『楽しく写真撮ってますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『楽しく写真撮ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信24

お気に入りに追加

標準

楽しく写真撮ってますか?

2009/11/16 13:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1214件
当機種
当機種
当機種
別機種

偶然の楽しみ

まいっちゃうね

世界最大

たこ焼き(T_T)

7Dは高画素が持てはやされて、賛否両論ケンケンガクガクやってますが、
カメラは写真を撮ってなんぼの機械!、使う側がその機材の良さを生かす使い方をす
れば良いのではないでしょうかね。
『ここっ』なんてときは7Dは良い仕事をしてくれますよ。

という事で、先週のスーパーGTの『動』から一転、『静』を撮って来ました。
7Dと40Dとの比較作例という事でお許してください。
jpeg撮って出しのリサイズのみです。

1枚目 7D+タム18-270VC
可愛いシカちゃんが居たのでテレ端で撮ったのですが、周囲が暗くSSが1/20に落ち込
んでしまいましたが、おかげで面白いのが撮れました。

2枚目 7D+EF-S17-55F2.8IS
香炉を持たされている鬼が『こんなの持たされて、まいったね。』なんて手を広げて
居るような表情がなんともユーモラス。

3枚目 7D+EF-S10-22
世界最大の木造建築、色々な角度から撮ってみたのですがこんなのもありかな?
微妙に右下がりな癖が出てしまいました。

4枚目 40D+EF70-200F2.8IS
花を撮ろうとしたら人力車が見えたので、それが分かるようにボケすぎない程度に
とって見ました。
どうしても『たこ焼き』の看板外せず、ちょっと残念。

失敗写真も山のように有りますが、そんな中で1枚でも良いのが見つかると楽しいで
すね。

書込番号:10484922

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1214件

2009/11/16 13:24(1年以上前)

当機種

清水の舞台

ちなみに日曜の清水の舞台はこんな感じでした。

書込番号:10484925

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/11/16 13:34(1年以上前)

清水寺の紅葉具合が分かり参考になりましたm−m

書込番号:10484971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件

2009/11/16 15:01(1年以上前)

参考になってよかったです。

人出は凄かったのですが、肝心の紅葉はちょっと早かったですね。
木の上の方は紅葉しているけど、その下はまだ青い状態です。
夏それほど熱くならなかったのが、影響しているのでしょうか。

書込番号:10485268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2009/11/16 15:33(1年以上前)

>7Dは高画素が持てはやされて

ではなくて
皆さん『低画素ピッチが気になってる』という事だと思います^^
最新版ですどぞ


機種--------画素数-------画素ピッチ----センサーサイズ-----レンズ要求解像能
D3 ---------1210万画素---8.45μm---36.0×23.9-------------59
D700 -------1210万画素---8.45μm---36.0×23.9-------------59
1Dmk2n ----- 820万画素---8.19μm---28.7×19.1-------------61
5D ---------1280万画素---8.19μm---35.8×23.9-------------61
D40 ---------610万画素---7.87μm---23.7×15.6-------------64
1Dmk3 ------1010万画素---7.22μm---28.1×18.7-------------69
1Ds2 -------1661万画素---7.21μm---36.0×24.0-------------77
20D/30D -----820万画素---6.42μm---22.5×15.0-------------78
1Ds3 -------2110万画素---6.41μm---36.0×24.0-------------78
5Dmk2 ------2110万画素---6.41μm---36.0×24.0-------------78
KissDN ------820万画素---6.40μm---22.2×14.8-------------78
α900 ------2460万画素---5.94μm---35.9×24.0-------------84
D3X --------2450万画素---5.94μm---35.9×24.0-------------84
1Dmk4 ------1610万画素---5.70μm---27.9×18.6-------------88
40D --------1010万画素---5.70μm---22.2×14.8-------------88
KissX ------1010万画素---5.70μm---22.2×14.8-------------88
D200 -------1020万画素---6.09μm---23.6×15.8-------------82
D300 -------1230万画素---5.49μm---23.6×15.8-------------92
GXR50mm----1230万画素---5.49μm---23.6×15.7-------------92 new!!
α700 ------1224万画素---5.49μm---23.5×15.6-------------92
K-x --------1240万画素---5.48μm---23.6×15.8-------------91
KissX2 -----1216万画素---5.19μm---22.2×14.8-------------96
K-7 --------1460万画素---5.00μm---23.4×15.6-------------100
E-3 --------1000万画素---4.74μm---17.3×13.0-------------105
50D/KissX3--1510万画素---4.70μm---22.3×14.9-------------106
G1/GF1 -----1210万画素---4.33μm---17.3×13.0-------------115
7D ---------1800万画素---4.30μm---22.3×14.9-------------116 ←7Dはここです
E-P1 -------1230万画素---4.29μm---17.3×13.0-------------117

書込番号:10485352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1214件

2009/11/16 15:43(1年以上前)

微笑むプレミアムさん

わざわざありがとうございます。
が、心配無用です、私は画素ピッチとかそんな事は一切気にしておりませんので
今後はこの一覧表は必要ありません。

このスレはそんな事は気にせずに『写真撮りましょう』というスレです。

書込番号:10485373

ナイスクチコミ!34


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/16 16:55(1年以上前)

ガゾウピッチが気になるようではまだまだですなー。

ちなみに私の愛機FUJI-FINE=PIX-S5-PROは眼中にもないようで、圏外でした。

書込番号:10485620

ナイスクチコミ!9


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2009/11/16 16:58(1年以上前)

>カメラは写真を撮ってなんぼの機械!、使う側がその機材の良さを生かす使い方をす
れば良いのではないでしょうかね。

ごもっと。このご意見に10票ぐらい入れたい気持です。

 画素数、ノイズ、画素ピッチ等々といった種類のことは、カメラメーカやレンズメーカに所属する専門家のエンジニアに嫌になるほどたっぷりと心配して頂きましょう。カメラを専門としない門外漢は、もっとユーザに徹した方が幸せになれるように思います。
 ユーザに徹すると、個人的には5Dや7Dなどの絞り込みボタン、とっても使いにくい位置にあるので、これは画素ピッチ等々などとは比べものにならないほど大きな問題ですね。

 写真を撮る楽しさは、何と言っても、奇跡が起きた、神が降臨したとしか思えない状況に遭遇したときですね。もちろん、こんな時はシャッターをバチ、バチ、バチと切りまくり。こんな時写真を撮っていて良かったとつくづく思います。
 問題は、こうした感動を引き起こした情景が写真に写っているのか、と云う点ですが。・・・・・・・・・まあ、深く追求しないことにしましょう。

書込番号:10485624

ナイスクチコミ!2


kame2さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/16 17:00(1年以上前)

画素ピッチが狭いのに写りが良いと関心させられるカメラだと思います。
7Dの登場でこれからは画素ピッチが狭いを理由に懸念する時代では無くなったのではないでしょうか?イメージモンスターの名に恥じないカメラだと思います。

書込番号:10485634

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2009/11/16 17:57(1年以上前)

可視光線の波長は、だいたい0.4〜0.8μmですから、たいしたもんですね、このピッチは。

書込番号:10485879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/16 19:28(1年以上前)

画素ピッチ気になる人は、S-RAW(450万画素)で撮ったらいかがでしょうかね。400万画素時代を思い出せてレトロな気分にひたれるかも(笑)。

書込番号:10486290

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/16 20:57(1年以上前)

7Dってやっぱり、なんちゃって視野率100%なんですか?

書込番号:10486820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 21:04(1年以上前)

kawase302さん 

『ガゾウピッチ』ではなくて『画素ピッチ』ですよ
センサーの外枠の大きさが同じで、画素数を上げて行くと一つ一つの画素の大きさが低下します。
画素ピッチは大きな方がダイナミックレンジ等で有利なので
実際7Dは白飛びし易いかなぁと思いますので、その辺の兼ね合いで1800万画素はちょっとやりすぎかなあと。
個人的には画素ピッチ5.00μmぐらいが一つの境界線かと思ってます
(APSサイズなら1400万画素前後)

書込番号:10486878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/16 21:19(1年以上前)

タム18-270が予想以上に使えるのには驚きました
もちろん、ボディ側がオーバースペックなのですが
7Dとの相性は非常に良いみたいですね

書込番号:10486971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2009/11/16 21:43(1年以上前)

いや〜私のE-620は、EP-1と同じと考えていいのでしょうか?

だったら、7Dに勝ちました(笑)

書込番号:10487157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 23:14(1年以上前)

ロッテ・ヤコビッチさん 


逆!逆!
7Dが画素ピッチで勝てるのはE-P1だけって事ですよ(ほとんど同じが祖ピッチですけど)
表の見方も知らない人が居るとは・・・

書込番号:10487999

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/16 23:14(1年以上前)

清水、参考になります。
明日の冷え込みでいい「紅」になるといいなぁ。

書込番号:10488003

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/16 23:18(1年以上前)

画素ピッチが狭い=ダメ? 
7Dはこれまでの常識をくつがえしてくれましたね。(笑)

書込番号:10488038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件

2009/11/17 05:38(1年以上前)

楽しく写真撮ってる皆さん。
これからもよろしくお願いします。
モータースポーツもオフに入って紅葉も終わるとしばらくは暇になりますね。
『冬はこれがお勧め』なんて言うのがありましたらまたお願いします。

画素ピッチなんて書いた方々、楽しく写真撮ってないねぇ。
カメラなんか何でも良いから、現地で楽しく写真撮ればもっと大切な事が有る
ことがわかると思うんだけどね。

書込番号:10489088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2009/11/17 13:23(1年以上前)

素子間距離が4.3μmで1800万画素なら、2μm3600万画素位まで頑張ってもらって16mmくらいのレンズで撮ってみたい、人の感覚並みに。良いレンズなら最強一眼レフなんですね。

書込番号:10490301

ナイスクチコミ!1


Nienyさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/17 15:17(1年以上前)

とてもいい写真ですね。
携帯で見ているので細かいところは分かりませんが、思わずコメントしたくなってしまいました。
たこ焼きは、それはそれでいいと思いますよ。

書込番号:10490645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件

2009/11/17 18:06(1年以上前)

Nienyさん

ありがとうございます。
実は、たこ焼きはそれほど気にしているわけではなく、かえって
情景が感じられて良いとは思ってもいるのですが、ちょっと面白く
した方がと思って書いてみました。(^_^;)

撮影地におもむく楽しみ
撮影時の期待感
いい写真が撮れたときの満足感
カメラなんか何でもいいので、細かい事は気にせずそういった全てを
楽しみたいですね。
そんな事が言いたかったので画質とかには触れず、撮影時の状況のみ
書いてみました。

マイクロメートルに拘ってる皆さん、分かってもらえませんかねぇ。(^_^;)

書込番号:10491206

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/17 18:49(1年以上前)

スレ主さん、横レスお許しください。

メイメイトロフィさん、画素数は同一画素サイズの場合、画素ピッチの二乗に反比例するので、2μmにしたら8000万画素ぐらいになってしまいます。おわかりとは思いますが、あえて書き込みさせてもらいました。

書込番号:10491384

ナイスクチコミ!3


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/17 19:21(1年以上前)

誤記訂正します。
同一画素サイズ → 同一サイズの撮像素子の場合

失礼しました。

書込番号:10491508

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/18 00:02(1年以上前)

撮影を楽しみつつ、技術論議にも興じてみるって言うのも
デジイチの楽しみの一つの様な気がします
ここら辺は車道楽も似てますね・・

今の時代一番楽しく写真撮ってるのは、価格コムの存在すら知らないであろう
携帯片手にポーズを悩みまくってる、女子高生辺りだと思います。(^^)

書込番号:10493235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング