『60Dから買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

60Dから買い替え

2011/01/10 01:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 JIMMYEIJIさん
クチコミ投稿数:71件

10年間つかったD30から久しぶりに買い替えしました。
今年1月4日に60D買って8日に下取りし7Dへ。
下取り価格51000円、購入価格108000円、結局136000円で買った結果に。
最初から7D買え(笑)。
ここ数日60Dを使ってファインダー、ピント、外観(主に素材)等ふつふつと不満が募り
えいやーで7Dへ(購入後にネットで情報を集めた事も原因かな・・・)。
夕刻だったので未だ操作勉強中ですが、質感、ピントに関しては上々です。
それほど性能に違いがあるとは思いはしませんが、不満なまま使うのも精神衛生上良くない
と思い買い替えましたが明日からバンバン使っていこうと思います。

書込番号:12486546

ナイスクチコミ!1


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/10 05:34(1年以上前)

いや確かに最初から7Dを買えって事で(笑)
でもそこまでして手に入れた物ですから、
また10年間使ってやって下さい^^
7Dと60Dでは画質は大して変わりませんが、性能面では全然違いますからご安心を。

書込番号:12487052

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/10 06:31(1年以上前)

あらら、お高い買い物になってしまいましたね。
でも私が買った時よりずっと安い!

>それほど性能に違いがあるとは思いはしませんが、

大丈夫です。60Dを使い込んでいらっしゃらないのであまり差はわからないかもしれませんが、使い込めば使い込むほど良さがわかって来ますよ。

書込番号:12487112

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/10 08:53(1年以上前)

60Dの場合、7D発売時の様な派手な打ち上げ花火的なスペックの羅列が無かった
ので、当初はスペックマニアからの中傷が酷かったですが
実質97%視野率のファインダーとか絞り込みボタンの位置の適正化等など
しり上がりに評価が高まってますが・・・
スレ主さんには7Dの方が合ってたと言う事でしょう
末長く愛用してあげて下さい。

書込番号:12487353

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/10 09:34(1年以上前)

7D購入おめでとうございま・・・す? 結構珍しい回り道でしたね。(^_^;)

どちらも良いカメラなんですけど、確かに実際使ってみて「何か違う!」ってのはカメラに
限らずあるんですよ。シナリオは悪くないのに文章が読みにくい小説とか、感覚的に
合わない物ってのはどうしようもないんですよね。

幸い7Dが気に入られたとの事で良かったです。寿命が尽きるまで可愛がってあげれば
カメラも本望でしょう。

書込番号:12487496

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIMMYEIJIさん
クチコミ投稿数:71件

2011/01/10 10:10(1年以上前)

ご返答有難うございます。
実は過去EOS1Vを使っていたもので10年位前のEFレンズしか持っておらず、買い替えに際しては5DUも考えたのですがやはり価格とモデルチェンジがネックで7Dにした次第です。
今後最新のレンズを吟味していきたいと思います。
ちなみに最初購入したデジ一D30はアナログ的な淡いコントラストが気にはいっていますが、AF、ピント、機動等現在のモデルとは比較にならず息子(大学生)に譲ることにしました。
最新のカメラの勉強も兼ねてデジ一ライフを楽しんでいきます。

書込番号:12487663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 mixi 

2011/01/10 10:47(1年以上前)

>D30は…(中略)…息子(大学生)に譲ることにしました。

D30を下取りに出して、60Dを譲ってあげればよかっったのでは?

書込番号:12487794

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2011/01/10 13:33(1年以上前)

JIMMYEIJIさん

初めまして
しかし、60D購入、五日後に買換えるとは!!
素晴らしい決断力ですね・・感心しました。

7Dは私も気に入っております。
良いカメラですので、ガンガン使って楽しんで下さい。

書込番号:12488500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/10 15:19(1年以上前)

はじめまして、ようこそ。

私は、D7000を購入し、どうにも気に入らず2週間で手放し、
7Dへやってきました。
無駄金と言われればそれまでですが、自分に合うメーカーが
Nikon<Canonであることはわかりました。
ちなみに前は、E-3でした。

D7000と7Dだけで何を言うか!と怒られそうですが・・・

よろしくお願いします。

書込番号:12488966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/11 06:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

えいやーで今年中に5D3にいくかも。

私は7Dを二日で手放しました。私も含めていろんなパターンのユーザーがいますからね。

書込番号:12492622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/01/11 10:06(1年以上前)

D30は下取り0円査定、バッテリーチャージャー(2個タイプ)だけがお値打ちなので、バラで売るとお金になりそうです。
私も持っていますが、D30は比較的銀塩ライクな絵作りですよ。
DIGIC以前の貴重な画調ですし、カメラ博物館入りでしょう。

書込番号:12492956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング