『レンズを買うかミラーレス一眼か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『レンズを買うかミラーレス一眼か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズを買うかミラーレス一眼か

2011/12/16 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 phoenix87さん
クチコミ投稿数:11件

初心者ですが子供の野球を撮りたくて7Dを購入して一年がたちました
予算がなくシグマの
50ー500のレンズ一本で一年間撮影してきましたが子供達のみじかな写真や集合写真なども撮りたくなってきましたし
露出の調整やF値を変えて撮影したいのですがなかなかうまくいきません
もっと手軽に7Dを持ち出し使えばと思い
シグマ18ー250レンズを購入しようかタムロンの18ー270にしようか迷っていますが腕がないぶんソニーのNEX5Nのミラーレスのほうが二台体制にもなるので広角、望遠とわけたほうが良いのか
迷ってしまいました
アドバイスお願いします

書込番号:13901612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/12/16 22:25(1年以上前)

phoenix87さん、こんばんは。

7DとNEX-5を所有していますが、2台体制はいろいろと便利に使えることがありますね。
ただ、みじかな写真や集合写真ならレンズを交換している時間があると思いますので、レンズのほうがいいかな、と思います。

書込番号:13901687

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/12/16 22:26(1年以上前)

広角レンズ(単焦点)を購入する。
お手軽ズームだけだと上達しません。単焦点レンズを使いこなしてからですね

書込番号:13901693

ナイスクチコミ!1


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/12/16 22:28(1年以上前)

EF-S18-55mmでも買ってみたら?


もしくは
35mmF2。

無駄に高倍率で重くて暗いレンズばかり選択肢に入れているように見受けられます。

書込番号:13901704

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/12/16 22:45(1年以上前)

シグマの50-500が重過ぎて、さらに50mmでは近寄れないので近距離の撮影がうまくいかないのだと思います。

特に室内などではシャッタースピードを上げづらいですから、重いレンズはこういう場面では手振れに対して不利です。

ここは普通に「標準」レンズをご検討されると良いと思います。

とりあえず、5万以下で買えるレンズの候補を選んでみました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226445.10505011965.K0000065674.K0000073220.K0000055484

書込番号:13901792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/12/16 22:51(1年以上前)

自分なら
とりあえず50F1.8Uで様子見るかな。
で駄目なら17−50で良いかなと思う。

NEX‐5も併用してますが、2台持ちでも全然OKです。
ただ、レンズがまだ揃ってないので最初はレンズに行かれてもいいと思います。
望遠が欲しいのであればB008で良いと思いますよ。

書込番号:13901827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/16 22:52(1年以上前)

せっかくの7D(レンズ交換式ハイアマ向け一眼レフ)ですからいろんなレンズをくっつけてみて楽しむ事をお勧めしたいです。
純正キットレンズやタムロンの17oスタートのズームとかがお勧めだと思います。
できればF2.8通しのレンズでボケを生かした表現などに興味が出ると新たな写真ライフが始まると思いますが如何でしょうか。

書込番号:13901842

ナイスクチコミ!2


NAVY-Fさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:36件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/12/16 23:08(1年以上前)

こんばんは

シグマ50-500の望遠がそれほど必要なければ、候補のレンズに替えることでスナップから望遠まで使えていいと思います。
シグマ50-500が必要であれば、やはり標準域のレンズは1本あったほうが良いのではないでしょうか…高倍率レンズを候補で挙げられていますが、シグマ50-500の広角側を補うならそれほど広い画角は必要ない気がしますし、予算の制約があるなら、まずは安価で中古の玉も多いEF-S18-55ISの追加で良いと思います。
レンズ交換が面倒ということであれば、広角用にもう1台用意するのもいいです。しかしミラーレス一眼である必要もないように思います。コンデジでも十分のように思うのですが…。

書込番号:13901921

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/16 23:34(1年以上前)

こんばんは。

状態の良い中古も安価で数多くあります。
お値段以上のいい仕事してくれますよ。

●EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
http://review.kakaku.com/review/10501011868/ReviewCD=451398/

書込番号:13902073

ナイスクチコミ!2


R-6さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/16 23:41(1年以上前)

 こんばんわ、野球嫌いの私も子供二人が高校野球をやっていたので、最初はフィルムカメラ(キャノン)でとっていましたが、満足できる絵ができず、即確認できるデジイチへ移行して、レンズもキャノン70-300やシグマ単400を使用し、満足できず。70-200ISL+コンバージョンなどを使い、最後は7D+100-400IS-Lと40D+17-55ISなぞにまで手を広げてしまいました。

結局今では7D+100-400ISとソニーコンデジ10X(だっけ・・・写ればいいので・・・)

 保護者には喜ばれましたが結局自己満足でしかないので(趣味なので仕方ない)
 望遠で50-500で望遠側が間に合うのであれば、集合写真などでは今のコンデジはかなり優秀なので間に合うと思います。

 そろそろ2台以上の一眼を持ち歩くにはつらい年になってきた者です。

追伸
ミラーレス一眼は私には安くとも価格に合う楽しみがないです。結局アマなら画質と価格の接点を見いだせるかだと思います。


 

書込番号:13902116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/12/17 00:05(1年以上前)

高倍率に頼ってばかりだと、いつまで経っても露出にこだわりを持った写真は撮れませんよ。
35F2ぐらいがいいのではないでしょうか…

書込番号:13902249

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/12/17 01:15(1年以上前)

15ー85とか、24ー105Lとかを買うほうがいいと思いますけどね。

書込番号:13902516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/17 02:28(1年以上前)

5D2を買って、7Dじゃ広角端換算80mmのところを50mmにして、汎用性を高め、トリミング、レタッチ耐性も一緒に獲得。
でどうでしょう?

書込番号:13902680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/17 02:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

タムロン18-200 RAW 補正あり

タムロン18-200 RAW 補正あり

タムロン18-200 RAW 補正あり

こんばんは。

今お使いになっているレンズはとてもいいレンズだと思いますけど、
開放F値が暗く、高倍率なのでシャッター速度も落としづらいと
思いますし、ISOを上げないと室内などでは暗い写真ばかりに
なってしまうのではと思います。

この点については18-250などの高倍率ズームも開放F値こそF3.5ですけど
望遠端では6.3と暗く、やはり明るい標準レンズなどがいいと思います。

また、高倍率ズームを探しているのなら、タムロン18−200などは、
手ブレがついていないですが安価でいい写真が撮れますので
お薦めですw

書込番号:13902718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/12/17 03:07(1年以上前)

7DとNEX-5を使用しています

NEX-5は、安いレンズ1本の価格と重さですので
とても軽くて、便利です

どうでも良い写真は、7Dだと重たすぎる
コンデジだと、許容できない
NEX-5は、軽くて、暗いところでもそれなりに撮影できるので
とても良いです

書込番号:13902734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/17 03:55(1年以上前)

phoenix87さん おはようございます。

いくら予算がないからとは言えすごい組合せで使用されていたのですね。せっかく7Dを持たれているのですからレンズ購入が良いと思いますし、検討されているのは高倍率ですが高倍率は望遠だけにされた方が写真の幅が増えると思います。

お子様撮りのお薦めはF2.8通しのズームで、単を購入しなくてもF2.8まであると室内でもそれなりに撮れボケを生かした写真など幅が広がると思います。

せっかくキャノンのカメラを使用されているのですから高価になりますがEF-S17-55mm F2.8 IS USMなどの純正をお薦めしたいです。

書込番号:13902785

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/12/17 10:36(1年以上前)

広角側を買い足しでしょうか?
30mmくらいを買ってみたら?

書込番号:13903520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/17 10:50(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000260244.K0000216765.K0000293459

普段用に小型軽量なミラーレスもいいと思います。

書込番号:13903572

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2011/12/17 10:59(1年以上前)

2台体制は何かと便利
同じマウントでもいいかも
Kiss X5のレンズキット。
どちらかのボディに何かあった場合でも撮れるし。

後はミラーレスでもコンデジでも
スナップ的に撮るのであればこれでも事足りると思います。

私なら、2台目の一眼を買うのであれば同じマウントのものを買いますね。

書込番号:13903610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/17 12:56(1年以上前)

私も、EF35mmF2を追加するに一票!

書込番号:13904077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/12/17 13:21(1年以上前)

 7DとΣ50-500は私も使ってますが、50センチまで近寄れるので、面白いですね。
 ただ、これ一本はさすがに辛いですね。でも、他社のマウントに手を出すと、二重投資になる可能性もあるので、あまりお奨めできません。
 ということで、レンズへの投資の方がいいと思います。昼間の屋外メインであればEF-S 15-85 などが焦点距離の繋がりもいいと思います。
 室内撮影も考えれば、シグマやタムロンのF2.8通しの標準ズームがいいと思います。実は私もこの辺をどうしようか考えてます(笑)
 で、私の場合はサブにX2を使ってますが、余裕があれば、ミラーレスに比べれば遥かに大きいですが、レンズを共用できるKiss系のボディを入手しての2台体制などいかがでしょう。

書込番号:13904158

ナイスクチコミ!0


スレ主 phoenix87さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/17 15:16(1年以上前)

沢山のみなさんありがとうございます
みなさんがおっしゃるように17ー55F2.8を中心に単焦点レンズを考えてみます
安易にミラーレスに行かず7Dで撮りたい瞬間をちゃんと撮れるように頑張ります

書込番号:13904529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング