーク2で良いのですが!2台あるんで。

書込番号:10385845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング