『楽しい修行の始まり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信15

お気に入りに追加

標準

楽しい修行の始まり

2010/12/13 01:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 DOUBLE Wさん
クチコミ投稿数:4件

本日7D購入しましたっっ!!

今思えば、数年前所有していたコンデジに素晴らしい景色とディスプレイ画像のギャップに絶望。 そして画のきれいなカメラをと購入したパナLX3に感動。

マニュアル操作を擦り切れるほど試しながらカメラの楽しみを覚え、「いつかは一眼っ」の夢を。

収入が低いため一生無理かと思いつつも毎日カメラ勉強の日々、すると妻から「ボーナス出たら買いなよ」の一言。

長年の夢叶い、予算オーバーながら絶対後悔しないために7Dを購入しました。
もう嬉しくて嬉しくて枕元に置いて寝たいぐらいです。

皆さんに追いつけるぐらい、いじり倒して納得できる写真を日々追及していきますっ!


以上、嬉しさのあまりの初書き込みでした。


書込番号:12359341

ナイスクチコミ!20


返信する
coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 cool kiki 

2010/12/13 02:02(1年以上前)

いいですね〜〜〜!!
その気持ちよく分かります!!

デジイチ買うとコンデジでは撮れない写真が撮れるような気がして欲しくて欲しくてたまらなくなりますよね。

いじり倒していろいろ試して下さい(*^o^*)

書込番号:12359414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 04:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^^)
初一眼が7Dとは良いですね。後悔は無いと思いますよ。
ボーナスで続々と買われてるスレを見るとホント羨ましいです。

書込番号:12359538

ナイスクチコミ!4


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/12/13 05:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!やっぱり初心って大事。
基本的に自分はコンパクト機で撮れる物は画像で、一眼レフで撮れるものは写真だと
思ってます。同じ景色に同じようにカメラを向けても、写るものは全く別物。
一眼には一眼の良さがあるのと同様にコンパクト機にも低価格・小型軽量という絶対的な
メリットがあって、決して写りの差だけで優劣が決まるわけではありませんが・・・
価格、センサーサイズ、操作性、光学ファインダーの有無など、あらゆる部分の差が
そのまま結果の差へとつながってしまうのは事実ですからね。

さあ、本体は来た。あとは楽しく険しいレンズ沼が待ってますよ。(笑)


P.S. パナLXシリーズはコンパクト機の中でも数少ない、写真が撮れるカメラです。
LX3からはトリミング無しで画角が変わらない"本物の"マルチアスペクトになり、画質も
大きく改善されています。LX2からLX5に買い換えたら、その進化には驚きました。
LX3、もしまだお持ちなら手放さないでおきましょう。ポケットに入るサブ機として
重宝すると思いますよ。

書込番号:12359561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/13 07:43(1年以上前)

おめでとうございます。

>絶対後悔しないために7Dを購入

よくわかります、その気持ち・・・。

書込番号:12359737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/13 07:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
年末年始が楽しみですね。いつもは 億劫な元日の初詣も 今回はきっと足取り軽やかな事でしょう(^.^)
それと これからはイルミネーションがてんこ盛り。三脚をお持ちなら 低isoの長時間露光で きれいな夜景も楽しんで下さいね!

書込番号:12359744

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/12/13 07:50(1年以上前)

ご購入オメデトウございます。
待望の・・・ですね。お気持ちよぉぉ〜〜くわかります。
7Dはデジイチとして息の長いカメラになるかもと思ってますんで、使い倒してやってください。
ただ・・・しばらくは・・・レンズカタログに手を出されませんように・・・
新たな誘惑がわんさかやってきますので・・・

書込番号:12359750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/12/13 08:06(1年以上前)

いい話です。

こういうスレをみると、つくずく自分が「薄汚れちまった」ことにきづかされます。

書込番号:12359787

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 動画始めました 

2010/12/13 12:10(1年以上前)


 胸打たれました・・・Lレンズクチコミばかり見ていた自分がちょっぴり恥ずかしくなり
 ました。

  初めてデジ一を購入したことを思い出しました。 ついでにデジ一の事を「このマシー  ンてねっ、・・・」 って、格好付けてた事も思い出しました。

  う〜ん、なんとなく、いい気分にさせられました。ありがとう〜〜〜。
                             
 

書込番号:12360461

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/12/13 16:25(1年以上前)

7D、いい選択ですね。私も欲しいです。
50D を買ってしまったので、私はしばらく新機種はおあづけです。(笑)

書込番号:12361393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/12/13 22:11(1年以上前)

DOUBLE W さん、ご購入おめでとうございます。私も一昨日購入購入したばかりです。キタムラで何でも下取りを利用し108000円のところに保護フィルムと無料プリント券を通常の5倍つけてもらいました。20Dも妻にバレないように買い取っていただきました。40Dとの二台体制で楽しんでいきたいと思っています。先程取説を見ながら7Dをいじっていたら「カメラ買ったんだ!カードは使ってなければ良いけど。」バレてしまいました。ボーナス支給が増えたので修羅場にならなくて済みました。

ところでレンズはどうされたのでしょうか?

書込番号:12363076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 photohito 

2010/12/13 23:17(1年以上前)

DOUBLE Wさん購入おめでとうございます!
私も1ヶ月ほど前に念願の7Dを購入したばかりです。

私の場合は、10ヶ月ほどの「7D欲しい欲しい病」との闘病生活の末の購入でした。
安月給のサラリーマンですので地道に小遣いを削って7D貯金をしていましたが、
3〜4万ほど溜まった時に妻用のコンデジを購入して貯金リセット。
再び貯め始めて5万円くらいの時に子供の運動会撮影にとビデオカメラを買い換えてまた貯金0に・・・・。

もう7D諦めないといけないなぁと思っていたら、先々月に臨時収入があり、
そこから「7Dボディだけなら買ってもいいよ」妻が言ってくれたので狂喜して
近所のキタムラに飛び込んで購入しました。

嬉しくて嬉しくてたまりませんでした(^^)

初デジタル一眼レフが7Dとは凄いですね!
良い選択だと思いますよ!
これから良き相棒とカメラライフを楽しんでください〜。


書込番号:12363562

ナイスクチコミ!3


スレ主 DOUBLE Wさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/14 04:11(1年以上前)

みなさん温かい書き込みありがとうございました。

長い間恋していたものだけに実際手に入れるとすごくうれしいですねっ。
簡単に買えるものじゃないですし、やはりみなさんも購入に至るまでは様々な苦労があるんですね。
せっかくの7D長く長く使っていきたいと思います。


もちろんLX3もバリバリの現役でこれからもどんどん出撃させますよ〜
(我が家は用途別のゼロ戦が2機になった気分です。)


ちなみにレンズはボディと同じで「絶対後悔しないために」
EF24-105mm F4L IS USM  にしました。

今後レンズのパンフは見ません!僕の辞書に単焦点の文字は載っていません。(たぶん5年ぐらいは・・・)

この組み合わせでガンガンやっていくのですっ


書込番号:12364519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/14 15:00(1年以上前)


>今後レンズのパンフは見ません!僕の辞書に単焦点の文字は載っていません。(たぶん5年ぐらいは・・・)

ままま、そう言わずに
どうです、サブレンズに撒k・・・(げふんげふん
「EF50mmF1.8U」などを購入されては
キヤノン純正50mm単焦点なのに、市場価格はお財布に優しい8〜9000円代
お子様や奥様のスナップ撮影用などにぴったりですよ
適度なボケも堪能出来て、なかなか面白いレンズですよ
(と、沼の畔で手招きしてみるw)

書込番号:12365981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/15 02:24(1年以上前)

残念ながら次は白レンズ病にかかります・・・・

書込番号:12369366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/12/15 02:38(1年以上前)

こんばんは。購入おもえでとうございます!


ちょっとふさぎこんでいましたが、このスレを見て、ちょっと吹っ切れました。

僕も7D発売とほぼ同時に貯金を始め、約半年、何もかもすべてを我慢して購入しました。

あのときの喜びを思い出します。

レンズも良いのを買われたからあとはひたすら撮るだけですね!

7Dだからと、肩肘張らずに楽しんでいきましょうね♪

書込番号:12369383

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング