『7Dmark2って出るんですかねぇ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7Dmark2って出るんですかねぇ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ239

返信56

お気に入りに追加

標準

7Dmark2って出るんですかねぇ?

2011/06/08 17:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:228件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ひかるのノート 

去年の10月ごろに、EF-S17-55o F2.8をつけた7Dを盗まれちゃってから、ずっと待ち望んでいます。
おんなじカメラを買うのはなんか癪なので…。

今はSonyのNEX-5で我慢してますが、どうにも使いづらくてだめです。

主に自転車のロードレースなんかを撮りたいので、AF追従性能が良くないとダメなのですが、7D以外にレンズキット20万前後でなんか良いカメラありますか?

mark2、年末までに出てくれないかなぁ〜!

書込番号:13106833

ナイスクチコミ!2


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/06/08 17:28(1年以上前)

5D→5D2が3年でしたから、7Dも3年周期説が主流だと思います。
つまり、あと1年以上出ないでしょう。

7D買い直しが良いのではないでしょうか。

書込番号:13106869

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/06/08 17:34(1年以上前)

ためしにD7000を使ってみる・・・

書込番号:13106889

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/08 17:42(1年以上前)

7D後継機の噂はあんまり見かけませんね、震災の影響で発表が全体的に遅れるという話もあるし、7Dの後継機は来年の遅くという話もあります(所詮うわさ)

今のところ同じ機種を買いたくないのなら、あとはニコンにいくしかないでしょう
D300sかD7000が候補になると思いますが、D7000にいかれてみてはどうでしょうか?

書込番号:13106907

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/08 17:47(1年以上前)

同上 賛成

書込番号:13106927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/08 17:57(1年以上前)

個人的には7Dの性格的に2年周期くらいの更新かと思っていたのですが
3年周期になりそうな気配ですよね

キヤノンのようにエントリーから中級機まで1つのセンサーでやっている場合
下位機種に下克上がされやすくて中級機も頻繁なブラッシュアップが必要かと思うのですが…
(注:X50のセンサーはおいといて)

7Dに気を使ってX5も進化できなかったと感じてます
このままいくと70DとX6を同時発表で新型センサー&画像処理エンジンなのかな?

書込番号:13106957

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/06/08 18:19(1年以上前)

7D以外で7D並となるとニコンになってしまいますね。

書込番号:13107028

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/06/08 18:55(1年以上前)

癪でしょうが7Dの良さを知っているなら、7Dしかないのでは。
markUが出たら買い換えるとして、それまでのつなぎと思って使うのが、精神的に落ち着く気もします。

書込番号:13107166

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:63件

2011/06/08 19:12(1年以上前)

ペンタックスK-5。
7Dに見劣りしないカメラといえばこれしかないと思う。。

書込番号:13107260

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2011/06/08 20:43(1年以上前)

ニコンD7000かD300Sかなあ。

キヤノン7Dは以前所有していましたが、AF性能に関しては5D系や二桁D系よりも
一枚上手の印象でした。AF精度はそんなに変わらないけど、追従性は一枚抜けていますね。

AF性能で対抗出来るのはキヤノンにはないですね。1D系ぐらい。


コストフォーマンスを考えたらD7000はイイ線行っているのではないでしょうか?

F2.8通しレンズのセットで大抵のものは撮れると思います。



でも、7Dってオールマイティーで非常にバランスの良いカメラだと思います。

再購入も十分ありだと思います。


私は静物しか撮らないので手放してしまいましたが。

書込番号:13107665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/08 20:47(1年以上前)

>去年の10月ごろに、EF-S17-55o F2.8をつけた7Dを盗まれちゃってから、ずっと待ち望んでい
>ます。おんなじカメラを買うのはなんか癪なので…。
>AF追従性能が良くないとダメなのですが、7D以外にレンズキット20万前後でなんか良いカメラあ
>りますか?

もうちょい追い金で1系はどお?
1DWは暫く現役よ。
若しくは1DVの中古・・・・・・

書込番号:13107680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/08 20:54(1年以上前)

D7000かD3s

所有感が違います。

書込番号:13107706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/06/08 20:54(1年以上前)

ズバリ外れてますね〜
追い金って二倍以上じゃないですか

書込番号:13107708

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/08 20:58(1年以上前)

>追い金って二倍以上じゃないですか

男のクセして40万位で騒ぐのかしら?

書込番号:13107724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/06/08 20:59(1年以上前)

さすがですね
"男"なら40万では騒ぎませんね
当然です

書込番号:13107736

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/08 21:04(1年以上前)

ニコン厨さん

>"男"なら40万では騒ぎませんね

私は70過ぎの老女よ(今年で70歳に)
勘違いしないでね。

書込番号:13107765

ナイスクチコミ!6


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/06/08 21:45(1年以上前)

>7D以外にレンズキット20万前後でなんか良いカメラありますか?
こんなことご自身でわかる知識はお持ちなのに何が聞きたいのかわかりません。

>mark2、年末までに出てくれないかなぁ〜!
ただそれが言いたかっただけですね。

書込番号:13107988

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ひかるのノート 

2011/06/08 21:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

3年周期だと来年の10月とかなんですかねぇ。
あと一年貯金して望遠Lレンズも一緒に…って手もありますね…。
7Dの再購入はたぶん…しないです。

どうにもmark2出るまでNex-5で我慢できなかったら、D7000を候補に入れてみます。
幸い?レンズ資産は極少数なので。
どうも、キャノンしか見てないのでニコンのDXフォーマット(APS-Cの事?)や機種の位置づけ等解らないことが多くてつい聞いてしまいました。
ペンタックスも良く知らないんですが、レンズが高いイメージです…。社外もあんまりないですよね?

1Dが良いカメラなのは知ってますが、まだ10代なので40万は男でもガタガタ言います(笑

書込番号:13108068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/06/08 23:03(1年以上前)

3年周期説って言っても5Dから5D2まで三年かかった
それ一回のみのMC周期で定説の様に言われても・・・
ただ、最近の風潮として上級機が値崩れした頃、中級機がデビューして
その売り出し値が高すぎると叩かれる傾向が有るので
先に60Dの後継機を出してその後に7D後継機を出す方が売りやすいと思います。
となると来年かな〜?

>もうちょい追い金で1系はどお?
1DWは暫く現役よ。
若しくは1DVの中古・・・・・・

皆が皆、1D系が欲しいと思ってる訳じゃないんで押しつけは良くないです。

書込番号:13108437

ナイスクチコミ!11


mayfair21さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 23:41(1年以上前)

++ひかる++さん、はじめまして。
私は60DとEF70-300mm F4-5.6L IS USMで自転車ロードレース撮ってます。
ボディは理想的には7Dかなあという思いがあり、次モデル出るのは
いつだろうと気にしてるところです。
今年のうちに後継が出ないんなら7D買っちゃいそう・・・(汗)

ちなみに60Dは連写可能枚数がJPEG58枚で、大きなロードレースのスタートシーンとか
大集団を撮るときに連写しまくるとバッファを使い切って撮影間隔が長くなります。
D7000は連写可能数がもっと少なかったような・・・ロードレースでも連写をあまり
しないなら気にしなくてよいかと思いますが。

書込番号:13108652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/09 00:45(1年以上前)

スレ主殿

>ペンタックスも良く知らないんですが、レンズが高いイメージです…。社外もあんまりないですよね?

純正レンズはたぶん一眼レフの中でダントツ安いのがペンタックスです。
もっと言うと、高いクラスのレンズをラインナップしていません。

書込番号:13108936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/06/09 00:59(1年以上前)

そうでもないです。
単焦点レンズはものによってペンタックスのほうが割高になります。Lレンズでなければキヤノンは
比較的安価ですし、ニコンの場合も中古やレンズメーカなどを考慮すればさほど金額的
には変わりません。
スペシャリティなレンズ(50mmf1,2Lとか35mmf1.4とか)が高いだけです。

キヤノンなら、28mmf1.8・50mmf1.4・85mmf1.8などを選択すれば良いお話です。
足りない部分は広角単焦点かなあ。
ニコンも、35mmf1,8DXや50mmf1,8G、85mf1.8Dなど安価なレンズはいくらでもありますよ。

ズームレンズのf2.8クラスを選択すると、ニコン・キヤノンは馬鹿高いですね。

書込番号:13108990

ナイスクチコミ!5


写々さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/09 01:20(1年以上前)

D7000って、AF性能は酷評されてるのをよく見るんだけど・・・
友人も、D300sよりもピンが来ないって嘆いてました。
もともとニコンは、中央以外は極端に性能落ちるみたいだし。

D7000のAF関連記事やブログなどをまとめてる掲示板
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1305695595/l50

書込番号:13109047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/09 03:40(1年以上前)

ニコンはエントリー機だと高いレンズ買うしかないという矛盾が問題ですかね
まあ単焦点の場合だけの話ですが…

キヤノンの場合はまあ揃ってますがフルサイズと共用ゆえに重い…
広角レンズは高い…
安いのは24/2.8までなのでフルサイズ換算38.4mm
換算32mmの20/2だと56251円
換算22.4mmの14/2.8Lだと212797円

APS−C専用の小型軽量レンズが5万円以内で色々あるのがペンタックスの強みでしょう
換算22.5mmの15/4で49800円
換算31.5mmの21/3.2で45600円

ちょっと高いけど
換算21mmの14/2.8で63600円
もありますね

広角系はAPS−C専用設計がいいので
その辺が沢山あるペンタックスはその辺が好きな人にはとても魅力的♪

逆に超望遠とかいったらキヤノン、ニコンしかないですけどね(笑)

書込番号:13109251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/09 04:31(1年以上前)

キヤノンのレンズのほうが性能、質感において割高ですね。

なんとかさんは、今回はそーゆー設定なのかwww

書込番号:13109284

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/06/09 07:18(1年以上前)

1D系を買えば1Ds系の画質が気になるし、1Dsを買えば1Dの連写が欲しくなる。7Dと5Dの関係が上級移行するだけだと思います。

書込番号:13109447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/06/09 08:10(1年以上前)

EF28mm F1.8 USM 52,800円
EF35mm F2 30,500円
EF50mm F1.4 USM 38,800円
EF50mm F1.8 II 8,980円
EF85mm F1.8 USM 43,500円
EF-S60mm F2.8 マクロ USM 40,800円

FA31mmF1.8AL Limited 105,800円
FA35mmF2AL 35,800円
DA★ 55mm F1.4 SDM 62,000円
FA50mmF1.4 30,800円
FA77mmF1.8 Limited 79,800円
DA70mmF2.4 Limited 41,500円
D FAマクロ50mmF2.8 40,800円

本当にペンタックスが安い? 広角はAPS-C用ニコン・キヤノンとも手薄ですね。
暗いパンケーキレンズは除外しましたが。

書込番号:13109537

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D ボディの満足度4

2011/06/09 08:43(1年以上前)


使い慣れたカメラの方が宜しいかと思います。
知らずに身に付いたカメラの癖や長所など、こういうのが撮影には有利に動くと
思っております。

7Dにほれてしまったのなら、例えそれ以上のカメラを買っても「ここは7Dの
ほうが優れていたなあ」そう後悔しないためにも同一機種にされたほうが
私は宜しいかと思います。

ニコンD7000に行く手段もありますがキャノンレンズ資産をどうされるかです。
ニコンも最近の撮像素子はずば抜けていますが、せっかく7Dで多くの撮影データを
取られたことのようですし、私なら7DMk2が例え出るとしても現行7Dの繊細さは好きです。

事実、現行ニコンの撮像素子を用いたカメラを持っていますが、最初は色の出方に驚いて
しまいましたが、用途分けをして2マウント使用しています。



書込番号:13109606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/09 22:33(1年以上前)

レンズ資産の縛りがないのでしたら、ニコンD700やペンタックスK-5もありですね。

年内にあるとしても、7DMarkII出て直ぐは結構良い値がしそうですが・・・。

書込番号:13112077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/10 04:35(1年以上前)

>二天一流さん

まあ標準以上になると互角の勝負ではないですかね
各社とも…

目玉レンズが1個あるくらいでね
キヤノンなら50/1.8U
ソニーなら85/2.8とか

ちなみにFAリミはスペシャルなレンズなので
キヤノンの無印と値段比べるのはどうかと思いますがねええ

ペンタックスのAPS−C専用の強みはやはり広角レンズで顕著に出ますね


まあ自分はキヤノン使いでペンタはデジタルは使ってませんが…

書込番号:13112939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/10 06:40(1年以上前)

相変わらず都合のいいとこだけ抜き出して優位性を出そうはキャノン精神か。

安物レンズとアルミ削り出しのLimレンズを並べて値段が違うとは・・・

50mmF1.4同士だと8000円も違いますよ。(てかどこの値段か分かりませんが)

CANON EF50mm F1.2L USM \136,546 (価格値段より)  あーーーらお高い。

上げたレンズの中で写りに定評の有るものてありましたっけ?

50mmF1.8なんかキットレンズと比べたら明るい分一瞬 おっ! て思うだけのレンズだし。

所有感を満たしてくれるもんもないですよね。

書込番号:13113030

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/10 07:09(1年以上前)

二天一流さん 
>暗いパンケーキレンズは除外しましたが。

http://www.dpreview.com/lensreviews/widget/Fullscreen.ashx?reviews=87,59&fullscreen=true&av=3,3&fl=16,17&vis=VisualiserSharpnessMTF,VisualiserSharpnessMTF&stack=horizontal&&config=LensReviewConfiguration.xml%3F2


画角がちがうのでアレですが・・・

EF50mm F1.8 II
http://kakaku.com/item/10501010010/

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited
http://kakaku.com/item/K0000023842/

EF50mm F1.8 IIの方がシャープになりますね。
リンク先の測定ですと、ペンタックス(測定されてるレンズ)ではEF50mm F1.8 IIには敵いませんね(笑)

書込番号:13113068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/10 07:31(1年以上前)

なるほど、Limitedレンズはアルミ削りだしなのですね。
高品質な訳だ。

書込番号:13113098

ナイスクチコミ!3


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2011/06/11 09:54(1年以上前)

レンズ性能出しやすい50ミリと歪みの補正などで性能出しにくい広角レンズを比較する意味が分からない。

書込番号:13117316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/11 11:17(1年以上前)

>レンズ性能出しやすい50ミリと歪みの補正などで性能出しにくい広角レンズを比較する意味
>が分からない。

ペンタックスの50mmF1.4でも結果は同じ
EF50mmF1.8の方がシャープな結果。

自分で色々確認してもらうといいわね。

書込番号:13117626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/11 14:06(1年以上前)

>ペンタックスの50mmF1.4でも結果は同じ
>EF50mmF1.8の方がシャープな結果。

PのFA50mmF1.4は、やわらかな描写で定評ののレンズ、
CのEF50mmF1.4は、シャープな描写で定評なレンズ、

これは、常識。

書込番号:13118158

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/11 18:02(1年以上前)

>これは、常識。

APS−Cだと生かせない????
フルだとEF50mmF1.8が別ものに

書込番号:13118915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/11 23:37(1年以上前)

>EF50F1.8
EF50F1.8Vにして鏡胴をアルミインゴットからの削りだしにすれば良いかも?
少なくともハッタリは効きそうです。

書込番号:13120321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/12 00:02(1年以上前)

hotmanさん

EF50F1.8はT型の方が造りはいいわね。

書込番号:13120472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/13 19:02(1年以上前)

ズームレンズに対して単焦点出して勝った勝ったゆーやつもいるかと思えば、50mmと15mmで比較www

ああ、まるでデジタルカメラマガジンの記事のようだ・・・


まあ、レンズの質感あげるとボディのちゃちいのが際立っちゃうしね。

書込番号:13127782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/13 19:20(1年以上前)

>レンズの質感あげるとボディのちゃちいのが際立っちゃうしね

質感じゃ写真撮れないしね。
ましてや絞ってもシャープにならないレンズは問題だわ・・・・・・・・・・ね
http://www.dpreview.com/lensreviews/widget/Fullscreen.ashx?reviews=87,59&fullscreen=true&av=3,3&fl=16,17&vis=VisualiserSharpnessMTF,VisualiserSharpnessMTF&stack=horizontal&&config=LensReviewConfiguration.xml%3F2

撮像素子のサイズでかなり差がつくわ・・・・・・・・・ね

書込番号:13127864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/13 19:31(1年以上前)

確かに…
カメラに質感は求めてない…

デジタルではキャノンを使ってきたけどデザインがいいとか思った事もないし
自分の使い方にあってたから使っただけ

まあ今ならニコンでそろえるけど(笑)

道具だから目的に合うのを使うだけ

キャノンはカメラメーカーとしては一番嫌いだが使うのみ…(笑)

書込番号:13127898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/14 04:38(1年以上前)

絞ってもシャープに・・・

なに?開放がひどい!!  てこと?

絞らないと役に立たないなら明るいおレンズも無駄ですねぇ。

素子サイズて  645Dがうらやましいんですかぁ?

またワンパでF2.8て言い出すんだろうけどw 上のちゃんと読んでね。

書込番号:13129925

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/14 06:50(1年以上前)

>絞ってもシャープに・・・
>なに?開放がひどい!!  てこと?

http://www.dpreview.com/lensreviews/widget/Fullscreen.ashx?reviews=87,59&fullscreen=true&av=3,3&fl=16,17&vis=VisualiserSharpnessMTF,VisualiserSharpnessMTF&stack=horizontal&&config=LensReviewConfiguration.xml%3F2
絞ってもシャープにならない高価な単焦点・・・・・ってなに(笑)
周辺は絞ればいいのよ・・・・・・ね。
周辺ばっかり気にしてるの?
日の丸写真が得意なの?

ドコゾのAPS−Cしか使った事がないので、違いがわからないのね。
確かにリンク先みるとしょうがないわ。

書込番号:13130035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/16 09:02(1年以上前)

写真用語分からない人がw

日の丸写真 撮りたい物を何も考えずにど真ん中に持ってくる写真。

レンズが中心部しか使えないとか ファインダーが見づらくて使えないとか、AFエリアが中央に固まってて撮影者がAFしか使えない    などでそうなる。



○周辺は絞ればいいのよ・・・・・・ね。・・・

自分でも周辺はひどすぎるーー  て認めてるわけね。

なに645D出されると困るの・・・
35フルサイズもちゃんとしたの有るけど。

書込番号:13138034

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/16 19:34(1年以上前)

>レンズが中心部しか使えないとか ファインダーが見づらくて使えないとか、AFエリアが
>中央に固まってて撮影者がAFしか使えないなどでそうなる。

APS−Cユーザーの伝説的な中央の美味しい部分(笑)
無駄にしているとも言うわ。

そんなに周辺きになるならフォーサーズ使えばいいと思うわ・・・・ね


>なに645D出されると困るの・・

ペンタ645D自慢してるけど、これもAPS−Cサイズレヴェルの撮像素子(大笑)

書込番号:13139732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/16 21:11(1年以上前)

あーあ、 相変わらず行き詰ると無茶苦茶書いてハイお仕舞い  か。

何書いたって緒戦小学生の泣き言で終わるんだし、だーーーれも賛同してくれないんだから(中の人以外)


まあ、お仕事ごくろーーさま。

書込番号:13140087

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2011/06/22 21:09(1年以上前)

あの〜
7Dmmark2の話からずれてますけど・・・・・・

言い合いは他で行ってくれませんか?

書込番号:13164669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/22 22:55(1年以上前)

>言い合いは他で行ってくれませんか?

2011/06/16 21:11 [13140087]
張本人は寝ているようです・・・ね。

書込番号:13165272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/06/23 08:39(1年以上前)

やはり、すぐレスがつきましたね…。表面上は一週間近くレスが無かったスレなのですから、あえて指摘する必要性は無かった気がするのですが…。 (^^;)

書込番号:13166481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/23 12:02(1年以上前)

EF28mm F1.8 USM 52,800円
EF35mm F2 30,500円
EF50mm F1.4 USM 38,800円
EF50mm F1.8 II 8,980円
EF85mm F1.8 USM 43,500円
EF-S60mm F2.8 マクロ USM 40,800円

FA31mmF1.8AL Limited 105,800円
FA35mmF2AL 35,800円
DA★ 55mm F1.4 SDM 62,000円
FA50mmF1.4 30,800円
FA77mmF1.8 Limited 79,800円
DA70mmF2.4 Limited 41,500円
D FAマクロ50mmF2.8 40,800円


キヤノンのは全て手振れ補正無し、対してPENTAXはボディ内補正なので全て手振れ補正可能です。
仮にキやノンの上の単玉レンズに手振れ補正がついたら(何年経っても付きそうにありませんが)、
マクロレンズの実例から、補正無しに比べて3〜4万円程も高くなるでしょう。
本当にペンタックスが安い? なんて言ってる人、お仕事ごくろうさま!!!!
PENTAXの方にはDA★やFAlimtedがあるのに、キャノンの方にはLレンズが無いなんて、
とっても分り易いですね。




・EF100mmF2.8L マクロ IS USM 価格最安値\ 85,890円
 (EF100mm F2.8 マクロ USM \52,793)
・smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR 価格最安値 \47,754
差額は\38,226(キャノン同士で\33,097)
しかもこれはレンズ1ヶづつかかるコストなので、
レンズ6ヶだと少なくとも3.3万円×6=19.8万円!と圧倒的な高コスト(笑)。


書込番号:13166984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/23 12:39(1年以上前)

成る程。
シェア率アップを目指して頑張ってください。

書込番号:13167102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/23 22:27(1年以上前)

>レンズ6ヶだと少なくとも3.3万円×6=19.8万円!と圧倒的な高コスト(笑)。

ペンタックスのレンズはコスト高。
シャープに写らないのに
http://www.dpreview.com/lensreviews/widget/Fullscreen.ashx?reviews=87,59&fullscreen=true&av=3,3&fl=16,17&vis=VisualiserSharpnessMTF,VisualiserSharpnessMTF&stack=horizontal&&config=LensReviewConfiguration.xml%3F2

・・・APS-Cではレンズが生かせないいい見本。

書込番号:13169296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/06/23 23:27(1年以上前)

「ズバリ言うわよ」って言う割にどのスレでも返り討ちに遭って
ズバリ言われてんだよな〜この人(爆

書込番号:13169695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/06/23 23:34(1年以上前)

カメラの新しい楽しみ方のひとつなのでしょうね^^;

書込番号:13169734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/26 22:10(1年以上前)

・・・APS-Cではレンズが生かせないいい見本。


7Dmark2って出るんですかねぇ?  に対してそんなもんいらねーーー て事ですね。

書込番号:13182402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/28 22:17(1年以上前)

メーカー批判は、ヤメナイカ・・・

書込番号:13190751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング