『韓国なみに返品できたら、どうしよう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『韓国なみに返品できたら、どうしよう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ290

返信49

お気に入りに追加

標準

韓国なみに返品できたら、どうしよう?

2009/12/26 12:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

ダボハゼのように、100%、いめーじもんすたーのCMで販売翌日に7Dをかってしまって反省。

返品できたら、K-7と、D300s買いたいなー。はかない夢ですが。

書込番号:10687204

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/26 12:58(1年以上前)

> 返品できたら、K-7と、D300s買いたいなー。

K-7はともかく、D300Sも視野率約100%ではないですよ。
7Dより若干良い程度です。
フラグシップなら約100%と言って良いレベルですが、それよりもかなり落ちますよ。
視野率の大きい順に並べると、
K-7 、 D2X 、 1Dmk3 、 D300S 、 7D
の順番です。

書込番号:10687226

ナイスクチコミ!3


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/26 13:00(1年以上前)

嫌ならとっとと処分すればいい。ここで愚痴ってどうする?

駄スレの典型だな。

書込番号:10687231

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/26 13:04(1年以上前)

失礼ながら。。。メイメイトロフィさん 本当に買ったの?

最近エアユーザーが増えてるみたいなので いちおう。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10686941/
売り払う前に↑ダボハゼ写真投稿宜しくお願いします<(_ _)>

書込番号:10687253

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:212件

2009/12/26 13:17(1年以上前)

カタログに大きく100%と書いてあったカメラですから、返品に応じるべきとおもいます。
あわてて100%の下に但し書きをつけたくらいです。

書込番号:10687306

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:201件

2009/12/26 13:18(1年以上前)

メイメイトロフィさん

買っちゃったですか?残念でしたね(笑)

以前、7D発表の時、D300の板におっちょこちょいのキヤノンユーザーが、
(私がおっちょこちょいなどと言うと博士に叱られそうですが…)

中古屋さんの陳列ケースにD300が騒然と並びそうですね。

と、書込みをしていましたが、既に来月あたり、
2年前のD300の中古品あたりの値段まで、下がりそうな勢いですね。

きっと返品なんかしないから、売るんなら早い方が良いですよ(笑)

発売当初から、中古屋さんの買取価格は、D300sより低いそうです。
デジカメWATCHにレビューを載せていた、ファインダー倍率も計算出来ない
アホなフォトグラファーとは違い、さすがに中古屋さんでは、
作り込みが足りない駄作ってことが分かっていたんですね。

ある意味すごいと思います(笑)

書込番号:10687311

ナイスクチコミ!10


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/12/26 13:19(1年以上前)

返品する気は毛頭ありませんね・・・

デジカメウォッチにAPS−C三機種のレビューが出てますので参考にどぞ・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20091225_339741.html

m(__)m

書込番号:10687319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2009/12/26 13:29(1年以上前)

別機種

あたりはずれはつきものですが、カノンがあんな異例な誇大広告打つとは思いのほかでしたので。
コンデジ仕様にしてますが、重いので腰に来ます。ま、あと1−2年でポイでしょうが。
白べっ甲や純金のメガネは写りがいいですね。

書込番号:10687360

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:61件

2009/12/26 13:36(1年以上前)

さっさとレンズ以下一切合財売り払ってニコンにでも鞍替えしたらいいんでない?
なんでカメラみたいな嗜好品で嫌いなメーカーの製品厭々使ってるのか理解不能

書込番号:10687385

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/12/26 13:37(1年以上前)

頑張って返品してください。


私ごとながら、先日、HF21の再調整品を買いました。
要するに返品された商品のアウトレットですが、満足しています。
外箱にシールで再調整品と書かれ、保証書にも同様のハンコが…。
これだと混入することもなく安心ですよね。


7Dも再調整品の販売してくれたら嬉しいなぁー。

書込番号:10687390

ナイスクチコミ!3


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/12/26 13:48(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん

キヤノンの場合、再調整品はRCとの刻印がされ時々秋葉原や中古店に出てきますよ・・・
買えるといいですね。
(^o^)丿

書込番号:10687454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/26 14:08(1年以上前)

フン!!

悪質クレーマーの様な口をキヤノンに利いて、返品処理にコギ付ければ良いのではないですかな?

それにしても、過去の書込みから容易に分かりますが、よくも気に入らない7Dや5DMK2をブツブツ云いながら使えるもんですなぁ…。

>コンデジ仕様にしてますが、重いので腰に来ます。ま、あと1−2年でポイでしょうが。
コンデジの様な使い方を本来する(出来る)カメラでは無いし、第一、1、2年で捨てる位なら今すぐ売れば宜しかろうに、一体ナニをお考えか??

要らないなら、例の3機種比較記事に基づいて自分の目でK-7と比較したいので、私にくれませんか?
カメラが哀れでなりませんな。

案外、カメラにも「何でこんな奴に使われなければならんの?」と嫌われて調子が悪いかとかだったりして…。(笑)

お気に入りのニコンD700/5000を中心にしたシステムがピッタリでは無いですかな、あなたには?

書込番号:10687538

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/26 14:24(1年以上前)

 メイメイトロフィさん
 ニコン D300とペンタックス K−7 とも、左右98パーセント、上下99パーセントだと記憶しています。何れも、アサヒカメラ「ニューフェース診断室」で診断した固体の数値です。

 K−7 は 今発売中のアサヒカメラ「ニューフェース診断室」記載されています。関係者の肩書きと名前入りの記事です。読まなないでの今回の発言ですか。

 D100、E−3、K−7、7D等、視野率約100パーセントのカメラが発売される度に、「視野率100パーセント!100パーセント!」と提灯記事を書いた、プロカメラマンと称する人達と、それを大々的に掲載した雑誌、ブログを鵜呑みにしてはいけません。

 別の視点から見れば、メイメイトロフィさん プロカメラマンの提灯記事に拠る被害者かもしれません。 

書込番号:10687611

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2009/12/26 14:31(1年以上前)

そしたら返品して新型60D買うのがいいよ。

7Dの値段から想像すると、初値9万くらいじゃないかな。

書込番号:10687632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/26 14:33(1年以上前)

D5000の予備として使えばいいのではないでしょうか?

書込番号:10687643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 14:38(1年以上前)

すみません・・ところで7Dとメガネの写真は何で撮りましたか??
コンデジdすか??  でもボケが出てるし・・
7Dがミニチュア模型に見えるのですが^^;

書込番号:10687675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 14:40(1年以上前)

5DUでしたね^^
レタッチ無しでしょうか?

書込番号:10687680

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/12/26 15:19(1年以上前)

機種不明

 おとなりへどうぞ

韓国で相談すればもっと暖かく接してもらえると思うジョ。
dpreview.comでは燃え上がらず、
そんなこともあって歓迎してもらえるかも。

書込番号:10687851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 15:20(1年以上前)

使いきれない方には宝の持ち腐れってことでしょうね。

某氏を含めここでの発言を聞いていると、とても連射なんて使うような
アクティブな撮影しているとも思え無いし、そういう方には逆にもったいないですよ・・
虫眼鏡で画質を見比べることが写真ライフなんでしょうからね。

書込番号:10687858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 15:25(1年以上前)

いろいろな発言を聞いているとフィルムカメラの方がいんじゃない??
ってよく思いますが・・なんでデジカメ使っているのでしょう??
デジカメの悪い特性ばかりをどうのこうの言うならフィルムカメラ使えばいいのでは??

書込番号:10687883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2009/12/26 15:31(1年以上前)

視野率の問題では、注意書きには(約)としながら、カタログに大きく100%と表示したことについて、企業の責任が問われるのは当然のことと思います。

一方で私がいつも思うのは、仮に数万・数十万の物を買うときには、カタログの謳い文句によく付されている(*)や(注)を、オプションまで含めて徹底的に検証し、納得ずくで購入すべきであるということです。

家電製品然り、自動車然り、ゴルフクラブ然り、大切なお金を払うのだから当然のことですよね!

購入者に対して私が声を大にして言いたいのは、企業側責任も当然のことながら、子供じゃあるまいし、みなもう少し自己責任ということも考えろよということです。

ちなみに私は資金繰りの都合上、発表当初から7Dを購入しようと思っていまして、今でもその気持ちは変わっていません。

書込番号:10687921

ナイスクチコミ!4


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/26 15:42(1年以上前)

>コンデジ仕様にしてますが、重いので腰に来ます。ま、あと1−2年でポイでしょうが。

そもそもデジイチごときで「重いので腰に来る」と言ってるくらいなら
5D2とともにポイしちゃってください。楽になれるよ!

書込番号:10687974

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:814件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2009/12/26 15:51(1年以上前)

5D2がスイッチ入らなくなりました。食事がてらまた銀座のSCじゃ。さっきもストロボもつかなくなっていた、やだね。5D2は軽いよ。X3よりは重いが。

書込番号:10688027

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/26 16:25(1年以上前)

使い手の必要とする機能・性能を見抜けぬまま、新製品と言う魅力だけで購入したスレ主さんの未熟さなんでしょうね。

初めて買う(買った)デジ一でもなさそうだし、時の話題に流されて買ったのがバレバレですね。
時の話題で評価が高いネタばかりなら鼻高々で両肩にぶら下げてこれ見よがしに歩き回ってるんだろうなぁ〜〜


我慢して使うより高く売れるうちに処分なりして、自分が必要とする機材を買った方が良いと思いますが・・・・・
ココで不満をぶち撒いてても誰も慰めてもくれないし同意もしてくれないと思いますがね



こんなスレネタにはうんざりなんでスルーしようとしてるのですが、常に最新10ぐらいには常駐してるのでついつい反応しちゃいます・・・・


書込番号:10688168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/12/26 16:33(1年以上前)

コンデジと言えば、S90が羨ましくて仕方ないです。。。

そろそろ買おうと思っているのですが、いざお年玉が近づくと、
渡す相手が2人も増えていてゲンナリ、、、 ←これは失言。

私的にはG11でもコンデジとしては使いにくいと感じているので、
7Dをコンデジ扱いする方の感覚がまったく理解できません。

書込番号:10688209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/12/26 16:38(1年以上前)

◇melboさん

>キヤノンの場合、再調整品はRCとの刻印がされ時々秋葉原や中古店に出てきますよ・・・
>買えるといいですね。(^o^)丿

 そうなんですか!? 米国のB&Hなどで出物を待つしかないかと思っていました。
 ありがとうございます。

 これは福音ですね。7Dの再調整品、値段次第ですけど買いたいですねー。
 中古Aランク程度の価格で、1年間の正規保証が付くのですから、私は欲しいです。
 問題は東京までなかなか行けないこと。WEBで出てこないかなー???

 下流でクチを開けて待っていますので、返品したい人は返品すれば嬉しいですね。

書込番号:10688224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/26 16:48(1年以上前)

 メイメイトロフィさん
 D5 Uを持っておられるのですか。ハイアマチュアですね。カメラ雑誌の発売日が待ち遠しいほうですね。

 ところで、D300とK−7の視野率は、私が書く前から了解していますね。失礼しました。

書込番号:10688264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/12/26 16:50(1年以上前)

結論です。

キヤノン及びその他各メーカーは下記のような状況の場合、返品に応じる必要は無いが、視野率に関するユーザーの申し立てに対し、各社発表の規定外の個体に関しては当然のことながら無償で調整し、それに係る送料等の費用もすべて負担することとする。

T.メーカーの誇大広告の疑いがある場合

U.購入者のカタログ精読不足

上記T・Uについて、メーカー及びユーザー間における相殺事項とする。

書込番号:10688275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 16:57(1年以上前)

え・・・、まずスレ題の内容について皆の意見を求めておられますので・・・。

私の返答ですが、

「返品出来ても私はしません。」

返品したいと思う理由が無いです。

何度か過去の書き込みを拝見しておりますが、
今回のスレで、トルストイのお孫さんとのエピソードを思い出しました。

また、うる覚えで申し訳ないのですが、
 以前TVで大阪万博当時の模様を放送しているのを見ました。
輸送の問題で多くの方がやむを得ず万博内で一晩過ごされたそうです。
 ある方は「なんでこんな事になるんだ!」と文句ばかりが口をついて出てきておられましたが、別の方は「こんな芝生の上で星空を見上げるような経験をすることはなかなか出来ない!」と楽しそうでした。
 痛みを痛いと感じないと言うような話ではなく、私は後者の方の受け止め方が素晴らしく思えた記憶があります。

また長期にわたり気に入らない機械を使うストレスを考えた時、お眼鏡に叶うカメラへとスパッと決断をすることも必要ではないでしょうか?(写真の眼鏡とかけた訳では・・・笑)

スレ主さんの本意がどこにあるか、私には分かりかねますが何度も同じような書き込みを繰り返してもスッキリしないように思います。(ご自身も回りも・・・。)

なんでしたらご自身が納得行かれるまで、直接的に行動を起こされては?と思った次第です。

最後に、まだ使用期間が短いですが「7D」は私の技術には過ぎた「大変良いカメラ」だと思っております。

 お顔が見えないネット環境では中々思いが伝えにくい(伝わりにくい)ですので、余計な話だと思われるかもしれませんが少し感じたことを書かせて頂きました。

書込番号:10688309

ナイスクチコミ!4


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/12/26 17:03(1年以上前)

横レス失礼します。

>ぽんた@風の吹くままさん

すみません、RCではなくREです。
ヤフオクでも見かけたことはありますが、店舗の方がいいでしょうね。保証は約一年付いていましたが、販売店の印はキヤノン販売でした。
m(__)m

書込番号:10688335

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/26 17:15(1年以上前)

>5D2がスイッチ入らなくなりました。食事がてらまた銀座のSCじゃ。さっきもストロボもつかな>くなっていた、やだね。5D2は軽いよ

単なるバッテリーの入れ忘れでは?ヽ(´ー`)ノ

書込番号:10688381

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/26 17:44(1年以上前)

本当に視野率 1% の差が気になるだけで、交換ですか。。
交換した D300S もきっとあやしいですよ。

100% にこだわる撮影をするならライブビューを使いましょう。
せっかくついてますし。

書込番号:10688527

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/26 18:44(1年以上前)

この問題が話題になるまで使っていて、気がつかなかったクチでしょ(笑)

書込番号:10688831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/26 18:57(1年以上前)

TOCHIKOさん

自分では気づけなかった人も含めて全員被害者です。
撮影に支障が出るとかではなく、価値が下がるという問題ですから。

書込番号:10688896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2009/12/26 19:27(1年以上前)

購入価格満額返金…望まれる方の願いが叶うと良いですね。

書込番号:10689043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/12/26 20:08(1年以上前)

当機種

TOCHIKOさん

>>この問題が話題になるまで使っていて、気がつかなかったクチでしょ(笑)

ワタシいまだに気がついてないクチです。m(_ _)m




書込番号:10689238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/12/26 20:57(1年以上前)

スレ主様
是非本物のコンデジ買ってパシャパシャして下さい。
7Dも5D2も泣いてます。

書込番号:10689462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/26 21:15(1年以上前)

> 本当に視野率 1% の差が気になるだけで、交換ですか。。
> 交換した D300S もきっとあやしいですよ。

いや、人間の感覚には「閾値」というものがあるのです。
つまり視野率100%というのを基準にするとき、99%や98%なら許容できるが、97%になるともう許容できないのです。

98%から97%へはわずか1%しか差がないとしても、それが閾値を超えてしまうと、ダメなのです。

書込番号:10689576

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/12/26 21:26(1年以上前)

ところで、スレヌシの個体のキヤノンの視野率測定値は出ているのでしょうかね。
何処へ相談するにせよ、何かデータはおさえておかないと。
ただ返品と言ったって、売買契約を結んだ販売事業者も困るわけでしょう。

書込番号:10689644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/12/27 00:45(1年以上前)

ロッテ・ヤコビッチさん
> 以前、7D発表の時、D300の板におっちょこちょいのキヤノンユーザーが、
> 中古屋さんの陳列ケースにD300が騒然と並びそうですね。
> と、書込みをしていましたが、

現実は、50Dが中古屋の陳列ケースに大量に並んだ。

書込番号:10690841

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/27 00:47(1年以上前)

>中古屋さんの買取価格は、D300sより低いそうです。

これに関しては発売当初の価格に開きが有ったので当たり前ですよ

書込番号:10690851

ナイスクチコミ!0


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/27 03:37(1年以上前)

デジャ‐ビュさん

>あわてて100%の下に但し書きをつけたくらいです。

キヤノン憎しの余り事実に反する書き込みをしないように。
カタログには始めから注意書きで「約100%」と書かれています。
その測定値にしてもCIPAが定めている「画像の中心線」で測定した限りでは、
これまで報告されていたものは全て
キヤノンがずっとずっと以前から規定している99%+/-1%の範囲に収まっています。

キャッチコピーとして大々的に視野率100%を掲げたことの是非に関しては論じる必要があると思いますが、
上記のような事実をねじ伏せ、あるいは無視して
キヤノンだけを一方的に悪者扱いしているのは
思惑があるものの邪な書き込みとして見なさざるを得ません。
あなたに代表されるような人物の、ね。

書込番号:10691344

ナイスクチコミ!7


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/27 03:38(1年以上前)

ロッテ・ヤコビッチさん

>ある意味すごいと思います(笑)

あなたの、アンチキヤノン丸出しの、
執拗で品性のかけらもない書き込みの方が
ずっとずっと凄いと思いますよ。

書込番号:10691346

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/27 07:18(1年以上前)

そうかな?けっこうロッテ・ヤコビッチさんはうまい事言ってると思うけど。。。
ただ根拠も書かず「執拗で品性のかけらもない書き込み」とかって暴言する方が
恥ずかしくないですか?子供のケンカじゃないんだから。。。

ところでメイメイトロフィさんの7Dを5D2で撮った写真は「愛」がありますね。
売り払う気なんてないんじゃないのかな?

綺麗な写真です。

書込番号:10691559

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/27 09:23(1年以上前)

 hasehase_kkcさん 
 大丈夫です。D300もK−7も、視野率で下がるなら、みんな下がります。視野率なんて、7Dを含めて、50歩、百歩です。差があっても、小数点以下でしょう。

 ただここで気になるのは、7D、つまりキャノンを攻め立てる人達は、他メーカーには目をつぶり、黙している事です。
 それでいて、正義を振りかざしていることです。都合の悪い質問には、黙して語らず、問題を摩り替える。どこぞの国に似ているような気がします。

書込番号:10691889

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:814件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2009/12/27 09:49(1年以上前)

皆さんおはようございます。これほどの方の返信あるとは思いませんでした。ありがとうございます。

カメラの不具合は、SCにもって行く途中で回復、そのまま帰宅。やれやれ。
失敗学的には、カノンのこの7D誇大広告への<対応のにぶさ>が、いけないようですね。
擁護派も、こういう時の発言で、今後の信用が左右されますね。
初めての一眼は、約30年前カメラおたくのすすめたOM-1とかいうのにタムのズーム。薦めた理由を見いだせなかった。コンデジはカノンのは全滅、ニコンはクール5000のほか3個生存。

書込番号:10691977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/27 11:33(1年以上前)

 メイメイトロフィさん
 そんな愚痴をこぼす前に、
<ニコン D300とペンタックス K−7 とも、左右98パーセント、上下99パーセントだと記憶しています。何れも、アサヒカメラ「ニューフェース診断室」で診断した固体の数値です。

<ところで、D300とK−7の視野率は、私が書く前から了解していますね。
に答えて頂けませんか。

書込番号:10692400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/27 13:38(1年以上前)

他の人はともかく・・・

ず〜っと98%の5D2があるから7Dの表記は問題だ
95%からの差が歴然と存在している他社については、ラインナップ上問題はないと判断してる
98%機と100%機が、センサーサイズの差を考えても、率としての数字が同じだから疑問を呈している


と言ってる意見を無視され続けてるような気がするんですが・・・

書込番号:10692950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:814件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2009/12/27 14:36(1年以上前)

やすもうさん失礼しました。くだんの件につきましては、最近知りました。
D300s見てきました。ありゃプロ機ですね、設定が多すぎで腕の差が顕著に出るでしょう。カノン機のほうは設定が必要最小限しかなく初心者には楽ですね。当然ちょっとの努力で差が埋まるでしょう<天井が低い>。ではこのくらいで失礼、デズニー沖でも行きますので。

書込番号:10693167

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/28 01:14(1年以上前)

返品できたらレンズを買うぜよ

書込番号:10696104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング