『バッテリーグリップのシャッターフィーリングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『バッテリーグリップのシャッターフィーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:323件

バッテリーグリップをお使いの方に質問させていただきます。

7D購入後初めての週末をむかえ試し撮りを行いました。
40Dの買い足しですが、その違い(良い)についてはついででは話せないほど
なので後ほどレポートできたらと思います。

ひとつ気になったのが、本体のシャッターとバッテリーグリップのシャッターとの
フィーリングの違いです。
本体シャッターで撮影した後にグリップでシャッター操作をすると、意志に反して
シャッターが切れてしまいます。つまり本体と比較して非常に軽すぎるのです。

お使いの皆さんがそうであれば諦めも付くのですが、不良品か個体差なのか
気になり質問させていただきました。

7Dバッテリーグリップをお使いの方、宜しくお願い致します。


書込番号:10659261

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/20 17:01(1年以上前)

こんばんは。

シャッターストロークは微妙なところですね。
以前こんな方がいました。参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10382386/
この書き込みの方法では改造になるのでしょうか?
気になるのならキヤノンSCか販売店で違うグリップを試されたらどうでしょう。

書込番号:10659402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2009/12/20 17:48(1年以上前)

titan2916さん こんばんは。

ご丁寧にどうもありがとうございます。

私の場合シャッターフィーリング自体にどうのこうのというレベルではないのですが
縦と横で感覚が違いすぎるので気になりました・・

ご紹介のスレでは、縦が良いで横が悪いになっていますね。

確かに言われてみれば、縦は軽くて遊びも少なく自分の意志よりも早く切れる。
横は遊びも多く重たいので自分の意志よりも遅れて切れる感じです。

いずれにしても同じであることが大切だと思いました。

SCに確認したところ全ての個体でその傾向があり個体不良では無いとのことでした。

感覚が慣れれば気にならなくなるのかもしれませんが・・

どうもありがとうございました。

書込番号:10659610

ナイスクチコミ!1


JailGunsさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/20 17:49(1年以上前)

pleiades0707さん、こんばんは。

私のもそうですし、知人のもそうです、仕様だと思います。

書込番号:10659615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JailGunsさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/20 17:51(1年以上前)

一足違いでしたね。

>SCに確認したところ全ての個体でその傾向があり個体不良では無いとのことでした。

確認されたようで。

書込番号:10659627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2009/12/20 18:05(1年以上前)

JailGunsさん こんばんは。

どうもありがとうございます。

同じということはひとまず安心しました^^;

が・・違いすぎますよね??少し残念です・・。

書込番号:10659686

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 kawasemi 

2009/12/20 18:18(1年以上前)

こんばんは。
私のものも同じように浅いですよ。
慣れてしまえば特に問題はないと思いますが、初めての時は半押しのつもりが切れてしまうことが何度かありました。
私はあまり気にしません・・・。

書込番号:10659746

ナイスクチコミ!1


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/20 18:48(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちわ。
私も今週7D+BG-E7を手に入れました。
私のものもバッテリーグリップ側が軽めというか、ボディー側の
方が半押しの感覚がはっきりしてその後が重め、グリップ側が
半押し感が曖昧でフルストロークまでが軽いと感じます。
ただ、19日、1日使ってみましたが、あまり気にはなりませんでした。
 本スレを見て、手持ちのフィルム一眼 EOS 5、EOS-1VHSを
改めて触ってみると皮肉にも一番差がなかったのがEOS 5で、
EOS-1VHSは、差が少ないもののEOS 7と同じようなフィーリングでした。
CANONさん、手抜きしないでね!といったところでしょうか。

書込番号:10659873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2009/12/20 21:18(1年以上前)

ecryuさん NYAN-Vさん どうもです。

お二人のようなスキルをお持ちの方に問題無さそうなコメントをいただくと
納得しなくてはですね^^;

他機種でもそうらしいので安心しました。
今まで使用していた40Dでは同じ感じだったのできになりました・・

どうもありがとうございました。

書込番号:10660620

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/20 22:44(1年以上前)

pleiades0707さん こんばんは

私が使っていた5Dも、ボディ側のシャッターのストロークが深く、グリップ側のシャッターは軽く切れていました。
そこで調整に出したところ、多少は改善されましたが、それでもまだ違いはあったのですが「こんなもんだ」と無理やり?納得しました。
その後、5D2に交代しましたが同じ傾向でした。
なお、7Dはまだグリップを購入していませんが、シャッターはやや渋めといったところです。
ちなみに、銀塩の1VHSはボディ側もグリップ側も、まったく同じシャッターフィーリングで違和感はぜんぜんありません。

書込番号:10661170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2009/12/21 09:42(1年以上前)

tonbi814さん どうもおはようございます。

そうですか・・やはり普通にあり得る症状なのですね。

仕様なので仕方ないと諦めている限り改善されないのかもしれませんね・・

そう考えるとクレームってメーカーにとって進歩の源ですね。

書込番号:10662788

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/21 09:54(1年以上前)

pleiades0707さん おはようございます

そうですね。
クレームが多ければ、メーカーも改良せざるを得ないでしょう。
1D系のシャッターフィーリングはわかりませんが、もし、違和感がないフィーリングだとしたら、7Dや5D2は中級機のためのコストダウンの影響があるかもしれませんね。

書込番号:10662818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング