『明日7Dか5DUを買いたいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『明日7Dか5DUを買いたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信30

お気に入りに追加

標準

明日7Dか5DUを買いたいのですが…

2009/12/26 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:2件

現在、20Dを所有しておりますが、ポートレイト用にどちらかを買い増したいと思っています。

7Dなら-55のズーム、5Dなら-70のズーム(どちらも2.8)で組み合わせたい考えです。

店頭で見た印象では、連写性能や操作感や液晶は7D、高感度ノイズやボケは5Dと感じました。

上記ズームの組み合わせですと、2.8IS付きが使えて、連写でシャッターチャンスを逃さない7Dか、ポートレイトはやはりフルサイズの5Dか、と悩んでいます(^_^;)

また、1年程度で貯金をして、50・85・135からL単を徐々に揃えたいなあとも思っています。

既に両機種を所有されている方で、私見でも結構ですので、アドバイス頂けると有り難いです。

宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:10687765

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/26 15:10(1年以上前)

こんにちは。

>また、1年程度で貯金をして、50・85・135からL単を徐々に揃えたいなあとも思っています。
ならば5DMarkUを購入された方が良いと思います。
Lレンズの素晴らしさを発揮出来るのはフルサイズ機でしょう。
私も以前5D使用していましたがボケはAPS-Cサイズよりも断然いいですよ。

書込番号:10687808

ナイスクチコミ!1


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/26 15:11(1年以上前)

比較するのが間違っています。
スレ主なら5D2です。

書込番号:10687811

ナイスクチコミ!1


1028papaさん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/26 15:18(1年以上前)

資金があるようでしたら、悩むまでもなく5D2だと思いますよ。

フルサイズ機にAPS機は敵いません。

書込番号:10687847

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2009/12/26 15:33(1年以上前)

>ポートレイト用にどちらかを買い増したいと思っています。

5Dmk2をお勧めします。

カメラ自体の基本性能は7Dに遠く及びませんが
ポートレート撮影に限定するのなら5Dmk2の性能で困ることはないと思います。

もちろん、ポートレートでも連写は早いほうがいいのですが
(ブラケッティング撮影時とか)
それ以上に重要なボケ味を楽しめます。

書込番号:10687929

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/26 15:41(1年以上前)

同じ画角で揃えた時のボケは物理的にどうしても5DMarkUの方が上ですからね。
また1画素当たりの面積も上なので、画質的にも有利でしょうね。
でも5DMarkU+「EF24-70mmF2.8L USM」(になるのかな..)の値段で、7D+「EF-s17-55mmF2.8IS USM」に単焦点2、3本は揃えられるのもいいななんて思ったりもしますね。

書込番号:10687970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 15:46(1年以上前)

後で返品スレを立てないためにも5DUが良いと思います^^!

カメラは使う人の用途により雲泥の評価となります。

自分の写真ライフと合わないカメラを選択しといて悪い評価をする方がおりますが
このカメラは、ハマれば最高、ハマらなければ悪いという評価があるようです。

でもこの価格であれば十分なコストパであり納得できないのが不思議ですがね。
どんだけのスキルをもっているのやら・・・プロでも納得するでしょうに・・

予算の問題が無くてポートレートだけなら迷わず5DUでしょ!!!

書込番号:10687997

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/26 16:48(1年以上前)

20Dの買い増しとの事なので5Dm2をお薦めします。

買い替えとなると7Dかなぁ〜なんて感じますがね。

と言うか逆に質問ですが
5Dとありますが中古ですか??単純に書き間違いの5Dm2の事ですかね。


最終判断は自分だと思うので最終的にプラス面が多いと感じる方で良いんじゃないですかね。


書込番号:10688266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/12/26 16:56(1年以上前)

ポートレイトでお使いになるのなら5DUが宜しいかと思います。
ましてや50Lや85Lを視野に入れておられるならなおさらです。
7Dは素晴らしいカメラですが、このカテゴリーでは5DUの足元に及びません。
L単ならFF機をお薦め致します!!!

書込番号:10688305

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/26 17:36(1年以上前)

>ポートレイト用

5D2 + 85mm でいいと思いますが。。

書込番号:10688486

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/12/26 17:40(1年以上前)

ポートレートならフルサイズがいいですよ。
より背景をすっきりできて、よりボケ味を意図しやすいですから。

アイドルのライブ撮影とか被写体との距離を詰めることができないならAPS有利ですが、
ノスタルギアさんが挙げれられてるレンズからして、被写体との距離はどうにでもなるようなので断然フルサイズです。

書込番号:10688506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/26 17:44(1年以上前)

こんばんは。

ポートレートなら間違い無く5D2です。

背景がぼける分立体感が増します。

書込番号:10688525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 18:48(1年以上前)

カメラと呼べるのが5D2、
というかフルサイズですから。

APS−Cは貧乏人がごまかしながら使うバッタ品です。

書込番号:10688850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/26 18:53(1年以上前)

>カメラと呼べるのが5D2、
>というかフルサイズですから。

それはない。
レンズが付いていて写真が撮れればカメラと言います。
携帯電話に付いているのもカメラだし、パソコンに付いてるのもWEBカメラです。

書込番号:10688882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 19:00(1年以上前)

よくレスする気になったな(感)

書込番号:10688912

ナイスクチコミ!1


柴走さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/26 19:03(1年以上前)

私も5DUをお勧めします。

なんか一人頭の中がバッタ品のやつが紛れているようだ。

書込番号:10688926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2009/12/26 19:20(1年以上前)

レス頂いた皆さま、師走のお忙しい折りにも拘らず、ありがとうございます。

びっくりするぐらい5DMarkU推しの方々が多く、上手く背中を押された格好なので、迷い無くフルサイズで決めようかと思っています。

本当に皆さまのご意見が参考になりました。

あとは、もうすぐリニューアルされるEF24-70mmF2.8L USMで本当に良いのか、お気軽にキットレンズ(−105mm)で行くか、mt_papaさん推しの85mmで行くか、今夜一杯悩んで決めたいと思います。





書込番号:10688999

ナイスクチコミ!1


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/26 19:29(1年以上前)

>びっくりするぐらい5DMarkU推しの方々が多く、上手く背中を押された格好なの
>で、迷い無くフルサイズで決めようかと思っています。
正解だと思います。

>ポートレイト用に
やはりレンズは、EF50mmF1.4/85mmF1.2L/135mmF2でしょうか?

書込番号:10689057

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/26 19:38(1年以上前)

庭の木偶の坊さん ・・

APS−Cは貧乏人がごまかしながら使うバッタ品です。>>>
感心無いのなら来なければいいのに・・・アンタ!!(σ-"-)σ暇だね

書込番号:10689097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/26 19:40(1年以上前)

最初の1本ならやはり EF50mmF1.4 でしょ。

なんと言っても標準レンズ。
50mm から始まって 50mm で終わるというくらい奥の深いレンズです。

書込番号:10689105

ナイスクチコミ!1


なる☆さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/26 20:11(1年以上前)

ポートレイト用に5D2を買うんでしたらレンズキット分の差額をL単レンズに最初から回すほうが幸せになれると思います。

EF85mm F1.2L II USM がいいとは思うのですが、ただこのレンズ値段がはるので…。
ボディで出費もあるので、F2→10Dさんの EF50mm F1.4 USM に一票。

書込番号:10689254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2009/12/26 21:04(1年以上前)

ポートレートは
7D+
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM
これで、充分だと思います

書込番号:10689496

ナイスクチコミ!1


AyuRi55さん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/26 21:10(1年以上前)

7Dならズームなしで L単のレパートリーで

5Dならお好きなレンズで

私なら5Dにしたい。

書込番号:10689531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2009/12/26 21:13(1年以上前)

5D2は持ってないので断定はできません。

例がニコン機で申し訳ない。

D90+タムロンA16(17-50mm/f2.8) と
D700+タムロンA09(28-75mm/f2.8)で比べると、
ポートレートならやっぱり後者ですね。

ボケの大きさ、それに伴った立体感でフルサイズ機だと思います。

書込番号:10689556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/12/26 22:10(1年以上前)

5D2で正解だと思います。
24-70はあくまで「噂」なので気にする必要はないと思います。
このレンズは現時点で写りは文句なしです。

書込番号:10689909

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/12/26 22:26(1年以上前)

こんばんわ〜

50・85・135L単とお考えなら迷わず5D2だと思いますよ(*^^)v

85mmの後玉とマウントの薄さを見ながらのレンズ交換はシビレそうな快感が・・・

書込番号:10690020

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/27 00:22(1年以上前)

発売当初は価格が結構接近してたから
悩み抜いた人も居るけど
今は完全にクラスが違うから悩む人はあまり居ないでしょう・・
価格的にメリットが有る7Dを買って5D系の熟成を待つか
回り道せずに一気に5D2にするか

>自分の写真ライフと合わないカメラを選択しといて悪い評価をする方がおりますが

そりゃ、値落ちを待ってかなり作例が上がってから買った人はどうと
でも言えるけど、発売前はオールマイティのスーパーデジイチみたいに
持ち上げられてたからね〜(怒)

書込番号:10690715

ナイスクチコミ!0


baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 baobei 

2009/12/27 00:38(1年以上前)

こんばんは

5D2、7D、使っています。
1.7D+17−55/2.8IS
2.5D2+単レンズ
です。

3脚使用であれば、写りは2.が上と感じています。手持ちだと、1.の方が打率が上と感じています。大口径レンズを開放近くで’AF’で撮影するとなれば、7Dを選びます。
2.を3脚+ライブビューのマニュアルフォーカスで使用が最強と思っていますが、それができる状況は少ないですね。

手持ちで5D2を使うのであれば、100mm/2.8macroISを買い足すと思います。

写りと使いやすさを総合すると、個人的には、1.が好きです。

フルサイズなら5D3を待つのが良いかと思います。明日買うなら7Dかな。

書込番号:10690805

ナイスクチコミ!1


ひ〜すさん
クチコミ投稿数:58件

2009/12/27 00:56(1年以上前)

私もスレ主さんと同じく7dを買おうかと迷っていましたので参考になります。
ちなみに私は風景と花のマクロがメインですが、もう少し我慢して5D3もいいいかなと思っています。

書込番号:10690883

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/27 00:57(1年以上前)

>・・・持ち上げられてたからね〜(怒)

最終判断は本人ですからねぇ〜


baobeiさん 
5Dm2はテスト的にしか使った事無いのですが開放近くのAFは7Dが有利ですかぁ〜
スポットAFなり周辺のAFポイントでの精度が良いのかなぁ〜
ファインダーが大きい分MFもし易いのかなぁ〜なんて考えも有ったんですが・・・・


スレ主さん
EF24−70は持って居ますが私の中ではイマイチ信頼性の低いレンズとなっています。
とは言えズームはこれしか持ってないので単焦点との比較となっちゃいますが・・

85mmはF1.2Lですかね??
中古で入手したんですが開放でも芯がしっかりしてるしボケ始めの感じも良いですよね。
チョット重いのとAF速度が遅いけど手持ちの中では(超望遠は除く)一番信頼性のあるレンズです。


書込番号:10690898

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/28 00:35(1年以上前)

>最終判断は本人ですからねぇ〜

確かに・・此処のクチコミを信じすぎるのも軽率でしたね〜
全ての情報を織り込み済みで12〜3万位で買って
「そんな些細な事私なら気になりません」って度量の広い所を見せて見たかった・・(笑)

書込番号:10695942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング